『動画撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影

2015/10/19 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

動画撮影時に手ぶれ補正が聞くのでしょうか?

書込番号:19241044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/10/19 17:20(1年以上前)

GX7の手ぶれ補正は静止画のみ有効ですよ。

書込番号:19241122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/10/19 17:21(1年以上前)

カメラの手ぶれ補正は効いたとしても、静止画の補正を狙ったものですから、ビデオカメラのように撮影者が歩きながら動きながら撮るという用途には向きません。
なので、カメラの手振れ補正は、切って三脚もしくは一脚で使うものだと思った方がのちのち幸せになれますよ。

書込番号:19241127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/19 17:52(1年以上前)

GX7内蔵の手ブレ補正は静止画のみです。
レンズ内蔵の手ブレ補正は、静止画・動画共に効きます。
ただし、動画の手ブレ補正はビデオカメラほどの効きはありません。

書込番号:19241189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/10/19 17:59(1年以上前)

ボディ内蔵の手振補正機能は、静止画時しか有効に出来ません。
動画時はレンズに依存します。

手振れ補正機能があるレンズを使用すれば動画時も効きますよ。ただ広角側ではあまり効きは感じないと思います。望遠側であれば恩恵があるでしょうね。

ビデオカメラやコンデジ等にある 歩き撮り用の手振れ補正「アクティブモード」のような効果はありませんし、アクティブモードを採用したレンズもマイクロフォーサーズ規格ではありません。
それが欲しければSONYを選択する事になりますね。

書込番号:19241208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/10/19 18:00(1年以上前)

すみません…
まるるうさんのレスとカブりました(笑)

書込番号:19241212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11632件Goodアンサー獲得:865件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/10/19 20:40(1年以上前)

あとGX7は本体に手ブレ補正が付いてますが、レンズに手ブレ補正が有るとレンズ内手ブレ補正が優先します。本体の手ブレはレンズに手ブレが付いて無い(20mmキットの時)時のみ有効になります。GX8も同様です。

書込番号:19241641

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/10/19 21:02(1年以上前)

Aマウントレンズで動画を撮りたいので、ボディ内にほしいのですよね、、

書込番号:19241702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/19 21:10(1年以上前)

GX7の、内蔵のものは、すでに出ている通り、静止画用です。

GX8は、静止画の場合、内蔵とレンズ側の補正が、協力して、協力に効くようです。

m4/3では、OM-D E-M5 MkIIの、内蔵手ぶれ補正が、ほぼアクティブモードな動作と、聞いた気がします。

非m4/3では、SONYの、NEX用初代18-200レンズは、アクティブ手ぶれ補正が、はいっていた、ような気が。

書込番号:19241735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/19 21:33(1年以上前)

>nanndayaさん
>Aマウントレンズで動画を撮りたいので

ということは、Aマウントボディ(SONY)をお持ちなのですか。
あえて他マウントのボディを使う理由は何故でしょうか?
長時間の動画撮影が出来ないからとか・・・

書込番号:19241820

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/10/19 21:41(1年以上前)

コンパクトだからです

書込番号:19241851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/10/19 21:43(1年以上前)

Aマウント機は動画時は電子補正になるものの手振れ補正が有効に出来ますよね。A65使ってますが、非力ながらもアクティブモードも搭載しています。ただ…肝心の画質が悪い(;^_^A(60iでのGX7比)

書込番号:19241867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11632件Goodアンサー獲得:865件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/10/19 23:54(1年以上前)

>Aマウントレンズで動画を撮りたいので

Aマウント→m4/3だと電子接点無しのマニュアルレンズになりますので、GX7、GX8よりOM-D E-M5 MkIIの方がよろしいかと思います。
Aマウントのレンズは使ったことが無いのですが、レンズに絞りが付いて無いと開放かアダプタに付いている絞りになりますが大丈夫でしょうか。

書込番号:19242355

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/10/20 08:07(1年以上前)

OM-D E-M5 MkII にします。

書込番号:19242892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/20 23:54(1年以上前)

ご自分で結論を出す前に、
回答やお付合いいただいた方にお礼を言いましょう。

書込番号:19245194

ナイスクチコミ!7


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/10/21 07:54(1年以上前)

みなさま
ありがとうございました

書込番号:19245687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/10/21 20:12(1年以上前)

ビデオカメラをおすすめします

書込番号:19247338

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング