『Re: 100キロでの振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-01」のクチコミ掲示板に
MT-01を新規書き込みMT-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

Re: 100キロでの振動

2008/04/02 10:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-01

クチコミ投稿数:54件

振動のため100キロではすでにバックミラーが役にたたないとのコメントがいくつかありましたが、本当に高速走行中は後ろが見えないほどバックミラーに振動が伝わるのでしょうか?
購入を考えていましたが、私の場合高速に乗ることが多いのでもしそのコメントが本当なら購入を控えざるを得ません。

書込番号:7620390

ナイスクチコミ!2


返信する
mmna0811さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/05 15:57(1年以上前)

07'modelに乗っています。ミラーの振動は確かに有りますが、見えないほどではないですよ。
使用状況が高速メインでしたらツインエンジンよりマルチエンジンを選ばれたほうが良いのでは?

書込番号:7633333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/04/05 17:27(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
おっしゃるとおりですが、マルチに乗ると免許がいくらあっても足りないもので買い替えを考えております。

書込番号:7633601

ナイスクチコミ!2


mmna0811さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/07 19:08(1年以上前)

そうですね、マルチですとスムーズ過ぎて危ないですよね。
このバイクは鼓動(振動)が心地よくゆっくりでも走れますよ。
トルクがありますので低速でドコドコと、でも気を抜いて何気にシフトアップしてメーター見ると三桁・・・。
排気量があるので自制心が執拗なのはマルチと同じかも?

書込番号:7642959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/04/08 14:19(1年以上前)

オートバイはすべてそうでしょう。
だから長い間乗っていなかったのですが、まわさなくてもすむエンジンなら何とか自粛できそうです。クルーザータイプも考えているのですが、ポジションがちょっと気になります。

書込番号:7646599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/04/08 15:21(1年以上前)

過去スレ読ませていただきました
今は何乗ってるんですか?1000RRですか?R1ですか?R6?

書込番号:7646748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/04/08 17:18(1年以上前)

先週CB1300を売りました。理由はスピード違反が重なり乗っていても楽しくなくなったからです。
今はギレラのネスサス500に乗っていますが、これも手放してツインを買うつもりです。

書込番号:7647069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/08 18:04(1年以上前)

スピード違反が 重なったのはご自分のせいでバイクのせいではありませんよ CBはいいバイクですしネクサスもいいスクーターです(・ω・ )モニュ?

書込番号:7647243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2008/04/08 20:01(1年以上前)

チョイノリなら目一杯走っても青キップですよ。
自制心に自信の無い方の免許に優しい乗物かも。
但し、残念なのは車と一緒に50km/h(下り坂)でも
御用になることですε=(>ε<) プッー!

書込番号:7647691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/04/08 21:45(1年以上前)

それは御愁傷様でした‥確かオーストラリア在住でしたね‥? 
そちらも違反等は厳しいんですかね‥? 
ワタクシの友人曰く「中途半端なスピードで走ってるから捕まるんだ‥」と(苦笑)
ワタクシなんて中途半端なスピードすら出せないのでまったりセーフティライディングですよ(^_-)
あ‥ワタクシもCB1300ですけどね‥

書込番号:7648256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/08 21:51(1年以上前)

中途半端なスピードじゃないから捕まらないんだ って逃げてるじゃんε=(>ε<) プッー!

書込番号:7648296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/04/08 23:12(1年以上前)

あ、バイクでは一度もスピード違反で捕まったことありませんから・・(笑)

書込番号:7648923

ナイスクチコミ!1


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/09 01:03(1年以上前)

超人バロムワンさん、こんばんは。
多少きつい物言いになるかもしれませんが、常識のない方は何にお乗りになっても同じ結果を招くと思います。
何より低回転でもフレキシブルで快適に走れるCB1300で満足がいかないのであれば、ビッグツインでゆっくり走ることなど到底不可能です。
ミラーが見やすいことはもちろん大事ですが、あなたにはそれ以前に大事なことがあるような気がします。
もう一度よく考えてみてください。
失礼いたします。

書込番号:7649550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2008/04/09 09:23(1年以上前)

その通りです。もうやめたほうが良いかもしれません。
こちらは4キロオーバーでも捕まります。最近は警察も見境無くいろいろなスピード探知機を導入し、スピードカメラも設置型ではなく普通の路肩に止まっている車に設置してあり、見つけるのは困難です。高速でも後ろを気にするだけでなく、前方はるかかなたから来る対向車の覆面にも注意しなくてはなりません。(こちらは対向100キロフリーウエイが多い)
このためにスピード違反が少なくなっているのは確かですが、車の全く通らない田舎の町とかで取締りがよくあるのでこれはやりすぎかと思います。
イギリスではこのような警察の取り締まり対して反抗しスピードカメラを壊すグループもあるとか。私にはそこまでできないのでやはりバイクはあきらめます。

とにかくこのような取締りを強化するためにバイクの税金が去年跳ね上がったのですからやはりバイクは止めろといっているのでしょう。ちなみにスピード違反の罰金は日本の倍以上です。
オーストラリアにいらっしゃる観光の方、車を運転するときは気をつけてね。
皆さんのいろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:7650275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/04/09 09:34(1年以上前)

追伸
オーストラリアでは車の流れに乗って走っていても制限速度オーバーなら捕まります。
時々制限速度を超えてパトロールカーが走っていますが、それについて行っても捕まるので気をつけてください。

書込番号:7650294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/04/09 12:51(1年以上前)

ひぇ〜 それはかなり厳しい取締りですね。
それだとMaxで100km/hがやっとの車両(V125とか日本製の原二)にでもしない限り
捕まりますよ。

書込番号:7650789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/04/09 14:37(1年以上前)

>オーストラリアでは車の流れに乗って走っていても制限速度オーバーなら捕まります。
時々制限速度を超えてパトロールカーが走っていますが、それについて行っても捕まるので気をつけてください

日本でも捕まるよ。それも流れの先頭じゃなくて後ろの車がね。
カンガルー出てきたら死ぬだろ!だからバイクには乗るな!
という事だろうε=(>ε<) プッー!

書込番号:7651060

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/09 22:46(1年以上前)

いろいろご苦労なさっているようですね。
一日もはやく日本へ帰ってこられることをお祈り申し上げます。
そのときは、是非ツーリングへのご参加を・・・・・・

書込番号:7652904

ナイスクチコミ!1


HAL&Borgさん
クチコミ投稿数:34件 MT-01のオーナーMT-01の満足度4

2008/06/25 01:32(1年以上前)

発売当初衝動買いして38ヶ月になりました。私は振動もトルクと一緒に楽しんでいますが、ミラーのブレは相当なものでhttp://www.magicalracing.co.jp/Products/rr_mirror_j.htmlに取り替えました。○80Kmを超えると風でミラーは内側に向いてしまいますが、○50Kmまでなら余裕で後方確認できます。スピード違反は昨年の4月、20年振りに20Kmオーバーで引っかかってしまいましたがこれもバイク乗りには必然的なことかもしれませんね。PS:これまで、バックステップやライトステーのネジが落ちていたことがありましたが、定期にボルト締めや点検に出すことをお勧めします。振動-01ですから致し方なしですね(笑)

書込番号:7986445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-01
ヤマハ

MT-01

新車価格帯:

MT-01をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング