『アドバイスをください』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

アドバイスをください

2015/07/21 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1件

現在、PENTAX K-3・RX100 M3を所持しておりますが…しかしミラーレス一眼の購入を検討しております。


【候補】 ※順不同 
・OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
・CANON EOS M3
・α6000

主に人物・夜景・風景を撮ります。レンズによってまた写り方など変わってくるかと思いますが判断がつきません…。
お手数ですが、どなたかご教授お願いします…

書込番号:18985845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/21 11:00(1年以上前)

今日は。

今お持ちの機材は一つの理想型。

何を追加してもそんなに変わりませんよ。きっと。

書込番号:18985911

ナイスクチコミ!11


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/21 11:29(1年以上前)

間を埋めるものということでしょうか?
どれもいい機種なので、お好みでというしかないですが、ここはいっそフジの世界を覗いてみてはどうでしょうか。X-A1安いですよ。

書込番号:18985951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/07/21 11:34(1年以上前)

ミラーレスを追加する理由が不明瞭なので、どうアドバイスすべきかの方向性も決まらないと思います
失礼ながら、現時点の情報だけだと「お好みのモノを選んで下さい」としか、申し上げようがありませんよ

書込番号:18985955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/21 12:17(1年以上前)

たぬんぽさん こんにちは。

現在の機材でなぜ駄目なのかの問題点がわからないので回答するには仮定が必要だと思いますが、K-3が大きくて駄目ならば同じAPS-Cセンサーの機種ならばボディは小さくてもレンズの大きさは大きくなり、大して変わらないと思いますのでセンサーサイズの小さなオリンパスを選択されたら良いと思います。

写りに関しては一眼カメラは使用するレンズで全然違いますので何とも言えませんが、APS-Cとコンデジを持たれていけばセンサーサイズの大きさによるメリットデメリットはわかっていらっしゃると思いますが、今お持ちの機材の真ん中に入る感じになると思います。

書込番号:18986022

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/07/21 12:26(1年以上前)

たぬんぽさん こんにちは

コンパクト性を求めるのでしたら ボディの大きさはあまり変わらないのですが コンパクトで高性能なレンズが揃うマイクロフォーサーズの OM-D E-M5 Mark IIが良いように思います。

レンズの選択肢も多いですしね。

書込番号:18986039

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/07/21 12:31(1年以上前)

じゃあ・・・・・ おいらは 天邪鬼じじい ということで、みなさんと違うコメントをば (笑)

金銭的になにも問題なく買える余裕がおありなんだったら、画質傾向や操作感が全然違う機種を使ってみるのも 一理有り♪
α6000 なんて、いいかも ( ^ ^ )
SIGMA のクワトロ・・・・ なんて 尖がった機種もあります、 レンズ固定式ですが、、
             

書込番号:18986049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/21 15:58(1年以上前)

EOSM-3はレンズが少なく,後に買ったM2に11-22mmの座を奪われ
やむを得ず標準ズームレンズの世話役

α6000はレンズが豊富ですが,お持ちのPENTAX K-3との棲み分けは?
私のメインE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画は
ズームレンズとは思えない,気持ちよい写真に仕上げてくれますが
ミラーレスが軽いと思ったらガッカリします

OLYMPUS OM-D E-M5(旧)は
もっぱら手振れ補正機能のないレンズを夜撮りたいために
OLYMPUSを選択する際には,
しっかり店頭で操作がご自身に向いているか
試してみることを勧めます
小さいわりに重量がありますが,レンズは比較的小さく軽いです

書込番号:18986481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/21 16:17(1年以上前)

K-3やRX100とも併用してミラーレスを使うのであれば

・OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II

がいいように思います。

画質重視の時や、暗い所での撮影の時は、撮像素子の大きいK-3を使用し
気軽に持ち歩きたいときはRX100を使用するとすると

ミラーレスにはその中間にあたるカメラがいいと思います。

そうすると、候補の中では撮像素子の大きさがAPS-Cより小さく1.0型より大きい
マイクロフォーサーズがいいかなと思います。

また候補の中では、レンズの種類が一番多いのも
・OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
かなと思います。

書込番号:18986524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/21 18:45(1年以上前)

>K-3やRX100とも併用してミラーレスを使うのであれば

>・OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II

>がいいように思います。


難しい問題だなあああ
E−M5UだとK−3とキャラがかぶりすぎると思うけども…
MFTがベストとは思いますけどね

ファインダーは必須なのかな?
だとGX7、GM5、PL7あたりどおお?♪

書込番号:18986773

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/21 19:17(1年以上前)

>・CANON EOS M3
はまだMレンズが少なく結局EF-Sレンズを購入すると予想します。
それなら、初めからXの方が良いと思います。

>・α6000
動態撮影に使用。

>・OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
風景に使用

と使い分けします。

候補外で、富士(X−T10等)で人物撮影として使用する。
その日の主な被写体によってカメラを使い分ける。どうですか?

書込番号:18986852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/21 19:32(1年以上前)

対応レンズの多さでE-M5mkUがいいと思います。

書込番号:18986889

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/21 21:45(1年以上前)

〉E−M5UだとK−3とキャラがかぶりすぎると思うけども…

ですね。
なに持ってきても、どっちかとカブりそうで。

だったら何か突き出たものがいいかと思う。
そういう意味でフジとか、いっそα7系にいくとか。
でないと、買う意味があまり感じられない。

書込番号:18987332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/22 01:32(1年以上前)

ペンタックスのK5を愛用してて、さらに、1インチコンデジにキヤノンG7Xを溺愛している僕は…

オリンパスのOM-D E-M1にベタぼれしてます。

APS-Cのペンタックスに較べて、交換連続を含めたトータルでシステムを小型化でき…レンズ一体型と違って、レンズ交換ができるからです。

書込番号:18988026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング