新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB223Sのコンテンツ
お金貸してくれるところご紹介しますよ。
友人が闇金やってるんで、、、
がんばって買いましょう!
書込番号:7568517
5点
メーカーサイトに
「223cm3空冷4ストローク単気筒エンジン。」って載ってますが、
そんなにデカイエンジン積んでるんですかね?
書込番号:7568813
4点
FTRの使い回しのエンジンでそんなに金かかってないくせにこの値段は高すぎる。
オン車としてはあまりに非力ですぐ不満たらたらになると思うが。
あと6万出せば同ジャンルのCB400SSが買えるのでそちらをどーぞ。
書込番号:7568982
3点
FTRと同じエンジンなんですね。
クラシカルなデザインでカッコイイです。
少し割高感はありますね。
環境基準を守るために仕方ないのでしょう。
新モデルは、価格が軒並み上がってるのが残念です。
書込番号:7568988
3点
タコメーターが無い、16馬力、値段が高い、サイドカバーのデザインがダサい。
カラーが2色しか選べない。このバイクのどこがいいの?
これならスズキのST250で十分。
書込番号:7569113
2点
確かに、4スト250ccクラスのシングルにしては高すぎますね。
自分なら、もう少し足して割安感があるニンジャ250Rにします。
書込番号:7569167
3点
>ニンジャ・・・
しゅりけん、しゅっ、しゅっ、しゅっ・・・あっと、これは、一太郎だった。?
車のたいとうで、最近、バイクは贅沢品になってしまいましたね。
僕みるとださいです・・・僕ににたバイクですね。
ためいきが・・・
欲しいけど買えない・・・
きっと、僕に似た人がおおいと思います。
そんななかから、ひとり・・・ふたりと・・・
そんな人が買うようなバイクだと思いました。・・・
書込番号:7569379
1点
>タコメーターが無い、16馬力、値段が高い、サイドカバーのデザインがダサい。
タコメータ?・・・・特別いらないでしょ?この手の奴に。
16馬力?・・・・・グロスで言えば20馬力弱かな?必要充分でしょう。
値段が高い?・・・・ホンダ製だから実売価格は下がるかも?
デザインがダサい・・・まぁ、好き好きでしょう。
個人的に思うのは、ここまでクラシカルなデザインにするなら二本サスにすればよかったのに、、、って思うな。やっぱりFTRベースのせいか(フレームが良く似てるってかそのもの?)、そういうところまではコストがかけれなかったんでしょうね。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/color/index.html
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb223s/color/index.html
コレで見比べると、FTRベースなのがよくわかる。タイヤと外装以外はほぼ同じじゃない?
書込番号:7569995
2点
ヤマハSR400が48万6150円。CB223Sが46万7250円。
これ買うなら車検あってもSRにします。
書込番号:7570048
2点
並べて見るとFTRとフレームまで一緒ですね。
鳥坂先輩さんの仰る通り、2本サスの方が似合いますね。
書込番号:7570081
4点
新しいXRも同じですかね?
言われてみればクラシカルスタイルで2本サスじゃないのは、、、
でも売れそう。改造車多発って感じ。
書込番号:7573788
0点
皆さん、こんにちわ。
私もモーターショーに出品されていたのを見てから(と言っても実物じゃなく写真ですが)気になっていました。やっと発売されたかと言う感じです。
他メーカーからは、こんな感じの250ccクラスが発売されていたのにHONDAからは無かったので期待していました。が、やはりお値段が立派で眺めるだけになってしまいそうです。
何方かも仰っていますが、400ccクラスも視野に入ってくる値段ですね。
新車はムリでも、程度にもよりますが中古なら他メーカーの同クラスの物や同じHONDAのCB400SSなら10万台前半からありますからね。
中古が出てくるまで待ちますか。
書込番号:7577252
1点
大阪MCショーで実機に跨ったけど乗りやすそうな感じ。
でも、エンジンやマフラーの仕上げが汚かったので、説明員の
おにいさんに聞いたら「エンジンの仕上げにマフラーの仕上げも
合わせている」って言ってた。(わざと汚くしてんの?)
新車で買ってこんなババチイ仕上げじゃがっかりするだろうなと
思いましたよ。
このバイク、ガソリンタンク11Lで足が長いのがいい。
昔あったコムスターホイールなんか履かせりゃにあうだろうなぁ。
CB223SじゃなくCB223SSが出てくるのを期待します。
書込番号:7583624
1点
これ買うくらいなら、VTRの程度の良いのを探した方が良いと思います。250ccクラスのロードモデルなら、ツインが一番バランスが良いですよ。
新車が良いなら、Ninjaですね。
書込番号:7586581
1点
> ロポンさん 2008年3月25日 01:09
> このバイク、ガソリンタンク11Lで足が長いのがいい。
私の基準としては「ぎりぎり」です。せめて13lは欲しい。満タンでできれば500km以上走ってほしいので。
* 素直にNinja250にすれば良いのでしょうが、あっちは重い(^^;。
> とばっちりぁんさん 2008年3月25日 21:29
> これ買うくらいなら、VTRの程度の良いのを探した方が良いと思います。
いえ、今後こうしたバイクは「補修部品が手に入らない」可能性があるのですよ。私の場合はVTZ250ですが、チェーンやスプロケットと言った消耗部品ですらもはや純正品は手に入りません。まあこの手のものはまだなんとかなりそうですがクラッチ板などがいかれたら最後です。末永く乗る気があるのならば「現行品」の強みはありますよ。実際私自身この理由で中古に手を出しかねています。
* そもそもVTZがほとんど限界なんです...
書込番号:7598917
1点
何に使うか、何処を走るかということも考えた方が良いですね。
平坦路で最高速120キロ程度のバイクでは、高速は危なくて走れませんし、
街中オンリーなら、維持費を考えても125ccクラスで十分ですし。
ホンダは何を考えてこんな中途半端な物を出してるのか・・・
いっそのこと、タイホンダが作っているCBR150に200のエンジン積んで
出した方が良いんじゃないかと思ってしまいます。
書込番号:7600416
2点
> とばっちりぁんさん
> 平坦路で最高速120キロ程度のバイクでは、高速は危なくて走れませんし、
これはそれこそ「使い方次第」ですよ。私はかつてナイトホーク250と言う「平坦路で最高速120キロ程度のバイク」に乗っていましたが、結構高速道路をがんがん走っていました。別に最高速度制限100km/hだからと言って100km/h“出さなければいけない”わけではありませんから(最低速度制限はありますが)。
* ナイトホーク250で北海道も鹿児島も行きました。
ただ「安全に走る」と「自分の希望通りに走る」は違います。私はナイトホーク250では「山道で半端に遅い車を抜けない」のに嫌気がさして手放しました。
* つまりは「自分のペースで走れない」と言うことです。
書込番号:7600730
4点
Y/Nさん
>私の基準としては「ぎりぎり」です。せめて13lは欲しい。満タン>でできれば500km以上走ってほしいので。
>* 素直にNinja250にすれば良いのでしょうが、あっちは重い
13L入ればいいですね。今SRVなんで300km目安で給油して
ます。150kmのプチツー2回はこなせます。
道北・道東あたりをストレスなく走るには、このCBさんスペック的
に少し不足ぎみ、海沿いは横風強いので150kg位マスあった方
が安心かなと思ったりします。それと8500rpm以上回って欲しい
ですね。
250ロードは過渡期です。玉が出ないし排ガス規制で高回転が
厳しい、開発費もかけれない。
ホンダさんとしてはラインナップ揃える為にFTRの派生種をCB名を
冠してとりあえず出したのでしょうかね。
ヤマハさんがロードを出せばホンダさんも気合が入るのになぁ。
250ロードは今は様子見ですね。
書込番号:7602949
3点
> ロポンさん
> 道北・道東あたりをストレスなく走るには、このCBさんスペック的
> に少し不足ぎみ、海沿いは横風強いので150kg位マスあった方
> が安心かなと思ったりします。それと8500rpm以上回って欲しい
> ですね。
それはあります。昔ナイトホーク250(131kg)で九州はやまなみ街道を走っていて、突風で道路から放り出されそうになったことがありますので(^^;。ただまあVTZ250(145kg)は横風にかなり強いのでこんなもので良いかな、と。もっともVTZは直進安定性がかなり良い(アスファルトを縦に削った上でも平気で急ブレーキが使える)のでそれも関係しているのかもしれませんが。ちなみにパワーがちゃんと出てくれれば回転数には拘りません(^^;。
書込番号:7603821
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB223S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2023/06/27 5:47:20 | |
| 6 | 2023/01/04 19:40:00 | |
| 1 | 2017/04/29 11:47:45 | |
| 2 | 2016/01/13 11:18:14 | |
| 4 | 2013/04/16 9:04:54 | |
| 15 | 2012/05/07 18:33:34 | |
| 2 | 2011/07/23 0:19:50 | |
| 3 | 2011/02/23 19:37:51 | |
| 8 | 2010/09/01 14:31:54 | |
| 5 | 2010/08/02 19:06:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






