『低音が明らかに減る』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

Technics EAH-AZ80

  • デジタルとアナログのデュアル制御でノイズを最適に処理する、ノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。10mmドライバーを採用。
  • 「3台マルチポイント接続」に対応し、3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。独自の通話音声処理技術で自分の声以外のノイズを低減。
  • 専用アプリで音質や操作方法を調整可能。イヤホン本体の再生時間は約7.0時間(ノイズキャンセリング ON、AAC)で、ワイヤレス充電(Qi)に対応。
最安価格(税込):

¥23,750 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,573 シルバー[シルバー]

Premium Outlet Plaza

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,750¥36,630 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ80の価格比較
  • Technics EAH-AZ80のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ80のレビュー
  • Technics EAH-AZ80のクチコミ
  • Technics EAH-AZ80の画像・動画
  • Technics EAH-AZ80のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ80のオークション

Technics EAH-AZ80パナソニック

最安価格(税込):¥23,750 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月15日

  • Technics EAH-AZ80の価格比較
  • Technics EAH-AZ80のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ80のレビュー
  • Technics EAH-AZ80のクチコミ
  • Technics EAH-AZ80の画像・動画
  • Technics EAH-AZ80のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ80のオークション


「Technics EAH-AZ80」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ80を新規書き込みTechnics EAH-AZ80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信8

お気に入りに追加

標準

低音が明らかに減る

2023/08/24 14:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80

スレ主 you39uさん
クチコミ投稿数:14件

ノイズキャンセリングオフのときは低音も結構出ていて個人的に好みな音質なのですが、どうもノイズキャンセリングや外音取り込みをオンにすると明らかに低音が減っているみたいなんですよね。これってアップデートなどで改善される見込みはあるのでしょうか?正直残念です。

書込番号:25395275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/24 16:22(1年以上前)

オフで聴くのもよいのでは?
ノイズキャンセリングって耳に悪影響とかないのかなーなんて電車の中で考えてしまいましたー

書込番号:25395392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/24 16:27(1年以上前)

あと音を音で消しているので
音質が変わるのはしかたありません

書込番号:25395394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2023/08/24 18:24(1年以上前)

そんなのメーカーに聞かなければ分からないですね。
ここに返信(回答)する一般人に分かるはずがない。
見込みや可能性なら有るでしょうけど。
音を重ねる仕組み上、オフの場合と音質が変わるのは止む終えないことです。音質が変わらないように、にうまく制御できるかどうかは、メーカーの技術力や製品の性能や仕様によるでしょうね。

書込番号:25395506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/24 21:27(1年以上前)

それ以上にノイズが減ります。

書込番号:25395666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件 Technics EAH-AZ80のオーナーTechnics EAH-AZ80の満足度1

2023/08/24 23:13(1年以上前)

興味を持ったのでちょっとコメントしてみます

> これってアップデートなどで改善される見込みはあるのでしょうか?
これは未来の事なので誰にもわからないと思いますが
アップデートでノイキャンのやり方を変更するとか
f特をいじる様な変更を行う事があればあるかもとしか言えません

ノイキャンは理論的には有効ですが、理論通りの動作は完全に
実現できないので程度の問題はあれ音質の低下は招きます
(ノイズリダクション系は全体の音質は低下させますが
ターゲットとしているノイズのみの低減には有効です)
どっちが良いかは本人次第です

これらの事を考慮して、私からの提案は
> どうもノイズキャンセリングや外音取り込みをオンにすると
> 明らかに低音が減っているみたいなんですよね。
低音が出ている出ていないにかかわらず、外音取り込みやノイキャンonにしている方が良いですか
・イエスなら、外音取り込みやノイキャンon、イコライザーで低音ブースト
・ノーなら、外音取り込みやノイキャンoff
(まあイコライザーを入れても音質は低下しますがノイキャンよりはましと思います
好みのブーストパターンがイコライザーで実現できるのかという問題もありますが)

如何でしょうか

書込番号:25395801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/25 15:28(1年以上前)

>you39uさん

アクティブノイズキャンセリングは主に中低音域のノイズを抑える機能です。ですので ANC ON で中低音域の音質は変わります。

アンビエントモードは機種によって音の変化は変わってきます。当方が所持しているヤマハ EP-E70A では低音から中低音が盛った音となります。
Technics AZ80 は所持してないので憶測になりますが、中低音を抑え人の声をより聴きやすくするチューニングをしてるのではないでしょうか。

アクティブノイズキャンセリング,アンビエントモードは両方共中低音域の音が変化します。メーカーや機種により作り込み度合いも変わってきますので音の変化は異なりますが、そう言う物と割り切るしかありません。

他の方も書かれてますが、屋内等静かな場所であればノイキャンもアンビエントモードも OFF がおすすめです。

書込番号:25396362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/08/26 07:28(1年以上前)

ノイズキャンセリングって理屈の上では外部の音を拾って逆相にして振動板に流すとノイズが消えます。という原理ですが、現実問題としてあの小さな躯体で外部の音とイヤホン自信が出す音楽とを100%綺麗に区別するのは無理だと思うんです。特に低音成分はある程度音楽信号もノイズとして扱わないと外部ノイズが聞こえてしまうというジレンマがありますね。
(集音器部分にイヤホン自身が発した音がどうしても回り込みますから。)
ノイズキャンセリングの音質を上げるには、イヤホン本体の躯体構造まで踏み込んだ改良が必要でしょう。

書込番号:25397114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2023/08/26 11:01(1年以上前)

>盛るもっとさん

ノイズキャンセリングには、フィードフォワードとフィードバックの2種類があることご存知ないのでしょうか?
最近の製品はフィードバックとフィードフォワードのハイブリッドが多いですね。
申し訳ないですが、ご存知ならこの様な書き込みはしないだろうな、と思いました。

仕組みや原理の説明をここに書くのは、長くなりますし誤解させる事になっても良くないと思うので、ご自身で調べていただくとして省略します。

ただ、1つだけ言っておかなければならないのは、フィードバック方式は、あえて(意図して)内部にマイクを設置して、外部から侵入するノイズと再生音の両方を拾います。それでも、再生音は打ち消さす、ノイズのみを打ち消します。

≫外部の音とイヤホン自信が出す音楽とを100%綺麗に区別するのは無理だと思うんです。
≫イヤホン本体の躯体構造まで踏み込んだ改良が必要でしょう。

たしかに、完全に区別するのは無理かもしれません。しかし、フィードバック方式の存在から考えれば、物理的に再生音もマイクが拾ってしまうことはあまり関係なく、単に処理能力や精度の問題でしょう。
躯体構造の改良どうのこうの、それも、フィードバック方式が存在する事、実現していることを考えると、あまり意味のないことだと思います。

書込番号:25397352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電に不具合発生 3 2026/01/01 23:50:27
全損すると延長保証でも修理は実質無理 2 2025/09/11 6:09:06
こちらのイヤホンの感想を教えて欲しいです 6 2025/07/22 17:43:26
バッテリーの持ちについて 1 2025/06/19 11:28:23
外出時の通話について 1 2025/06/22 11:48:28
充電ケースのペアリング 2 2025/05/16 20:20:31
自然放電??? 8 2025/02/03 15:04:36
ANC時の音質 2 2025/06/01 12:59:50
LDACで使えない 2 2024/12/22 14:14:00
急速充電器の使用について 5 2024/12/11 21:13:05

「パナソニック > Technics EAH-AZ80」のクチコミを見る(全 662件)

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ80
パナソニック

Technics EAH-AZ80

最安価格(税込):¥23,750発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ80をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング