『相性問題?』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『相性問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信59

お気に入りに追加

標準

相性問題?

2009/11/07 18:40(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:189件

こちらのマザーで初自作をしようとこの構成にしました。

マザー:これ
CPU:i7 920 D0
メモリ:UMAX 1600OC 2GBx3
電源corsair 650W TX

そして問題なのがグラフィックボード。
power colorのATI 4730 GDDR5が全く認識されません。
ちゃんと青色のPCI expressスロットにさしているのですが・・
差す場所は青色のスロットですよね?

認識されないというのもマザーのLEDは光るし他のファンは回りますしDVDドライブもHDDドライブも回るのですが
グラフィックボードのみファンも回らずもちろん映像も出力されません。
購入した店にもって行きましたが動いたので相性問題かなと思っています。
グラフィックボードちょっと適当に買ってしまったので後悔しています。

ちなみに補助電源もちゃんと差しています。

マザーの問題なんでしょうか?

一応返品して他のものを買うつもりですが・・

このグラフィックボードの価格比較はないようなのでこちらに書き込みました。

相性問題で全く認識しない。ファンすら回らないなどということがあるのでしょうか。

書込番号:10437549

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 18:52(1年以上前)

青色のPCI expressは
2カ所とも試されました?

書込番号:10437612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/07 19:11(1年以上前)

マザーも持っていけば一発で解決したのかもしれませんね
スロットの可能性もありますよね髭様mk2さんの言うように他のスロットも
試してみました?

書込番号:10437709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 19:44(1年以上前)

お二方ありがとうございます。


はい試しました。
3つありますが1つは電源が邪魔でだめでした。
あと補助電源は4PINからの変換にしてからも試しました。
電源抜いたりとかいろいろとやってみましたが・・

返品ついでに一応本体ごと持っていったほうがいいですかね?

初自作なので配線とかミスってる可能性も捨てきれないし・・

あとBIOS更新で解決できたりとかするのでしょうか?
とはいっても映らないと更新もできないような気がしますが・・


仮にグラボだけをつけてCPUやメモリなど何もつけなくてもファンが回りはしますよね?
もしくはCPUやメモリなどに問題があって結果としてグラボが機能してないのでしょうか?


あと今日は自転車でもっていったので本体ごとは不可能でした。
明日は車の予定なので大丈夫ですが・・


というかグラボはGDDR5ならなんでもいいだろーとか思って買った結果がこれです。
あとから調べたら4730は完全に地雷グラボだと発覚しましたし・・



それと接触の問題かと思って動かしてみたりしましたがいっこうにファンは回りません。

でもグラフィックチップが熱をもつのはもつので通電はしてるのかな・・とは思いますが。

書込番号:10437874

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 19:47(1年以上前)

がんこなオークさんもおっしゃっているように
一式持って行った方がいいと思います

他にも問題があるかもしれないので
後顧の憂いを絶つためにも

書込番号:10437887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 19:54(1年以上前)

ありがとうございます。

たしかに一式もって行けば新しいグラボを買う際にも動作確認ができて手間が結果として省けますね。
(というか消費電力がひどい地雷グラボだからできたら他のやつにしたい・・笑)

明日丸ごと持って行ってみます。

書込番号:10437922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/07 20:22(1年以上前)

かず0516さん こんばんわ。この板は、ブザー(問題判別用)をもっていませんが、2桁の7セグ表示があります。グラボ無しの状態で、グラボのPOST関係のエラーコードを吐けば、マザーはだいじょうぶです。

マニュアルにセグ表示のコードについて説明があるかもしれません。確認してみてください。グラボ無しの場合には、PowerSWの長押しで電源が切れるはずですが...?(うろ覚えですみません。) これも確認ポイントです。



書込番号:10438087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 20:35(1年以上前)

2桁の数字のところはわかります。
グラボがないとグラボがないよーっていうコードを表示するということでしょうか?
でもスロットがいかれている場合でもグラボがないよーのコードを出してしまうのではないのでしょうか?
ちょっと英語で大変ですがもう一度読み返します。

あ、でも電源長押しで電源を切ることはできます。

でもマザーは大丈夫だと思うんですがPCI expressがピンポイントでいっちゃってる場合やっぱりマザーの障害ですよね・・

書込番号:10438141

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 20:41(1年以上前)

GA-EX58-EXTREMEをつかってて参考にはならないでしょうが
最初私も電源入らずにこまったことあったんです

で原因なんですがFANつけすぎ。。
(MB上のFANコネクタすべて使用)

でCPUクーラーだけMB上のFANコネクタに
接続するんです(他は使用しない)が
接続先はCPU-FANじゃなくてPWR-FAN
にして電源いれたらピコ♪ってなったんです・・

書込番号:10438177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 20:48(1年以上前)

電源が足りてなかったってことでしょうか?

自分の場合グラボはうんともすんとも言わないけど他はぶおーとかうぃーんっていってるんですよね・・

グラボ不良ならまだいいんですがマザーのスロットの不良だと面倒くさいです・・
マザーは通販だったので。

まあグラボは明日動作確認してから買うことにします・・

書込番号:10438212

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 20:59(1年以上前)

電源は1200W使ってますんで
足りない事はないと思いますが
MB上の
CPU-FAN
PWR-FAN
NB-FAN
SYS-FAN1
SYS-FAN2
SYS-FAN3
ぜ〜んぶ使った(仮組もせず)ということですw

書込番号:10438269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 21:02(1年以上前)

主電源に無理させたんでしょうかねw

ところでpower colorとはメーカー自体が地雷でしょうか・・

書込番号:10438294

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 21:13(1年以上前)

RADEON 9800 XT以降
NVIDIA教に入信したんで・・
最近のRADEON事情はわからないっす
でも・・近々RADEON HD 5870手に入れて
ATI(AMD)教に再入会しようかと

書込番号:10438361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 22:29(1年以上前)

みなさんすみません。
グラボは動きました。
とりあえずファンはw
でもまだ映りません・・
店ではちゃんと映ってたのに・・

ちなみにPOSTにはb2?29?が表示されたまま画面には何も映りません。

初期設定に時間がかかっているのでしょうか?
もう10分ほど経っていますけど・・

普通BIOS画面がとりあえず映りますよね?

書込番号:10438909

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 22:34(1年以上前)

29hだとするとCPU周り?

書込番号:10438945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 22:35(1年以上前)

そうですね。
CPUらへんでこけてるんだと思うんでとりあえず付け直してみようと思います。

CPUがこけてるとやっぱり何も映りませんよね?

書込番号:10438957

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 22:39(1年以上前)

うん

ピコ♪

って泣いてくれません

書込番号:10438987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/07 22:48(1年以上前)

(1)まず、グラボがないよ〜。を確実に確認するのであれば、グラボ無しでマザボの様子を観測してみてください。

7セグが
2Bh Invoke video BIOS
あたりでとまるか。もしくは、ちらちら動くセグにこの表示が出ない。確実なのはブザーです。

Q: What do the beeps emitted during the POST mean?
A: The following Award BIOS beep code descriptions may help you identify possible computer problems.
(For reference only.)
1 short: System boots successfully
2 short: CMOS setting error
1 long, 1 short: Memory or motherboard error
1 long, 2 short: Monitor or graphics card error
1 long, 3 short: Keyboard error
1 long, 9 short: BIOS ROM error
Continuous long beeps: Graphics card not inserted properly
Continuous short beeps: Power error
http://www.powercolor.com/Global/bigpic.asp?p=http://www.powercolor.com/Global/images/assets/PCIE_HD4700_4730_512MB_GDDR5_PCS/PSD/image_a_xs.jpg

(2)次に、グラボを指し、補助電源無しをためしてみてください。
ちょっち(記憶が)薄いのでもうしわけないのですが、グラボのファンは、マザー側のバス供給で動くのが正解だと記憶しています。
インテルホムペには、PCI-exの解説
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012073.htm
から最低でも75Wはマザボから供給してほしいよね。というふうに読めます。

(1)と(2)の結果が同じで、グラボの補助電源供給に間違いがなければ、(人情的?^o^)には、グラボが犯人といいたいのですが、結局のところ、グラボかマザボのどちらかが悪いとしか言えません。スレ主さんが、マザボは通販だと心配されているので、安いPCI-ex グラボを挿して、マザボを正しさを実証するのもありかと思います。

(3)正解のグラボならば、次のステップで補助電源を喰わせてやれば、うまくいくんですよね。

>power colorとはメーカー自体が地雷でしょうか・
そんなに深く考えなくても、初期不良のような気がします。
(power color suck)で検索をかけてみましょう。

書込番号:10439049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/07 22:52(1年以上前)

http://shop.tsukumo.co.jp/special/050803a/

http://www.dosv.jp/feature/0709/02.htm
1度確認で目を通してみてね。

書込番号:10439069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/07 22:53(1年以上前)

650wもある電源を使って、 この構成で、ワット数が不足していることは、まず、考えられないでしょうね。 
................. 電源の初期不良は、可能性としてはあるとは、思いますが................

書込番号:10439074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 23:03(1年以上前)

ブザーとはどこからなってくれるのでしょうか?
ピッと一回もならないんですよね・・
ちなみに今
CPU メモリ グラボ だけ装着して69と6Fを行き来しているようです。
69はturn on l2 cache・・
6Fはfloppy関係・・

もう何がなんだか・・orz

CPUも一応確認してみました。

まずCPUだけでするべきでしょうか?

そしてCPUだけだと何が成功の合図なのでしょうorz

どうもCPUでこけてる気がするんですが・・
l2 cacheとか・・

書込番号:10439143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 23:21(1年以上前)

CPUだけだと29になり
メモリを追加すると69になり
グラボを追加するとまた29になります。

もちろん何も映りません。
スロットも変えましたが変わりません。

エラーの特定さえままなりません・・

書込番号:10439269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/07 23:22(1年以上前)

今はマザーにもケースにもブザーやスピーカーが無い物のほうが多いですね
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm

http://www.ainex.jp/products/km-01.htm

http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:10439278

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 23:26(1年以上前)

う〜ん
その3パターンいずれも
CPUがらみのエラーかと

書込番号:10439305

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 23:27(1年以上前)

COMSクリアーは試されました?

書込番号:10439315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 23:31(1年以上前)

はい、C-MOSクリアは何度もやっています。

あとビープ音がスピーカーをオーディオ端子のすべてにつないで音量最大なんですが出ません。
ビープ音無しとはありえるのですか?

書込番号:10439347

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 23:33(1年以上前)

サウンドカードのスピーカー×


BEEPきくなら

MB上F_PANEL内に
ケース内のスピーカーを接続

書込番号:10439362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/07 23:36(1年以上前)

動作確認のブザーはオーディオとは別です
たぶん画像の印のあたりにあるはずです

書込番号:10439375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 23:39(1年以上前)

あーケースについてません・・
+−ならオーディオ用のスピーカーがいけそうではありますが
ショートの危険がかなりあって怖いです・・

通販の寄せ集めですがパーツショップに持っていけば対応してもらえますかねえ・・

書込番号:10439400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/07 23:42(1年以上前)

他店持ち込みは有償の可能性大かな.
ちと冷静に組み立ての段取りのリンク先を見て確認は明日にしては?
テンパッテルままだと泥沼にはまりますよ・・・

書込番号:10439418

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 23:44(1年以上前)

その際だとたぶん3000円程度の
技術手数料がかかると思いますが
早めにCPU不良とかなら交換対応
してもらわないといけないので
問題が解決しないまま期間だけが
過ぎていくのはよくないと思われます
ショップ検査までに現象が解決できない場合
やむを得ない出費になりそうです

書込番号:10439437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 23:44(1年以上前)

そうですね・・

映らないんですが!って行けば一応グラボはそこのだから・・w

まあ最終手段として考えます。

書込番号:10439438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 23:46(1年以上前)

なんか割引クーポンで3000円が1500円になるのがあったんで持っていこうと思います。
今日は徹夜でやってみますがw

CPUの初期不良とか・・ありえるんですかね。

書込番号:10439445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/07 23:51(1年以上前)

(;^□^)あはは… やるなら1度ケースの外で新聞紙などをひいて絶縁して組んでみましょう
隙間にネジがあったりスペーサーが多すぎたりケーブルを無理に挿そうとして
陥没してるなんてこともありえます

書込番号:10439477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/07 23:53(1年以上前)

CPUの初期不良は、 とても少ないです。

書込番号:10439494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/07 23:54(1年以上前)

あ、ケースから出してグラボの箱の上にのせて実験中です・・

とりあえず組んで明日もって行くのがベストですかね・・


うーんCPUの初期不良なんて聞いたこともないw

書込番号:10439496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/08 03:03(1年以上前)

--
CPUだけだと29になり
メモリを追加すると69になり
グラボを追加するとまた29になります。
---
理屈はあっていると思いますよ。要は、2Bhをパスしないということですから。
グラボでPOSTしない(グラボの接続テストに合格しない)ということです。

ちょっち教えて欲しいことがあります。
>[10438909]とりあえずファンはw
とありますが、どのようにしたらファンが回りだしましたか?

念のため、グラボの補助電源供給がわかる現状写真をアップできませんか?



書込番号:10440282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 03:08(1年以上前)

夜遅くにありがとうございます。

やっぱりグラボをパスできてないんですね。
ファンが回るようになったのは8PINの端の方にあるのをつなげてからです。
あ、ここつないでねえって感じで(オイ
それでファンが回って歓喜したんですが結局映らない・・

補助電源はわざわざ4PINx2→PCI Ex補助電源を二つ買ってきて試しました。
なので電源周りは抜かりないはずです。

素直に相性ですかねえ・・

書込番号:10440292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/08 04:09(1年以上前)

ftp://driver1.cptech.com.tw/Manual/090106/Radeon_HD_4800_series_ENG.pdf
HD_4800のオフィシャルが、フツーに電源側に6pinコネクタが2本あれば、なんも考えずにそれつなげ!です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013456/SortID=9833174/
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402813099/SortID=9804947/

あと、けんけんRXは、ゲーム途中の高負荷時におかしくなるというのがあって、
それは、(たぶん)かず0516さんが言われるように
----[PCIEX 6pin]---[グラボ]
----[4pin]x[4pin]--[おまとめ変換]----[PCIEX 6pin]--[グラボ]

もしくは、PCIEX 6pinを完全にしかとして、おまとめ2系列
----[4pin]x[4pin]--[おまとめ変換]----[PCIEX 6pin]--[グラボ]
----[4pin]x[4pin]--[おまとめ変換]----[PCIEX 6pin]--[グラボ]
ですくえたようなお返事がありました。
たしかにこのチップATI HD4730は、消費電力がよくわからないチップですね。

もし、マザボとの相性というのでしたら、補助電源というよりか、マザボから供給している電源が、HD4730君のご機嫌に召さないということでしょうか?

いずれにせよHD4730君がおきてくれないのですから、

ここは、同性能ゾーンで

(A)あまり大喰らいでない、補助電源のまったくいらないグラボ
(B)補助電源があったとしても、外部にLED等のインジケータがあって、電源が足りない場合はチェックができる奴。
(C)電力不足でも、マザボの供給電源でとりあえず動いて(POSTをパスして)、電源足りないよエラーをディプレイに表示する奴。

に(+相性保障)で逃げるのがいいかと思います。でも、このごろこのパターンのグラボあります?なんか、コストカットの影響で見かけないような木もします。いずれにせよ、AINEXのブザーを買っておきましょう。

書込番号:10440363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 04:20(1年以上前)

たまたま見かけてGDDR5にしては安い!買い!とかばかなことを・・・
XFIのGDDR5が千円上乗せで買えるのでそっちにしようかなと。
あんまりグラボの品揃えよくないからなー・・
でもちゃんと動作確認してから持ち帰りたいからその店で選ぶしかないんですよね。
うーんゲームは軽いのしかしないからGeforceでも考えるかなあ・・
でもDDRとかDDR2は発熱と消費電力が心配・・
DDR3以降だとなんだか安心w

ちょっと一応Geforceの省電力のものも調べておくことにします。

あと本体もって行けば動作確認くらい・・させてくれますよねえ。

書込番号:10440373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 09:35(1年以上前)

私の時と似たようなトラブルだと思うのですが、BIOSのバージョンがステッピングD0に対応していないのではないでしょうか?

書込番号:10440933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/08 09:40(1年以上前)

オデミツさん するどいかも
通販で在庫が古ければF3の可能性はありますね
F5〜で対応ですね

書込番号:10440953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 11:17(1年以上前)

在庫が古いということはないと思うんですよね。
自分もBIOSかなとか思ったんですが
通販のときに入荷してからの発送だったので。
まあ最新かなと。

BIOSのバージョン見分ける方法ってありますかねえ・・

とりあえず今から持っていくんですけど。

書込番号:10441361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/08 11:21(1年以上前)

シリアルでわかるらしいですがギガはわからないな

書込番号:10441376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 14:45(1年以上前)

もって行きました

メモリの挿すところが優先順位的に間違ってたみたいです・・

本当にこんな初歩的なミスでもうしわけありませんでした。

CPUに近いほうが優先という先入観が・・

冷静になるべきでした。

参考までに青じゃなく白の一番CPUから遠い方から1番のようです。

ちゃんとマニュアル読むべきでした。
すみませんでした。

書込番号:10442221

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/08 15:02(1年以上前)

2GB×6枚だったら問題なかったかもですねw

※今度はメモリ自体の相性とかはべつにして

書込番号:10442300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/11/08 15:11(1年以上前)

かず0516さん。なるへそ。今後のサポート資料(プロファイル)としてとっておきますね。

書込番号:10442333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 15:56(1年以上前)

そうですね自分も6枚なら問題なかったんだなって思いましたw

自作って難しいですねw
本当に実感しました・・

書込番号:10442510

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/08 16:00(1年以上前)

だいじょうぶw
手がかかった分だけその子(PC)は
可愛いです!(ぉぃ

OSインストールまで済めば後は
デレ期ですお!!(まて
なんでもいうこときいてくれるはずw

書込番号:10442536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/08 16:29(1年以上前)

>OSインストールまで済めば後は
>デレ期ですお!!(まて

デレたからって安心して放置するとまたツンになってトラブりますから要注意(ぇ

書込番号:10442643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 16:35(1年以上前)

そうですねちゃんとてなづけないとw

かわいがっていこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:10442674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/08 19:19(1年以上前)

うんうんASUSもX58は離れた場所に挿すのが優先順位ですね
LG775とかなら手前でも認識したから思いこんじゃいますよね
下手に慣れちゃうと取り説の存在を無視したり(;´Д`A ```
これでCPU−ZなどでBIOSバージョンも見れますねw

書込番号:10443551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 19:48(1年以上前)

そうですね確認しました
ちなみにF7でした。

それにしてはVISTAは面倒ですな・・
何回確認するんだという・・
これならWIN7にSPでなくても乗り換えるかもです

あとpenM1.73Ghzからなのでベンチマークとか驚異的ですw

書込番号:10443702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 22:32(1年以上前)

内部画像

ちゃんと完成できました。
本当にお世話になりました。
構成書いておきます。

CPU:core i7 920 D0
マザー:GA EX58-UD5
メモリ:UMAX 1600OC 2GBX3
電源:corsair TX 650W
グラボ:power color 4730 GDDR5 512MB(命名地雷ちゃんwww)
HDD:WDの500GB1プラッタのSATA
ケース:CM690 cooler master
CPUクーラー:thermalright true black 120 revC
DVDドライブ:pioneer(適当に買った)
OS:VISTA64ビット(7UPGクーポンつき)

書込番号:10444838

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/08 22:34(1年以上前)

やう゛ぇw
地雷ちゃん←吹いたw

書込番号:10444856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 22:39(1年以上前)

ネットで地雷と公言されてますし・・w
参考URLです。

http://www.4gamer.net/games/089/G008959/20090618037/
http://www.geocities.jp/dama_xp/page081.html(4730のところ)

いくら適当に買ったとはいえこんなものにあたってしまうとは・・w

書込番号:10444899

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/08 22:46(1年以上前)

私がRadeonHD5870入手後
今度は私が迷惑かけるかもしれませんが
よろしくお願いいたします、先輩(ォィ

書込番号:10444965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/08 22:46(1年以上前)

はじめてちゃんとした構成を見たけどCM690だったのねん(◎皿◎)
[7904288]このケースのあり得ないほどのブームの火付け役になってしまった
張本人でございます(苦笑)
クーラーがすごいけどOCするのかな?

書込番号:10444970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 22:49(1年以上前)

http://www.amrstation.com/style/media/g-b_amd.html

5870は地雷ではないでしょうw
スペックを求める人には最高だと思いますよ
リンク先見ればわかりますが消費電力はあれですけどねw

あと自分はあくまでも初自作なのでorz
今までほとんどノートしか触ってませんしデスクトップの改造は分解清掃とメモリ増設くらいしかしたことないんですw

書込番号:10444985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2009/11/08 22:51(1年以上前)

ケースは直接みてかっこいいものを・・と思ったけどやっぱりCM690になりましたw
作りもしっかりしててすごくいいケースですよね。

もちろんOCしてます。
OC報告も一応しようと考えています。
壊れない程度に限界まで・・って矛盾かw

書込番号:10445012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング