> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『セルがいきなり使えなくなってからの加速不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 MM168さん
クチコミ投稿数:4件

同じような方が居たらご教示頂きたいです。
マジェスティ125FIで4万キロの個体です。

今月頭に群馬より引き取り、神奈川へ自走したり
往復42kmほどの通勤を2回、都内出かけたりしておりました。
ですが昨夜、いきなりセルが使えなくなりました。
(うんともすんともしない状態です。)
キックでは一発で始動可能です。
そのまま1時間半ほど走っていたのですがバイパスでいきなり失速、エンスト。
キックですぐかかるのですが35キロ以上;からアクセルを開けても加速しなくなり、何回かアクセル開ける閉まるをやってるとつっかかるような状態を繰り返し
アフターファイヤーみたくパンっと音がします。
そうなると50km出せるかどうかの状態になってしまっています。

1.引き取り時にオイル交換はしてます、ガソリンも満タンにしました。
2.一晩経ってエンジンが冷え切ったことを確認し、30分程度乗ってみたら同じ現象になりました。
3.warning等は出ていません。
4.バッテリーは測ってないですが、キーONの状態でウィンカーなど作動します。

どなたか同じようなことがございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:24918345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2022/09/11 18:17(1年以上前)

電子制御がおかしいと思うけど。
専門家でないと修理は不可能だと思うけど。
一応エアクリーナー、点火プラグをチェックしてみたら。

書込番号:24918408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/11 18:46(1年以上前)

電子制御がおかしいなら警告灯が点灯するので違うと思います。

加速不良
燃料ポンプは対策品と交換済みですか?
またタンクの中に錆が発生していませんか?
ラジエター冷却水、エンジンオイル等の基本的な点検は済んでますか

セルが回らないのとは別の原因と思います。
ウンともスンともですがスターターリレーのカチ音はしませんか?

書込番号:24918448

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2022/09/11 19:54(1年以上前)

 シグナスですがちょっと現象は違いますがハンチング起こして加速しなくなったことがあります。

 https://www.youtube.com/watch?v=kU701X0BIaY

 動画だと分かりにくいですが、気温が28度以上くらいの時で20分くらい走行したとき、アクセルを開けるとアクセルを
On、Offしたみたいに加速減速を繰り返しました。

 アクセルをゆっくり開け20キロほどの速度だとならないのですがそれ以上開けるとハンチング起こしてました。

 冷えてるときは問題ないのですが急に症状が出ました。

 セルとかは全く問題はなかったですが。

 うみのつきさんが書かれてるようにタンク内部錆が出たみたいでポンプのフィルターがかなり詰まっていました。

 https://ameblo.jp/onikiai/entry-12499768683.html

 この後ポンプだけ交換しましたが後日またハンチングが起き結局ポンプASSYで交換しその後不具合は出なくなりました。

 https://ameblo.jp/onikiai/entry-12513200889.html

 参考までに。

書込番号:24918575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2022/09/11 20:31(1年以上前)

普通に聞いたらECUのパンクじゃないかと思うけど

死にかけの人が助けを呼べる状態じゃない場合もあるのと同じで、警告灯で知らせられない不具合なんてありうるし。
世の中なんでも警報可能で警報機が常に知らせてくれるわけじゃないんだよね。

書込番号:24918645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2022/09/11 23:22(1年以上前)

ネット検索すると症状から判断して
スロットルボディの中にあるダイヤフラム(バキュームピストン(ゴム製部品))の破損では。

セルと吹き上がりは別問題。
ヒューズやリレーなどチェックすべきでしょう。

書込番号:24918969

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM168さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/12 00:29(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます!
まずはプラグが濡れてないかなど点検をしてみます。

書込番号:24919042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM168さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/12 00:31(1年以上前)

カチとも音がしないので
ブレーキを両方力一杯握っても反応しません。
なのでリレーかヒューズなど疑ってます。

もしかしたら一瞬、速度テストで飛ばした時に電圧異常になった可能性も考えられなくはないので…

書込番号:24919043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM168さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/12 00:36(1年以上前)

>鬼気合さん
症状的には似てます。
ただ同時にセルが使えなくなったというのが関連性がなく、たまたまなのな気になるところではあります。

書込番号:24919049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング