『宅配業で使えるナビを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『宅配業で使えるナビを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

宅配業で使えるナビを教えて下さい。

2009/03/25 23:13(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

スレ主 sunmenさん
クチコミ投稿数:6件

名古屋地区で宅配の仕事をするのですが、ミニゴリラNV-SB510DTを購入しようと考えていますが、細街路ナビ機能は使えますか。どなたか、宅配でも使えるポータブルメモリーナビのメーカー名と機種名をご存知の方教えて下さい。
もし、メモリーナビでは対応出来ないとおっしゃる場合は一番適しているメーカー名と機種名を教えて下さい。お願いします。出来ればポータブルナビが良いのですが・・・。

書込番号:9303643

ナイスクチコミ!0


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/25 23:51(1年以上前)

どこのメーカーでも、良いと思いますが
地図データーが新しいものなら、安いもので良いと思います後は、画面の大きさ、センサー等の違いだけですから
お好みで、良いと思いますよ

書込番号:9303907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/03/26 08:28(1年以上前)

ゴリラシリーズは検索性能は高いものがありますが、細街路では音声案内がされない仕様ですのでそこをどう取るかでしょうね。
また個人宅の電話番号検索数も他のPNDより豊富ではありますが、最近は電話帳登録しない家庭が殆どですからね。

私はPioneerのエアーナビを使っており通信機能他で大変重宝していますが、画面の反応が今一つなので一日何度も目的地設定を繰り返す宅配業者の方にはお勧めしかねます。

そこでSONYのU3はどうでしょうか。吸盤での設置ですので乗せ替えも簡単ですし、地図もPNDの中では新しい上に確か都市部の詳細地図もオプションで用意されています。
U3にも勿論短所はありますが、宅配業という事を考えれば一番バランスが取れているように思います。

書込番号:9305017

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/26 09:05(1年以上前)

私ならポータブルは買いません。自車位置精度を最優先にします。

書込番号:9305125

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/26 10:53(1年以上前)

配達で使われるなら、ポータブルナビでも、結構行けますよ、
一昔前の、DVDナビより、細い道ものってますし、
荷物に、住所が書いてありますから、自分の位置がわかれば、良いように思います、確かに、ハードディスクナビとかは、優れていますが、仕事で使うものに、数十万かけるのも、どうかと思います、ソニーか、サンヨーが、良いように
思います

書込番号:9305429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/26 12:17(1年以上前)

現行のゴリラはどうか知りませんが、私のゴリラは目的地付近で到着という言葉と共に目的地マークが消えます。
これは非常に困ります、マーク付けで保存していたらいいのですが宅配だとそういうわけには行きません。

衛星からの信号での位置指示はゴリラでも非常に正確です。

書込番号:9305663

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunmenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 19:18(1年以上前)

大変参考になりました。じっくり考えて購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:9306978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 Mini GORILLA NV-SB510DTのオーナーMini GORILLA NV-SB510DTの満足度5

2009/03/27 09:46(1年以上前)

nav-uとの比較ならゴリラの方が絶対に良いです。
郵便番号、住所検索、共に非常に高速です。

nav-uはかなりトロいので、目的地設定にかなり時間がかかります。

書込番号:9309709

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/27 09:56(1年以上前)

そうですね、売りのゴリラエンジンは、中々レスポンス良いですよね

書込番号:9309751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/27 23:47(1年以上前)

sunmen さん

 サンヨーミニゴリラnv-250dt使っていますが目的地周辺が細街路だと黄色で道が標示されるだけで音声案内されません。その上、ルート案内を外れ道路の幅はそこそこあっても、格の低い道路に入るとリルートすらされません。リルートしてもらえる格の道路に入ればリルートされます。この現象は田舎ならではだと思うのですが、私としては宅配など業務用には勧められません。
 知人がソニーNAV-uのU3Vを買いましたが、「細街路も音声案愛するし真横まで案内する」と喜んでいます。
 検索時間など動きはサンヨーが速いかも知れませんが、リルートや細街路の案内が中途半端では仕方有りません。
 サンヨーよりソニーをお勧めします。

書込番号:9312924

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunmenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 00:24(1年以上前)

皆さんの意見を参考に色々考えましたが、やはり検索が早いミニゴリラNV-SB510DTを購入しようと思っています。色々なご意見を頂きまして感謝致します。

書込番号:9313133

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/28 00:34(1年以上前)

ジャパネットモデルの
NV-JM520DTが、いろいろおまけ付いてるし、VICSも付いてるから、お得かも、知れませんね
会員になると、ワンセグのアンテナとか、モニタースタンド、等が、付いてきますよ、標準セットと別に
カーアダプターも、12V24V
兼用ですし

書込番号:9313194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング