『早く後継機を』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション


「LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ359

返信46

お気に入りに追加

標準

早く後継機を

2021/07/04 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

Panasonicさん、早くGX7mk3後継機の開発発表くらいはしてくれないと
PEN EP-7 買っちゃいますよ。 という話です。

絶景も、星の綺麗な場所も、そうそう行ける訳ではなく
珍しい鳥も頻繁に見れる訳でもなく
普通の景色を色をイジりながら撮るのもいいなあなんて
昨日の上田家チャンネル(PENの日)を観ていて思いました。

YouTuberもVloggerも想定しなくていいので
極上のスナップシューターを出して欲しいです。
可動式EVFとカラープロファイル以外は贅沢言いません。

書込番号:24223025

ナイスクチコミ!20


返信する
a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/06 16:51(1年以上前)

>Seagullsさん

PEN EP-7で満足いくならそれでいいと思いますよ。

自分の使用用途に合う機種が出ないと、メーカに文句を言うのって、
そろそろ止めたらどうでしょう。
要望であれば直接メーカーに言えば良いので。

実際問題としてGX7mk3が売れなかったのに、
メーカーに、売れない機種の後継機種を作れというのも酷です。

せめてコロナが一段落して観光でのカメラ需要が戻り、
メーカーが普及機を販売できる状況になってからではないでしょうかね?

パナソニックの販売台数を見てると、
M4/3から撤退しないだけでもみっけものだと思います。

書込番号:24226152

ナイスクチコミ!12


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/06 17:08(1年以上前)

>a.k.a_abさん
>自分の使用用途に合う機種が出ないと、メーカに文句を言うのって、
>そろそろ止めたらどうでしょう。
>要望であれば直接メーカーに言えば良いので。

いや、まあ文句というか希望を述べたまでなんですけど・・・

メーカーに直接言うのも勿論ありですけど
こういう所も全く見てないことも無いと思いますし
お気に召さない場合はスルーして下さいませ。

書込番号:24226185

ナイスクチコミ!34


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/06 17:30(1年以上前)

>Seagullsさん

いや、普通にPEN EP-7買えばいいと思うんですよ。
あれだって売れなければオリンパスはキツいんでしょうし。

少なくとも、
売れなかった機種の後継機は、余程のことが無ければ出しません。
後継機を出すのが「当然」みたいな話は、正直どうかと思います。

書込番号:24226219

ナイスクチコミ!6


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/06 17:36(1年以上前)

機種不明

一応、国内メーカーの販売数の推移グラフです。
こういう状況であるというのは、一応把握されていた方が良いと思います。

書込番号:24226228

ナイスクチコミ!8


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/06 17:40(1年以上前)

>a.k.a_abさん
お気に召さない場合はスルーして下さいって言ったのに・・・

>後継機を出すのが「当然」みたいな話は、正直どうかと思います。
どこにそんな事、書きました?
書いていない事を書いたようするのは止めて下さい。迷惑です。

ちなみに、以下の引用は、あなたがGX7mk3後継機の話題で書き込んでいた内容ですが
一体何が違うんですか?
自分が後継機に関して希望を書き込むのは良くて、他人のは許せないんですか?

>GX7mk3はI/O周りが旧世代の流用なので、現行スペックにアップデートして欲しいですね。
>あとはDual IS2への対応やEVFの更新程度で、可能であればボディサイズが一回り小型になって欲しいです。
>動画機能やVloger向けの機能は一眼レフスタイルの方が使いやすいので、
>G99後継機などで充実させて貰えば良いかな。
書込番号:23947894

書込番号:24226234

ナイスクチコミ!28


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/06 18:06(1年以上前)

>Seagullsさん

別にメーカに急かしていない、というところが大きく違います。

現状、パナ頑張ってる製品も否定してないですし、
それに「他メーカーの製品買うぞ!」なんて脅していません。

書込番号:24226269

ナイスクチコミ!9


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/06 18:13(1年以上前)

>a.k.a_abさん

なんだかよくわかりませんけど
迷惑なので、もうこの辺でこのスレへの書き込みは止めて下さいね。

書込番号:24226285

ナイスクチコミ!22


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/06 18:15(1年以上前)

>Seagullsさん

>ちなみに、以下の引用は、あなたがGX7mk3後継機の話題で書き込んでいた内容ですが
>一体何が違うんですか?

と書かれてるのに、返答はいけないんですか?

不思議な人ですね。

書込番号:24226289

ナイスクチコミ!7


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/06 18:18(1年以上前)

>a.k.a_abさん

あなたの返答を見た上で
「これ以上の返答はもう結構です」と言う意味です。

もう一回書きますよ?
迷惑なので、もうこのスレへの書き込みは止めて下さいね。

書込番号:24226294

ナイスクチコミ!31


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/06 18:23(1年以上前)

>Seagullsさん

質問をして置いて、その返答に対してのちゃんとした対応が無いのはマナー違反です。
あと、自分の気に入った話だけをしたいのであれば、縁側でされると良いかも知れません。

書込番号:24226301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:251件

2021/07/06 19:43(1年以上前)

>a.k.a_abさん

なんでそんなにムキになってスレ主さんに突っかかってるわけ?
Seagullsさんが書いた内容は何も問題ないと思うけど。
「後継機を出すならこうしてほしい」と書くことのどこに問題があるというのか。

>>質問をして置いて、その返答に対してのちゃんとした対応が無いのはマナー違反です。

スレ主さんから拒絶されてるのにいつまでもしつこくつきまとってるアナタのほうこそマナー違反。
マトモじゃない相手でも対応しなきゃいけないなんて義理も義務もスレ主さんにはないですしね。
それでも相手してもらえただけでもマシだよ。私だったら最初からアナタみたいな人は無視してた。

書込番号:24226443

ナイスクチコミ!60


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/06 23:22(1年以上前)

>西から昇った太陽が東に沈むさん

文脈としては
PEN EP-7 思ったより良いなあ、ちょっと欲しいかも
でもGX7系後継機の開発発表でもあれば発売時期未定でも待つよ?
程度の意味だったのですが、日本語って難しいですね。

普通の読み方をして頂いて有難うございます。

書込番号:24226944

ナイスクチコミ!26


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/06 23:58(1年以上前)

>西から昇った太陽が東に沈むさん

そうですか。それはよかったですね。

別にGX7mk3はまだ市場在庫があるのだし、
スペックも現行機種と変わらない(現行機種が追いついていない)のだから、
欲しいのであればGX7mk3を買えば良いと言うだけですね。
PEN EP-7の方が魅力的ならば、そちらを買えば良いだけです。

GH6などが出るため、多分しばらくは後継機種は出ないと思われるので、
今年の後半にはGX7mk3の市場在庫は払拭し、あっても変に高価になるでしょう。
期待して2年以上待てるなら良いのでは無いでしょうか。

書込番号:24227001

ナイスクチコミ!7


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/07 00:36(1年以上前)

>西から昇った太陽が東に沈むさん

一応最初からそのことには触れていますが、
なぜ2年以内には後継機種が出ないだろうといっているかを説明します。

まず第一にコロナ禍で観光旅行需要が減少しているため、
中級機・普及機・コンデジなどの後継機種が売れていない現状があります。
#今売れているのはフルサイズ高級・中級機がメインです。

次に世界的なチップ、充電池などの供給不足が発生しており、
メーカーも主軸機種以外を生産供給するのが難しい状況です。

パナソニックに至っては、フルサイズ・ミラーレス機生産メーカーでありながら、
国内販売シェアがシグマなどの存在で最下位では無いだけ・・・という状態で、
シェアから言えば、いつM4/3から撤退してもおかしくはない状態です。

この状態でパナソニックがM4/3機を出す場合、
どうしても主軸機に絞らザルを得ないのは明白です。
ハッキリ言えば撤退しない、開発を続ける(GH6)だけ御の字と思っています。

そのような状況の中で、現行機種を買わずに、後継機種を出せと仰っているわけです。
そうしなければ、他メーカー機種を買うぞ、と。

PEN EP-7は悪くはないと思いますから、
性能的には問題の無い現行機種を買うよりは、
出ない後継機種をお望みになるより、そちらを買う方が現実的であると思うという話です。


ちなみに、僕の過去の投稿をコピペして、突っかかってきたのはスレ主さんですから、お忘れ無く。

書込番号:24227048

ナイスクチコミ!9


chokoGさん
クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/07 02:16(1年以上前)

>Seagullsさん

そうですねえ。
日常スナップ兼旅行カメラとして使っているので,
GX7mk3の後継機が今後出ないのであれば,そもそもマイクロフォーサーズを持っている意味はないかなあ。
あと後継機を出すなら,日常スナップシューターとしては,まだまだデカくて重いので,もっとコンパクトにして欲しいなあ。

ただ,マイクロフォーサーズは,望遠に強く,レンズがコンパクトなのが本来の売りなので,
本格旅行カメラや,キャンプ用カメラとして,コンセプトを練り直した方が良いかもしれません。
スナップシューターというとGRを思い浮かべてしまうし,あのサイズにはどうやってもできないでしょうから。

買っておいていうのも何ですが,mk3はmk2より重くなっちゃったのに,
スナップシューターって売り出したのは,違和感ありましたからね。(まあ,どっちも買ったけど)

書込番号:24227089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/07/07 03:12(1年以上前)

>chokoGさん
バリアングルEVFが付いた程度の重量増ですよー
大きさなどはグリップも共通なのでmk2とmk3は変わらないです

mk2:約426g(バッテリー、メモリーカード含む)
mk3:約450g(バッテリー、メモリーカード含む)
24グラム差でソコまで思うのは敏感な方なのかな?

書込番号:24227111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/07/07 03:19(1年以上前)

>chokoGさん
あ、絡んでるのではなくて
43mmフィルターが1個10グラム程度なので
24グラムが気になるのかなーと言う意味で書きましたm(_ _)m

書込番号:24227118

ナイスクチコミ!3


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/07 03:20(1年以上前)

>chokoGさん
>GX7mk3の後継機が今後出ないのであれば,そもそもマイクロフォーサーズを持っている意味はないかなあ。

GXシリーズがマイクロフォーサーズらしさを体現しているとお思いなのでしたら同意見です。
ただ、スナップシューターに求める物は人の依って多少異なるかもしれません。
自分としてはデザインと機能が気に入れば軽さ小ささは多少犠牲にしてもらってもいいです。
小さくして手ぶれ補正外されたらそれは困ります。下手なので。
PanasonicがGシリーズとGFシリーズの中間を空席(生産モデルとして)のままにしておくとは思えないので
期待して待っているところです。

書込番号:24227119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/07/07 03:39(1年以上前)

a.k.a_ab氏に1票かな・・・

今年の夏にGH5mk2で年末-年始過ぎにGH6が発売されるとなると
次にマイクロフォーサーズで何か出ても1年後か来春くらい?かなと思います
急にコロナが収まって景気回復とかすれば分かりませんけどw

書込番号:24227126

ナイスクチコミ!6


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/07 08:07(1年以上前)

>時代はサーカスの象にのってさん
>次にマイクロフォーサーズで何か出ても1年後か来春くらい?かなと思います

実際にはそうでしょうね。そしてそれが後継機とも限りませんし。
それはそれとして「出して欲しいなあ」という話です。

書込番号:24227290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/07/09 20:24(1年以上前)

半年ほど前に、こちらで質問させていただきましたが結局まだ買えていないものです(^^♪
相談したんだから早く買えよと言われそうですが・・・えぇっとスミマセン(笑)

GX7mk3はサイズ感やAF性能なんかは魅力あるんですけどね〜、スペックを細かく見ていくと防塵/防滴では無かったり、DualIS2じゃ無かったり躊躇してしまう所があるんですよね。
しかも、2月頃には生産終了していたはずなので、mk4への期待が購入を躊躇させています。

「素直にG99とか買えば良ーじゃん」と言われそうですが、重いし、見た目がガチ過ぎるんですよね・・・(妻が使うにはね、と言う意味です。)
レンジファインダーカメラの様なオシャレカメラ感がありつつも、実は本気に使えちゃいますよ!って言うのを期待しているんですけど ワガママですよね!フフフ

オリンパスのPen-F、パナのGX7系/GX8にしてもビジネス的に成功しなかったという事なので後継機は期待薄なのかもしれませんが、ワイワイ話が出来たら良いですよね〜 ウシシシ(*^ ^*)

書込番号:24231572

ナイスクチコミ!8


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/09 21:13(1年以上前)

>LM3886で十分!さん
自分はデザインに惚れ込んで初代GX7を買い未だに愛用しています。
当時マイクロフォーサーズが何かも知らずに買いました。
その後、GX7に100−400を付けて撮っていた時期もあります。
流石に無理を感じてG99を買い増ししましたが。

後継機を待つのって楽しいですね。
ビジネス的に成功したかどうかなんて本当の所は消費者には分からないので
考えるだけ無駄かなあと思っています。

次の機種(mk4?)ではライブビューコンポジットは必ず搭載されると思いますが
SSWFは非搭載になるだろうと思っています。
あとプラスαが欲しいですね。
パナに限らず合う機種が見つかれば良いですね。

書込番号:24231650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 06:54(1年以上前)

>Seagullsさん
返信ありがとうございます。

こういうデザイン良いと思うんですけどね〜
良い所いっぱいあるカメラなんですけどね・・・アレもコレもと調べだすと欲が出てきてグルグル回って・・・ハァ疲れた(*´Д`)
っていう幸せな時間を過ごしております。

あ、ちなみに僕が撮りたいのは子供で、普段公園で遊んでいる姿や、運動会など常に動いている状況を想定しています。
(^-^)

望遠レンズもね〜LEICAのズームレンズがチョット高いけど喉から手が出ているんですよね〜(笑)
運動会には200mm(換算400mm)あったらほぼ行ける気がするし、どうしてもあと少し寄りたかったらExテレコンで急場しのぎかなぁ〜って思っています。


この機種こそカラーバリエーション色々出してくれたら売れそうな気もするんですけどね!
運動会などのイベントで子供の学校のママ友さんと話すのですが、チョット良い目のコンデジや一眼(ミラーレス含む)を持っている人って

「子供の決定的瞬間をどうしても撮りたい!けど旦那は機械音痴でポ〇コツor仕事で来れない↓ じゃぁ私が撮るしかない!フンッ!」

っていう方が多い気がするのでポテンシャルあると思うんだけどなぁ〜?
(それでも昔と比較するとガタ落ちなのは承知ですが)
ニコンのZfcがカラーバリエーション出してくるそうなので、それによってはGX7系にも期待が持てるのかなぁ〜?なんて思っています。
頑張れニコン! (アレ?どっちの応援しているんだ?(笑))

PEN EP-7をお店で触りましたが、AFの合焦スピードがウーンだったり、ファインダーが無いから太陽サンサンの下では厳しいだろうな〜と思ったりで、GX7mk3かE-M5 mk3で揺れています。
オリンパスからも「おぉ!」と言われるようなカメラにも引き続き期待をしております。ウシシシ(^^ゞ
(ワガママですね〜 自分で書いててワガママだと思います)

書込番号:24232258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/10 08:38(1年以上前)

GX7発売時は「スゴイのが出た」とクチコミで盛り上がったのを覚えています。私も量販店で触ってみましたが、グリップが浅いのがどうも気に入らず、買わず仕舞いでした。MK3まで出たのですから人気がなかったわけでもないと思います。

ただMK3が生産終了し、後継機の発表もないままですから、このままシリーズ終了しそうです。パナは動画機に活路を見出そうとしているように感じられ、スナップシューターどころではないのかも知れません。仕方ないですね…

…と思っていたのですが、最近になって私もこの後継機が出てくれないかなあと願っています。今はコンパクトでスナップを撮っていますが、今のカメラ市場の縮小状況を見ると、コンパクトの先行きは心細い限り。代替案として、コンパクトな割に機能が本格的なGX7MK3系統への乗り替えはありかなと。パナさん、最小限のアップデートでコストを抑えて構わないから、後継機を出してくれませんか。

書込番号:24232354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/10 10:30(1年以上前)

興味あるコラムでしたので一言。大昔はオリンパスOM-1の時代を経験して、デジタル化と共に、コンパクトカメラの世界を経験。元々、景色が中心ですが、旧態依然の一眼レフデザインが嫌いで小型軽量が売りであったGX-1からミラーレスの世界へ。少々値が張りましたが、F2.8通しのHS12035とHS35100を追加して画像に一気に惹かれました(このレンズには本当に感激でした)。その後、GX7系へ乗り換えを検討していましたが、GX7Mk2は嫌で1600万画素から2030万画素へ向上した事と、チルトファインダーの復活でGX7Mk3を購入。高解像のレンズもあり、画像は気に入ったのですが、ファインダーとビデオ重視の為か、持ち歩くにはその重さに少々閉口しました。そして昨年、臨時収入があった事から、話題の2500万画素のフルサイズ、DC-S5キットを衝動買い。現在は重さを厭わなければS5が主流で、但しTPOに合わせて、3種を現役で使用しています。ポケットに入れて歩くには、今でもGX-1は捨てがたい。 ところで、GX7Mk3後継への期待は、フォーサーズを生かし、手軽にバッグに入り、小型シンプルな外観デザインと高機能を詰め込んだカメラです。過去、超小型のGMシリーズでは話題とはなったが実需が伴わなかっただけに、カメラ市場自体が厳しい時代、パナさんとしても難しい局面だと思います。Lumixファンとして期待したい。

書込番号:24232502

ナイスクチコミ!3


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/10 12:21(1年以上前)

>LM3886で十分!さん

カラーバリエーションいいですね。PEN EP-7もホワイト良いなあと思って見ていましたが樹脂の質感が気になりました。
Zfcは本当に素晴らしいですね。製品発表前は全く興味無かったのですが、カラーバリエーションや質感素晴らしいです。
こういうのって女子だけでなく性別・年齢問わず間口を広げますよね。(パナさんお願いします・・・

>GX7mk3かE-M5 mk3で揺れています。
迷っている時って楽しいですね。自分が今初めて1台目のカメラを買うと想定すると総合的に見てE-M5mk2を買うと思います。
値ごろ感と金属の質感とデザインが好みです。
お子さんを撮られるんですね。これを言ってしまうと身も蓋もないのですが最近のファームアップされたG9PROを電気屋さんで
一度触られると更に悩みが増えることと思います・・・

書込番号:24232653

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/10 12:30(1年以上前)

>羽右衛門さん
>今のカメラ市場の縮小状況を見ると、コンパクトの先行きは心細い限り。代替案として、コンパクトな割に機能が本格的なGX7MK3系統への乗り替えはありかなと。

GFとかも入り口にはいいと思うんですけど、スマホがこれだけ高機能・高画質化してくると
最初に買う機種にしてもちょっと物足りないと思うんですよね。
やっぱりスマートなレンジファインダー式で高機能って十分に需要あると思いますし実際ソニーは作って売れてますよね。
こういう掲示板なんてメーカーの人は気にしてないんでしょうけど、声をあげれば届くこともあるような気がします・・・

書込番号:24232670

ナイスクチコミ!4


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/10 12:33(1年以上前)

>羽右衛門さん
一部記載を間違えました。

誤:レンジファインダー
正:チルトファインダー

書込番号:24232678

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/10 12:53(1年以上前)

>暇な小父さんさん
>DC-S5キットを衝動買い。現在は重さを厭わなければS5が主流で、但しTPOに合わせて、3種を現役で使用しています。

S5買われたんですね。自分もS5が発表された時に真剣に検討しました。G9PRO並みのボディと20-60がとても魅力的でした。
でも結局、Lマウントの良いレンズを次々に欲しくなるに違いないので今は思いとどまっています。

>GX7Mk3後継への期待は、フォーサーズを生かし、手軽にバッグに入り、小型シンプルな外観デザインと高機能を詰め込んだカメラです。
高機能っていうのが難しいところですね。Z50やSIGMA fpやG100を見ていると今時手振れ補正も入って無いなんて!と思ってしまいます。
フラッグシップモデルみたいに「全部入り」ができない小型軽量モデルはユーザーの使い方も多種多様で何を捨てて何を搭載するか難しいですね。

書込番号:24232707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/10 15:52(1年以上前)

>Seagullsさん

S5は確かに衝動買いに近いのですが、当初期待していたフルサイズのS1があまりに大きかっただけに、S5に触れて即、買いとなりました。  一方、GX1後継機としてGX7Mk3購入時、幾度となく店頭で触れて、実はG9Proと比較で相当悩みました。然しながら、前述の通り、あの大きさと重さ、そして如何にもカメラと言うスタイルで、最終的にGX7Mk3を選択しました。 S5購入時、交換レンズはフルサイズとフォーサーズでの共用は所詮は無理と最初から割り切りました。フォーサーズは携帯性を最優先です。今でもGX7Mk3はF2.8の標準、望遠の両ズームもリュックに入れて気軽に出掛けられます。 私にとっては、結果として、G9Proを選択しないのが吉と出ました。

書込番号:24232953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/07/10 16:07(1年以上前)

>Seagullsさん
G9proかぁ〜(~_~)
そこまで選択肢に入れると、重量的にα6000シリーズも射程に入ってくるのでまた悩みの種が・・・アハハハハ

って言うか、カメラ沼 恐ぁ〜( ゚Д゚)
押すなよ!押すなよ!押したら承知しねぇからな!(ダチョウ倶楽部風に)

トン!

ドッボ〜ン!

って早くやりたい(笑)



E-M5系も良いんですよね〜! AFもピッと瞬時に合うし! 
先週くらいはE-M5mk3を本気で買おうと思っていました(;^ω^)
でも内蔵フラッシュ無いのと、12-60 F2.8-4を既に購入しているので、「せっかくならDualIS2使いたい」と欲が・・・
(そんな事ばっかり言ってたらオメェ〜さん 一生買えねぇぞ、って言われるのは僕でも分かっています (/ω\))

最近はこの機種のクチコミが少なかったので、GX7mk3の後継を期待する人は居ないのかな?と思っていましたが撮影目的は違うかもしれませんが 「あぁ、同じこと考えている人が居るんだぁ〜」と安心しました。

もう暫くはアッチにフラフラ〜、コッチにフラフラ〜と幸せなお悩みタイムを過ごそうと思います。

書込番号:24232976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/11 00:46(1年以上前)

>Seagullsさん
それそのまんまメーカに言うたらええ↓
>Panasonicさん、早くGX7mk3後継機の開発発表くらいはしてくれないと
PEN EP-7 買っちゃいますよ。 という話です。

書込番号:24233742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/07/11 09:05(1年以上前)

>青連赤道さん
それ、そのままメーカーに言うたら、ただのヤバい人ですやん。

書込番号:24233992

ナイスクチコミ!2


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2021/08/19 12:37(1年以上前)

>Seagullsさん

いつものんびり巡回しているので、遅レスすみません。m43使いです。


>chokoGさん

>GX7mk3の後継機が今後出ないのであれば,そもそもマイクロフォーサーズを持っている意味はないかなあ。

まさにそう思いました。

スナップシューターにとっての最適解はフジのX-E4あたりだと思うのですが、その発表時にこのサイズと使用感はマイクロフォーサーズが先取りすべきだったと感じました。

パナソニックは「m43にも注力する」と言っていますが、パナの注力は動画機(GHシリーズ)だけだと思うので、m43のスナップ機などかなり後回しになるか消滅させられる予感がします。
オリンパスも、EVFの搭載はOM-Dベースでしかやらない様子ですし、m43スナップシューターにとって残された選択肢は、今のところこのGX7mk3しかないと思うのですね。

いっそのこと、シグマがfpをベースにしたEVF内臓Lマウントスナップ機を作ってくれれば、踏ん切りがついて幸せなんですが…。

書込番号:24297501

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/08/19 17:51(1年以上前)

>芝浜さん

コメント有難うございます。色々と同意致します。
スレを立てた時と比べ自分自身のE-P7欲しい熱も、悪天候続きやコロナ禍の災害度が上がるにつけ少し収まりつつあるので
今はGX7の電池でも買い足して、もう少し現役で頑張ってもらおうと思っています。

GX7(初代)2013年発売
GX7MK2 2016年発売
GX7MK2 2018年発売

なので、2018年を例外と捉えると3年周期として、次は来年の2022年くらいかなあ
と勝手に予想しています。

シグマfpはいいですね。EVF内蔵したら普通のカメラになっちゃうかもしれませんけれど。
Lマウントもとても魅力的なのですが、望遠から広角までフルで持ち出した時に荷物の量がカバンに収まらなくなるので
当面はMFT行こうと思っております。

書込番号:24297889

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/08/19 17:53(1年以上前)

誤 GX7MK2 2018年発売
正 GX7MK3 2018年発売

書込番号:24297892

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2598件Goodアンサー獲得:100件

2021/08/19 18:10(1年以上前)

>Seagullsさん
>YouTuberもVloggerも想定しなくていいので
>極上のスナップシューターを出して欲しいです。

ここ大賛成です

パナでもOMよいので起動が速くて軽快なのお願いしたいです

書込番号:24297912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/08/19 21:15(1年以上前)

>芝浜さん
>オリンパスも、EVFの搭載はOM-Dベースでしかやらない様子ですし、

PEN-F の後継機、完全に無しって話になったっけ?

書込番号:24298204

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/08/19 21:22(1年以上前)

>ほoちさん

ご賛同ありがとうございます。
動画の得意なパナがYouTuberやVloggerを意識しない訳にいかないのはわかるんですけど
結局、一兎も得ないような中途半端な仕上がりにせず、キチンとしたシンプルな静止画機を出した方が
結果的に良い方向に行くと思うんですけどねえ。

書込番号:24298216

ナイスクチコミ!0


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2021/08/25 21:03(1年以上前)

>引きこもり2号さん

レスありがとうございます。

> PEN-F の後継機、完全に無しって話になったっけ?

これは完全に私の推測です。確たる根拠はありませんので、誤解されたら申し訳ありません。
むしろ、きちんと後継機を発表し、オリンパスに意地を見せてもらいたいと願っています。

ただ、New PEN-F(があったとして)は、スペシャリティ機として孤高の位置づけになると思っていまして、擦り傷だらけにして使ってきた私のGX7(初代)とは少し趣が違うものという気がしています。

やはり、現時点ではGX7mk3の一択しかないのかとため息が出ます。


書込番号:24307888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/08 12:29(1年以上前)

>Seagullsさん
パナさんもOMDさんも,キヤノンR3とニコンZ9の話題の蚊帳の外ですよね。パナさんはフルサイズに軸足を移す気なんじゃない?

書込番号:24385126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2021/10/08 12:53(1年以上前)

>ニコンZ党さん
>パナさんもOMDさんも,キヤノンR3とニコンZ9の話題の蚊帳の外ですよね。パナさんはフルサイズに軸足を移す気なんじゃない?

自分はあんまり気にしてないですね。
そもそもパナもOMDもそんなにシェア高くないですし、多分SONYがα7IV発表したらキヤノンもニコンも霞んでSONY一色になるでしょう。

それよりG9のファームアップが発表されましたが、こういうのが地味に嬉しいですね。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356792.html

仮にMFT見放されても、その瞬間から使えなくなる訳では無いですし、パナがフルサイズだけにしたらフルサイズにお引っ越しします。
でもGX7MK4が出たら喜んで買います(カッコよかったらですけど)

書込番号:24385161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/02 19:41(1年以上前)

パナライカ好きなんで、パナソニックにはマイクロフォーサーズでもう一踏ん張りしてほしいなぁ。
なんだかんだ言ってもマイクロフォーサーズの特長はサイズ、重量の割に写りが良く、周辺までしっかり撮れることだと思うので、G9の性能を小型ボディに入れるとかって方向が嬉しいかな。

絞りリングのある25mm単焦点がないことが残念なところ。ノクチクロン25mmに期待して5年くらい経ったかなぁ。
10.5mm単焦点も欲しい。
でも、このボディには15mmf1.7が最高ですね。

書込番号:24524038

ナイスクチコミ!3


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2022/01/03 01:22(1年以上前)

>パナライカファンさん

自分もパナライカ好きです。3本持ってますが愛着があります。
今日も今年初ヨドバシで200F2.8の10%還元+3万円キャッシュバックの表記を見て
「25万円で買える!」としばらく本気で悩みました。買いませんでしたが。

G9の機能・性能で小型化は本当にお願いしたいところですね。
本日、各メーカーのカメラボディを色々触ってきましたが
パナS5(愛機G99とボタン配置が一緒なので当然といえば当然ですが)
E-M1MKIII(本体の薄さ・握りやすさ・後ろダイアルの絶妙な位置とテーパー最高でした)
は断トツに自分との相性が良かったです。

色々触ってよく分からなくなってきましたがGX7MK3の後継機には
「とにかくグリップの形状をGX7初代と同じ感じに戻して」と思いました。

書込番号:24524523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオーナーLUMIX DC-GX7MK3 ボディの満足度5

2022/01/27 02:43(1年以上前)

俺も、ミノルタからSONYになり しばらく1眼してなくって やっぱり、奥行きのある写真とりたいなと思いました、 携帯・コンデジジャーやっぱりと思い、久々一眼と思い 色々調べたら、コスパ・コンパクトさ、レンズお化けのような、35o コンデジのLeicaレンズ 大した事無かったけど、マイクロフォーザスはやっぱり凄いと思います。
手ぶら防止とコスパのLUMIXにαから変更しました、ニコンにはZの良さと色があり、キャノンは人物がメインの色で、別に気にしない、LUMIXはフジと色彩表現にてて、、鮮やかな緑、ニュートラルな、ビビット色、、柔らかくて今の 俺に合う色です、久々にGX-7MK2買って感動したけど、 GH-5mk2、G9もいいんだけど、GX−7MK3
の店頭処分品買ってしまいました、このサイズ感、と俊敏性 いいんだよネ・・・ 
ライカDGも高いので、中古で 色々かい集めてますが、現在のメインが12-60 パナソニも持ってましたが ライカレーベルは全然違います、このコンパクトのレンズにボティーに真剣に詰められた、使いやすい操作性と 性能は、使った人しか わかりませんネ・・・
早くmk4出ないかなーと言う気持ちは同じです、パナソニックにもご意見出しました。
マイクロフォーザスの今後の性能UPと 静止画と動画の2党流 これからも期待したいですね・・・
GH6とG9の出た後出るかなーーーー

書込番号:24564725

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件

2022/01/27 12:08(1年以上前)

>takasan4597さん
>マイクロフォーザスの今後の性能UPと 静止画と動画の2党流 これからも期待したいですね・・・
>GH6とG9の出た後出るかなーーーー

あと1ヶ月で開催されるCP+での発表が何であれ楽しみですね。
たまたまAmazonギフト券が2万円あるので、昨日もGX7MK3とMK2を検索して、「もう少し新機種を待とう」となりました。
パナソニックだけに限りませんが、新商品を突然発表して注目を集めるのもマーケティング手法なのでしょうけれど
あまりに音沙汰がないと乗り換えを検討する人も出てくると思います。
自分も最近は他の機種も色々検討してます・・・

それはそれとして、どこでもいいから7mmか8mmの焦点距離でF1.4のレンズ発表してくれないですかね。
LAOWA7.5mm F2はちょっと明るさが足りません。
OMD機導入して8mm F1.8 Fisheyeを補正して使うって手もありますが、やっぱりパナ機が好きなのです。

書込番号:24565185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング