> > > > FXDL ダイナ ローライダー

『北海道ツーリング 装備その他教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FXDL ダイナ ローライダー」のクチコミ掲示板に
FXDL ダイナ ローライダーを新規書き込みFXDL ダイナ ローライダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017年モデルFXDL ダイナ ローライダーを購入しました。買ってから不安もないですが、バイクに乗るのは35年ぶり。乗れるかなぁ(^^;)

購入の目的は、8月お盆に北海道を走るため。で何を買えば(用意) いいか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

取りあえず、ヘルメット(SHOEIジェトヘル) カッパ シューズ(フーガ) 買いました。バイクの納車は7月初め キャンプは考えて居ません。基本宿 できれば一度はライダーハウスに泊まりたい。 北海道滞在は1週間を予定してます。

その時期、ウェアーは何着ればいいか? グローブ? ※寒さ対策 収納バック ケース その他これは持っていた方がいいとか。 必須なものとか 

少しずつ用意していきたいと思っています。宜しくお願いします。

書込番号:20953595

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/06/09 16:51(1年以上前)

ちゃびんさんてワタクシの記憶にあるちゃびんさん?

書込番号:20953914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/09 17:02(1年以上前)

こんにちは。

私が北海道に行ったのはもう15年前ですが・・・
宿とっての夏の1週間なら、基本は普通のツーリング装備+αでいいと思います。

・ウェアはサマー用または3シーズン用
・朝夕は冷えることもあるので重ね着用のシャツなど
・心配なら予備燃料(SIGGボトル等1Lくらい)
・合羽とブーツカバー
・簡易整備できる工具、予備プラグ、予備レバー、軍手等
・ファーストエイドキット

挙げたらきりがないですが、北海道だからといって特別なものは
必要なく、あえて言えば予備燃料くらいでしょうか。
これはバイクの航続距離にもよりますね。

バッグはハーレーなら振り分けバッグがいいんじゃないですかね。
あと小物入れるためのタンクバッグとか。
いいですね、北海道(^^)

書込番号:20953929

ナイスクチコミ!5


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/06/09 17:07(1年以上前)

プログ拝見して確認しました。
何度も北海道行ってるぢゃないですか(笑)
あの頃のライダーハウスは、今はもうないと思ったほうがいいです。

たぶんもうない、、、
くろねこや、登別のはくちょう、クッチャロ湖の避難小屋、おおさかや、くどう、知床グリーンハウス、しらかば、おかば、門別の西陣、、、

えーと、8/15くらいにピンポイントで根室か帯広にいるかもです。
ちとこちらの都合があるので、それ以外は対応できません。
また情報出します。

書込番号:20953939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/09 17:08(1年以上前)

かま_さん こんにちは(^_^)

≫ちゃびんさんてワタクシの記憶にあるちゃびんさん?

ピンポーン (^_^)v   ニコン使いのちやびんです。

書込番号:20953942

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/06/09 17:14(1年以上前)

レスありがとうございます。
同時にレスっときました。
たぶん2001年から連続で夏には行ってるので、向こうで価格comのバイク板メンバーと会ったこともあります。懐かしいなぁ、、、

書込番号:20953951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/09 17:30(1年以上前)

BAJA人さん  早々にカキコミ有り難うございます。m(_ _)m

≫簡易整備できる工具、予備プラグ、予備レバー、軍手等
・ファーストエイドキット

工具に 予備部品  整備、修理できるスキルないので行くまでにチョット勉強してみます。

昔、林道でクラッチレバー折って、辛かったこと思い出しました。 最低レバー交換できるようにします。

≫予備燃料

北海道 ガソリンスタンドの間隔が長いので、あると安心ですね。 持って行くようにします。


ウェアー  2りんかん行って見てきます。  

有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:20953973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/09 17:35(1年以上前)

かま_さん

帰りは、苫小牧からフェリー乗るつもりです。  何処かで会えたら良いですねぇ(*^_^*)

私が最初に北海道に渡った頃は、たぶんライダーハウスは無かったと思います。

帯広のカニの宿 くらいだったかなぁ  あの当時は、駅、バス停で野宿でした。

ライダーハウスは、まだ未経験 挑戦たのしみです。

書込番号:20953982

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/06/09 17:42(1年以上前)

昼間の最高気温は、小平(こだいらではない、おびら)で35℃(ラジオによると札幌も同じ)から中標津で16℃まで経験してるので、対応するならそれに対応出来るように、としか(笑)
道東の夜は普通に10℃切ります。
ジャケットは上着+インナー+トレーナーまたは長袖シャツ。
北太平洋シーサイドラインはワタクシはそれでないと走れない(笑)
ただ手袋は冬用は持って行った事はアリマセン。

書込番号:20954004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/06/09 18:01(1年以上前)

カニ、
ちゃびんさんの頃は帯広駅前のテントですね?
そのあとたしか一ヶ所移転して、2000年から旧大正町に市の費用でログハウス建てました。
ログハウスの階段に当時の写真貼ってあるので(少なくとも去年までは)機会あったら行ってみてください。

書込番号:20954036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/06/09 21:42(1年以上前)

ちゃびん2さん

ハーレー購入、おめでとうございます!

私も先月、大型二輪にグレードアップした機会に憧れのハーレーに乗り換えました。
(体格、予算に見合ったスピードスターの3年落ちの中古ですが・・・・)

買ったお店では、寒さ対策はヒートグローブにヒートジャケットが良いと言っていましたが、前車でのヒートグローブの使いづらさ、ヒートグリップの快適さからヒートグリップを付けてもらいました。
今年の夏に北海道であれば、最低でも厚めのグローブがあった方がよさそうです。
それと重ね着用のトレーナーとか薄手のダウン。寒いと辛いです。

スピードスターとかダイナあたりはカッコで乗るものだから、サイドバックは片側だけで良いとか買ったお店で言われました。

高速を主に走るのであれば、スクリーンは付けた方が良いですね。100km/hを過ぎての走行は久々にバイクに乗る方にはきついと思います。私自身も今、付けようか考え中です。

書込番号:20954591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/10 09:06(1年以上前)

かま_さん お早うございます(*^_^*)

北海道の気温差 20度は凄いですねぇ(>_<)  ウェアー 慎重に考えないとエライ思いしますね。

帯広のカニの家だったか宿だったか忘れましたが、テントでしたね。 その当時、駅で野宿する旅人が
多く、その対策とした市か駅のどちらかがテントを張ったと記憶が残ってます。

カニ 茶色の木綿のザックを担いだ旅人が、電車の出入り口をカニのように横になって出入り
する様が、カニに似ていると、そこからカニ族  帯広のカニの家 と当時聞きました。

書込番号:20955490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/10 09:18(1年以上前)

暁のスツーカさん  カキコミ有り難うございます。m(_ _)m  

スピードスター ご購入おめでとうございます。  そろそろスピードスターに馴れてきた頃ですね。

私は、たぶん馴れないうちに北海道突入になりそうです。

ウェアーは、じっくり考えて購入しようと思います。 薄手のダウンパーカーは持って行くようにします。

グローブも厚手の保温性がある物を購入いたします。


サイドバックは、片方だけ付けて、リアシートの上あたりにキャリア付けて、箱、ケース等はどうかなと
考えて居ます。
ただまだ手元にバイクがないので、具体的なものは決められませんが

≫高速を主に走るのであれば、スクリーンは付けた方が良いですね。

バイクが来たら高速を走ってみます。ハーレーはもろに風とケンカなので、風洞は必要でしょうね。

書込番号:20955519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/10 09:37(1年以上前)

私のお勧めは下記の通りです。

1.補充用エンジンオイル
長距離を走るとエンジンオイルが消費されます。距離にもよりますが2L程度あればと思います。

2.ガソリン予備
私はガス欠をやらかしました(^^;)
スタンド間の距離もありますが、日曜休業のスタンドも多いです。山奥でやらかすととても心細くなりますよ。

3.スリッパ
足の解放にはスリッパがあると休まります。私は外履き用と部屋履き用を持ち歩いていました。フェリー内や宿からのちょっとした外出にはとても便利でしたよ。

4.パンク修理キット
出番はありませんでしたが、万一の安心感は違います。

5.救急箱&キズパワーパッド
マキロンが無ければ用意下さい。パワーパッドは驚くほど傷の治りが早くてお勧めです。

6.毒抜き(注射器の形をした)
私はマムシ、蜂刺されに備えて用意しています。刺されたことはありませんが、走行中にヘルメット内に蜂が入り込んで慌てたことがあります。

7.洗濯ロープ
最近は、安宿でも洗濯機を用意しているところが増えました。でも、乾燥機までの設備が無い所も多いです。一本あれば助かりますよ。洗剤は有償で買う所も多いので1〜2回分用意するのもいいかもです。

8.ナイフ(コルク抜き付)
北海道の楽しみにセイコーマートでも食料品買い出しがありますが、良質なワインが安くてお勧めです。スクリュータイプが多いと思いますが、念のために一本を!

9.アイマスク&耳栓
北海道には清潔で安価なとほ宿やユースホステルがありますが、同室者のイビキや部屋の明かりで寝れないことがあります。これふたつで熟睡出来ます(笑)

【荷造り点検リスト】
私は荷造りの点検リストを作っています。忘れ物を防ぎます。また、どこにしまい込んだか分かるようにしています。

・ウィンドスクリーン
夏の北海道であれば、グリップヒーターや電熱ジャケットまでは不要と思います(秋以降はあった方が良い)。
でも、ウィンドスクリーンはあった方が良いです。
身体で風を受け止めなくて良いので快走できます。
特に雨の日はありがたいです。夏の少雨なら雨具無しでも良いし、雨が身体に痛くないのが嬉しいですね(^^;)

他にいろいろありますが、忘れがちなものを書いてみました。

安全で楽しい北海道ツーリングをどうぞ!

書込番号:20955562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/10 10:56(1年以上前)

Shinsyudaisukiさん  丁寧親切に教えて戴き有り難うございます。m(_ _)m


1.補充用エンジンオイル 

ハーレーはオイル消費が多いのでしょうか? 少し不安になりました。 オイルは用意します。

パンク まむし これは怖いですねぇ 蛇は大の苦手生物 対面は極力避けたいです(^^;)


ウィンドスクリーン

これ検討します。 ネットで観てみると結構な値段しますね(>_<)  バイク お金掛かるなぁ (-_-)


【荷造り点検リスト】

リスト作成して、少しずつ準備していきます。 有り難うございます。

書込番号:20955771

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/10 16:34(1年以上前)

昨今は道北道東ともGSは問題なく有ると思います、サミットの年辺りからホクレンセルフが増えたような気がします、自分は予備燃料は持たないです。但し恩根湯、上川、士幌を結んだ三角の中にGSは存在しません、大雪、三国峠方面にいく場合は要注意ですが、手前で補充して置けば問題ないかと・・・
 あとライハですが、最近の人気は稚内の漁師の店、定番は根室のインディアンサマーカンパニーと言う処でしょうか。

書込番号:20956464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/06/11 11:06(1年以上前)

こんにちは、ちゃびん2さん

私が前回行った時の情報です。
もう11年も経つんだ。
フィルムカメラだったため画像ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5239230/#tab

用意した方が良いもの

1.ゆうちょのキャッシュカード
田舎だとゆうちょかJAしかなかったりするんで。
毎回手数料を払ってもいいなら銀行のでもいいでしょう。

2.お風呂グッズ
100均のカゴにタオル、石鹸、ヒゲソリ、シェービングジェル、クシを入れておく。
フェリーとか温泉での持ち運びが便利。

3.ツッカケサンダル
ビーサンは靴下履けないのでダメ。
素足だと寒い場合がありますから。

4.タイツ、ネックウオーマー
防寒には最も効果があり、なおかつかさばらない。
予想外に寒かった時の強い味方です。

5.リュックかショルダーバッグ、ウエストバッグ
使用頻度が高いものを入れたり、現地で買ったものを入れたり。
乗り降りのたびに出し入れすることなく、そのまま運べるので楽。
あまり大きいと運転がきつくなる。

6.レーダー探知機
夏は警察の書き入れ時。
頻繁に捕まっている人を見ます。
あの道を見ても制限速度を守れるなら不要ですが。
最初は感動した一直線の道も、ひたすら退屈になってしまったので、私は飛ばしません。

これらがあると便利です。
ウエアは秋冬物。
釧路、根室方面は冬物。
夏の釧路、根室は毎日霧の中です。
めちゃくちゃ寒いし、景色は何も見えないし。あの辺は夏には行きたくない。

これでも寒かったら、ホームセンターを探す。
北海道に多いのはホーマック。
http://www.homac.co.jp/

東京の人ってホームセンター知らないんだよね。
作業用品をメインにした店で、田舎には腐るほどあります。
防寒&レイングッズが豊富に揃っていますし、バイク用品よりはるかに安い。

収納は人それぞれなんで。
私は羅臼岳登山が目的だったので、登山用ザックを括り付けていきました。
コンテナを載せてる人がいて、簡単に出し入れ出来て、雨にも強いとか。
かっこ悪いけど、実用が勝る。

肝心なのは欲張ってなんでも入れようとせず、いかに物を減らせるかを考えること。
荷物が多いと安定しなくなるし、ガソリン食うし、降ろして運ぶのも大変。

ライダーハウスはあまりいい印象がないな。
キャンプの方が楽しかった。
人によるんだろうし、そのときの同宿者にもよるんだろうけど。

11年前でもライダーは非常に少なかったので、今はさらにいないはずですよ。
飛行機+レンタカー+ホテルが最も安い手段だし、移動時間も短くて済むから。
他のライダーとの出会いを期待するとがっかりしそう。

予備燃料勧める方多いが、私は持ったことありません。
100Kmちょいでリザーブになるようなバイクでも問題なかった。
リザーブになったらすぐ給油すれば大丈夫ですよ。
この先の大きい街なら安いのではとか、妙にケチらないこと。

フェリーは高いけど太平洋フェリーがお勧め。
バイキングの種類が半端なく、ステーキもあった。
あとは11年前のレポートに書いてある通り。
フェリーにビール持ち込む人多いけど、飲むときにはぬるくなってしまうからやめましょう。

楽しみですね。
ところで北海道のどこへ行かれるのですか?

書込番号:20958614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/11 11:31(1年以上前)

>ちゃびん2さん
>たいくつな午後さん

>6.レーダー探知機
で思い出しました!
現在、北海道では待ち伏せしてスピードを測るのでなく、パトカーの上につけた装置で対向車のスピードをみるのが主流のようです。

安全なスピードでどうぞ!

書込番号:20958682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/06/11 12:22(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん

>パトカーの上につけた装置で対向車のスピードをみるのが主流のようです。

それってレー探が反応しないの?

書込番号:20958814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/11 12:43(1年以上前)

>たいくつな午後さん
速そうなクルマに対して、一瞬で測定すると聞いたような…(^^;)

パトカーを見たら(見なくても)安全運転が基本です(笑)

書込番号:20958857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/06/11 15:30(1年以上前)

チューブタイヤでしたら
気休めかもしれませんが スライムを注入

書込番号:20959201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/12 07:49(1年以上前)

Tortardさん カキコミ有り難うございます。m(_ _)m

GSが増えたのは心強いですねぇ  頻繁にガソリン入れて、ガス欠に注意します。 

稚内の漁師の店

NHKの番組で紹介されたところですね。 ネットで動画観ました。 泊まってみたい宿の一つです。

情報ありがとうございました。

書込番号:20961009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/12 08:01(1年以上前)

たいくつな午後さん   丁寧なカキコミ、情報有り難うございます。m(_ _)m

1.ゆうちょのキャッシュカード

これ良いですねぇ  昔、リックザック担いで北海道に渡ったとき、郵便局の通帳と印鑑持って旅したこと
思い出しました。 1000円単位で引き出していたなぁ  ある郵便局で郵便局内で泊まらせてくれたところもありました。 感謝m(_ _)m

6.レーダー探知機

これっ必須ですね  四輪で回ったと時、レーダーで何回も命拾いしました。 バイク用ってあるのかな?


今回はホテル、民宿を主に使っていこうと思っています。 キャンプはまたの機会。

その他の情報、しっかり頭に入れて準備したいと思います。


有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:20961029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/12 08:13(1年以上前)

jjmさん カキコミ有り難うございます。

購入バイクは、たぶんチューブレスタイヤだと思いました。

参考に  スライムを注入  ってどんなものですか?

書込番号:20961050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/12 08:17(1年以上前)

Shinsyudaisukiさん

≫パトカーの上につけた装置で対向車のスピード

ステルスかな?  一昨年、四輪で行ったときスピードガンみたいなステスル撃ち込まれました。 その時、レーダーで
なんとか命拾い。

北海道 桜田門怖いですねぇ

書込番号:20961055

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/12 11:47(1年以上前)

 私が北海道に住んでいたのは20世紀のことだし、一周したのは車だからあれですが、夏は意外と暑いですね。
 カメラは何を持っていくのでしょうか? RX100M5? デジ一?
 私はF3+50F1.2だけで周りました。
 沢山景色を撮りたいですね。

書込番号:20961412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/12 15:32(1年以上前)

小鳥さん こんにちはm(_ _)m

小鳥さん 北海道に住んでいたんですか  いやいやそれは知らなかった。

カメラは、悩み中(^^;)  一眼持って行くとレンズ数本持って行きたくなるし 

北海道の景色 やっぱり一眼ですよね  一眼にするかな

書込番号:20961930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/12 15:53(1年以上前)

いやいや 参りました(>_<)

8月11日   第一希望の新潟→小樽  新日本フェリーのチケットを取るため予約開始時間

9時にネットにアクセスしたが、アクセス集中しているのか、まったく動かず 予約画面に到達できず

電話に切り替えたが繋がらず  撃沈でした(>_<)


第2希望の大洗→苫小牧  商船三井フェリー  

これも新日本フェリーと同じく ネットも電話も繋がらずチケット取れず(>_<)


北海道諦めかけたが、 違う港からチャレンジしてみようと

八戸→苫小牧  8月12日 早朝チケットに空きあり即予約しました。 

予定より12時間ほど北海道入りが遅くなりましたが、なんとか北海道に上陸できそうです。

書込番号:20961973

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/06/13 00:01(1年以上前)

>参考に  スライムを注入  ってどんなものですか?
スポークホイルなのでチューブの可能性があるかなと思ったしだいで。
http://www.cores.jp/slime/spec/

チューブで小さな穴ならいきなり空気が抜けないようになるようです。 また
チューブレスでも使用出来るようですが ホイールがベトベトになるようです。

個人的には注入していますが 幸いにも免許取ってから
パンクを経験したことがないので 効果は不明です。

書込番号:20963337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/13 08:01(1年以上前)

jjmさん ありがとうございます。m(_ _)m

便利な物があるんですねぇ  

ホイールがベトベト は少し嫌な感じがしますが、優れものですね(^_^)v 検討してみます。

書込番号:20963825

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/06/13 12:46(1年以上前)

チューブレスなら 入れなくても良いと思いますよ。

書込番号:20964367

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/06/13 14:50(1年以上前)

こんにちは。

チューブレスのパンク修理は比較的簡単ですから、専用のパンク修理キットを
携行しておけばいいですね。
http://carcast.jp/10202

あとパンク修理後に空気を入れるポンプが必要です。
こんなんとか、
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/oitemreview/gn-20130423/

最近はこんなのも。
http://www.cyclesports.jp/depot/detail/73349

Co2ボンベは一瞬でエア入り便利ですが、慣れないと一発勝負的な面があります。
あくまでも緊急用ですかね。
www.amazon.co.jp/dp/B00AZR6944

書込番号:20964604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/13 15:31(1年以上前)

jjmさん

有り難うございますm(_ _)m  感謝です。

書込番号:20964659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/13 15:38(1年以上前)

BAJA人さん ありがとうございます。m(_ _)m

動画観ました。  良いですねぇ このパンク修理器具。 携帯しやすいですね。

空気入れは、手動が安いので購入の際は、こちらを選びたいと思います。

貴重な情報有り難うございます。

書込番号:20964671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/06/21 00:37(1年以上前)

>ちゃびん2さん

フェリー取れてよかったですね。
取れなかった航路も7日前に再度申し込んでみてください。
この日までだとキャンセル料が200円なので、キャンセルがたくさん出ます。
フェリー会社によってはキャンセル待ちも受けています。
何百人もの予約者がいるの中で、1人もキャンセルにならないなんてありえませんから。

あとバイク用レーダー探知機はあります。
警報音はイヤホンで聞きますので、ヘルメットをかぶったり脱いだりするたびにひと手間かかるけどね。

民宿は船長の宿ははずせないでしょう。
予約が取れるかが大問題だが。

書込番号:20983511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/21 11:58(1年以上前)

たいくつな午後さん こんにちは(*^_^*)

なんとかチケット取れましたが、馴れないバイクで青森にたどり着けるか少し心配です。
帰路のフェリーも希望チケットが取れず、函館→大間になりました。

歳が歳だけに走りきれるか、ビビリ中です。(^^;)

七日前に再度チケット取りやってみます。 取れれば嬉しいですね!(^^)!

レーダー  船長の宿  検討してみます。  船長の宿 泊まってみたいですね(^-^)

書込番号:20984229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/06/24 09:39(1年以上前)

おはようございます、ちゃびん2さん

行きは八戸、帰りは大間ですか。
これは大変だわ。

太平洋フェリーならキャンセル待ちやってますから、こちらも申し込んでみては。
他のフェリーは案内を見つけられなかったので、直接問い合わせてください。
以下キャンセル待ちについての案内。

キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちは予約センターにてお電話で受付しておりますが、各便の等級毎にお受けする件数を制限させていただいておりますので、キャンセル待ちが一杯の場合もあることをご了承ください。予約開始日から乗船日の3日前AM11:59まで受付いたします。

※インターネットからも空席待ち登録ができます。乗船日の9日前の午前11:59分まで受付いたします。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/qa/yoyaku.html


もう一つの方法として、バイクは無人航送を利用し、自分は他の交通手段でバイクを迎えに行く。
客室がいっぱいでも、バイクのスペースに空きがあれば可能です。
これも予約制です。

商船三井フェリーとと新日本海フェリーは自分で積み下ろしをしないとなりません。
太平洋フェリーは別料金払えば積み下ろしをやってもらえます。

商船三井フェリーの無人航送案内
http://www.sunflower.co.jp/ferry/qa/other/index.shtml#p07

太平洋フェリーの無人航送案内
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/qa/mujin.html

新日本海フェリーの無人航送案内
http://www.snf.jp/contact/faq.html

面倒ですが、青森県まで往復することを思えばまだ楽。
茨城、仙台、新潟の各空港とも札幌便がありますし、北海道新幹線という手もあるので、自分の移動はなんとかなるのでは。

書込番号:20991424

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/06/26 02:37(1年以上前)

こんばんわ。

行き八戸、帰り大間のフェリーとの事で、承知しました。
どちらも使ったことありますので (ついでに言うと、今はなき大畑も、、、) まぁ様子はわかります。
キャンセル待ちまでして関東圏から乗りたいか、青森往復の武勇伝を作りたいか(笑)
チャリで北海道やバックパックで海外を回られたちゃびんさんの野望は、ノーマルなワタクシにはワカリマセヌ(笑)

新日本海フェリーもキャンセル待ちできますが、今からでは、すでに相当詰まってる気がします。

ワタクシのほうは、8/19(土)に苫小牧東 → 翌日新潟です。

したがって、8/18に帯広泊、8/17に根室泊 または価格com関係者に合わせて1日前倒し、くらいと思います。
8/14までは別口と約束がありますので、15が微妙ですが16からフリーです。
今考えるには、16日は標津泊かなー?
ちゃびんさんはじめみなさま、ご予定たちましたら、お書き込みください。
道中合流やお見送り、お待ちしております。

ところでちゃびんさん、バイクは来ましたか?

事前ツーリングをお考えでしたら、都合が付いたらお付き合いします。
ワタクシも準備がありますので、それなりに準備日数を確保しなくてはいけませんが、7/8・9、7/22・23のうち1日ならなんとか。
ワタクシが北海道に行くのは125ccですが、事前ツーが高速道路ならマジェスティーにてお供します。

書込番号:20996403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/26 11:27(1年以上前)

たいくつな午後さん こんにちは(*^_^*)

貴重な情報有り難うございます。 非常に参考になりました。

バイク無人航送も良いなぁと検討しましたが、北海道ツアーの為に購入したバイク、
共に上陸したいと思います。

キャンセル待ち 往復4ヶ所入れました。  取れるとありがたいです。

時間があれば東北一泊入れれば問題ないのですが、卯建の上がらないサラリーマンには休みが
取れないです。(/_;)

書込番号:20997008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/06/26 11:41(1年以上前)

かま_さん    こんにちは(*^_^*)

キャンセル待ち 4航路チャレンジしました。 たぶんお盆シーズンなので厳しいと思いますが(=_=)

8月12日 苫小牧に上陸したとして、上陸後、高速使用して旭川まど走るつもりでいます。旭川の宿は予約OK

翌日、オロロンラインを北上して、稚内へ  稚内はライダーハウスに泊まろうと思っています。 初体験(^_^;)

みどり湯  漁師の家 どうしようかなぁ(^O^)


その後の予定は未定です。 何処かでお会いできれば良いですね。(^_^)v 連絡くださいm(_ _)m

バイクの納車日 決まりました。  7月1日 土曜日です。


ハーレーなんか乗ったことないので乗れるか心配(=_=)   



★どなたかハーレー乗るに当たっての注意点ありましたら教えて下さい。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

書込番号:20997034

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/06/26 12:52(1年以上前)

キャンセル待ち了解しました。取れるといいですね。
日付けによるのでなんともですが、昨晩ちらっと見たらバイクと人が三角(空き少しあり)に変わっていましたので、意外と回転してるかもですね。
今朝にはバツになっていましたが。

みどり湯行ったら、僕が2〜3年前に忘れた中空マグカップを回収してきて欲しいなぁ〜(笑)

書込番号:20997183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/07/09 20:08(1年以上前)

フェリーのほうちょっと動きがなくなっていて、キャンセル待ち組で回ってるだけだと思っていましたが、キャンセル待ちもハケてきたみたいですね。

ハーレーメンバーのご助言、ご同行も楽しみですね!

ワタクシのほうは書いた通りですが、16,17,18で、18泊は帯広に居なくてはなりませんが、価格comと調整します。
こちらは125ccですので、一般道のみで(笑) よろしくお願いいたします!
ボチボチ画像情報など出そうかと思っています。ただいま確認中です。
気づけば、デジカメになって15年も経つので、すごいファイル数だわさ。ろくでもない写真ばっかだけど(自爆)

書込番号:21030719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/07/10 08:16(1年以上前)

つまごいパノラマライン 北

かま_さん お早うございます(*^_^*)

情報有り難うございます。 HP見に行ってきます。

土日に、バイク慣らしついでに高速使って草津に行って来ました。高速で青森までは厳しそうですね(>_<)

巡航100qでも辛かった(-_-)、 風がない土日でしたが風圧の凄さ久々に体験、いやいや参りましたm(_ _)m

青森にたどり着けるかなぁ  フェリー 乗りたい(^^;)

書込番号:21031928

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/07/10 08:18(1年以上前)

今、人も空いてますね。

書込番号:21031936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/07/10 08:29(1年以上前)

ごめんなさい。
詳細確認したら(ログインしないとそこまでわからない)、人は女性専用でしたm(_ _)m
とりあえず電話して、電話予約受付時間を聞いてみてください。
先に女性に取られないように祈ってます。

書込番号:21031951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/08/07 13:57(1年以上前)

こちらの事情がバタバタしてきて、フェリーが取れたら18日か17日に苫小牧から帰ろうと思います。
19日か18日に新潟着です。ふるさと村に閉店までいると思うので、本州にて迎え撃ちツーリングされるかたはお書き込みください。
北海道のほうは、14日あいおい、15(16)根室、16(17)帯広かなと思います。
北海道ツーリングされる価格comのメンバーさん、合流情報お待ちしております。
ちゃびんさん、14日あいおいに来られればワタクシも確定しちゃいますが、ルート的に山の中ばっかりになっちゃうので面白くないですよね…
あとワタクシ、あいおいは泊まった事ないので状況はわかりませんm(_ _)m
昼間なら3回くらい寄った町ですのでのどかでいいトコですけど。

書込番号:21099562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2017/08/08 12:27(1年以上前)

かま_さん   こんにちは

12日午後 苫小牧に入る予定です。  その後の予定は未定。  ぷらぷら予定無しの旅なので会えるかもしれませんね。

書込番号:21102016

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/08/10 13:09(1年以上前)

お疲れ様です。
出港しました。すでに3本目(笑) ツーリングはいいですね。

さて帰りの船ですが、18日は取れていないので、最初の予定通り19苫小牧-20新潟に払い込んであります。
皆さんの予定とリンクできるようでしたらお書き込みください。
あと14日ですが、決まらないと皆さんも決められないでしょうから、あいおいに決定したいと思います。
こちらの状況はそんなところです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21106673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/08/11 05:32(1年以上前)

到着しました。

書込番号:21108220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/08/13 09:32(1年以上前)

ちゃびんさんは道内に入られたでしょうか。
こちらは11日(雲り)が美深で15℃、12日(雨)が遠軽あたりで14℃、斜里で12℃の中を走っていました。
本州から上陸されては、かなり寒く感じられたのでないでしょうか?

さてワタクシ、18日の船が取れたので、14あいおい、15標津(テント)、16根室、17帯広、に決定しました。
価格comのメンバーさんも、よろしかったらおいでください。

書込番号:21113405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/08/13 12:35(1年以上前)

たぶんあまり見ないであろう、オシンコシンの滝の「上」からです。
下に観光客が見えますが、普通はあっちから見ます(笑)

書込番号:21113769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/08/15 12:54(1年以上前)

ツーリングされてるかたの書き込みがないのでワタクシも控えていますが、皆さん走られていらっしゃるでしょうか。
昨晩は書き込み上、あいおいのノルマ完了しました。
また外に出ると皆さんと離れてしまうと思いますので内陸に来ました。
ただいま足寄です。
昨日より雨はやんだ感じ、ってまぁ自分が東側に来たからですが(^^;
画像はオンネトーです。雲りなのでこれが限界です…

今夜以降、予定通り標津、根室、帯広の予定です。
お待ちしております。

書込番号:21118417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2017/08/16 09:48(1年以上前)

羅臼展望台です。
どこにいるんだとゆわれそーですが(笑)
これからウトロに戻って根北で戻って根室行きです。

書込番号:21120526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FXDL ダイナ ローライダー
ハーレーダビッドソン

FXDL ダイナ ローライダー

新車価格帯:

FXDL ダイナ ローライダーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング