『チップセットの冷却について』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『チップセットの冷却について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

チップセットの冷却について

2009/02/01 01:28(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

スレ主 心技体さん
クチコミ投稿数:89件

購入を検討しているのですが、発熱量が多いという意見を見かけることが多いように感じます。
ファン付のヒートシンクに交換されている方もおられるようですが、最初から取り付けてあるヒートシンクの上にさらにヒートシンクを貼り付けるなどの簡単な方法により何とか対応できないものでしょうか?
初心者なので的外れなことを言っていたら申し訳ありません。

書込番号:9022111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/01 01:31(1年以上前)

違うマザーで昔試したことあるけど意味ないですよ。
ファンで冷却が一番効率がいいですよ。

でも熱いと何か問題あるのですかね?

書込番号:9022130

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/02/01 01:55(1年以上前)

追加のヒートシンクを取り付けても、接触面積が小さいので、そちらへ十分に熱が移動しません。
無意味なので止めましょう。

書込番号:9022232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/01 06:36(1年以上前)

グラフィック内臓ですから当然熱いです気になるならエアフローの優秀な
ケースを使うとかチップセット上に小型ファンやスポットクールで
風をあてる位かな
http://www.ainex.jp/products/cfy-40.htm

http://www.ainex.jp/products/cb-4010m.htm

http://www.links.co.jp/items/antec-others/antec-spot-cool.html

書込番号:9022621

ナイスクチコミ!1


スレ主 心技体さん
クチコミ投稿数:89件

2009/02/01 07:54(1年以上前)

なるほど、上にヒートシンクを貼り付けても意味はないようですね。ありがとうございました。
ファンは10dB程度に抑えたいので、低回転の9〜12cm程度のの静音ファンをチップセットの上部付近にうまく取り付けられたらいいのですが・・。紹介いただいた、マザーボードを取り付けるネジ部分を使って取り付けるスポットファンのようなものを、9cm〜12cmの角型ファンで自作すればいいのかな。
ありがとうございます。

書込番号:9022748

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/01 09:38(1年以上前)

心技体さん おはようさん。  熱冷まし方法はいろいろあって試行錯誤。
ファン交換が最も手軽でしょう。 針金などで仮固定もOK。
取り付け可能なら大きなヒートシンクもあります。
例 チップ用ヒートシンク
http://www.ainex.jp/products/hv-6989.htm
 ( http://www.ainex.jp/products/heat/ )

書込番号:9023103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/01 16:50(1年以上前)

タイバンドで止めて使ってましたよ
参考に

書込番号:9024929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 20:20(1年以上前)

直付けしても解けたりしません?

書込番号:9025974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/01 20:36(1年以上前)

画像のようにファンレスのグラボ(9600GT)につけた事もありますが変形したりはないですね。

書込番号:9026062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 20:45(1年以上前)

素晴らしい。色々と応用できそうですね。

書込番号:9026140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/01 20:58(1年以上前)

ちなみにチップセットの温度対策のひとつでグリスの塗り替えなんて手も
ありますが保証が切れてしまうので自己責任ですね
ただ効果はあるようです。

書込番号:9026231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/02 05:30(1年以上前)

初めての自作をさん 画像のバインドタイなるものがあると
便利ですよホームセンターで200〜300円
ダイソーで100円(園芸用で緑しか無いかも)
なぜかPCパーツ扱いだと500円(苦笑)

書込番号:9028156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング