『台湾シグナスX 5期 の純正パーツ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:20件

台湾 シグナスX 5期 2010年 モデルを知人より譲り受けましたが、今後メインテナスする上で純正パーツはどのようにすれば購入(調達)できますか? 国内モデルと共通する部分は、webike等で購入できますが、ブレーキ関係が国内モデルと違うようなので悩んでます。知ってる方教えて頂けないでしょうか? 近くに台湾モデルを扱ってるバイク店がありません。

書込番号:12117476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/26 14:17(1年以上前)

Lonsome-Boyさん
一部の電装部品以外はエンジン・駆動系等、国内のものが流用できます。
ブレーキが違うといっても、純正品にこだわらなければ、社外品で間に合わす事も出来るのでその点も心配ないかと。
調達に関してはネットや大手バイク量販店で取り寄せしてます。
一つ取り上げて言えば、ナップスはその場でパーツリストがなくても、時間が掛かるものの取り寄せから発注まで行ってくれますよ。
台湾仕様に懸念を抱く人もいるけど、純台湾産のバイクではないですからね。
台湾生産しただけのバイクを国内と台湾で振り分けしているようなもので、基本部材は国内仕様と変わりません。

書込番号:12117651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/10/27 00:35(1年以上前)

TOKYOPARTSさん 
お返事ありがとうございます。
パッドの方は社外品を購入するつもりですが、キャリパーのシールとかパッドの間ににスプリングが2本あると思いますが、(日本仕様にはない)メインテナンスの時のために予備として確保しておきたかったものですから質問した次第です。
ナップスで注文できるようですのでナップスに出向き一度聞いてきます。
ありがとうございました。
又何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12120578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/28 00:12(1年以上前)

>台湾生産しただけのバイクを国内と台湾で振り分けしているようなもので、基本部材は国内仕様と変わりません。

えー!?、嘘はいけませんよ、嘘は
ブレーキなんかキャリパーそのものが日本仕様とそれ以外では別で
パッドも当然別々ですよ、共通じゃないですよ

メーターだって台湾はタコ有り、日本は無い、テールのLEDなど見ても
内部配線や電気構造が違うのは明白
キックの有り無し、排ガス規制、騒音規制、などでマフラーや吸排気の仕様も
違う、とくに海外のは露骨に音が大きい
あとはヘッドライトが迷惑な右通行仕様のまま日本に来てるとかね

外観からでも素人目に違うの解るのに内部まで考えたらもっと違うでしょう
メーカーってちゃんと国によって仕様変えてますよ、
だから並行輸入なんかするな、とメーカーは言われるわけで

書込番号:12125048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/28 14:05(1年以上前)

はらへったにょー>
ストーカー行為やめてくれる。
人のこと棚に挙げてる暇があるなら質問者さんの解決に専念しな。
基本的な違いを並べたところで回答者の質問に答えてねぇだろ。
初歩的なメーターの違いからハーネス取り回しなんぞ分かっているよ。
基本部材をどのように転用しているかの違いで、仕様やその変更はどうでもいいこと。
基本部材は同じといっているだけで、部品が全て同じとは言ってねぇよ。
質問者さんのメンテに関してどのようにコメントしているか考えてみな。

書込番号:12127088

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング