『トリッカーとセロー225ではどちらがいいと思いますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリッカー」のクチコミ掲示板に
トリッカーを新規書き込みトリッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > トリッカー

クチコミ投稿数:51件

用途は街乗り〜フラットダートの林道です。
車両の年式には拘らず純粋にこの2車を比較した場合、どちらがどういう点でいいと言えますか。

書込番号:16490528

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/20 22:57(1年以上前)

トリッカー、225セロー乗っていましたが、
ダートならセローですネ。

トリッカーはダートだと、男なら車体、タイヤが小さく長く乗ると疲れます。

書込番号:16490788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/21 03:32(1年以上前)

街乗り時のパンクを考えると、後輪だけでもチューブレスのセローを選びますね。

書込番号:16491368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/21 09:25(1年以上前)

街乗り〜フラットダートなら、どちらでも問題無く走れますが、
長距離走行を考えるならタンク容量とタイヤの選択肢が多いセローが良いかな

あと、質問は何が聞きたいのか、
もう少し具体的に煮詰めてからされた方が良いと思いますよ

比べる年式は決めないとセローは年式によってセル無しキックのみや、
リアはドラムブレーキだったりチューブタイヤ等々色んな仕様がありますし、
トリッカーもタンク容量が増えたりFI化したりとマイナーチェンジしてます

書込番号:16491785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度4

2013/08/21 09:31(1年以上前)

街中ではトリッカーの方が向いてる
の取り回しコンパクトさ、クイック(トリッキー)なハンドリングは、目前の変化に対して素早く対応できる。
オフは、セローと比べるとタイヤの選択肢が無さすぎて、オフ走行というより通り過ぎる事が出来るレベルと考えたほうが良い、サスもポヨンポヨンやしね。

オフ重視しないならトリッカーの機敏さは魅力だよ
ハンドル幅狭めてナポレオンミラーにしたら通勤最速だよ

オフをちゃんと走りたいならセローです
ツーリングなど使い勝手の巾が広いです
トリッカーと比べるとしっかり・おっとりしてます。


共通部品や流用できるもの多いです

書込番号:16491800

ナイスクチコミ!9


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度5

2013/08/21 11:08(1年以上前)

セロー225も一番新しいやつでも9年前の車体なので、細かな消耗品のことを考えるとトリッカーのほうが良いように思います。

トリッカーのほうが若干排気量が大きくアドバンテージがありますし、FIに変更されて扱いやすくなった2008年式以降のトリッカーがいいかとおもいます。

トリッカーはセロー系3兄弟(セロー250、トリッカー、XT250X)の中で一番安いのでお買い得感のあるバイクだとおもいますよ。

書込番号:16492044

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2013/08/21 11:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

使い方としては
高速や長距離は走りません。
ツーリングだけではつまらないのでちょっと遊べる要素も欲しいです。
タンク容量は小さくてもいいです。
セルは有ったほうがいいですがリアブレーキはドラムでもいいかなと思います。

トリッカーは車体が小さいわりには車重が重いと思うのですが実際に乗ってみてどうなのでしょうか。
車重はセローのほうが軽いので取り回しはいいですか。
本格的なオフまで走る気はないので
セローにD604とかK180を履かせて走れる範囲を考えています。

両方共似通っているのでどっちに乗ってもたいして変わらず同じバイクとみたほうがいいですか。
タイヤの選択肢はセローのほうが多いですよね。

書込番号:16492080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度4

2013/08/21 18:52(1年以上前)

軽さでも色んな軽さがあります
トリッカーの軽さは重量より、マスのセンター化、立ったキャスター、小径ホイールからくる、運動性能の軽さです。
舗装路での動きが素早いんですよ。それを軽いと表現する奴もおる

セローの225はオフで生きる軽さです・・それも獣道やごろごろした岩の河原での扱いやすさの素直な軽さです

250セローはXRに近くなったせろーです・・わかるかなぁ


これらは、ある程度経験した人でないとイメージできないと思いますので・・・



無難にオールラウンド的にのるならセロー250はベストです
225は自動車専用道や幹線道路で、パワー不足です
近距離、市内ならトリッカーがベストです

次に売る事考えたら、セロー250です

あたい的に
オフツー(獣道多い)なら225せろー
通勤、チョイノリ、日帰りツー、速度が80Kまでのスポーツライクな峠などはトリッカー
日本1周どこでもツーリングはセロー250

です

知ってる人は知ってますが、セローシリーズXT含め、偏った使い込や、ポテンシャル引き出す位とことん乗り込んでるほうと自負してます(笑)

書込番号:16493120

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件

2013/08/21 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。

自分みたいに街乗り+お遊び乗りには
トリッカーが向いていると改めて実感しました。

書込番号:16494083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 トリッカーのオーナートリッカーの満足度4

2013/10/24 10:48(1年以上前)

で・・・買いました?・・トリッカー

買ったらレポ頼みますね・買ったらですけど

書込番号:16747712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリッカー
ヤマハ

トリッカー

新車価格帯:476300476300

トリッカーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング