『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

納車されました

2010/12/27 13:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 GABU3さん
クチコミ投稿数:6件

本日、国内2010モデルを納車しました。
前はBW'S100台湾(マロのマルチバー組み込み)に乗っていました。

ずっとこちらのスレを拝見していまして、ある程度予想はしていたんですが
やはり現実ってこんなものね、でした。(V125Sのほうが良かったかな?)

まずエンジン(&駆動系)・・・
排気量も25%増しになるので、どっこい位の加速かと思いきや
非常にもっさりしていました・・・。

こちらの書き込みにもあった通り、ウェイトローラーが重いせいか、
あっという間にハイシフトして、マッタリ速度が上がっていきます。
また、再加速もダルで、これが素の4st125ccなのねと今更ながら理解しました。
(そう考えるとBW'Sの加速は良かったな・・・)

足回りは、よく言えば乗りごごちまずまず、悪く言えばふわふわです。
ブレーキはまずまずだが、フロントサスがふわふわなのでかなり沈み込む。
メットインは意外と浅かった、ヘルメットを逆さまに入れられないのは
個人的な意見ですが使いにくいですね。(リアボックスつけるかな)

という訳で、これ(加速感)では、悲しすぎるので皆様がおっしゃられている
通り、まずはお安くウェイトローラーから始めて行きたいと思います。
でもオクでNCYの駆動フルキットが安いんだよな・・・





書込番号:12425625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/12/27 15:35(1年以上前)

GABU3さん>
WR影響大有り!!
その他緩慢になる要素はあるので修正してやるといい感触は得られる可能性アリアリ。
ノーマルが一番とかノーマル車両に自分をあせて乗るタイプには不向きな事だけどね。
ひとまずは好みにあわせて軽くすると心地よい加速は手軽に手に入る。
2スト乗ってると、ものたりない加速感だけど、4ストは下からくるので実際はそれほど変わらないと思えるし、車格からそれとなく満足感は得られるのでは。
一番なのは2ストのように大きく影響しないから、セッティングは楽な部分はような気がする。
軽くするとエンブレ効き過ぎて乗りづらいと言うことを耳にするけど、これも内圧や駆動系の調整で気にならなくなるし良さげ。
メットは逆さに入ると出し入れが楽だし、メットの中が物入れになるので意外に使えていたけど、慣れてしまうと感じない。
それとメットスペースは確かに浅いけど、一箇所に集中して深いメットスペースは、そこで収めないといけないでしょ、でも面積が広いから長物も入ったり、野菜袋2袋潰さずに入ったりするから意外に重宝してる。
これから慣れると良し悪しがさらにわかるから、また気が変わったところがあればお知らせしてちょ。
自分も最初と今ではかなり違うからね。

書込番号:12425941

ナイスクチコミ!2


スレ主 GABU3さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/29 08:08(1年以上前)

TOKYOPARTSさん

コメントありがとうございます。
やはりWRは相当効きそうですね。
仰るとおり、4stは低速低回転でのトルクがありますね。
最初のGピークはそれほど大きくないんですが、その後の落ち込みが
少なくて、何となく早いという感じですね。
(ENG自体の回転数に対する音の周波数も低いので、尚更そう感じるのかも)

スロットルoff時のエンブレもノーマル時点でかなり効きますね、
4stは他もこんな感じなんでしょうが、かなり驚きました。

まあ、メーカー出来なり評価は”悪”にしちゃいましたけど、
どんどん自分好みにして”良”にして行きたいと思います。
・・・外観だけが気に入って、試乗もせず買ったので(笑)

また良いネタがあればご教授願います。

書込番号:12432746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/12/29 08:22(1年以上前)

GABU3さん

私は2008国内仕様RSですが、WRの交換はオススメですよ。
ピックアップが良くなる、ってワケではありませんが、
まあ出足と登り坂は、少しは改善できます。

ただチョット気になったのが、「足回りふわふわ」って書いて
いらっしゃるところですね。

私のシグナスは、ハイグリップタイヤに変えてありますが、
足回りは、このクラス最高だと思っています。
80からの急制動も、OKなんですけどね・・・・

極端な話、タイヤの色が青くなるくらい攻めても、
けっこう、ついてきてくれますよ。前サスの部品、変わったのかなあ?

書込番号:12432773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/01/10 19:34(1年以上前)

柔らかいと言うよりしなやかな感じだとは思います。
それを踏まえての乗り方だと印象は変わると思います。
ただ加重の乗せ方次第ではフロントの接地感がなくなるような怖さは時折あると思います。
結局は乗り方次第で印象が変わる感じじですね〜。

書込番号:12490288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング