新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100のコンテンツ
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック1100
【使いたい環境や用途
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
免許を取って買うバイクを悩んでいるので総合的にみて良いと思ったもの教えてください。種類は全然違いますがその辺も考慮してお願いします。
ドラッグスター1100かシャドウ750かXJR1300かcb1300sfなどで迷っています。どのへんがいいかもおしえてくだか。そのほかにもいいバイクあれば教えて頂きたいです。ご返事お待ちしております。
書込番号:24220505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
好みが見つかるまでレンタル三昧
書込番号:24220566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。初めてのバイクです!
書込番号:24220606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貴方様だったらどうしますか?買うとしたら
書込番号:24220608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイクで一番気を付けないといけないのは、カタログの作り出す机上のイメージと、乗るのは全然違うと言う事です。
同じジャンルのバイクでさえ、大違いです。
レンタルで乗れるバイクもあるので、何台かでもいいので乗ってみることをお勧めします。ビッグネイキッドは教習所で乗ったのかな? 少なくてもアメリカンがどういうものかは確認しておいた方がいいでしょう。
この選択だともう、真面目な話しても聞く耳もたないだろうから、自分が一番やりたかったこと、実現したかったことにフォーカスして選ぶのが良いですね。
ただ、初心者さんでいきなりこのクラスに乗るなら上手くなろうと思わない事です。バイクに乗せられてください。恥ずかしい事でもなんでもないです。死なないのが一番大事。ベテランに付いて行こうとしない事。
あと、パワーのあるバイクを選んだ場合、無感覚のうちにどんどんスピードが出るので、その点だけ気を付けてください。大型でも止まるのは同じ制動距離が必要ですからね。
良く言われるこれらのバイクに共通する問題点は重いって事ですが、初心者さんで「直線走って交差点で曲がればOK」っていうことなら別に深く考えなくていいと思います。小回り効かそうとかUターンしようとか思わなきゃOK。
あと、アメリカンは峠が苦手でファミリーカーより遅いですから承知しておいてください。
あくまでファッション性重視、細かいところまで磨くのが中心になりますし、それが出来ないならすぐに朽ちて汚くなると思います。
駐輪場とかも怖くて止められないんで、これでなんでもしようと思わない事です。
スクリーンがないと、高速道路も苦手です。まぁその辺は弄ればいいですけど。
タイヤの選択も難しいのかな? それから欲しいカスタムパーツがあるかは確認しておいた方がいいでしょう。生産終わってると、パーツが無いのが悩みどころになるので。
向き不向きはやりたいことを書いてくれれば答えられますけど、これでレースとか言うのでなければ、結局はバイクを愛せるかどうかなので、試乗して、実物見て、エンジン掛けてみて、仔細眺めて気に入るかどうか。
中古だと出会いもありますので、車種決め決めは逆に時間かかると思いますよ。
書込番号:24220733
5点
やっぱり好みが見つかるまでレンタル三昧しかないかな?
どれがいいとかじゃなくて、好みの世界だから。
あと、自分が何を求めるのか?
一応、私が今、欲しいのは、
スヴァルト ピレン701 or 250
キャバレロ スクランブラー500 or 250
レオンチーノ 250
などの単気筒マシン
あと、楽な レブル1100DCT
書込番号:24220765
0点
基本的に、ムアディブさんの意見に賛成です。
4車種とも見方によればクルーザーなので、チョイスに問題は無いと思いますが、本当に長距離を走りたいなら、タンク容量が大きいXJかCBかな。CB1300STだとサイドパニアなども標準だったような気がするので、旅バイクを希望ならCB1300STですね。ただ重いですよ。
書込番号:24220790
0点
自分だったらですが、自分だったらいきなり大きいのは買わず、250~400cc位の安い中古車で2年ぐらいかけて、バイクという乗り物に身体を慣らします。
車重があると立ち転けした時に損害も大きくなりがちなんですよね。
書込番号:24220839
1点
>りくやんんんさん
普通は跨って足つきを気にしたり、押して歩けるかを気にして見たり
スレ主さんが興味あるのは全て250Kgは有りそうな車種ばかりなので
私は、MT07とか少し軽めな車種が良いかと思いますが
取り敢えずは、現物を見てからですかね
書込番号:24220845
0点
10数年前に大型二輪の免許を取った者です。
それまで250ccしか乗っていなかったので、最初の大型バイクはちょっと見栄えがするツアラー(TDM850)、
今はやりのアルプスローダーにしました。ホンダNC750Xと、形や車重が似たようなバイクです。馬力はもっとありましたが。
これを9年ほど乗り、転倒した車体を一人では引き起こせなくなり、体力の限界を感じ、650に乗り換えました。
今は、スズキSV650に乗っています。
ホンダVTR250の排気量を大きくしたようなバイクで、400ccなみの車体と車重で、乗りやすいです。
この掲示板の皆さんの中にも、ホンダCB1100やヤマハXJR1300等リッターバイクからミドルクラス(500〜900cc)に乗り換えた方がいます。
車重200Kg前後の車重だと、扱いやすく、楽しいです。
とりあえず、ヤマハMT-07,スズキSV650,カワサキNinja650あたりを試乗されてはいかがでしょう。
大型乗っている感が少なければ、カワサキW800,Z900RSなども良いかも。
最初の大型は、新車か高年式中古車が無難です。大型の部品交換や修理は、高くつきますから。
書込番号:24220846
1点
会社の同僚(♀)がバイク経験なしで憧れの気持ちだけで大型二輪免許取得。
いきなりハーレーの1500を購入。何度目かのツーリング中に大転倒。片足を複雑骨折して、入院治療。約1年かかって乗れるようにはなりましたが、気持ち的に乗る気にならないようで2年以上バイクは所有してたようですが、結局手放して乗らなくなりました。
その同僚と一緒に免許取得した別の女性も同時に辞めてしまいました。
バイクというのは転倒がつきものです。小型のバイクで慣れてからにしたがいいと思いますよ。
軽自動車からクラウンに乗り換えるのとはわけが違います。幼児がおもちゃの四輪から普通自動車に乗り換えるようなものです。
悪いことは言いません。せいぜい250クラスから始めましょう。レブル250とか人気です。
書込番号:24220851
3点
まぁざっくり言って悩んでるって事はある意味どのバイクでも良いって事ですよね。
そんな状態で第三者の意見を参考にバイクを選んでも失敗に終わるのは目に見えてる。
ここは焦らずじっくり考えて見てはどうでしょうか?
それでも決まらないなら上でも書きましたが中古販売店で実物を見る、跨ぐ。
これなら乗れそうと思ったバイクをレンタルして最終確認。
こんな流れが良いかと思います。
ちなみに自分が今乗りたいのは新型隼です。
書込番号:24220911
0点
身長186センチあって400ccや250ccだと小さすぎるかなと思って大型にしました。多少なりとも体格は大きい方だと思うので重さはおそらく大丈夫だと思います。その辺を加味した上で大型にしたんですがどうでしょうか。ロンツーも行けて街乗り、近場のツーリングなども楽しめるのがいいと思いました。形だけならクルーザーなんですけど、スピードやロマンなどはネイキッドの方があるかなと思います。初心者に大型はそんなに難しいのでしょうか。助言お願いします。
書込番号:24220991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丁寧に返信ありがとうございます。身長が183センチあって体格も割と大きい方だと思うので250ccや400ccだと少し小さいかなと思って大型にしようという考えに至りました。あとたまにハンターも行きたいという願望があり調べたところ400ccだとしんどいや大型はらかなどの意見を多数拝見したため、全てを加味したうえで大型の方がいいと思った所存であります。重いのは承知の上です。その辺も考慮した上で何かいい車種ありますでしょうか。アメリカンは見た目が一番好きでロマンもあっていいバイクだなと思っています。ネイキッドはスピードも出るし音もいいと思っています。
書込番号:24221001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アメリカンが好きならハーレーはどうでしょうか?
書込番号:24221010
0点
身長は足着きには関係ありますけど(正確には足の長さだけ)、バイクの取り回しに関しては、単純に筋力です。
例えば140kgのダンベルを上げてるなら、250kg程度のバイクは楽々取り廻せるでしょうけど、それも触ってみればわかる話であって、聞くまでもないです。
しかし、筋力がある事とバイクの腕は必ずしもリンクしません。
もちろん、全てのスポーツと同じで、パワーがあると上達には有利ですけど、初心者が上級者の道具をいきなり持って上手くなったりはしないというのも同じです。
ライディングはバイクと体重の関係性で操縦しますので、自分の身体が自由にならないような体力だと足を引っ張りますが、操作の手段である体重が同じなら、バイクが重くなれば操作は緩慢になりますし、スピードが出ていればより速く反応しないとクラッシュします。つまり、ライテクが既にわかってないと起きることに対処できないのが大型です。
そして、大きいバイクは転倒すると壊れやすく修理費も高額になります。
>ロンツーも行けて街乗り、近場のツーリングなども楽しめるのがいいと思いました。
重いバイクは街乗りには向きません。メンドクサイです。もちろん140kg挙げてるお方はSFで街乗りしてますけどね。
それと、磨くバイクは駐輪場に停めるのは心配になると思いますけど大丈夫ですか? 隣のスクーターはガンガンあててきますよ。
まぁ、そこはやり方と個人の価値観の問題ですけど。
>形だけならクルーザーなんですけど、スピードやロマンなどはネイキッドの方があるかなと思います。初心者に大型はそんなに難しいのでしょうか。助言お願いします。
繰り返しになりますけど、、、
ライディングをスポーツと捉えるなら厳しい、、、というよりバカバカしくなると思いますけどね。
SFで峠攻めてる人もいますけど、酔狂とかMの類です。
バイクを、単に道路を移動する機械と捉えるなら、気にしなくていいです。直線をパーっと走って交差点をゆっくりバイク立てたまま曲がって、歩行者の前で止まったときに立ちごけしなきゃいいので。
>身長が183センチあって体格も割と大きい方だと思うので250ccや400ccだと少し小さいかなと思って大型にしようという考えに至りました。
ファッション性優先なら、ベテランやファミリーカーについて行こうとしなきゃいいだけだし、そういう人たちが本物のライダーじゃないとかアマリングがどうとか、そういう価値観の人たちと付き合わなきゃいいだけ。
>あとたまにハンターも行きたいという願望があり調べたところ400ccだとしんどいや大型はらかなどの意見を多数拝見したため、全てを加味したうえで大型の方がいいと思った所存であります。
ハンターってなんだろ。狩猟ならオフ車の方が良いと思うけど。
排気量ごとに「バイク側の」得意不得意はありますよ。もちろん。
250ccからにしろという意見はあくまで「人側の」都合の話であって、250ccが常にどんな用途にもベストであると言ってるわけじゃないです。
250ccと100ps〜車の差は、高速でリードできるかどうかです。250ccだと高速は借りてきた猫ですが、100ps〜あればまぁまぁ楽しく走れます。
疲れる云々は、勘違いです。確かに250ccのバイクは高速では頑張ってる感がでますけど頑張ってるのはあくまでバイクですから。違うのはアクセル開く角度が広いので手首が疲れる。
そしてネイキッドもアメリカンも110km/h以上での巡行は無理があります。バイクは大丈夫でも人が走行風にやられます。
バイクはファッションの一種だと思ってる人にライディングを熱く語っても響かないと思いますんで、最初に書き込んだ2点に注意してください。
なお、ロードスポーツとアメリカンは別の趣味だと思っておいた方がいいです。
あなたは色々迷っているようですが、それこそ、万能型の安くて軽いバイクから入った方がいいという理由でもあります。
でも欲しいバイクがはっきりしているなら、それが求めるファッションなら、逆にファッション性を妥協しない方がいいですよ。どうせすぐ降りるだろうし。
バイクに乗って250ccで旅する自分を想像して、楽しくなさそうなら無理に250cc買う必要はないです。
大型に乗ってみて「あぁやっぱり上手くなりたいな」と思ってからセカンドバイクとして250cc買ったっていいんです。そのとき死んでなきゃ。
そこをいちいち後悔する必要もないです。だってバイク好きになったらどうせ2台目3台目と増えていきますから。
書込番号:24221152
1点
なるほどですね!ありがとうございます!全て意識した上で大型でおすすめの車種教えてください!何個でも大丈夫です!
書込番号:24221172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、長距離を楽して旅したいだけなら、N-VANターボには勝てないです。
バイクは夏は暑いし、冬は寒いし、雨降ったら大変な上に濡れるのは避けられないし、持って行ける荷物も少ないしすぐ荷崩れするし。
高速走る経費も軽と変わらんし、タイヤ代なんて軽より高い。
でも軽バンなんて走ってて楽しくない訳で、「何しに時間とお金使って旅してるのさ」って思うからバイクに乗る訳です。
楽するのが重要だなんて思わない方がいいですよ。
もちろん高速に乗れないと退屈な幹線道路を延々走る羽目になるのでお勧めしませんけど、それは楽だからではなくて時間を無駄にしないためです。
バイク好きならどうせ、何に乗ってもヘトヘトになるまで (そのバイクで走って) 楽しい道を走り倒すのがツーリングでしょう。
もちろん高速で飛ばしまくりたいなら、そういうバイクを選ぶ必要がありますし。
アメリカ〜ンな方たちは磨くのが楽しいんだと思うので、それはまた別の趣味と理解してますけどね。
書込番号:24221209
3点
今、空前のバイク人気。
中古はメッチャ高いし、新車は凄い納期待ち。
中古も、数年乗っても、当時の価格を上回ってるぞ。
バイクバブル到来。
書込番号:24221534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
身長186cmですか、私は162cmしかないので、うらやましい体格ですね。
その体格ならば、アドベンチャー系はいかがでしょうか?新車はこのご時世でなかなか入ってきませんが、それでもそれぞれのメーカーのディラーを覗けば高価な商品は在庫車が有る場合が有ります。ただし、200万円オーバーは覚悟ですね。
その中でも結構リーズナブルなのが、「BMW F900XR」です。価格は115万円から。アドベンチャーじゃない「F900R」なら106万円からです。これの在庫はわからないですが、近所のBMWモトラッドでR1250GSなら1週間前に在庫車が有りました。
100万円以内を希望でしたら、ロイヤルエンフィールドの「ヒマラヤ」はいかがでしょうか。馬力は無いですが、ハンターに行くにはぴったりかと思います。
中古車は実店舗で実車を確認したほうが良いです。
書込番号:24221598
0点
スレ主さんの体格から見れば、リッター大型バイクが合いそうです。
ただ、リッターバイクに最初から乗ると、前に書かれていた方のように、もてあまして、すぐにバイクを降りそうな気がします。
とりあえずは、馬力が手ごろで、扱いやすい250ccや350ccぐらいの物に乗られたらいかがでしょう。
250ccだとスズキVストローム250、350ccではホンダGB350が、大柄で乗りやすいのでは。
GB350は大人気で、納車が半年、一年待ちなのがネックですが。
大型でも高馬力ではない機種としては、ホンダNC750XやスズキVストローム650あたりのアドベンチャーバイクが、大柄で扱いやすい
です。
書込番号:24221633
0点
>りくやんんんさん
ロングツーリングとかならCB、XJRならタンクも大きいので良いです
アメリカンだとタンクが小さいかと、上背も有る方の様なので
アドベンチャー系なんかが割とオールラウンドに使えるじゃないですか
書込番号:24221903
0点
>なるほどですね!ありがとうございます!全て意識した上で大型でおすすめの車種教えてください!何個でも大丈夫です!
選択肢は示したけど何も選ばないという事なら、テンプレートですね。
R3かNinja400をお勧めします。カウルが嫌なら、その派生ネイキッドもOK。
経済性が〜っていうなら、250ccバージョンでも構いませんが、重量が変わりませんのでパワーのある上位機種の方が乗りやすいです。
大型二輪免許取ったんだから絶対大型でないと嫌だと言うならMT07で。
書込番号:24222000
1点
>りくやんんんさん
四輪のように体格が大きいから軽自動車より、普通車っていう理屈はバイクは通用しません。
先に紹介したレブル250が売れている要因の一つに大型並の車格というのがあります。
大型といってもミドルサイズならパワートルクも控えめですし、車格車重も小さめなので、この手のなら止めはしません。
レブルは250と500があるのですが、この2者はエンジン以外はほぼ同じのようです。
同じ大型でも500ならいいでしょう。初心者はリッターサイズの大型バイクのサイズ、重量とパワーについていけません。大昔より乗りやすくなったと言え、速度が出てしまえばそれを制御するにはかなりの技術が必要になります。四輪のようにタイヤの設置面積が広いわけでもありません。
速度が出すぎてしまってコーナーでオーバーランしてからでは遅いのです。バイクは自動車と違いコーナーでブレーキはかけれませんし、路面状況が悪いところで簡単に滑ります。車では意識しにくいのですが、路面の砂や水にバイクは過敏に反応します。その辺の経験は速度が出にくい、そして軽い250で経験してたほうがいいですよ。
私の友人で四輪での運転にはそこそこ自信があった奴が大型バイクの免許をとって、やはり最初はアメリカンの大型バイクに乗り始めたそうです。しかし、私が危惧する内容どおりの事故を起こし、それが要因で今は排気量を下げかつ慎重すぎるほどの安全運転をしています。幸い後遺症が残るような怪我はしなかったようですが、、、、
この友人の事故は私と出会う前の話で私が忠告をすることが出来なかったのが残念ですので、口やかましい奴と思われるかもしれませんが、正直な感想です。
そして自分でスポーツ系の車に乗るようになってさらにわかったのが、車のコーナーリング時の安定度はバイクの比ではないということです。車なら多少オーバースピードでも修正は楽です。バイクじゃオーバーランかコケてるシーンでも修正できます。
友人がコケた理由もわかります。車の調子で突っ込んだらコケますわ(^^;
再度言いますが、体格に合わせて選ぶのではなく技量に合わせて選びましょう。
なお、ネットで昭和の時代のバイクを芸能人が乗っててもてはやされるシーンがありますが、あの時代のバイクはさらに危ないです。
私も写真の600ccのバイクに乗ってましたが、ガソリンスタンドに撒いてある水のせいで、不用意なアクセルワークしたためにバイクが半回転したことがあります。キャブ時代のバイクはアクセルコントールがシビアなので余計に危ないですね。
FI化された現代のバイクだとパワーがはるかに上でも乗りやすいですね。
とにかくどうしてもリッタークラスに乗るなら慎重に運転してください。あほみたいに飛ばす人たちと走らないようにしてください。
昨今多い死亡事故はそういうグループでのツーリング中に起きてます。無理をしてしまうんですよね。集団だと、、、
書込番号:24222525
2点
ありがとうございます😊リッターなりたいって思ってたんですがみなさんの意見聞くと迷ってきました。XJR1300とかは流石にやばいでしょうか?リッターのアメリカンも難しいでしょうか?
書込番号:24222599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も大型を合格して最初に買ったのは、HDのXL1200Cです。
3年落ち、走行2万キロで乗り出し100万円以内とかなり安めだったので決めました。ミッドコントロールだったので、身長の低い私でも操作は問題ありませんでした。フォワードコントロールだったら、スレ主さんのように体格の良い方でないとかなり乗車姿勢がきついものになるかと思います。
HDの主流はもっと大きいエンジンの物ですが、1200ccでもかなりの力が有り、高速では簡単に制限速度をオーバーしてしまいます。
自制心で交通ルールを守れるならば、大排気量のアメリカンでも良いのじゃないでしょうか。
あと、HDはほとんどの部品がインチ規格です。自分でバイクをいじることを考えた場合、工具を揃えるのが大変です。部品の純正品は高額ですが、多くのサードパーティが同様なものを扱っているので、古い機種でも部品調達は国産より楽だと思います。
書込番号:24222744
0点
>みなさんの意見聞くと迷ってきました。XJR1300とかは流石にやばいでしょうか?リッターのアメリカンも難しいでしょうか?
>XJR1300とかは流石にやばいでしょうか?
はじめてのバイクって意味でしょうか?アクセルをひねらないで取り回しに気を付ければ普通に乗れますよ。
自分「166センチ/56キロ」が乗って来て取り回しがきつくなるのは車重250キロを超えるあたりですね。
だから聞けば聞くほど迷うと思いますよ。
まず、違うジャンルのバイクを比較対象にしてる時点で回答者は困ると思いますよ。
試乗が無理なら中古車にまたがって見るだけでも方向性「ポジション、ジャンル、デザインの好み」が見えてくると思います。
そのあとに試乗とかレンタルして操作性、取り回しあとはエンジン音。この辺は好みのなるので意外と重要だったりします。
書込番号:24222754
0点
>りくやんんんさん
250ccくらいの経験が1年くらいあるなら問題ありませんが、全くの初めてですよね。
先に書いたように今のリッターバイクは乗りやすくなってますが、馬鹿みたいに速度が出るのは昔とたいして変わりません。
直線はともかく1番やっかいなのは急ブレーキの挙動への慣れや、バイク特有の危険予測や、コーナーリングの対応力です。
ゆっくり走れば大丈夫っていう言い方もありますが、ゆっくり走るなら大型バイクは要らないっていう考え方があります。
これは実際に私が大型二輪の免許取得で試験場に行った際の話です。当時はまだ試験場の一発試験のみで、他の受験者が慎重に運転するあまり、加速しなければならない場面でゆっくり走ってたときに試験官が大声で叫んだのがコレです。
「チンタラ走るな!チンタラ走るなら大型乗らんでいいだろ!」
これはある意味、正解です。大型バイクじゃなくてもバイクは楽しめるのです。250クラスでは得られない非日常的な加速を得たい人fがより大きなバイクに乗るのです。
私が言いたいのは、長い人生です。とにかく最初は小さいのから慣れて行ってはどうですか?って話です。
先の友人は後遺症はありませんでしたが、別の友人は後遺症が残る怪我で一生バイクに乗れなくなりました。
人一倍バイク好きだった奴でしたが、しょうがないですね。
可能なら小型クラスから慣らして、250〜700クラス、そしてリッターバイクでも遅くは無いと思いますよ。
とにかくバイクは技術の差が大きいのです。よりバイクを楽しみたいなら技術を磨いてから乗ったがいいですよ。
書込番号:24222834
0点
なるほどですね!参考にさせて頂いてXJR400rにしようと思います!ゼファーやスーフォアもいいと思ったのでまだ悩み中ですが笑
書込番号:24222900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンターに行きたいってなんですか?教えてください。気になります。
私個人として問題に思うのは駐輪場への出し入れぐらいです。
どこのバイク屋さんでも、ちょっとまたがったついでに、押したり引いたりぐらいはさせてもらえると思うので、
それで取り扱いが苦でないならよいと思います。
CB1300SFはちょっと重いかなと思いましたが、まぁ頑張れば乗ってみてもいいかな?安いし(中古)と思いました。
ごめんなさい、XJR1300は好きじゃないんです。
V-MAXが欲しかったのですけど、想像以上に重くてそれだけで嫌になりました。
ただ、走っちゃえばどうってことないんですけれど。
あとは、ポジションでハヤブサあたりたと、顔を上げるのもつらいし、Uターンもつらかったりしますが、
まぁ、車体が大きくなれば小回りがつらくなるのは車と同じです。
教習所で免許取れたのだから、初めから大きいバイクに乗っていいと思いますよ。そのほうが早くなれると思います。
大型バイクでゆっくり走ってもいい、むしろ、ゆったり走るための大型バイクだと思います。
先日、還暦過ぎて大型とった初心者(XJR900レンタル)とツーリングに行きましたが、何にも不都合なかったです。
XJR900、乗りやすくてとても良いバイクでした。でも私は欲しいとは思いませんけれど・・・
欲しいのを買うのが一番です。迷ってる時が一番楽しいかもです。
書込番号:24222969
0点
>りくやんんんさん
最初からドンピシャのバイクを選べれば最高ですね。
技量が上がり好みがはっきりして来ると
用途別に三台くらい欲しくなりますw
それもなかなかですので、最大公約数的な1台を選ぶ事になります。
先ずは、ってことなら
価格・性能・リセール・取り回しなどなど考えると
全てにおいてバランスの良く、一昔前の400ccより
軽くてパワーもあり大型入門にうってつけの
ミドルクラスのSV650かMT-07がいいんじゃないでしょうか?
まぁ、趣味のものですから、ビビビっと感じる好みのバイクが一番ですけどwww
書込番号:24223525
0点
>りくやんんんさん
大型のくくり拘るのなら、399cc超えれば大型ですから
SV650,MT07,ninja650、NC750等も立派な大型です
一般的にはミドルクラスの扱いですがリッターバイクと違い
振り回す楽しさを教えてくれると思います
書込番号:24223819
0点
ツーリングで高速道を長時間するならば、ネイキッド(前面の走行風がもろに上半身にあたる)は疲れます。
大型バイクにDCT搭載があります。
クラッチをワイヤレス(電気的に繋がっていてアクチュエーターがクラッチを作動させる)、市販車にはまだ未搭載。
バイク販売店が時々試乗会をやっているので、参加してみるといいでしょう(メーカ別ですが)
元ライダース・クラブの編集長だった根本氏が、YOUTUBEやっているので、ぜひご覧ください。 (旧名ネモケンチャンネルです)
ライティングテクニック、メカ盛りだくさんです、高級バイクは電子制御てんこ盛りで、エンジンモードだけでなく、コーナリング中にブレーキかけても、転倒しなかったそうです(たしかKTMだったような)
書込番号:24225233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > ドラッグスタークラシック1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/05/26 20:54:54 | |
| 13 | 2021/07/06 8:56:24 | |
| 33 | 2021/07/06 2:19:15 | |
| 17 | 2019/06/30 23:40:37 | |
| 2 | 2018/02/13 17:14:24 | |
| 2 | 2011/06/27 23:34:43 | |
| 44 | 2009/03/01 17:50:48 | |
| 2 | 2008/08/10 12:44:39 | |
| 0 | 2006/09/05 10:24:23 | |
| 0 | 2006/07/01 14:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









