『ライバルが居ない?!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ378

返信45

お気に入りに追加

標準

ライバルが居ない?!

2011/06/27 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:84件

このカメラ、直接競合するカメラが見当たりませんね。
既存のミラーレス機と比較されがちですけど、
市場的には例えばm4/3やNEXを持ってる人も買い足すぐらい魅力のあるカメラですし
何かの市場を直接食い合うと言うより、このカメラを買い足す人が多そうな気もします。
当然一眼ユーザーのサブ機、遊びカメラにも売れるでしょうし。

書込番号:13184754

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/06/27 15:09(1年以上前)

かつての、
auto110を思い浮かべるのは、
わたしだけ?

書込番号:13184763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/27 15:31(1年以上前)

ほとんどのコンデジがライバルかも?
値段が違うのでライバルにならないかも?

書込番号:13184831

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/06/27 15:35(1年以上前)

違うクラスのカメラを持ってきて無理矢理ライバルにしている人は沢山います^^

書込番号:13184841

ナイスクチコミ!27


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/27 15:49(1年以上前)

私もコンデジがライバルのような気がしますが
今の値段ではあんまり...ような気がします

書込番号:13184877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/06/27 15:53(1年以上前)

現状ライバルなしです。クリーニング機構付きコンデジはない。

実は、コンデジは撮像素子またはローパス上のゴミ付着に対策なしです。
(開腹して掃除する必要。)
通常沈胴式であったりズームしますから、レンズ側からゴミが入ります。
そのゴミの写り込みを避ける目的と、小絞りぼけ回避のため、
さらには暗所に弱いので、コンデジは開放側で撮影する手順になっています。
不幸中の幸いで、ぼけが欲しい流行に乗っています。

これとコンデジが大きく違うところです。絞っても使えるのです。

書込番号:13184890

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/06/27 16:06(1年以上前)

別の場所に少し書いたので、ここにもわかりにくいけどできる事をまとめました。

○露光間ズーミング撮影(花火などで広がりが表現できる?)
○デフォーカス撮影(ボケたピントで撮れる)
○フォーカスエリア移動(エリアの位置移動とサイズ変更)、追尾AF
○背面リモコン窓
○外付けファインダーは4:3と1:1に対応
○RAWボディ内現像
○ホワイトバランスCTEまたはA-B、G-M軸調整
○HDRと夜景HDR
○最大9回の多重露光
○最大999枚のインターバル撮影とインターバル動画撮影
○カメラ内動画編集と動画フレーム画像JPEG保存
○X2、X4倍になるMFアシスト
○1/2000-30秒、S,A,M,バルブ撮影
○ストロボによる後幕シンクロ/レンズシャッター時1/2000秒対応
○レンズ収差補正ディストレーション補正機能
○グリーンボタンに、ワンタッチRAW+、プレビュー、AF作動、AEロック登録可
○動画撮影時、再生時にもデジタルフィルター使用可
○言語20カ国語内蔵
○デジタルフィルター、スマートエフェクト複数、BCボケコントロール

とか、コンデジがライバルかわかりませんが、一眼を使ってる人でも、
すべて使いこなせる人は少なそうです。
レビューする人は大変すぎるので、個人的にレビューしたくないデジカメです。
カメラ雑誌やネットのレビューやる人は受けない方がいい感じです(^^;…

書込番号:13184919

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/27 16:18(1年以上前)

ねねここさん、とても解り易いです。これって半端無いですよね。
自分が普段使っている一眼に、この中のどれが出来るのか、或いは逆に、Qに出来ないことは
何なのか・・・多重露出やインターバルが出来るだけでもスゴイと思います。
Auto 110の時より気合が入っています。

もちろん、豆センサー+短い焦点距離のレンズ に起因する色んな限界はあるでしょうけど、
「精密機械」としての魅力満載です。

書込番号:13184956

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/27 16:44(1年以上前)

ねねここさん、とてもわかりやすいですね。Qはコンデジじゃないですね。素晴らしい性能を持っていることが分かりました。後は、実機を触ってみたいですね。撮った写真も納得のいくものでしたら、物欲が出そうです。ただ、山の神様の許可が出ればいいのですが。

書込番号:13185028

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/27 17:18(1年以上前)

>ライバルがいない?!
こんにちは
さしたる ライバルがいないのが良いか悪いかですが、良くも有り悪くも有るで良いと思います。
まぁ レンズ交換可能なコンデジ、小さいミラーレス一眼で良いと思います。
今日現在、まだサンプル画像が有りませんが、見たいなと思っています。

書込番号:13185161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/06/27 17:36(1年以上前)

直接のライバルはGXRだと思うけどなぁ。

機構・性能的な意味でじゃなくて、客層のレンジでガチぶつかる気がする。
同じ財布の奪い合い、でのライバル。

趣味な人しか買わない気がするなぁ。トイレンズとか。

書込番号:13185218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2011/06/27 17:43(1年以上前)

>直接のライバルはGXRだと思うけどなぁ。
>機構・性能的な意味でじゃなくて、客層のレンジでガチぶつかる気がする。


いや〜
Qのホワイトなんかは無骨なGXRとは真逆の市場だと思いますよw

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=57450&keyword=


ホワイトは女の子が結構買うでしょう

書込番号:13185245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/06/27 17:50(1年以上前)

>ホワイトは女の子が結構買うでしょう
私もそう思います^^
Qは男性よりカメラ女子がターゲットのような気がします。
写りはそこそこでデザイン重視。
だからセンサーサイズで文句が出ても関係ない?

書込番号:13185274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 18:00(1年以上前)

コンデジよりも暗所に強そうですね
GUIがKシリーズに似てるなら操作も覚えやすいのでサブに欲しいかも?
価格帯からビギナーが手を出すようなカメラではないように思えるし、サブ機としての需要に特化されているのかもしれませんね

書込番号:13185305

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/27 18:56(1年以上前)

> GUIがKシリーズに似てるなら操作も覚えやすいのでサブに欲しいかも?

サブ機として興味は持ってます。
GUIは似ているかもしれませんが、十字キーへの機能配置は何とかならなかったんでしょうか…
K-5ともK-rともoptioとも違う。
K-5とはISO感度変更の操作が違うので良いんですけど、何でK-rと同じ機能で配置が違うの?

書込番号:13185509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/27 19:30(1年以上前)

相変わらず、”あばたもえくぼ” 的な書き込みが多い PENTAX Q ですね。

ライバルがいない、と言うより豆センサー搭載のレンズ交換可能なコンデジには、ライバルは参入しないと言うのが率直な意見です。
APS-Cやm4/3のミラーレスでは先発に追いつけ、追い越せは無理と判断、明らかにニッチ市場を狙った1/2.3センサーミラーレスですね。

「世界最小、最軽量、高性能を凝縮したデジタル一眼」のキャッチコピーにどれだけの人が投資してくれるか疑問です。
はたまた、デジタルカメラ部門売却のスピードが加速するのか???。

ペンタックス・ペンタックス・ペンタックス、ボーエンだよ・ボーエンだよ、ワイドだよ・ワイドだよ。
こんなコマーシャルの流れた時代にタイムスリップして欲しいと思う、今日この頃です。

書込番号:13185643

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/27 20:00(1年以上前)


わざわざそこを狙った製品ですから、良くも悪くもライバルが居ない事は事実でしょう。
他に無い製品である事が最大のセールスポイントで、PENTAXとしては気に食わないならそれで結構、
文句があるなら他社から同じ製品が出てくるのをお待ち下さいって達観しているのでしょう。

しかしレンズ交換式コンデジ、しかも手抜き無しの本気で作り込んだ逸品。
こういう尋常じゃない事はPENTAX以外の他社がやるとは思えないですね。


それを”あばたぼえくぼって”言ってしまえばそれまでで、まあそういう人はハイさよならでOKでしょう。

書込番号:13185747

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/06/27 20:18(1年以上前)

レトロなデザインのPENに飛びついたカメラ女子を狙っている(期待している)のはまちがいないですね。
ということで、日本ではライバルはPEN。
彼ら(彼女たち)はAPS-Cに近いm4/3のボケ味とQのソフトウェアでつくるボケ味の違いなどにはそれほどこだわりそうにもないし。
一番のこだわりはデザイン、次にサイズ……みたいですからね。

あと、メーカーがユーザーとして期待していると思われるのは、ガジェット好きな層やPENTAXユーザー。
特殊なユーザー層がいる日本はともかく、世界に展開は無理があるでしょう。
何はともあれ、レンズキットの価格がいわゆるハイエンドコンデジに近づくことが継続(普及)の絶対条件でしょうね。

書込番号:13185820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/06/27 20:33(1年以上前)

自動車と同じでカメラもメーカーが狙う客層が変わってきているのかもしれません。
デジカメオタクだけを狙った商品だけでは売り上げにも限界があるのでしょう。

自動車も昔は乗って楽しいスポーツカーが多かったですが今はエコ優先、デザイン優先、
生活の足優先の一般向けの車ばかりです。

書込番号:13185887

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/27 21:31(1年以上前)

さきほど、テレビコマーシャルでオリンパスペンライトの宣伝してましたが、レンズ交換式コンデジという括りの中で、これとライバル関係にならないのかな?!

書込番号:13186183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/27 21:32(1年以上前)

これ、全く興味なく、この値段なら他の買うわ…って思ってましたけど、
ねねここさんの書き込みを読んだり、皆さんの読んだりしてたら興味出てきました。^^

私はデジイチ使ってますが、娘(小2)に60D持たせて一緒に撮ってますが、
やはり大きい、重いってのもあるみたいでして…
かといって、パナやオリ、リコーのは背面液晶は嫌だ、EVF付けたのは嫌だということで…

でも、このQにEVFならいけそうな気が…
レンズも安いから自分で好みの物を付けれるだろうし、小さいけど性能そこそこだし。
って言いながら自分が使ってしまいまそう。

ある程度の動きサクサクはほしいところだなぁ…

書込番号:13186191

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/06/27 21:51(1年以上前)

今晩わ

>コロマスターさん

>このカメラ、直接競合するカメラが見当たりませんね


それって僕みたいな[完全な隙間産業狙い]って事ですか? ホエ?o(゚◇゚o)☆\(^^;ナンデヤネン







[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:13186303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/06/27 23:02(1年以上前)

>でも、このQにEVFならいけそうな気が…

残念ですが、EVFではなく固定式の外付けファインダーだと思います。
ズームレンズ用では無いみたいですのでご注意ください。


基本的にデジタルカメラのライバルは、携帯電話やスマートフォンのカメラ機能ではないかと思います。

iPhoneを作ったアップルのスティーブジョブスの本に、「デジタルだからデジタルのままではなく、
デジタルをアナログ感覚でつくらないといけない」というような事が載っていた気がします。
Qはその点、デジタルだけどフィルターやレンズで日常をアナログ感覚で撮るカメラだとすれば、
デジタルとアナログの「ハイブリッド」的なガジェットと言えるのかもしれません。
スマートフォンで沢山のアプリでのカスタマイズとオリジナル性を求めて来た今の時代には、
カスタマイズとオリジナル性のある写真が撮れるQは意外に合っているのではと思います。

メーカー押しつけの一眼じゃない、隣に来てくれた小さな一眼のようで、
簡単に言うと、「時代じゃない?」って感じかもです(^^;…

書込番号:13186764

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/27 23:09(1年以上前)

とにかく発売前にこれだけの口コミ数があるということは、注目度が高いということですね。
価格コムでも注目度一位です。
ペンタックスさんやりますな。
このお祭り騒ぎが楽しいです。
きっと、発売されたら売れるでしょう。

書込番号:13186804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 23:09(1年以上前)

こんばんは
ライバルが居ないですね・・・
今はそう思いますね。

この分野(ミニミニ一眼)は、これから育ってほしい思うところでです。
確か半導体の密度は、○○年で4倍になるとかいう法則があったような。
今は小さいけれど、これが発展すれば数年後にはにぎやかになりそうな感じがします。

十年後には、大きい今のフルやLレンズが珍しくなってるかもですね?
いずれにしても、市場に受け入れられなければならないので、買って良かったと思える
完成品をお願いしたいです。

裏面CMOSと同じで、エポックメイキングするかどうか興味津々です。

書込番号:13186810

ナイスクチコミ!7


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/27 23:10(1年以上前)

NEX、GF、PENと女子カメラ・エントリーユースに振り過ぎていたので、
それに「待った!」をかける存在として期待されているのでは。

ソニーをはじめ多くのミラーレス一眼が、マニアにとって食い足りない
何かがあるのは事実です。

書込番号:13186812

ナイスクチコミ!10


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/27 23:16(1年以上前)

E-P3のデザインがリークされました。たしかにかっこいいのですが、
個人的には「そうじゃないだろう!オリンパスは!」と思います。

そもそもオリンパスと言えばPENよりもOM-1じゃないのか。
デカいE-5にもおしゃれなE-P1にも、OM-1の美しさを感じないじゃないか。

よくオート110に例えられるQですが、こいつはそんな華奢なカメラじゃない。
個人的には小型でタフなOM-1の遺伝子を感じます。

書込番号:13186840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件

2011/06/27 23:58(1年以上前)

E-P3のリーク画像が出ましたけど
基本的にE-P1のデザインですね。

最初E-P1も検討したんですけど、どうもあのメインダイヤルとサブダイヤルが許せなくてダメでした。
特にサブダイヤルの径が小さくてクリック感が無くダメでしたね。

ペンタQには操作性の部分でも期待してます

書込番号:13187068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/28 00:47(1年以上前)

コロマスターさん
まず、遊び心でガッチリ!
その後も、ガッチリ?!

書込番号:13187299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 03:05(1年以上前)

『「PENTAX Q」の開発スタートは、あるカメラ開発者が、「ほれっ」と引き出しの中から取り出した趣味で作ったauto 110ベースの試作デジタルカメラだったそうだ。基盤やコード類が剥きだし。ペンタックスにはそういう人がたくさんいるんですよ。』
引用元:田中希美男氏のツイート

だそうです。

書込番号:13187550

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/06/28 10:58(1年以上前)

でっ、
「近日発売」って、
いつ頃なんでしょう?

出れば、まずは触ってみたいです。
(買うかどうかは別ですが。)


これが出たら、panaはどうするんでしょうね?
(「フラッシュ内蔵レンズ交換式・・・・・・・で世界最小最軽量」の次のマヤカシ(は言い過ぎか?)を。)

書込番号:13188311

ナイスクチコミ!2


popo_anyoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/28 13:39(1年以上前)

Qはコンデジをレンズ交換型にしただけのカメラであって、それ以上のものではありません。
2.3型センサーサイズの画像としてどうなのか、ですが、Qに8万出すのであればほかのメーカーの同じクラスのコンデジでも十分優秀なものが二台以上買えてしまいます。
外見の好き嫌いだけでこの金額を出せるのが、女性に多いとはとくに思いませんし。
(画質は)割り切った趣味のカメラですね。
決してオリンパスのOMのような潔さと性能を両立したところなどみじんも感じませんが。

書込番号:13188837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/28 14:26(1年以上前)

意外とミノックスなんかがライバルだったりして(性能は無視)

http://www.komamura.co.jp/minox/DCC51/index.html
http://www.komamura.co.jp/minox/DCC_5G.html
http://komamura.co-site.jp/Rollei/pd/MiniDigiAF.html

書込番号:13188961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 14:49(1年以上前)

 世の中人と同じものは持ちたくないという天の邪鬼も沢山います。(私です)
 そんな人種にはこのQは非常にそそられます。
 センサーの大きさから通常の一眼レフに画質の差があるのは当然のこと。比較することが間違っている。人のやらないことをやるのに拍手。
 過去、変わり物として、CANON DIAL35、auto110一式、京セラのサムライ等が納屋に転がっています。いずれ値段がこなれたらQが欲しい。
  
 

書込番号:13189028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/28 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

これも面白かったがあまりにも作りがちゃちだった。

我が家のライバルたちww

高品質な遊べるカメラとしてはミニローライとかミニライカが似たコンセプトな気が。

秒間5コマで撮れるのでどのくらいのサクサク感があるかが楽しみです。

書込番号:13190450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/28 23:22(1年以上前)

いやいや大ライバルがいます!
あなた自身ですよ。
このフォーマットが潰れるか否かでしょ。

他は相手にならないってこと。
適わないと言う意味ですからね・・・。

書込番号:13191185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/06/28 23:38(1年以上前)

Qは写りうんぬんだけで買うカメラじゃないことは確か。
まあ小さいセンサーに、そう言うこという人は文句言わずに、とにかくフルサイズに行ってください。

書込番号:13191266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/29 01:40(1年以上前)

一眼レフやNEX・マイクロ43/陣営がライバルですか?
笑わせないでください、ソニーにもパナソニックにもオリンパスにも失礼ですよ。
GXRやDPシリーズもライバルにならないでしょう。

画質を訴えられるレンズは、単焦点1本とズーム1本だけです。なんだか搭載機能で
騒いでいる人もいますが、所為センサーフォーマットでコンデジレベルとして画質
が良くてもボケ量や絶対的な画質の余裕はどうにもなりませんよ。
後のレンズはお遊びトイレンズです。

NEXの16mmも出来がいいとはとてもいえませんが、それでセンサーの大きさにこだわって
各メーカ画質とサイズの両立を保ってきたのにね。


あくまでコンデジの世界であり、ライバルはZX-1やパワーショットG12・S95、P7000、
GRD3あたりでしょう。GXRのあとは高倍率などのセンサー小ユニット。



大体、一眼を名乗っている時点で、メーカーの「勘違い」がもろに表に出ています。

書込番号:13191744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/29 13:00(1年以上前)

トイカメラはお遊びだ、画質こそが一眼だ、というのも
真なり。
ですが、トイカメラの楽しさやアートフィルターの
多さが沢山の新しいカメラファンを増やしたのも事実
ではないでしょうか。二眼に対しての一眼だと思えば、
腹も立たないのでは。3Dカメラ、プロジェクターカメラ、
いろいろあるなかに、ミニマム一眼があっても楽しいですよ。
オートマの車は便利だが、人間、やはり機械を使いこなしたい
願望は消えません。ペンタックスの遺伝子は日本の誇るべき
姿とお納めください。震災でも勇気づけられます。

書込番号:13192980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/29 13:59(1年以上前)

ジリ貧のコンデジで他社と同じことやって頑張らずに、高級コンデジに進出するというのが
かねてからのPENTAXの目標だった。
この度やっとそれが実現の運びとなった。ついでに他所やらないレンズ交換式というおまけ付きで。
ただそれだけの事でしょう。

呼称のことで勘違いとか目くじら立てるむきもありますが、
先行他社が一眼と言ってるのがそれなりに広まっているので、あえて異なる呼称にしなかっただけでは。
勘違いとか言ってるほうが勘違いのように思いますが(笑)

書込番号:13193146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2011/06/29 17:28(1年以上前)

奥州街道氏

ペンタックスは「デジタル一眼を気軽に使ってみたい、毎日身につけて持ち歩きたい、
もっと小型のデジタル一眼が欲しいといったユーザーの声に応える」って言ってんだから、
NEX、GF、PENをライバルってみてんじゃないの?
機能性能の関係じゃなくてターゲット層の関係で。

Qが一眼かコンデジかって、それもどうでもいいと思うけど、今のカテゴリー区分でいったら
一眼でしょ。
広義では目玉1つなら一眼。最近の流れじゃレンズ交換式なら一眼名乗ってる感じ。
だから富士のX100もセンサーはAPSCサイズだけどコンデジにカテゴライズされてるし。
Qが一眼ってのに納得いかないのは分かるけど、氏にしてはめずらしく綻びのある論説だよ。

つーかそもそもこんだけ多種多様なカメラが乱立する状況で、
細かくカテゴリー分けする必要があるのかどうかさえ疑問だがね。

書込番号:13193655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/30 14:53(1年以上前)

これがライバルかもしれない。
http://www.qlix.jp/

書込番号:13197162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/30 16:17(1年以上前)

ここまで小型化して、画質がコンデジとあまり変わらなかったとしたら、ライバルはコンデジかな。

書込番号:13197390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/03 12:13(1年以上前)

ペンタ買収で僕の言ったこと現実になってますよ!
予言者だ!

書込番号:13208871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 13:19(1年以上前)

なんか予言してました?

5倍 大きな会社に移ることになったんですが。

ぜひ未来を予言してくださいw

書込番号:13209092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/03 13:58(1年以上前)

しましたちとも

>いやいや大ライバルがいます!
>あなた自身ですよ。
>このフォーマットが潰れるか否かでしょ。

これを6/28にしている。

書込番号:13209199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング