『多機種バリアングルE-PL5やG5、軽量機種と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『多機種バリアングルE-PL5やG5、軽量機種と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

フィルムからデジタル一眼レフに乗り換え3年目です。
軽量で様々なイメージ設定が出来るm4/3機を検討してます。

OM-D以外にバリアングルモニターではE-PL5とパナソニックG5、軽量ではE-PM2やGX1やGF5にも魅力を感じています。

よくOM-Dを勧めらますが、実際はどうでしょうか?多機種と比較したり利点欠点を色々と教えて下さい。

書込番号:15142432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/09/30 16:53(1年以上前)

PEN EーPL3などと比べるとかなり魅力的でした。
特に高感度などはEーPL3ユーザーの私からみて、やはり垂涎の的です。
ただ、新しい機種との比較となると、出揃ってみるまではなんとも…が、最も親切かなぁ。
ただ、内蔵EVFを含めたタフさが大きな魅力である点は新しいモデルと比較しても色あせないと思います。
ガスや水場や山中などで多用されるなら魅力的だと思いますよ。
尚、動画ならパナソニックが絶対のオススメ!
軽量化したシステムで、散歩しながら動画も…はパナソニック。
がっつり写真を…なら、オリンパスです。

書込番号:15142510

ナイスクチコミ!4


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/30 17:19(1年以上前)

OM-Dはセンサーが最新のソニー製で、
以前のPENシリーズより評価が高いです。
あとは、ファインダーが付いていることでしょうか。

あとは、どこにこだわるか次第です。


私は、E-P4?E-P5?で
新しいセンサーの物が欲しいなぁ。デザイン的に。

書込番号:15142644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/30 17:26(1年以上前)

バリアングルってパナのGシリーズだけでしょうか。
EVF必要かどうかもポイントだと思いますよ。
E-PM1の大きさでも外付けEVFを付けると変に高さが付いてバックに入れづらい。その都度外すのは面倒くさいですし。そういう意味でE-M5の方が扱いやすいというのが感想です。どちらも持ってるのはDMC-G5ですね。

書込番号:15142669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/30 17:41(1年以上前)

sawaLuzさん こんにちは

フィルムカメラからですと ファインダーが有った方が良いと思いますが 
自分の場合 パナのG3使用時 背面液晶は反転して撮影時は 隠してファインダーのみで撮影していますが 撮影に集中でき 良いですよ。

書込番号:15142748

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/30 17:42(1年以上前)

ご自身の撮影形態を良く考えてみてください。いつでもどこでも持ち歩きたいというのであれば小型軽量を、自分撮り、ローアングル、ハイアングルではチルトモニタがあると便利ですよね。

私の場合は、先週行きましたが、オーロラ撮影のために、そのときある一番高感度に強いカメラということだけでE-M5を購入しました。オーロラや星空はカメラを真上に向けることもあり、チルトモニタは便利でした。

何に使うか、何を期待するか、自分の撮影スタイルやこれから考えられる使い方を思い浮かべると、自ずと自分に必要なものが見えてくると思います。

書込番号:15142751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/30 18:22(1年以上前)

こんにちはsawaLuzさま。松永弾正さまの言うように、写真ならオリンパス。動画ならパナソニックと思います。
それぞれ1台ずつ購入されてはいかがでしょうか。(まじめに)

●オリンパス・・・手ぶれ補正が本体内蔵・・・私のはPM1ですがこの手ぶれは結構強力で助かります。OM−Dならさらにすぐれていると思います。

●パナソニック・・・長時間のフルハイビジョン撮影が可能。私は現在、GH2,GX1,GF5,GF3,GF2を所有しておりますが,GH2はなめらかな高画質動画がすばらしいです。(GH3が発表されましたが発売時期は未定ですね。→http://panasonic.jp/dc/gh3/index.html
GF5はバッテリーの持ちが素晴らしく、流し撮りなら私の実績では2時間半ぶっ通しで撮影できます。主に風景の癒し系動画とドライブレコーダーに使っています。

昔に比べて、機械が安くなった事!機械好きにはパラダイスですね〜!
(奥様方に言わせれば、「車」「カメラ」「オーディオ」は男の三大無駄づかいだそうで・・・?)(笑)

書込番号:15142971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2012/09/30 18:54(1年以上前)

>よくOM-Dを勧めらますが、実際はどうでしょうか?多機種と比較したり利点欠点を色々と教えて下さい。

写真がキレイ。以上。

書込番号:15143152

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/30 19:08(1年以上前)

この機種を使うまではEVFの良さをしりませんでした。PENやPanaの外付けEVFを使っていたころはあれば便利だけど、付けたり外したり面倒だなと思い、撮影するぞ!ってとき以外はつけていませんでした。

でもE-M5では9割以上はEVFです。背面ディスプレイでの撮り方を忘れてしまったかぐらいに(笑)今まではEVFある機種と言う選び方だったのが、EVF内蔵(NEX-6,7とか、E-X1とか)が選定理由になりそうなぐらいEVF内蔵モデルが好きになりました。

贅沢をいうようですが・・・頭のでっぱりだけは鞄に入れるときに邪魔なので、E-P5がEVF内蔵かつ今のサイズで出てくれないかなぁなどと思っています。

あ、あと、2ダイヤルはやっぱり便利です。しょっちゅういじる機能は直接ダイヤルで操作できるといいです。

書込番号:15143235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/09/30 21:25(1年以上前)

それぞれに魅力的ですが価格面でも性能面でもOM-Dが抜きん出ているのは確かです。
E-PL5、E-PM2は発売前なのでもう少し購入者のレビューが出揃ってからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:15143961

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/30 21:55(1年以上前)

EVFはパナソニック、特にGX1に付けるLVF2は、数字上では同じのG5よりもかなり良いですね。

モニターさえ良けれファインダーなしでも良いタイプです。

モニターは100万ドットの一眼レフ並なのはG5だけで、次のOM-Dは61万ドット、残りは46万ドットなのですが、OM-Dや他の機種はモニターでMFピントを合わせられるんでしょうか?

書込番号:15144139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/30 22:13(1年以上前)

sawaLuzさん こんばんは

>モニターでMFピントを合わせられるんでしょうか?

パナのG1の時は 拡大しないとピント出す事難しかったのですが 
G3に成ったら パナの20oやライカのズミクロン50mmF2など明るいレンズで F3.2位までは 拡大無しでピント合わせられるようになりましたが 
マウントアダプターの場合 実絞りのため 絞り込むと被写界深度が深くなり ピントの山 見難く成りますのでこの場合は拡大でのピント調節機能必用になります。

書込番号:15144238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/09/30 22:19(1年以上前)

EーPL3ユーザーです。
暗いとこでも案外と問題なく拡大MFで合いますよ。
ただ、オリンパスのズームはバリフォーカルかなぁ。ズームしたときのピント位置の移動が大きいですね。

書込番号:15144272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 02:45(1年以上前)

E-M5メインE-PM2サブが最強の布陣かと。

書込番号:15145220

ナイスクチコミ!2


スレ主 sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/01 14:23(1年以上前)

松永弾正さん

オリンパスはズームレンズと称してバリフォーカルレンズなんですか。
それは面倒ですね。

取り敢えずは短焦点レンズを使おうと思うので、
オリンパスがバリフォーカルレンズであろうが
今のところは気にしてないですが。

ちなみにパナソニックのズームもバリフォーカルですか?

書込番号:15146655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/01 15:54(1年以上前)

現状では殆どのズームレンズはバリフォーカルレンズだと思って差し支えないと思います。コンパクトに設計出来るのと、AFのため多少の焦点移動は実用上問題無いとされているためです。

E-PL5はオリンパスのショールームで実機を触って来ましたが、よく出来ていると感じました。センサーもOM-Dと同じものですし。
私が大きく違うなと感じたのはOM-Dはカスタム設定ですがEVFと背面液晶はレンズ内手ぶれ補正の同じように画像が止まりますが、E-PL5にはこの機能は有りません。
実際に使っていてOM-Dが抜き出ているのは間違い無いと思います。

書込番号:15146900

ナイスクチコミ!3


スレ主 sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/04 18:40(1年以上前)

まずはLUMIX GF3を得たんでm4/3を使ってみながら、OM-Dにするか他種m4/3にするか考えたいと思います。

書込番号:15160707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング