『リミッターが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

リミッターが…

2009/08/15 00:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:12件

このたびリードを購入しました。
慣らしも終わりいざ全開に。と思いきや最高速が82〜85あたりで「ボボー」とリミッター?が…。急にカブッタかのような嫌な感触と音量が、横からシグナスZに軽く追い越しをされました。
力の差は歴然としても、リミッターはどうなんでしょう?
前車のアドレスV125でも100オーバーでした。
リードのエンジンはリミッターを効かさないと壊れるショボイ物なのか?と落胆しました。
ハッキリ言って別のにすればと後悔しています。
雑誌にも85あたりでリミッターが作動すると書いてありました。
どこかのメーカーからリミカットが発売されないでしょうかね〜。
こじゃ〜ボアアップしようが、プーリー交換しようが最高速は変わらないですね。

書込番号:9999570

ナイスクチコミ!1


返信する
ae3kさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 06:38(1年以上前)

プーリー変えたら、最高速伸びるらしいですよぉ!

自分は試してませんが、他の方のクチコミでそんな話しでてましたよ。

ちなみに僕はWRのみの交換で、加速がかなり良くなりました♪

書込番号:10000111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/15 11:00(1年以上前)

ダイエットしたら?w

書込番号:10000840

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/15 15:02(1年以上前)

法定速度が60だから80出れば十分、壊れるからではなく、自主規制では?
素直に250ccクラスを買った方がいいよ

書込番号:10001682

ナイスクチコミ!5


1493さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 01:20(1年以上前)

リードのブレーキ性能で、100キロ出たら、すごく怖いと思うんですが。

僕だけかな^^;

書込番号:10004277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/08/16 20:21(1年以上前)

体重は47kgです。子供が運転しても同じ結果です。
ま〜リードは80しかでないショボイBIKEです。
仕方ないな〜。250も持っているので50ccゲンチャリ気分の時に乗りますわっ。
ブレーキ性能もショボイので60kmくらいで丁度良いかも。
早く手放しますわっ!
さすが中国物です(^^)。

書込番号:10007490

ナイスクチコミ!1


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 00:59(1年以上前)

知ってて買ったんだから仕方ないよね…

書込番号:10009001

ナイスクチコミ!3


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 01:07(1年以上前)

知ってて買ったんだから仕方ないよね… 〇〇q出るけど多少の不満はあるからねゥ

書込番号:10009034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/08/17 05:19(1年以上前)

ダイエットと最高速は何も関係ないが?
しかもかなり嫌味な言動かと、見ず知らずの人に言う言葉でしょうか?

リードのリミッターにはがっかりですよね
7psのスペでも90キロ出ると言われてるのに、水冷9psのリードが83どまり
試乗時にリミッターが発動し、ガクっと減速した時は
「うお?壊れた?試乗車なのに〜、危ない、後ろから車きてる〜」と
泣きそうな気持ちになりましたよw

これのせいで今だにスペの方が気になります、あと8/25に発売の
アクシストリートも、でもでかいトランクや水冷や質感等がリードは
ダントツなのも悩ましい・・・

わざわざリミッターかけたり、メーターの表示まで変えたり
(SCR110は120キロメーター)、そんなつまらん事に金かけんなホンダ、
と言いたいですね

書込番号:10009352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/17 06:35(1年以上前)

>ダイエットと最高速は何も関係ないが?

本当に関係ない?

書込番号:10009409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 リードの満足度4

2009/08/17 07:45(1年以上前)

くせ者TOMさん、せっかく買ってしまったバイク!
逆に楽しまれてはいかがでしょう!!

250ccも所有されているなら、なおさら、最高速に目をつぶられては
いかがでしょうか( 余計なお世話なら、すみませんm(__)m )

私は250ccスクーターからの乗り換えで、最高速が83kmそこそこと
理解したうえで購入しました。
ウエイトローラーのグラムを軽い分に変更して走行していますが、
加速はきびきびとしていますよ(笑)

これだけでも、バイクの性格はかなり変わります。

公道ではご法度ですが、
バイク乗りは、最高速で勝っても本当に満足できますか。
逆に最高速ではおよばなくても、立ち上がりやコーナリング、
中間加速を落とさないスピードコントロールなどなど...
(流れのとても速い 公道での走行のことならゴメンナサイ!)

250ccよりも車重が非常に軽く、切り返しも軽快で
コーナリングも安定しています。

ブレーキは、意外と良くきいてくれますよ。(本当にそう思いました!)
ブレーキングは加速よりも難しいテクニックで、
個人差が生じると思います。

中国物!?
確かに粗悪品が多いですが、私も半年ほど(5,000Km程)
通勤&ツーリングでの走行で、トラブルも無く
250ccの加速やS社125ccスクーターの加速にも
離されていませんよ!
家電製品とは違いますが、大手国産メーカーの家電製品も中国製は
非常に多いですよ。
逆に中国製にしては品質感が高いと感じました。

そうそう、燃費は悪い時でも42Km/L、良い時は49Km/Lです(^^)
これだけでも値打ちがあります。

いかがですか(^^)
決して、ホンダの回し者ではないですよ。

書込番号:10009515

ナイスクチコミ!4


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/17 08:57(1年以上前)

ダイエットで出る程度の重量の差って数kg程度。
そんなの最高速に関係ない。
うそだと思うなら己の単車に5kgくらいの荷物を載せて実験すればいい。

重量が影響するのは主に燃費や加速。
そんなの常識。

イチャモンつけるならもうちょっと知性の片鱗でも見せたら?
あ、無いのか。こりゃ失礼。

書込番号:10009637

ナイスクチコミ!3


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件 リードのオーナーリードの満足度4

2009/08/19 22:57(1年以上前)

先日、仕事の帰りに渋滞道をいつものようにスリ抜けでスイスイ機嫌よく走行していました。

250クラスのビッグスクーターはかなりスリ抜けは苦労されているようで、信号待ちしていると、先ほどの信号で横に並んでいたフォルツアが、ちょっと遅れてやってきました。

そしてフォルツアの兄ちゃんが私に話しかけてきました。

フォルツア氏『凄い、スピード出てたみたいでしたけど、なんでですか?私もそれと同じリードに乗ってましたけど、80しかでないから手放してこれ(フォルツア)にしました。』とのこと。

私『プーリを換えてますから…』

フォルツア氏『プーリー???なんですかそれ???』

私は信号が青になったのでそれ以上の会話をしないで走りさりました。フォルツアがすり抜けに苦労してはるか後方を走っているのがミラーで確認できました。

書込番号:10021949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/21 05:21(1年以上前)

引用ですが
このバイクを、購入対象ととしてお考えの方へ。
1.メットスペースは広いほうがいい
2.燃費がそこそこいい
3.二人乗りがしやすい
4.他人と競争するのは、もう卒業した(爆)
5.少しだけ、購入費用に余裕がある

です。
何にせよスクーターで100キロ出して喜ぶ様な人は非常に周りにとって迷惑なので自覚をしてほしい。
後重量が関係ないと言い切る事は出来ない、サスやタイヤの状況が重量で変わるわけだし、理論的には関係ないって言っていいけど現実ではそううまくいかないよっと。坂道ではもろに最高速に影響するし。
重量は関係ない!と言ったのに5キロぐらいならと後付けで言うところがまた酷いけどどうでもいいや
安定性と乗り心地はかなり良いので都内ではおすすめ、警察も採用してるからこれから長い間安心して使えるんじゃない?

書込番号:10027640

ナイスクチコミ!5


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/21 09:28(1年以上前)

>重量は関係ない!と言ったのに5キロぐらいならと後付けで言うところがまた酷いけどどうでもいいや


重量がどーのこーの、は、ダイエットがナンタラといった奴が始めた話。

ここで問われる重量はダイエットに関することのみ。
[10000840][10009352][10009409]
なので、
私はダイエットなんかしたことないが、5kg前後の重量差と想定したのがそんなに常識はずれかね?ん?


で。
>理論的には関係ないって言っていいけど現実ではそううまくいかないよっと。坂道ではもろに最高速に影響するし。


何勝手に話を変えてるのかね。このど阿呆が。
「理論的には影響あるけど、現実はそうでもない」って話よ?コレは。


つまりね。
このスレのリードはスデにリミッターが効く速度に到達するのは明言されている。
例え生死に関わるほどのダイエットをしても、
それによって最高速が伸びることはありえないんだよ〜ん♪バカ共め。

書込番号:10028099

ナイスクチコミ!1


べスクさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 12:41(1年以上前)

質問の趣旨から随分ずれているようですが・・・・・
リミッターカットは電流を遮断する方法が一般的なのでCDIで解決しますが
このリードのパーツはあまり出ていませんからね。
コネクター形状が同じ他の車種のCDIを流用しても
『エンジンの保障は出来ません。』との回答でした。
いじるバイクではないのかなと感じます。

書込番号:10067642

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/29 19:40(1年以上前)

>リミッターカットは電流を遮断する方法が一般的


ふつう速度リミッターは点火を間引くか、燃料を絞るんじゃないの?
たぶん前者だと思うけど。
遮断したら制御できなくなるって。


パーツの存在の有無は知らないけど。
リミッターカットのパーツが出回ってない単車に、ボアアップだのハイスピードプーリーもないでしょ。

その方面でいじるバイクではないのは確かでしょうね。

書込番号:10069350

ナイスクチコミ!0


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/30 17:41(1年以上前)

べスクさん、リードはCDI点火方式では無いので交換は出来ませんよ。

くせ者TOMさん、同じエンジンを積んでいるタイホンダのAIR BLADEは9600rpmまで回るそうです。リードは8800rpmでリミットが効くのでAIR BLADE系のパーツが手に入れれば解除できるかもしれません。それからエンデュランスから出ているボアアップキットにプーリーとhi-POWER F.I.Bが付いていますが、これを付ければリミットカットが出来るかもしれませんが、詳細はエンデュランスに問い合わせて見てください。

書込番号:10073842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング