『押しがけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250R」のクチコミ掲示板に
WR250Rを新規書き込みWR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 押しがけ

2014/01/18 15:48(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250R

クチコミ投稿数:3件

このバイクの購入を検討中なのですが、万が一セルでエンジンがかからなかった場合、押しがけでかかりますか?
通勤距離が3キロくらいなので....。

書込番号:17085850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/18 18:53(1年以上前)

このバイクについては知りませんが、FIだと始動時、燃料ポンプなどに
電気が必要なので完全にあがるとムリです。
バッテリーの残圧によっては運良くかかるケースもあるくらいに考え、
あてにしない方がいいです。

バッテリーは満充電をキープするほど寿命が延びます。
あがりかけたら押しがけといった使い方では、あっという間に
劣化して充電容量を大幅に失い、レギュレーターに負担がかかります。
電圧モニターをつけて、こまめに補充電するなり、
夜は常にトリクル充電するなどのやり方をお勧めします。

書込番号:17086490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/01/18 19:30(1年以上前)

あ、あと3kmだと、エンジンが十分暖まらないので、
オイルの乳化には気をつけて。。。
目で見てチェック、酷くならないうちに
長い距離のるくらいしか、対処法は思いつきません。

書込番号:17086619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/18 19:35(1年以上前)

インジェクションは、押しがけ出来ないと思いますので、
万が一の為に、会社にバッテリーケーブルを置いておくと安心です(同僚の車からヘルプ)
バッテリーがある所までバラせないと・・・ですが。

私がXRバハでやっているのは、バッテリーの+からコードを出して、リアバックに入れている。
偶に充電しています。マイナスは車体の金属部に接続。
これだと、バッテリーまでバラさないので楽です(*´ω`)

書込番号:17086641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/01/18 21:56(1年以上前)

そうですね、完全にバッテリーがあがってしまうと押しがけは無理ですよね。乳化は月一のツーリングくらいでは避けられそうにないので諦めます。(><)

書込番号:17087156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/01/18 22:02(1年以上前)

バッテリーケーブルの事をすっかり忘れてました
( ノД`)…
とりあえずwr250rの購入は決めました。
皆さん有り難うございましたm(__)m

書込番号:17087180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/18 22:13(1年以上前)

オイルの乳化の件ですが、私はホンダDio110を月1回程度乗っていますが、乳化していません。チョイ乗りでも走行5キロを超える様に走行し、現在200キロです。月に1回の走行でも、5キロ以上走行すれば乳化はしないと思います。

書込番号:17087229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/19 00:32(1年以上前)

こんばんは。

長期間の放置後なら押しがけしてもムリですが、毎日通勤で使用していてセルの回転が遅くなり始動できない程度なら押しがけで始動できます。
ただ、単気筒で軽量な車体だとクラッチを繋いだ時に後輪がロックしやすいので注意しましょう。

月1のツーリングと定期的なオイル交換をされるなら、乳化は気にしなくて大丈夫ですよ。

書込番号:17087781

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/19 11:06(1年以上前)

オイルは化学合成は当たり前、良いオイルを入れて下さいね。

定期的に交換してれば、乳化は気にしなくても大丈夫ですよ。

書込番号:17088903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/19 14:41(1年以上前)

書き忘れてました。(^^;)

通勤距離3kmなら、万が一用に自転車を用意しておいた方が確実です。(ホームセンターなら7千円程度でママチャリ売ってます)
一般人がママチャリを普通に乗っている時の速度は時速10km/h程度なので、距離3kmなら18分。(がんばれば15分ぐらい?)
その時間を考慮して家を出るようにすれば、バイクがダメでも間に合いますので好きなバイクを購入しましょう。

書込番号:17089594

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/01/19 15:00(1年以上前)

家を出るときなら電気つないぢゃえばいーので最初から問題ないです。
帰りは… て見てたら3km…
ワタクシ毎日2.5km歩いてますし、飲み会で遅くなったら5〜6km歩いてます。
バイク欲しいのでしたら買ってください。乗りたいのでしたら乗られてください。
カキコミたいなら… 満足したかな?

書込番号:17089646

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250R
ヤマハ

WR250R

新車価格帯:

WR250Rをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング