> > > > グランドアクシス100
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

『加速について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドアクシス100」のクチコミ掲示板に
グランドアクシス100を新規書き込みグランドアクシス100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

加速について

2006/11/24 00:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

スレ主 U-KI28さん
クチコミ投稿数:21件

2サイクルの加速感が好きなので、今度このバイクを買おうと思っているのですが、皆さんの投稿を見ていると加速がよくないとの意見が結構ありますが、例えば50CCのJOGより悪いのでしょうか?私自身50ccのJOGは、そこそこ良い加速だと思っているのですが、もちろん最高速は、グランドアクシスの方が出るのは、予想出来るのですが、0からの瞬発力とか50ccのJOGとくらべてどなんでしょうか?

書込番号:5671231

ナイスクチコミ!1


返信する
国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/28 17:44(1年以上前)

JOGの加速がどの程度か分からないのですが、6.8馬力時代の
アプリオ(無印)とトントンです(ややグラアクが勝ち程度)
同時代のDioZXには、ノーマル対決で負けてます。

じゃぁ一生追いつけないかと言うとそうではなく、50km/h
あたりからの伸びが違います。「出足の加速」をどの範囲まで
みるか(100m?60km/h到達時間??)で話が変わると思います。

ちなみに、他の2スクに比べると確実に遅いです。加速重視なら
V125をお勧めします。積載量は極端に少ないですけど。。。

書込番号:5689095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:914件

2006/11/28 20:00(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

JOG!

書込番号:5689574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/11/29 19:00(1年以上前)

レッツ2と加速勝負してどっこい(大作)勝負でした。
JOG-ZRと加速勝負して負けました。
国光派さんのおっしゃるとおり50kmからは伸びで勝てます。
(30kmからは法定制限速度で勝てます!!!)
・・がブッチギリではなく、のそのそと何とかかわせる程度です。
私も加速重視ならV125がお勧めだと思います。

私の体重は75kg。坂道ではかなり失速しますし二人乗りでは結構危険を感じました。ノーマルでは速いバイクではありませんよ〜。

本来の100cc2ストの力に戻す?のに車体価格分かかりました。
マフラー、リードバルブ、プーリー、クラッチ、スプリング、
ファイナル、クランク、CDI、ヘッド etc...
結局ポート加工が一番効果がありました。結構段差もあったんで
ゴリゴリ削って加工し、上方と左右にも各5mmづつ広げました。
かなりのドッカンパワーになりましたが、お金かけて信頼性を落としちゃ意味なかったかも。
何回もピストンに穴あけちゃったし、燃費も8km/L以下ですし・・・

ああ大人気ない・・・反省。

書込番号:5693438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/11/30 00:57(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

小型二輪に楽しく乗るなら体重の軽量化が欠かせないです。

書込番号:5695289

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-KI28さん
クチコミ投稿数:21件

2006/11/30 17:39(1年以上前)

皆様いろいろ情報ありがとうございました。やはり加速(瞬発力)は、あまり良くないみたいですね。皆さんが推薦されるV125にしようかと心が動いています。4サイクルでも排気量が125ぐらいあると2サイクルの50ccにもゼロからの加速は、負けないですかね?

書込番号:5697110

ナイスクチコミ!2


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/30 21:34(1年以上前)

0-10mだとノーマル対決で50ccに負けます。この領域はパワーや
排気量うんぬん以前の重量の差だと思います。50ccに比べて
V125で+20kgですし。後はブッチギリです(V125での話)。

繰り返しですが、V125は積載量が極端に少ないですよ。2スト
50ccと比べてもメットインが極端に狭いです。

何を最重要視するかで車種選択は大きく変わります。残念ながら
国産2スクで全項目○のベストな1台は無さそうです。何を妥協
するか、改めて考えてみてください。

書込番号:5697969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/12/01 16:55(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

50と張り合うなど
了見の狭いこといわないで

安全快適に堂々と30km/hオーバーで走りましょう。

書込番号:5701007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2006/12/08 17:53(1年以上前)

ピンクナンバーで加速を重視するとノーマルならV125かダントツでしょう。
同僚が通勤でV125や銀翼(400)を使っていますが、発進加速から法定速度(60km/h)までの加速ではV125の方が速いと言ってました。

只、一旦V125が先行しても40km/h位から銀翼が急激に追い上げてくるそうですが・・・銀翼って二気筒の38PSだから当り前ですね。

書込番号:5730462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:914件

2006/12/08 20:10(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

小型だと、中型に挑みたくなるんだよね。

書込番号:5731004

ナイスクチコミ!1


ZEST23さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/05 01:15(1年以上前)

こんにちわ。
アドレス125のってます。
たしかに加速やエンジンに不満はまったくないのですが、あまりスピード出さない人には、グラアクでも十分じゃないでしょうか・・。
私も色々迷ったのですが、グラアクのデザインがすごく好きで、グラアクにすればよかったかなと少し後悔していますよ。

書込番号:6076331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/05 09:06(1年以上前)

私はグラアクからV125に乗り換えですが維持費も違います 燃費2stオイル(Gアクってオイル直ぐ減るよね)などです 改造前提ならグラアクもありかな ノーマルのディチューンを直すだけでかなり速くなります 雑誌やショップ参考にしてください ちょっと高いけどマロッシのマルチバリエーター入れただけで体感出来る程加速が良くなりました・・

書込番号:6076895

ナイスクチコミ!1


880-Lさん
クチコミ投稿数:18件

2007/05/05 16:05(1年以上前)

アドレス110は、速いですよ。
私の感覚ですが、70Km/hまでは、一直線です。
信号では、ほとんど出足で負けたことありません。
(相手に競争する気が無いだけですけどね)

書込番号:6303830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > グランドアクシス100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドアクシス100
ヤマハ

グランドアクシス100

新車価格帯:

グランドアクシス100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング