『シェルパと比較し悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

シェルパと比較し悩んでいます

2007/08/25 18:29(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 tabexyzさん
クチコミ投稿数:7件

生産は終わってしまったみたいですが手に入るということでシェルパ250とセロー250で迷っています

価格はシェルパが安いのですがセローは後輪がチューブレスなんですね。

こういった比較をされた方がいたかと思いますがどうでしょうか?またどういった比較をされたでしょうか?

書込番号:6678804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

2007/08/26 07:17(1年以上前)

シェルパとセローは似ているけど違います。
林道までの移動にはパワーのあるシェルパがお勧めですが、険しい林道を走るならセローの扱いやすいトルクが役に立ちます。

タイヤについてはどっちもどっちでしょう。
シェルパはタイヤの選択肢が多いので、モトクロスタイヤやエンデューロタイヤを着けることができますが、セローはタイヤの選択肢が少ない代わりにトライアルタイヤ(IRCのツーリストなど)を着けて走れます。

結果から言えばどちらを選ぶかは、tabexyzさんの乗り方によって違います。さわやか林道ツーリングならどちらでもいいでしょう。でも道なき道を走るならセローをお勧めします。

でも本当にまだ手に入るんですか?
色によっては在庫がないと聞いています。
在庫を調べてからのほうがいいと思いますよ。

書込番号:6680937

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabexyzさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/28 22:31(1年以上前)

すなぴーパパさん

的確なアドバイス有難う御座います。
バイク屋に聞いたんですがギリギリ二色どっちでも手に入るが
今月過ぎたら買えないねといわれました

いろんなことを考えまして、今年スーパーカブ50で北海道を回ってきました
で、トルク重視のバイクなら走り方次第で50Km/Lくらいでるよと言われたのです。
そしたらカブと変わんないじゃないか!と思いまして…

昔草レースにTTR250を使ってましたが乗りやすいバイクで良いと思い
この二つを候補に挙げてました。

積載性はどちらに軍配が上がるでしょうか?

書込番号:6690373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

2007/08/29 08:25(1年以上前)

積載量はわかりませんね。
でも雑誌のガルルではセロー250で北海道を取材されている女性が載っていますが、かなり荷物を積んでいます。
シェルパはあまりメジャーなバイクではないので情報が少ないです。

どこかのHPで見ましたが、セロー250で燃費走行をすると、45km/Lで走れたと報告されていました。
北海道でのんびり走るとどうでしょうね。

書込番号:6691638

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabexyzさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/31 00:43(1年以上前)

そうでしたか、十分満足できる燃費ですね。
最近ジェベルに乗っている人が一回の給油で500キロ走ると言うので
びっくりしました。

書込番号:6698154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

2007/08/31 08:47(1年以上前)

ロングツーリングならジェベルもいいじゃないですか。
通勤や近距離はデカイからきついかもしれませんが、オプションも買わなくていいから安くすむかもですよ。

ちなみにセロー250は高速道路で100km/h以上だすとバイクが吹っ飛ぶくらいにハンドルがぶれます。
高速安定を求めるならシェルパが良いでしょう。

オールマイティーなバイクはないからやっぱり乗り方で決めるのがいいかも。
スーパーカブもインジェクションになったからあれにすれば?

書込番号:6698754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/12 23:45(1年以上前)

>ちなみにセロー250は高速道路で100km/h以上だすとバイクが吹っ飛ぶくらいにハンドルがぶれます。

これはリアサスのイニシャルを1回転から2回転締め込むことによってほぼ解消されます。

当方体重72kgですが1回転でピタッと収まりました。
どうも最初のセッティングは体重の軽い女性も考慮に入れて柔らかめになっているみたいです。

お好みにあわせて2回転締めこんでもイイかもしれません。

ただ、パワーがないのでMAX130km、巡航110kmがいいところです。

以下のページは東海地区では有名なセローのプロショップです。
一読されてみてはいかがですか?

書込番号:6976688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/11/16 21:35(1年以上前)

>これはリアサスのイニシャルを1回転から2回転締め込むことによってほぼ解消されます。

バイク屋さんに相談してチャレンジしてみます。
でもどうしてこれで解消されるんでしょうかね?

タンデムさんはネットでお世話になっています。
あのバイク屋さんが近くにあればうれしいですね。

書込番号:6991632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/17 00:15(1年以上前)

フロントが高速でふらつくのは、前輪荷重が抜けているのが原因です。
前輪荷重が抜ける原因は断定できませんが、高速走行で後輪にパワーが掛かることによりリアサスが沈んでいる、または風圧で後ろに押されているのかもしれません。
イニシャルを締める前は高速を普通に走るだけでユラユラしてましたね。
その様なときに段差があったり、横風にあおられたりすると更に振れが増幅されて非常に怖かったです…。

そんなわけでリアのイニシャルを締めることによりリアサスの沈み込みが少なくなり、相対的に前輪荷重が増えることによって前輪のフラつきが収まるのです。

そんな私も実はタンデムでセローのスペシャル整備をやって貰いました。
浜松在住で、別の店舗で購入したにも関わらず気持ちよく引き受けてくれました。
(でもやっぱ遠いので度々訪れることが出来ませんが…)

ほんと、こんな良心的なお店がもっと増えてくれれば良いんですけどねぇ…。

書込番号:6992507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/11/17 10:29(1年以上前)

なるほどね〜。
まあそれほど高速は走りませんけどね。
スプロケ前1丁減、後1丁増しているので、高速走行は捨てました。
ツーリスト履かせて山登りに専念しています。

次期セローが楽しみですね。
値段が気になりますが…。

書込番号:6993554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング