『ニコン1J5、てんこ盛りの内容ですね』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『ニコン1J5、てんこ盛りの内容ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信44

お気に入りに追加

標準

ニコン1J5、てんこ盛りの内容ですね

2015/04/02 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:831件

http://www.nikon-image.com/sp/nikon1_j5/#1

詰め込めるものはぜんぶ詰め込んだ!と言わんばかりのJ5
特にスマホが苦手とするボケをアピールしてきたのはグッジョブ

書込番号:18642643

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/02 23:37(1年以上前)

バリアングル液晶なら絶賛したがなぁ…

普通になっただけだよね…( ´△`)

書込番号:18642719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/04/03 00:02(1年以上前)

バリアングルだと画面が小さくなってタッチ操作し辛いから少しでも画面が大きい方が良いと判断したのかも。

書込番号:18642809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/03 00:07(1年以上前)

デザインがかなり変わりましたね^ ^

書込番号:18642824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/03 00:27(1年以上前)

なんかFujiぽくね( ̄a ̄)

キャラも本田翼より杏に持たせたいイメージだ…

書込番号:18642879

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/03 00:45(1年以上前)

最近、カメラ買ったばかりなので買えないですが、人に聞かれたら勧めたい
カメラですね。

最近、コンデジのセンサー汚れが自分で掃除できないことがかなり問題になって
ます。今まで初心者に聞かれた時は、コンデジ勧めてきましたけど、一眼は、
清掃しやすいというだけでも魅力的。

オリにしてもフジにしても、外観がクラシックということで売れている面が
あると思ってますが、このカメラもその仲間入りするような気がします。
もちろん、実物見なきゃなんとも言えませんが・・・。

ソニーみたいに、レンズがお辞儀しなければいいのですが・・・。

書込番号:18642923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/03 00:45(1年以上前)

>バリアングルだと画面が小さくなってタッチ操作し辛いから少しでも画面が大きい方が良いと判断したのかも。

まあ極めてつまらない思考だよなああ

ミラーレスが出てきてはや7年になろうとしているのに
ファインダーレス機のバリアングル液晶は史上存在しないてのがつまらない
(´・ω・`)

書込番号:18642925

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/03 02:47(1年以上前)

ハードウェア的にだいぶ進化しましたね。最初はニコワンでタッチ式チルト液晶が出るのか疑問でしたが今となっては普通ですね。

>デジタル系さん
初心者の方にセンサーの清掃ができるからという理由でレンズ交換式カメラをお勧めするのは難しいでしょう。一応精密機械ですし…

書込番号:18643098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:234件

2015/04/03 07:17(1年以上前)

遂に登場します。

書込番号:18643303

ナイスクチコミ!6


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度3

2015/04/03 10:01(1年以上前)

V1なんかより操作性が圧倒的に良さそうですね。コマンドダイヤルが超羨ましい(´・ω・`)

書込番号:18643637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/03 10:36(1年以上前)

画素数はともかく、センサーの性能はS社に追いついたのでしょうか?

書込番号:18643711

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/03 12:32(1年以上前)

aptinaが買収されてセンサーの契約がどうなったのか気になりますね
だけど普通にソニー製積んでるんじゃないかなあ?

個人的には2ダイアルになったのは大きな進化とは思うけども
なんで2ダイアルとも親指操作にするかなああ?

ひとつは素直に人差し指にすればいいと思うのだが…

書込番号:18644012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/04/03 12:49(1年以上前)

バリアンではないけどさすがにティルトはあるのね・・・。無いよりはずっと良いですけど。

本田翼さんがCMキャラだとほしくなってしまうw 結構ファンなので。

AW-1は刷新されないのかなぁ。

書込番号:18644076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/03 16:41(1年以上前)

>初心者の方にセンサーの清掃ができるからという理由でレンズ交換式カメラをお勧めするのは難しいでしょう。

自分で清掃するという意味ではなく、メーカーのサービスセンターですぐやってもらえるという
意味です。コンデジのセンサー清掃は分解しないと駄目なので、1週間ほど取られてしまうそう
です。

それと、最近の大部分の一眼レフ(キヤノンのKissなどを除く)は、ダスト除去機能がついて
いるので、購入直後以外は、そんなにゴミが付きません。

ダスト除去機能がついているコンデジはまだないみたいです。あるのであれば、教えていただ
きたいですが・・・

書込番号:18644567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2015/04/03 17:27(1年以上前)

イロイロ レスつけてるけど どうせ皆買わねーんだろ。

書込番号:18644665

ナイスクチコミ!23


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/03 20:06(1年以上前)

特にあんたはな。

俺も買わないけど。

書込番号:18645111

ナイスクチコミ!21


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度3

2015/04/03 23:13(1年以上前)

私は買わないのでは無く、買えないのです…。

書込番号:18645797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/04 00:10(1年以上前)

俺はV1、J1を愛してるから買わない…

ニコン1シリーズはどんどんつまらなくなってるからね
(´・ω・`)

レンズは充実してきたけど♪

書込番号:18645968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5340件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/05 20:46(1年以上前)

ニコン1の魅力を知る者には先進的な高スペックとその機動性が最大の売りで、特にVシリーズのデザインは2の次になると思います、

デザインは良いに越した事はありませんが、ニコ1オタクとしては最大の売りであるAFと連写機能、まあ連射機能は極めてしまった感がありますので、AFの依り一層の進化が待ち望まれます、

これに高感度耐性が強化されれば、軽量コンパクトな新サンヨン+V3で良質な画像を得られる今、大金をつぎ込み重い機材を汗だくで持ち歩く大砲族は悲劇といいますか喜劇の主人公になってしまいますね、

しいてデザインに注文を付けるとしましたら、Vシリーズは見てくれなどどうでも良いので、ニコン1の機能を最大限生かす操作性優先の機能的なデザインが良いですね。

書込番号:18652337

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:82件

2015/04/06 09:47(1年以上前)

阪神あんとらーすさん に全く同感です!!

書込番号:18653883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/04/06 12:12(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

> ニコン1の魅力を知る者には先進的な高スペックとその機動性が最大の売りで、特にVシリーズのデザインは2の次になると思います、

同感です。
J5のデザインは個人的には好きにはなれないのですが、これで売れ行きが上がるならめでたいことです。
日本だけでなく、Nikon Rumorsの書き込みを見てもJ5のデザインは好評なようです。

これで転けたら後がないのか、値段にしても本気を出してきましたね♪

ちなみに、ぼけを打ち出しているのは日本だけのようで、他の地域は相変わらず高速性で勝負のようです。

書込番号:18654171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/06 12:13(1年以上前)

「世界最速AF」や「高速連写」というキャッチフレーズはJ・Sシリーズにはまったく効果がなかったからこそ、今になっての「ボケ重視」や「自撮り」チルトなわけで・・・。

何が求められているのか見極めないと、てんこ盛りにしても評価されるかどうか・・・。

書込番号:18654175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/06 13:07(1年以上前)

阪神あんとらーすさん。

私も同感です。


書込番号:18654303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/06 16:21(1年以上前)

個人的には一眼レフでいいデザインが出る事に期待するのをやめているので

ミラーレスにはデザインを求めたいなぁ
UIも一眼レフごときより進化してきてるし
非常に面白いカテゴリと思う♪

ニコンもキャノンもデザインがつまらなくなるのが残念…( ´△`)

まあ機能面では一眼レフが自分には最高だから
デザインとUIをボロクソに批判してようが
メインカメラでは一眼レフ使うけどね(笑)

書込番号:18654627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/04/06 18:32(1年以上前)

> 今になっての「ボケ重視」や「自撮り」チルトなわけで・・・。

http://nikonrumors.com/2015/04/03/nikon-got-a-new-selfie-stick-mp001.aspx/

そう言えば、ニコンは自撮り棒も自社ブランドですね。LEDライトもだけど。
国内発売しないかな♪

書込番号:18654915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/07 00:25(1年以上前)

>「世界最速AF」や「高速連写」というキャッチフレーズはJ・Sシリーズにはまったく効果がなかったから

興味はあったけど、すでにマイクロフォーサーズでシステム組んじゃっていましたからね。

小さいセンサーで良いなら、携帯カメラでもいいかな、という気分があるでしょう。
外国では売れるかもしれないけど、日本みたいに画質にうるさい国では無理。

ニコ1が出た時、なんでマイクロフォーサーズ以上のサイズのセンサーにしなかったの?
と思いましたよ。

書込番号:18656325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/07 01:08(1年以上前)

>ニコ1が出た時、なんでマイクロフォーサーズ以上のサイズのセンサーにしなかったの?
と思いましたよ。

そうですね。
ニコン1が発売になったあとキヤノンがミラーレス市場のマーケティングをして、既に仕様が概ね決まり開発が終わりかけていたミラーレス機をちゃぶ台返しで停止させたと巷間いわれています。
その中止になったミラーレス機からスピンオフで出来たのがG1Xではないかと個人的には推測します。

キヤノンがミラーレスとコンデジの間に境界線を引いたのに対し、ミラーレスと一眼レフの間に境界線を引いたニコンは結局1インチセンサー搭載コンデジとの競合を迫られてしまいました。


最終的にキヤノンはAPS-Cでミラーレスを出して、後発のメリットを活かしたともいえるかもしれません。

書込番号:18656430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/07 01:14(1年以上前)

てか一眼レフとどこで差別化するかの戦略の違いなだけで
一眼レフのビジネスの邪魔をしないようにしているという意味では
ニコキャノは同じ穴の狢っしょ♪

画質で差をつけたニコン
AFで差をつけたキヤノン

本気のミラーレスは未来にあるのでしょう♪

書込番号:18656441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/04/07 06:57(1年以上前)

功夫熊猫さん

> ミラーレスと一眼レフの間に境界線を引いたニコンは

一眼レフとの間に一線を引いた価格になったのはJ5からですね(笑)。JとかSが売れなかったのは、画質よりも何よりも圧倒的な割高感のためだと思います。ようやく適正価格に近付いたと思います。

> 結局1インチセンサー搭載コンデジとの競合を迫られてしまいました。

いくらニコンでも、1インチコンデジとの競合は最初から覚悟の上だと思います。個人的には、1インチならコンデジよりはニコワンだと思っています。もう少し、レンズが増えるといいのですが。あとはもう少し動画を頑張りましょう。

書込番号:18656694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/07 10:56(1年以上前)

>一眼レフのビジネスの邪魔をしないようにしているという意味では
>ニコキャノは同じ穴の狢っしょ♪

EOSMとkissは技術的にも補完関係にあり、システム的にも統一されているわけで、キヤノンとしてはMでもkissでも売れてくれれば良いというスタンスなのは、多くの人はもう充分理解していると思いますが。

書込番号:18657176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/07 11:51(1年以上前)

>あれこれどれさん
>いくらニコンでも、1インチコンデジとの競合は最初から覚悟の上だと思います。個人的には、1インチならコンデジよりはニコワンだと思っています。もう少し、レンズが増えるといいのですが。あとはもう少し動画を頑張りましょう。

ニコワン発売当初、1インチセンサーコンデジはまだ発売されていなかったと思います。
1インチセンサーはソニーがセンサー製造能力のあるパナ、キヤノンに供給し始めたことで、いろんな1インチセンサーコンデジが今後も出てきそうです。


Vシリーズは固定ファンがつきましたし、レンズ増加、動画強化などで改善させていけば良いと思います。
問題はJ・Sシリーズ購入者層の大半はそう多くのことは望んでいないわけで、問題はニコンに限りませんがデジカメライトユーザーの浅く広くなった写真の楽しみ方にどう対応するかなのだと思います。

書込番号:18657299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/07 16:33(1年以上前)

わからないなぁ

M程度がキャノンの本気とは信じがたいよ…( ´△`)

書込番号:18657945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/07 17:13(1年以上前)

>わからないなぁ

別にわからなくていいです。

書込番号:18658027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/04/07 17:50(1年以上前)

功夫熊猫さん

> ニコワン発売当初、1インチセンサーコンデジはまだ発売されていなかったと思います。

それはそうなのですが、ニコンにしても自分達が熟慮の果てに『ジャストサイズ』と判断した以上、そこにライバル達が入り込んで来ることは見据えた上での『アドバンスト(要するにレンズ交換式)』だと思います。
1インチとなると、レンズ交換などの『再構成能力』が欲しくなる大きさだと思います。
高速AFや連写もあればあったで掛け替えのない使い方ができると思います。

> 問題はJ・Sシリーズ購入者層の大半はそう多くのことは望んでいないわけで

ということで、ぼけと高速AFと(道具がなくても)綺麗な自撮り、に価値を見出してくれるユーザーは、価格次第ではそれなりに集まるように思います。

コンセプトは全く違うと思いますが、EOS M2が当面の壁だと思います。パナソニックのGF7がどこまで追いすがれるかはわかりませんが、キヤノン、ニコン、と比べると印象が薄くなった気がします。

> デジカメライトユーザーの浅く広くなった写真の楽しみ方にどう対応するかなのだと思います。

『広く』については、EOS M2には勝っているのではないでしょうか、EOS M2はレンズの大きさからして、ユーザーに一定の『絵心』のようなものを求めているように感じます。

書込番号:18658117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/07 20:40(1年以上前)

>あれこれどれさん

>価格次第ではそれなりに集まるように

もし、ミラーレス市場が拡大しているときにはそういう可能性も期待できたと思いますが、少なくとも当分はミラーレス市場の縮小が止まらないと思うので、これまでのJ・S以上に売れるということは期待できないし、従来の価格帯以下ではニコンも赤字でしょう。

一方、ソニー、キヤノン、パナのコンデジ連合もそうそう売れないにしても、さすがに3社集まればセンサーコストは低下するでしょうから価格は下げやすくなるはずで、ニコワンは価格ではまず勝ち目はないと思います。

キヤノンのM2も壁に当たっていますが、その分生産量を大幅に減らしました。
キヤノンはM2はM3やEF-SやEFレンズへのジャンピングボードになればよいと思っているのではないかと思います。
EOSMはマウント縛りが効くようにできているので、ぶっちゃけ、EOSへの呼び水です。

そろそろスマホからのステップアップ希望者が出始めているらしいので、そういう人たちがほしがるカメラがどんなものなのかですね。

書込番号:18658573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/04/08 00:10(1年以上前)

功夫熊猫さん

> そろそろスマホからのステップアップ希望者が出始めているらしいので、そういう人たちがほしがるカメラがどんなものなのかですね。

その点で

> 一方、ソニー、キヤノン、パナのコンデジ連合もそうそう売れないにしても、さすがに3社集まれば

そこがあんまり売れている風に見えないところが気になるところです。元々のカメラ愛好家のセカンド(以降)カメラの域に留まっている印象があります。物欲系メディアへの露出も増えてこないし。
1インチにしても、フラット型はスマホと、ネオイチ型はP900のような超高倍率と、比べてどこが『偉い』のか説明しにくいところがあるので、何か弱い気がします。画質と言っても大画面で見ることが少ないだろうし。

その点、レンズ交換は、良くも悪くも、誰にでもわかりやすい『違い』ではあると思います。ステップアップの内実が「何でもかんでもスマホに代えてカメラで撮る」とかではなく、何をどう写したいくらいは決めているならなおさらでしょう。

結局、1インチはレンズ固定式もJ&Sもまとめて淘汰されて、カメラというものは、V、M3クラス以上(と超高倍率)だけになる可能性もないとは言えないと思います。もっとも、パナソニックはともかく、ソニーとキヤノンはいざとなれば1インチでもレンズ交換型モデルを出す選択肢はあるとは思います。

書込番号:18659453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/08 01:10(1年以上前)

>あれこれどれさん

>結局、1インチはレンズ固定式もJ&Sもまとめて淘汰されて、カメラというものは、V、M3クラス以上(と超高倍率)だけになる可能性もないとは言えないと思います

そこまで極論しませんが、今進行しているのはそのベクトルだと思います。
話は飛躍しますが、カメラ雑誌の種類は女子系などで増えているのに、アサヒカメラみたいな老舗系が大幅に販売部数減らしているらしいですし。

書込番号:18659578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/04/08 08:49(1年以上前)

功夫熊猫さん

飛躍ついでに (^^;;

> アサヒカメラみたいな老舗系が大幅に販売部数減らしているらしいですし。

個人的には

判型が小さ過ぎる
メディアミックスが弱いどいうかないに等しい
テーマが散漫(に見える)。読書の『入口』と『出口』が曖昧(に見える)

の三点に尽きると思っています。

女子系のことはよく知りませんが、撮影を含めたワークフロー系のネタは、女子に対象を絞っても二〜三年位は持ち堪えるくらいは拾えるのではないでしょうか。
デジタルカメラマガジンとかは、読者の入れ替わりを割と意識しているように思います。

話を戻すと、1インチは、ハンドヘルドよりも機載・車載みたいなところで使えると思います。個人の創作活動でも。
m4/3となると完全に業務用サイズになるかも。

書込番号:18660057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/08 11:47(1年以上前)

>あれこれどれさん

話を飛躍させすぎました、すみません。

>話を戻すと、1インチは、ハンドヘルドよりも機載・車載みたいなところで使えると思います。個人の創作活動でも。
m4/3となると完全に業務用サイズになるかも。

話を戻すと、そういう使われ方をする熱心なファンが一定数存在するようですから、Vシリーズは展開しやすいと思います。

Jシリーズだってもっとユーザー層を絞って生産量をへらし、そのかわり販売サイクルを長くすればビジネスとしてやっていけると思います。

書込番号:18660404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5340件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/08 21:46(1年以上前)

ニコン1には楽しませて頂いていますから、ニコンにはこのカメラで十分な利益を出して欲しいです、ですが一つ戦略を間違えますと投げ売り状態になり若いてはこの分野から撤退などと言う事になってしまいますので、キヤノンがリーマンショックの時に真っ先に派遣切りをして世の顰蹙を買った様な判断も企業としては有りうると思っています、

未だ今よりは体力の有った5年前でもD300に55mmF1,2や85mmf1,4のレンズを付けて首からぶら下げますと30分もすれば首が痛くなり撮影どころでは有りませんでした、

G9や当時のMFTは軽いと言うだけで特徴が無く、すぐに手放しました、ニコンやキヤノンが我々年寄りのライトユーザーに重い一眼レフをどうしても強要するのでしたら写真から足を洗う事になるでしょう、

ニコ1も当初は散々こき下ろされましたが今では一定の地位を確保したように見えます、これは偏にニコンさんの努力の賜物ではないかと思っています、此処に来てJ5は対MFT、Vシリーズは独自の進化を目指そうとして居る様に思います、

いろいろ要望も有りますが、少数派に拘り、異常に高価に成ったり無くなっては困りますので、特にJシリーズは多くのユーザーに愛される様にコストを考慮しつつ八方美人的な性格になるのも仕方がないかなと思っています。

書込番号:18662053

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/13 06:47(1年以上前)

ずいぶん期待して待ちましたが、
仕様と外観を着飾っても・・・・15コマ/秒の4K動画と、バッテリー、microSDにはがっかりです。


書込番号:18676658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/14 19:49(1年以上前)

個人的にはFZ1000を超えるAll in oneの機種を出して欲しい。

書込番号:18681628

ナイスクチコミ!2


銀風さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/24 01:46(1年以上前)

はじめまして
canon M3ユーザーですがお邪魔します<(_ _)>
Nikonも凄いのを出しますね!
各社の方向性への希望ですが、電動ズームはやめて頂きたいと思います!
元Lumix FZ200ユーザーでもありますがFZ1000購入をやめた原因が電動ズームでした。
あれではレンズが良くても早い被写体に合わせずらいです。
恐らく、このクラスには高速AFはcanon Nikon共搭載しないと思います。
なぜならミラー付き一眼の存在を自分で否定する事になり、売れなくなる事が
目に見えているからです。
今後の進化の方向性としては
・RAWでの書き込み速度向上。
・EVF標準化
・レンズの充実(Lレンズでは無く、実売3〜4万円で買えるもの)
・ミラーレス用マウント+ミラー付き用レンズの親和性の向上
を望みます。

書込番号:18712926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/15 08:39(1年以上前)

クールピクス ッて古いのを もってるけど、これはレンズが 前 後ろ ひっくり返ることで、色々な角度、自撮りが簡単にできる。スマホの出る前から出た、デジカメでは他にない機能で重宝してた。今度は確認液晶画面をいろいろな角度に変化させて可能にしている点が素晴らしいですね。 ただ 5万超えですか(汗 BS11 家電S WAKERで紹介されてました。

書込番号:18967620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/07/15 08:49(1年以上前)

ただ自撮りだけの目的なら COOLPIX S6900 のほうが安くて
自撮り棒の装着での撮影でも、液晶の位置的に楽にできそうです。
実売価格も1.8万円みたいですし、お手頃かと思います。

つうか 自撮り目的なら S6900が最強(自撮りカメラ 人気ランキング1位)かも知れません。
私はライトユーザーですので、買うとしたら?S6900を買いますねー

書込番号:18967650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング