『アドバイスをいただけるとありがたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250R」のクチコミ掲示板に
WR250Rを新規書き込みWR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをいただけるとありがたいです

2009/04/17 19:28(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250R

ヤマハのWR250Rが気になっています。

 現在、96年式ZZR400に乗っています。
 元々、カメラを背負って山に入りたいと思っていたので、オフ車に興味はあったのですが、諸般の事情で通勤メインになっているものですから、ツアラーのZZRを使ってきました。

 私のZZRも、そろそろ買い替え時になったと思い始めていまして、通勤(片道35Kmで、山を2つ越える感じです)にもストレス無く使えるオフ車がいいかなーって思っています。
 で、250にしては高価ですが、ハイパワーのWR250Rなら登りでもストレスが無さそうだと思ったしだいです。

 気になっているのは、シートの高さです。
 私は170cmと大柄な方ではないため、このモデルだと厳しいかも・・・っていう不安があります。(ZZR400は、両足共かかとまで着きます)
 近くに試乗できるショップはおろか、展示しているショップも無いため、悩んでおります。

 私と似たような方で、WR250Rに乗っておられる方はいますか?
 アドバイスをいただけると助かります。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:9407777

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/17 19:37(1年以上前)

メーカサイトで紹介されています。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/
ハイオク仕様で7.6Lタンク。航続距離は大丈夫なのかな。
171センチの身長の方の足つきでは、つま先立ちです。

書込番号:9407814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/04/17 19:50(1年以上前)

神戸みなとさん、ありがとうございます。

 2週間ほど前から、そのHPは確認しております。
 171cmの人が両足つま先立ちの写真ですよね。
 航続距離的には、私の場合だと3日に1回の給油になりそうです・・・。
 20Lの携行缶を使って、車庫で給油しようかと思っています。

 HPの写真を見る限りにおいては、私でも大丈夫みたいなのですが、実際に使って盲点だったーーー!みたいな不具合があるんじゃないかといった不安があります。

 心配するより、欲しかったら買っちゃえって言われそうですけど・・・。

書込番号:9407877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/17 20:51(1年以上前)

あのつま先立ちの写真は体重をシートにかけていないのでしっかり腰を下ろしたらサスが沈むので信号待ちでの足つきは大丈夫だと思います。
このクラスだからリアサスの調整も付いていると思われますので軟らかめにするのもいいのではないでしょうか。

我が家にはスズキのジュベル200があります、息子のですが。
250が欲しかったのですが車体が大きくて足つきに不安があったので小ぶりな200にしています。
ガソリンタンクは13Lほどの容量があるのが購入動機です。
高速走行を前提にすれば250だったのですが。

書込番号:9408163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/04/17 21:19(1年以上前)

神戸みなとさん、ありがとうございます!!

 これは良い情報です!!
 確かにHPに、フロントもリアもフルアジャストって記述がありました。
 でも、神戸みなとさんから教えていただかなければ、その記述は読んでいなかったです。
 オフ車は初めてなものですから・・・。

 ハイオク仕様なのが懐に痛いのですが、欲しくなっちゃいました。
 明日、早速動きたいと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:9408307

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/17 21:29(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん こんばんは

 WR250Xには、試乗したことがあります。エンジンのレスポンスも最高出力に見合った運動性能もとても楽しめるバイクでした。それからするとWR250Rもとても良いバイクだと予想されます。
 燃費も普通に走ると30km/Lは行けそうですので、タンク満タンで200km以上は走れるでしょう。

 私はスズキのジェベル250XCのオーナーですが、通勤メインの使い方をして、時々カメラを背負って山に入りたいのであれば、ジェベルは最適なバイクだと思います。

 燃費は、アイドリングストップなどエコドライブに徹すると30km/L走ります。タンクが17Lですので、満タンで500km走りますよ。
 でも、残念ながら新車はもうほとんどありません。程度の良い中古は結構出ていますので、選択肢に入れてはいかがでしょうか。

 ただし、懸念されている足着き性は、WR250R同様にかなり車高が高いので悪いです。
 小生の身長は173cmで、足は長い(自分ではそう思っている)方ですが、片足つま先です。

 

書込番号:9408351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/04/18 00:07(1年以上前)

こんばんは
ZZRでばありませんが、兄弟車のZRX1100に乗っています(両足ベタです)
どうしてオフ車に乗り換えるのですか?
KLX250も持っていますが、こっちは踵が浮くものの、車重はZRXの半分も
ないので取り回しは楽々です(Uターンでエンストしても立ちゴケしません)
但しハッキリ言ってZRXと乗り比べると玩具みたいです。
スーパーカーとジムニー程の違いがあるので買い増しは良いですが、乗り換えると
不満が出るかもしれません。
WR250ではありませすが、250オフとしては性能的に大差はないと思います。
まぁ、直立の高い乗車ポジションや気軽にどこでも入っていけるところは
オフ車の良さだと思います。

書込番号:9409321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/04/18 00:44(1年以上前)

WRはモトクロッサーレプリカですよ、オンロードバイクで言えばTZRみたいなもんですよ
トレッキング目的でこれを買うのは正直大丈夫ですか?と
ガレ場や不整地で足付き悪いのは辛いですよ

シートもめちゃ高いですが、細くて固いのでほとんど三角木馬ですよ?
35キロも大丈夫ですか?

飛んだり跳ねたりを考えたバイクですから、重心も高いですよ、いいんですか?

セローの方がいいような気がする

書込番号:9409496

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/18 06:21(1年以上前)

確かにセローも良いですね。
FIになって燃費も驚くほど良いとの書き込みもありました。

書込番号:9410069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/04/18 11:04(1年以上前)

おはようございます。みなさん、アドバイスありがとうございます。

エデシさん
 ジェベルが大型のタンクで航続距離が長いのは気になっていました。
 ただ、スズキのHPで確認したのですが、新車のラインナップにはもう無いんですよね。
 今回は「絶対に新車!!」と決めているのです。
 田舎なもので、中古で現物確認ができるショップが無いんです。
 これから子供の出費が大きくなっていきますし、単車にお金をかけるのも今を逃すと退職後になっちゃいそうですから。

カンバックさん
 ZZR400を買う時も、実は最初はオフ車のつもりだったんです。
 雑誌やインターネットで調べているうちに、いつの間にかフルカウルを買っちゃったんです。
 スーパーカー世代なものですから、車はスポーツカーが好きなのです。血が騒いじゃったんですよね・・・。
 オンロードはJZA70スープラ(19年目に入った車体です。程度は抜群に良いと思っています。軽くいじってますので速いです。)がありますので、今回こそオフ車にしたいと思っているのです。
 スープラやZZR400でカメラ持って山へって感じにはならないものですから。

はらへったにょーさん
 片道35kmの通勤に、「あのシートで大丈夫??」っていう不安はあります。
 セローも比較対象に考えていました。足つきの心配は無さそうですし、気軽にカメラを背負って林道に入っていけそうだなと。
 私の場合、ちょっと変わってる(特徴があるというか、大勢の意見からちょっと外れる感じ)系の物が好きなんです。未だに70スープラに乗っているのも、ただ気に入ってるだけじゃなくて、私の性格的なところもあるんです。(今じゃほとんど見かけることが無くなってきましたし。)
 冷静に考えれば、ヤマハならセローなのかもしれませんね。(経済的にも。)

 いろんなことを考えながら、楽しんでいる最中です。
 各社のHPを見たりして。
 ほぼWR250Rに固まってきてはいるのですが、今後衰えていく身体能力を考えると・・・。

書込番号:9410809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/04/18 13:53(1年以上前)

こんにちは。
私も以前、往復70`のツーキング(分かりますよね、この意味)で、年間2万`乗ってました。
なので、年に一回は必ずパンクしてました。(すり抜けの連続だったもんで)
マイパンク修理キットで修理して乗れる様に、チューブレスタイヤ車(ZZR250)です。
いきまっせ〜!!さんも、年に一回位はパンクしませんか?
オフ車でも、セローや、ホンダ・SL230(現在は生産中止。中古探す事になりますが)は、リアタイヤがチューブレスタイヤです。
パンクを気にしなくてすむので、この2車は御薦めですよ! 

書込番号:9411394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 15:55(1年以上前)

当方165cm・痩せ型・短足です。
リッターSS(07)とWR250Rを所有しています。
WRはコース走行・レース・林道・オンロードに使用しています。

<足つきについて>
確かに足つきは悪いですが、
前後サスを最弱近くに調整すれば165cmの私でも問題ありません。
(前後・伸縮共、調整はマイナスドライバー一本で可能)
車と車の間で信号待ちをしていても「倒れるかも」という不安はありません。
さらに、最近ローシートを導入したため渋滞も苦にならなくなりました。
それと、オフ車特有の「扱いやすさ」も足つきの不安を無くす大きな要素だと感じます。
170cmあれば足付きの不安を心配する必要は全く無いと思います。

<走りについて>
どの速度域からでも怒涛の加速をする訳ではなく、
その点はスーパースポーツよりも劣ります。
が、町乗りレベルの低速域に限れば、それほど劣ると感じません。
(勝るとまではいきませんが)
曲がりやすさ・倒しやすさはWRの方が断然上で、
私に限って言えば、広くない道ではWRの方が速いですし、
安心感も上です。

<その他>
コース走行ではレーサーより大分劣ると思います。
(レーサーと比べると重過ぎるため。
後輪が石等で飛ばされた時、リカバリーのし易さに差を感じます。
ただしサスのショック吸収力だけはレーサーレベルと思います。
今のところ、ジャンプで底付きしたことがありません。)

書込番号:9411798

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/04/18 17:48(1年以上前)

微ー痔ー図さん、ありがとうございます。
 ツーキングですか?
 確かに私もツーキングしてますねー。
 冬場は雪が降ったり路面が凍結したりで、車通勤になりますけど。
 実は、まだパンクって経験が無いんですよ。車も単車も。
 どちらもパンク補修剤とか携行してはいるのですが、使わないうちに使用期限が過ぎて入れ替えています。

足が短いさん、ありがとうございます。
 足つきの件、とても参考になりました。
 あまり足回りを柔らかくしたくないので、ロー&ワイドシートも良さそうですね。通勤にも良さそうですし。
 私の場合、単車に絶対的な速さは求めていないのですが、登りとかでパワーに不満を感じちゃうのは嫌ですね。
 WR250Rは、その点は大丈夫みたいですよね。

 みなさん、本当にありがとうございました。
 一番の不安材料だった「足つき」の件も大丈夫みたいなので、WR250R+ロー&ワイドシートにしたいと思います。
 納車されたら、報告をさせていただきますね。

書込番号:9412195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/10 12:12(1年以上前)

お久しぶりです。

 今週末までには、納車になりそうとの連絡が入りましたー!!
 いろいろとアドバイスをいただいて、その後、すぐに発注をしたんです。

 足を伸ばせば安く買うこともできたのですが、なじみのバイク屋さんにしました。
 地元を大事にしないとねーーーなんて思ったりして。
 ほぼ定価でした・・・。ずっとメンテも見てもらうのでいいんです!(と、自分に言い聞かせています。)

 納車まで待ちきれずに投稿しちゃいました。

書込番号:9521987

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/10 21:59(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん

 購入おめでとうございます。納車が待ち遠しいですね。
 WR250Rは、現在新車で買える250オフ車の中では、トルク出力共に最高なので、羨ましい限りです。

 私のジェベルは、信号待ちで停車すると風向きによっては、少しガソリン臭がしますし、排ガスを吸うと頭が痛くなります。
 しかし、WR250Rの排ガスは、ほとんど臭わなくて、そのクリーンさには、本当に驚きました。

 近くのショップでの購入は、私も賛成です。私の場合もそうしたのですが、ショップの対応が非常に良くて、大変満足しています。
 購入後はトラブル等何もなくても、時々はショップに乗り付けて、バイク談義でもすると対応も良くなって来ると思います。
 

書込番号:9524535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/11 05:08(1年以上前)

エデシさん、おはようございます。

 やはり、地元のバイク屋さんとのつながりって大切ですよね。
 単車は、何かあると即、命に関わりますから、信頼できるバイク屋さんの存在って大きいです。

 WR250Rの納車は正直に待ち遠しいのですが、ZZR400を手放すことにもなるので、ちょっと複雑な気分ではあります。
 先週から子供達が入れ替わりにインフルエンザ(豚じゃないです)になっちゃいまして、せっかくのゴールデンウィークも外出できませんでした。手放す前に走っておこうと思っていたのですが、とてもとても無理でした。

 納車日が平日だったら、休みを取ってZZRの走りおさめをしてからバイク屋さんに行こうかなーなんて思ったりして・・・。

書込番号:9526087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/13 20:50(1年以上前)

WR250Rご購入おめでとうございます。とてもいいバイクなんですが、めったにすれ違いません。これでお仲間が1人増えました。
小生はオフ車一筋でして、かつては往復70キロ以上のバイク通勤も経験しました。それで見れば、WR250Rでの通勤は問題ないと思います。ただしお尻が痛くなるのは避けられないことでして、痔になりやすくなったり、お尻にオデキが出来たりもします。十分にお気をつけください。
WR250Rのシートは滑りにくくデザイン的にも大変いいと思うのですが、1時間も走っていると結構しんどくなってくるので、小生もロー&ワイドシートに変えました。以来、かなり改善はされたと思います。
シートの高さについては、オンロードとオフロードでは感じ方が大分異なります。オフロードでもある程度スピードを維持できてスタンディングで走れる所であればシート高など関係ありませんが、スピードを出せずセロー風にトコトコ走らなければならない箇所では高いシートに不安を覚えます。これも慣れることで対処できるのではないでしょうか。
排ガス規制が進むなか、現在販売されている国産車の中では、WR250Rは最高レベルのオフ車だと思いますので、いくつか扱いづらいところがあっても末永く愛していただきたいと思います。

書込番号:9538398

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/14 20:16(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん はまのとっつぁんさん こんばんは

>ただしお尻が痛くなるのは避けられないことでして、痔になりやすくなったり、お尻にオデキが出来たりもします。十分にお気をつけください。

 確かにそのとおりだと思います。ジェベルに乗り始めた頃は、1時間で尻が痛くなり休憩せざるを得ませんでした。しかし、その内に慣れてくると少々続けて乗っても痛み自体を感じなくなりました。
 まだ尻にオデキは出来たことがありませんが、暑い時期にロンツーするときには、衛生的な面で気をつけたほうが良いかもしれませんね。

 それから痔についてですが、やはりバイクの振動は痔には良くないとのことです。これは、恥ずかしながら最近私が治療していただいた医師に聞いたことです。
 痔は早めの治療が効果的です。この件でお困りのライダーもかなり居られると思います(勝手な見解ですが)ので、私の経験についてに別スレ立てることにします。興味がありましたら「全てのクチコミ」で見て下さい。

書込番号:9543030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/14 20:35(1年以上前)

はまのとっつぁんさん、エデシさん、こんばんわ。

 今日、バイク屋さんから連絡が入りました。
 明日、バイク屋さんに届くとの事でした。
 ただ、追加で頼んだキャリアを取り付けてもらうことにした関係で、納車は来週になってしまいました。残念!!
 今週の土日と月曜日は、出掛けるため手が付けられないらしいんです。
 あせっても仕方が無いので、あと数日、楽しみに待つことに気持ちを切り替えました。
 (納車日の翌日は、仕事を休みたいっ!!)
 早く楽しみたいなー!!

 しかし、「痔」は怖いですね・・・・・。
 ちょうど30歳くらいの頃に2ヶ月ほど苦しめられたことがあります。
 その時だけで、その後は無事に過ごしてきたのですが・・・怖いです。

書込番号:9543133

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/14 22:05(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん

 いよいよ納車ですね。さぞ、楽しみなことでしょう。
 私もリアキャリアは、合った方が良いと思います。荷物の積載性が全然違ってきます。
 
 ロー&ワイドシートとのことでしたが、ZZRとは足つきがかなり異なると思いますので、足を着く際には、停車時の路面の状況にも気をつけて下さい。

 私は、ジェベル購入後直ぐの頃に、停車して足を着こうとしたら路面が凹んでいて届かず、立ちコケしました。
 中古なのでキズが付いてもそれほど気になりませんでしたが、新車ではそうは行かないと思います。

書込番号:9543733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/15 06:48(1年以上前)

エデシさん、おはようございます。

 リアキャリア、新車なので加工(穴あけ)が必要でなければ、自分で付けるのですが、・・・。
 ヤマハのHPでは、加工が必要との記載は無かったと思います。
 自分で付ければ、今日、納車だったようなので、ちょっと残念です。納車されれば長い付き合いになるので、数日くらいとは思うのですけど。

 足つきの件、気をつけます。
 左傾斜箇所での一時停止地点など、嫌な感じです。
 いづれコケるでしょうが、新車だと気分の凹みも大きいでしょうね。
 

書込番号:9545463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/19 20:01(1年以上前)

こんばんわ。

 今日、夕方にバイク屋さんまで行って引き取ってきました。

 で、第一印象は「思ってたよりデカイ」と「やはりシートが高いっ!!」、そして「軽い!」でした。
 ロー&ワイドシートは明日くらいに届く予定なんです。
 とりあえず走り出し、一時停止する時なんかヒヤヒヤな感じで。
 ZZR400は両足完全に着いてましたから・・・。
 単気筒は初めてなので、「こんな感じなのかー!」って、でもパワーはありますね。
 初めての乗車姿勢なので、そんなに傾けていないのに「ドキッ」ってしちゃうことがありました。
 全てが新鮮な感じです。

 座面を低くする設定って、どうするのでしょうか??
 フロントフォークとリヤクッションに、それぞれ伸側と圧側の減衰力アジャスターがあります。
 全てソフト側に設定するのでしょうか?
 フニャフニャになっちゃいますか??

書込番号:9570334

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/19 20:49(1年以上前)

 いきまっせ〜!!さん 納車おめでとうございます。

 私の場合は、昨年家族に内緒でバイクの免許を取得し、やはり内緒でジェベルを購入しました。平日が納車整備完了だったのですが、さすがに女房殿に説明する口実を考えるため、週末までショップに留め置きでした。
 家に持って帰るのに、なんと言って説明しようかと引き取りまでの数日間、胃の痛い思いをしました。なので、平日でも引き取りにいけた いきまっせ〜!!さんが羨ましいです。

 やはりオフ車は、ZZRとは全く別物ですので、新鮮さもあるでしょう。
 車高は高いですが、乗り出すとその車高の高さが、優越感に変わって来ることもあると思います。私は、ジェベルに乗っていると、セダンならボンネット越に前方まで見渡せるのが気に入っています。WRも車高は同じくらいなので同じ感覚を味わえると思いますよ。

 この1年で、ツーリング用にタンクバッグ、シートバッグ、ETCにポータブルナビも購入しました。6月に異動で本州最西端に単身赴任しますが、九州が近くなって月に一回は九州ツーリングできると思うとワクワクしています。
 

書込番号:9570640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/19 21:38(1年以上前)

エデシさん、こんばんわ。

 今日、バイク屋さんまでは、妻に送ってもらったんですよ。
 さすがにバイクを内緒では買えないので、事前に話はしてありました。
 ずっと中古だったものですから、妻も新車購入を理解してくれたようです。
 エデシさんは、奥様に内緒で買っちゃうなんて勇気がありますね。

 確かにZZRに長く乗っていたので、違和感があります。
 足つきが問題かなーって思います。
 ロー&ワイドシートと足回りのアジャストで、どの程度調製できるかですね。
 でも、今日15kmほど走らせて、楽しめそうな感じを持ちましたので、期待が大きいです。
 早く自在に操れるようになりたいです。

 痔の件、拝見しました。
 昔から自転車通学だったり、ZZRでの通勤も長かったので、WRでもそんなに心配してはいないのですが・・・標準のシートは細いですね。自転車のサドルに較べれば、かなりいいですけど。

 単身赴任、大変ですね。
 自由な時間は増えるかもしれません。
 単身赴任は、趣味があれば一人の時間をもてあますことはありませんが、家族が心配ですね。

 私もナビとか欲しいのですが、リアキャリアにサイドバッグ、ロー&ワイドシートを買ったので、しばらくおとなしくしようと思っています。

書込番号:9570968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/20 22:14(1年以上前)

こんばんわ。

 昨晩、子供が寝てから車庫でアジャストしました。
 圧側の減衰力を前後共ソフト寄りにしたら、足つきがかなり良くなりました。
 その後、気分良くビールを飲んでしまいました。
 今朝は寝坊して単車では出掛けられませんでしたが、明日は初陣の予定です。
 ロー&ワイドシートはまだ届かないのですが、とりあえず通勤に使えそうです。

 皆さん、ありがとうございました。

 慣らしが終わった頃にレビューを書き込みたいと思います。

書込番号:9576522

ナイスクチコミ!1


690エンさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/30 10:48(1年以上前)

自分も先週WR250Rが納車されました。
KTM690Enduroも乗っていますが、トレールとしては良く走るバイクですね。
車高ダウンですが、リアサスの下側にあるアジャスター付近にネジ山があるのが見えるでしょうか?
あれを締め込んでいけば20mm近く下がります。
フロントもそれに合わせて突き出し量を増やせば前後共20mm程下がります。
前後共タイヤを浮かす必要があり面倒なのでバイク屋さんにしてもらった方が良いかもしれませんね。

書込番号:9624596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/30 11:43(1年以上前)

690エン様

 良い情報をありがとうございます!!
 今週は、子供の野球大会(これから出掛けます)やらで行けませんが、来週の週末にでもバイク屋さんに持ち込みたいと思います。
 多分、来週の週末には走行距離も800kmを超える(天気しだいですけど)と思いますので、最初の点検に持ち込もうと思っていたところです。

 2cm、大きいです。

書込番号:9624814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/06/07 17:41(1年以上前)

690エン 様

 今日、バイク屋さんに行ってきました。
 事前に話をしておいたので、バイク屋さんも確認をしてくれていました。

 この2cmの差は大きいです!
 Uターンもしやすくなりました。
 足つきが良くなったことも大きいですが、サスを前後共、標準に戻すことができたのがとても嬉しいです。
 柔らかくしすぎるのも、この単車ではもったいない感じがしていました。
 せっかく、いい足をしてるのにって。

 サスを標準に戻してからちょっと走らせたのですが、やはりいいですね!!
 ありがとうございました。

書込番号:9665243

ナイスクチコミ!2


690エンさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/11 15:51(1年以上前)

気に入ってもらえて良かったです。

他にもハンドルポストを前後逆向きにすると10mm近く手前に寄ったり、メーターで燃料の調整ができる裏技があったりします。

せっかくの良いバイクなので自分に合わせてもっと楽しみたいですね!

ブログの方で色々WR250R情報を流していますので、よろしかったらどうぞ。

http://ameblo.jp/freerider18/

※事情によりブログにコメントはできなくしています。

書込番号:9683572

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250R
ヤマハ

WR250R

新車価格帯:

WR250Rをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング