『結局我慢できず買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『結局我慢できず買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 結局我慢できず買ってしまいました。

2013/08/17 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

先週末PL-5のコーナーで皆さんからアドバイスをいただきました。皆さんのコメントを参考に本日PM-2を購入しました。
店頭でPL-5とPM-2の操作性を試し、自分なりに、モ−ドダイヤルより軽量小型を優先しました。モードダイヤルがなくてもボタン一押しでモード選択画面が出ますので全然大丈夫です。どちらかの選択肢の最終要素は皆さんご指摘の液晶可動の要不要次第と思います。さて私が一番気になり皆さんに相談し、アドバイスをいただきました、APS-Cセンサー搭載機の
NEX-5Nとの画質比較(特に高感度、手持ち夜景等)ですが、本日主に室内で撮り比べた感想としては「画質的には大差なし」という感じです。RX-100.NEX-5N.PM-2.の三機種で撮影し、プリントして比較しました。1インチセンサーの割にRX-100が頑張っているなーと感じましたが値段で考えれば相応でしょうね。NEX-5N.PM-2には標準レンズを装着しての比較ですが、出てきた写真(画質)に大差は感じませんが、撮影データを見ますと、ISO、絞り値、が同じでシャッタースピードが NEX-5N 1/60→ PM-2 1/30 NEX-5N 1/100→ PM-2 1/40 と大体2倍くらいのS.SPEEDでした。「NEX-5Nにこの位の余裕があるのかなー」と思っていますが如何なものでしょうか?又ご意見お願いします。

MA★RSさん : お薦め通りになってしまいましたが、実際に撮り比べても微妙な感じですね〜。やはり何となく「レンズの大きさに目をつぶりAPS-Cがよいのかな〜」とも。又「この際小型軽量のμ4/3に全面移行してしまおうかな〜」とも

AKITO_Tさん : 「標準レンズ同士ならNEX-5Nの方が暗所性能は上です」仰る通りでした。画質に<大きな差>は感じませんが、PM-2は一杯一杯で。NEX-5Nに余裕を感じました。

書込番号:16480293

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2013/08/17 22:23(1年以上前)

ほんとに買ったのですね(;^ω^)


「レンズの大きさに目をつぶりAPS-Cがよいのかな〜」
「この際小型軽量のμ4/3に全面移行してしまおうかな〜」
結局買う前と同じ悩みですね(;´∀`)

前回同様、じっくり比較して、どちらにするか決めるもよし、
そのまま2台体制もいいのでは(;^ω^)

前トピで、
「いずれは試してみたいので、レンズだけ先ず2本購入しました。今回はパナソニックの14-42Uと45-150です。次に欲しいのは20mmF1.7 45mmF1.8 あたりですね。」
とレンズ重視派のようですので、
システムとしてはm4/3メインにしつつ、暗所撮影はNEXという
使い分けでも良いかも(*^▽^*)

書込番号:16480584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/08/17 23:18(1年以上前)

MA★RSさん
早速のご返事有難うございます。そうなんです、購入前と変わっていませんね。ということは、双方の実力伯仲ということでしょうか?もう少し差があれば踏ん切りがついたかもしれません。レンズは45mmF1.8と14mmF2.5を近日中に購入しようかと思っております。NEXの55−210mmと50mmF1.8はお預けです。今回もMA★RSさんお薦めの「μ4/3メイン・暗所はNEX-5Nという使い分け・・・」になるかも・・ですね。

書込番号:16480766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/18 00:32(1年以上前)

えすあーる三丁目さん

購入おめでとうございます。
ISOと絞りが同じで、SSが同じって
何を意味してますでしょうか?
すみません無知で…

私はNEX5RとPM2持ってます。
確かにNEXは高感度に強く、失敗が
少ないのですが、絵はPM2のほうが
好みです…。
「色に艶がある」というか。
気のせいかもしれませんが。

書込番号:16480968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/08/18 02:08(1年以上前)

当機種

PM2のISO12800

えすあーる三丁目さん、PM2ゲットおめでとうございます。

>>ISO、絞り値、が同じでシャッタースピードが NEX-5N 1/60→ PM-2 1/30 NEX-5N 1/100→ PM-2 1/40 
>>と大体2倍くらいのS.SPEEDでした。

マルチ測光の方式が両機種で異なりますから、厳密にはスポット測光で
撮り比べて欲しいところです。微妙に画の明るさが異なっているのでは
と推測します。

仮に同じ測光方式で上記のような差が出た場合、どちらかの感度が水増し
されているか故障という可能性もあります。

書込番号:16481156

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/08/18 03:51(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 現状ではm4/3のほうがレンズは多いですが、E-mountにも良いレンズはありますので、それぞれ使い分ければいいんじゃないか、とも思いますけれど。
 例えば、E-mountの50mmF1.8とm4/3の45mmF1.8、スペック上はよく似てますけど、画角はまるで違うので、使い勝手も違ってくるでしょうし。どちらが上、というのではなく、向き不向きがある、という意味で。

 撮り比べの結果ですが、ソニーは他のメーカーに比べてアンダーになる傾向があるようですので、その差のような気がします。
 同じ範囲を写した場合、露出をきちんと合わせれば、シャッタースピード、絞り値、ISOは総て同じになるはずですので。で、暗所性能が高い、というのは、ISOが高い数値になっても破綻しない、ということを指すはず。
 APS-Cはm4/3に比べて、センサーが1.65倍ほどの大きさになりますので、理論的には、それだけ高いISOに耐えられるはず。ですが、同じソニー製センサーで、E-PM2のほうが新しいのと、ソニーの画像処理エンジンのBIONZ君が今ひとつなおかげで、そこまでの差はないというもっぱらの噂。同じメーカーのセンサーを積む限り、後発のほうが有利になるのは当然といえば当然ですので、次でまた、NEXが巻き返す……といいなぁ。

書込番号:16481254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/18 09:59(1年以上前)

モンスターケーブルさん

そういうことですよね
何か、高感度の「余裕」の話しみたい
になってたので?となってしまいました。
よくわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:16481882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/18 10:17(1年以上前)

月歌さんもでした。
更新がついていけない今日この頃…

書込番号:16481944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/08/18 12:16(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。

おち武者さん  
そうですね、カメラでも車でもメーカー間での性能差は昔ほど大きくありませんので最後は好き嫌いという要素も大きいでしょうね。因みに私の画の好みはペンタックスですが残念ながら好みのミラーレスカメラがありません。

モンスターケーブルさん
ご指摘ご教授有難うございます。おっしゃる通りマルチ測光です。明るさが微妙どころか、かなり違う画もありました(その時のSSはNEXが1/40。PM-2が1/13でした。)両機ともスポット測光で試してみます。ISO12800でこれだけ撮れれば大満足です(腕の違いも大きいのでしょうが。)あと一点ISOオートでのISO上限値設定はどの位にされてますか?

月歌さん
私もレンズについては多い少ないではなく自分の欲しいレンズがあるかどうかと思っています。
<適正露出ならSS、F値、ISO値、すべて同じになる>・・・そうですか???私はカメラのセンサーを含めた性能によりカメラによって数値は変わると思っていましたが???そのような訳で 「余裕・・」と書いたのは同じISO値
絞り値の場合NEXのセンサーが大きく総合性能が上回る分SSが倍に稼げると感じたわけです。間違っていたらごめんなさい。

書込番号:16482337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/08/18 13:48(1年以上前)

えすあーる三丁目さん、こんにちは。
>>ISOオートでのISO上限値設定はどの位にされてますか?

上のカフェの画はISOオートで撮ったものです。
最初の頃はISO3200を上限にしていたのですが、その後ISO8000に、
でもプラス補正にするとノイズが目立たないということが分かり
今はISO12800にしています。ラフモノクロームだとノイズも味に
変わるのでISO12800で問題ないです。

書込番号:16482549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/08/18 14:43(1年以上前)

モンスターケーブルさん
早速のご返答ありがとうございます。私もISO3200に設定しましたが早速12800に変えてみます。有難うございました。

書込番号:16482693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/08/20 04:13(1年以上前)

E-PL6の購入を考えていましたがE-PM2のコストパフォーマンスにやられそうです。
やっぱり良いですよね!E-PM2。
もっと人気機種になっても良いとおもうのにな…。

書込番号:16488152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/08/20 17:20(1年以上前)

もりのなかニックさま
私はPL6は全く考えていませんでした。画質的にPL5、PM2と変わりないということで。店頭でPL5とPM2を交互に操作してみて、撮影モードの操作がダイアルでなくても
思っていた以上にスムースにできた事と、軽くて手に馴染んだ事で決めました。他の方もご指摘のように、決め手は「可動液晶が必要かどうか」だと思います。一眼の売れ筋順位でPM2−6位 PL5-10位。

書込番号:16489608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング