『セロー250のガソリンタンクに換装したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

セロー250のガソリンタンクに換装したい

2015/07/01 06:43(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

航続距離が短すぎてガソリンタンクを大きなものに換えたいのですが
どなたか、セロー250のガソリンタンクか他のバイクのタンクに換装した方はいますか?
バイクの保管場所が直射日光が1日中当たる場所なのでポリタンクは不可です。

書込番号:18925200

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2015/07/01 18:15(1年以上前)

ラフ&ロードからビッグタンク出てるみたいですので、インプレッションやブログ等をご覧になってみては?

http://webshop.rough-and-road.jp/products/detail.php?product_id=575105

書込番号:18926518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/07/01 20:25(1年以上前)

ラフ&ロードから出てるビックタンクって樹脂タンクですよ

簡単に換装できるタンクは無いと思いますけど切ったり溶接したりすれば交換は可能でしょうけど
でも、そうするとシュラウドやシートが隙間が出来たり付かないなんて事になるかと思いますよ

書込番号:18926864

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2015/07/01 20:37(1年以上前)


FIになって燃料ポンプがあるためセロータンク導入は難しいとおもいますよ

変わりにサブタンク追加なんてアイディアもあるそうですよ

http://blog.goo.ne.jp/naru250f/e/c335d9b659b8bd3d51750404078c98b1

書込番号:18926919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/02 05:53(1年以上前)

航続距離の問題だけで手放すのは、超もったいないバイクなので
何とか公道走行可のパーツで対処したいです。

ジェリカンも考えてましたが、
友達がジェリカンで、ガソリンが吹き出し、ひどい目にあったという話を聞くと
これはちょっと遠慮かな、と。

書込番号:18927902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/02 06:52(1年以上前)

>友達がジェリカンで、ガソリンが吹き出し、ひどい目にあった

数年前に露店でガソリン吹き出し大事故になったケースがあったけどそれと同じ
感じだね。

小さなねじ(エアー調整ねじ)緩めて内部の圧抜かないでメインのキャップあけたからじゃないの?

きちんとした使用法だったらそんなことは起きないと思うけど。

無難に1Lの携行缶持つなんかの対策しかないんじゃないかな。

よほどの山奥じゃなければ1Lあればスタンドまでたどり着けると思うし。

書込番号:18927952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/07/02 11:23(1年以上前)

ラリーで無給油で走るんじゃないなら、現在の航続距離でのルート組立するのをメインで考え、あとは、3Lのタンクあれば普通十分事足りる

道具は順序を持って操作をすること
怖い目にあったのは手順を踏んでいないとか、規定量守ってない、パッキン交換していないなど
ヒューマンエラーですよ

友人が信号無視をして交差点に突っ込んで事故をしたの聞いて交差点が怖くなりました・・・みたいですよ
友人が信号守って交差点通過してたのですが、横からの信号無視の車両に当てられて大大けがをしました・・おかげで交差点が怖くなりました・・・なら、解るけどね

書込番号:18928440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/02 13:51(1年以上前)

うちの住んでるとこ自体が田舎なんで、
ちょっと町から離れると、休日は何十キロも営業しているGSは無いです
ソロで道に迷ったら、遭難確定です

セローのタンクの載せ替えも不可能で
違法タンクとジュリカンしか解決法が無いなら
やはり売るかしらん  (´・ω:;.:...

書込番号:18928796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/02 16:20(1年以上前)

いまさらだけど買う前に調べなかったの?

まめに満タンにしておけば問題ないと思うけど。

タンク半分でも100km近く走るんでしょ。

だったらスタンドもあるんじゃない?

後は任意保険でのレッカーでガソリンもらうか(回数決まってる?)JAFに加入
とか。

まめの満タンで十分解決できると思うけどそれすら面倒か嫌なら売るしかないのでは?

走行性能を重視したバイクだからスレ主さんの環境では厳しいのかもね。

書込番号:18929057

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2015/07/02 20:22(1年以上前)

こんばんは

>タンク半分でも100km近く走るんでしょ。

ウチのWRでは難しいと思う

ウチのは概ね25km/Lで、公称7.6Lタンクを空にしても190kmで一杯いっぱいですからね〜

でも自分の場合は、ソレを差し引いても愉しい部分が有り余ってるから、手離す理由にはならない・・・・・かな〜(⌒-⌒; )

書込番号:18929698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/03 05:18(1年以上前)

うちのは18km/L。
航続距離 満タンで120kmちょい。

この1年ほどで田舎方面のGSが一気に壊滅状態。
このバイクは現行バイクの中でトップレベルに走って楽しい。
車両サイズも両足ベッタリで、シートも慣れるとそんなに苦痛でもなく。
だから、せめてあと2Lか3L、日常的にガソリンタンク容量が欲しい。

以前、WR250Rの書き込みで
「ツアラー的な使い方メインの人はセローのタンク載せている人を見かけますが、加工は必要になるみたいです」
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210880/SortID=18168275/
という書き込みがあったので
誰かやってるかな、と思っての質問です。

書込番号:18930852

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2015/07/03 11:44(1年以上前)

>「ツアラー的な使い方メインの人はセローのタンク載せている人を見かけますが、加工は必要になるみたいです」

おそらくですがそれはトリッカーの話だとおもいますよ

書込番号:18931466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/07/03 13:12(1年以上前)

>うちのは18km/L。
航続距離 満タンで120kmちょい

乗りかたに問題あるか、不良整備状態

ゲロアタック含めた林道ツーリングでもそれ以上走る

減速比2割以上落としてるとか?

書込番号:18931674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/03 13:44(1年以上前)

>うちのは18km/L。
航続距離 満タンで120kmちょい

そんなに走らないの?

それじゃタンク大きくしないといけないね。

というかちょっとした遠出も危ういね。

ネットの情報だと25前後走る人が多いみたいだけど。

情報があれば良いけど難しそうだね。

携行缶載せて走るしかなさそうだけど。

書込番号:18931748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/07/03 21:16(1年以上前)

うちのWRでノーマルの時におとなしく走ってるとリッター30km超えることもできたし
そこそこ手を入れた今でも回して走ってリッター26km位では走れますけどね

でも、5〜6kmのチョイ乗りで暖気もせずに全開走行を繰り返してると恐ろしく燃費悪化すること有りますよ
そんな乗り方してること無いですか?

書込番号:18932776

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/07/03 22:14(1年以上前)

 リッター18km/lしか走らないんですか?

 若い頃乗ってたNSR250SPフラッシュカラーにSS福島のDockFight入れてて
高速道路でしたがそんな燃費でしたけど。

 FIで4サイクルでそんなに走らないとは驚きですね。

 WRはかっこよくて欲しいなと思ったことがありますが予算はもちろんですが
短足なので厳しいかなという点もありましたけど。

 走行の仕方や走ってる環境がどんな感じか知りたいですね。

書込番号:18932994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/04 05:58(1年以上前)

燃料タンク換装とは違う方向に話が行ってますが・・・・

使い方は普通。
遠くには行けないので、山の中や河川道路などを走ってるだけ。


89NSR250SPは以前、所有してました。
HSCロムやエンジンキットなどを入れて、ドッグファイトチャンバー、ステアリングダンパー、カウル類はFRP。
80psくらいで公道12km/L。サーキットは8〜9kmくらい

たぶん、そのNSRに現在のタイヤを履かせても、ノーマルWR250Xがジムカーナでは同じくらいのタイムで走る。
山の中ではWRの方が圧倒的に速いです。
ウイリーやドリフトや急制動はサス性能やフレームの能力が遥かに高いWRの方がやり易い。
加速力や直線スピードはタイヤや車体を捻らせながら強引に加速していくNSRが圧倒的。
フルスロットルにできる時間はWRが圧倒的に多い。

書込番号:18933720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/04 06:25(1年以上前)

⇡ HSC→HRC です

書込番号:18933743

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/07/04 12:42(1年以上前)

>燃料タンク換装とは違う方向に話が行ってますが・・・・

 失礼しました。

 タンクがそんなに小さいとは正直驚きました。

 シグナスX125も乗ってますがほぼ同じ容量です。

 遠出するには心許ないですね。

 ガソリンを入れる部分なのでバイクのバランスや保安基準的な問題などもあります
のでアフターパーツを出してるところがなさそうですね。(樹脂タンクはあるみたいですけど)

 

書込番号:18934574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/05 06:11(1年以上前)

恐らく売ったら後悔するバイク

一日中 炎天下の駐輪だけど、
近所の人がすぐ近くでタバコを吸うけど
サイアクの自体も想定し、
消火器を置いて、火気厳禁を表記して、一か八かのポリタンクで凌ぐか

悩むぅ・・・・

書込番号:18937183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/07/05 11:39(1年以上前)

http://www18.ocn.ne.jp/~wega3429/

そこまでの思い入れなら↑のようなとこで作ってもらっては?
アルミ製でFIポンプもOKみたいですよ。

書込番号:18937930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/06 05:40(1年以上前)

その手があったかー。
東海で探してみます。

書込番号:18940575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/07 13:59(1年以上前)

ザンネンな結果です。

WRのアルミタンクは制作してないそうです。
なぜなんだろう

書込番号:18944397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/07/07 20:37(1年以上前)

樹脂タンクでも、駐車中はアルミシートかぶせるとか、、、

http://blogs.yahoo.co.jp/nkkrsa/24277532.html

↑の方はむしろエンジン側に断熱材を張ってますね。
変形の原因は日光なんですか?

書込番号:18945322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/07 21:20(1年以上前)

紫外線劣化でヒビだらけになるのが社外品
純正品は10年経っても変化なし(XR650Rの場合) まあ XR650 の樹脂製タンクは車検もそのまま通りますけどね。
多分鉄やアルミのタンクより衝撃にも摩擦にも強いと思います。

外国から取り寄せた樹脂製タンクは、ガソリンを入れただけで着色するは
一寸立ったらヒビだらけになるは お粗末なものでしたね。

タンクの改造はアルミ素材で、溶接の腕が良ければ使えるけど
鉄板(高張力鋼板)は多分溶接しても使い物にはならないでしょう。

買い替えが無難かな。
携行するのが嫌ならね。

書込番号:18945462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2015/07/07 22:00(1年以上前)

若いころにアドレスV100でツーリングした時、航続距離は100km少々でしたので心配なのでガソリンは別途持っていました。
ただ結局使わないで終わりました。
知床峠を登ってる最中に、「あ、登り切れも下りれもしない(^^;」と判断してエンジンを切って空転させてふもとの町に戻ってきてガソリンを入れた事もあります(笑)
ツーリングされているかたのようですのでそんな話しも楽しそうですね。
来週末に全国対応の価格comキャンプツーリングがありますので是非お話しを聞かせてください。
ワタクシはちょっとまだ調整がつかないので「検討中」としています。
なんかよくわかんない経過で盛り上げ役になっていますので、なるべく行くようにはします。
お待ちしていますね!

書込番号:18945642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2015/07/07 22:55(1年以上前)

こんばんは

>なんかよくわかんない経過で盛り上げ役になっています

百歩譲って、盛り下げないまでも、掻き回してるよ!

書込番号:18945897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/08 05:39(1年以上前)

IMSビッグタンクの注意に
『※夏場の保管は高温になる場所は避け、ガソリンを抜いて下さい。タンクが膨張し、クラックが入る原因になります。
※ビッグタンクはレース専用ガソリンタンクです。公道での使用はできません。』

うちの駐輪場所は日当たり良好。これは恐ろしい。
これらの想定使用環境は「1レースで燃料を使い切る」。

ウェビックのレビューにも
書き込み者全員が
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。
http://www.webike.net/sd/19861141/



他車の純正タンクが流用できれば
少々かっこ悪くてもいいんだけど。

3L前後のジェリカン派はどういう積載方法をしてるんでしょう。
夏場で激しくシェイクされる走りでも、
ジェリカンは内圧の上昇に耐えられるのでしょうか?

書込番号:18946541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2015/07/08 14:36(1年以上前)

どうも、解決法が見つからないので売りました。

ありがとうございました。

書込番号:18947455

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング