『OCstation』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『OCstation』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 OCstation

2009/08/22 15:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

クチコミ投稿数:9件

オーバークロックワークスに少量入荷した模様。取り敢えず注文しました〜。

書込番号:10033963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/22 15:39(1年以上前)

装着されましたら是非使用感等をおねがいします。

書込番号:10034033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/22 20:39(1年以上前)

お風呂でご飯さん、こんばんは。
ふむ、そちらでは、注文出来るのですね。
CROSSHAIR IIIのクチコミに書きましたが、楽天AKIBA STYLEでは、キャンセルされてしまいました。
確保出来なかったのが、本当の理由だったのかしら?

書込番号:10035209

ナイスクチコミ!0


kana***さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/22 21:03(1年以上前)

お風呂でご飯さん、情報ありがとうございました
とりあえず、注文しました〜(^−^)

書込番号:10035299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/22 21:15(1年以上前)

みなさんこんばんは。ついさっきもamazonで新品1個見つけました^^
探せばまだあるかもですが、CROSSHAIR IIIのクチコミの件でのキャンセル理由気になりますね〜^^;
当方は発送メール来てたので明日着かな?
願わくば何事もなく使えますように・・・

書込番号:10035354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 15:46(1年以上前)

電源投入時

設定画面

チルト時

インフォメーション画面

本日届いたので早速取り付けました。

取り付けは専用ケーブル1本と電源ケーブル1本で簡単です。更にEXTRA FANコネクタが
4ヶ所あるのでお好みでFANを追加、回転数制御と監視が出来ます。

ジョグダイヤルは多少遊びがあるものの、適度なクリック感があり良好です。
フロントパネルのチルト機能は無段階かノッチで数段階に角度を決められると思っていましたが、フラットか斜め全快かの2択で好みの角度で止められないのが残念です。

OCに関しては現状BIOSにて安定するギリギリまで煮詰めているので(自分なりにですが)触りません^^;

今のところ不具合は見受けられないので、これからゆっくりと弄ってみます^^

書込番号:10039016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/23 15:53(1年以上前)

こんにちは。
良いですね〜早速ほしくなっちゃいました(笑

モニターはPC電源オフ時で立ち上がってるんですか?
最後の写真のシステムインフォメーションが中々いい感じです。

書込番号:10039040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 16:01(1年以上前)

OC Stationの電源はPCと連動ですが、PC電源ONのときはOC Stationの電源ボタンでOC Station本体の画面をON/OFFすることは出来ます^^

プロファイルも8個までセーブ出来るようです。

書込番号:10039061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/23 16:08(1年以上前)

>OC Stationの電源はPCと連動ですが、PC電源ONのときはOC Stationの電源ボタンでOC Station本体の画面をON/OFFすることは出来ます^^

なるほどですね。参考になります。

あとオーバークロック設定とかはOSが立ち上がってる状態でも
可能なのでしょうか?
それとも何か別のタイミングで?

書込番号:10039088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 16:29(1年以上前)

OCもOSが立ち上がってる状態で出来ます。試しにCPURatioをCPU-Zを見ながら26倍を27倍に変更したところ、1秒ほどでCPU-Z上でクロックの変化が反映されました。

ただ、WIN上でのOC Stationアプリにプロファイルを保存しないと、再起動又はシャットダウンの際設定が破棄されBIOSでの設定に戻される模様です。

書込番号:10039153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 17:22(1年以上前)

今現在、私の環境で判ってきたこと。
CPU Ratio等はBIOSにも反映され、再起動やシャットダウン後も設定継続。
OC Station本体内のEX Fanコネクタに繋いだFanの回転制御やCPU、NB、SB等の温度アラーム
のしきい値、アラーム音量、アラーム音の種類等は再起動、シャットダウンにて標準設定に戻ってしまう。

う〜ん・・・ファームアップで治るかな^^;

書込番号:10039323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/24 07:11(1年以上前)

いやぁ、良さそうですね。
素直に、羨ましい。
クリティカルな問題も出ていない様子で、なによりです。

amazonでは、代引き出来ないのがなぁ…と、3TOPで検索掛けたら、こちらも楽天に出品しているんですよねぇ。
どうしようかなと、暫くウジウジ考えてみます。

書込番号:10042110

ナイスクチコミ!0


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/25 22:11(1年以上前)


 お風呂でご飯様

>>再起動、シャットダウンにて標準設定に戻ってしまう。
 ここだけ気にはなりますが、ファームウェアのUpdateで直るかな?
 時計表示とかは出ないのでしょうか?

 私もRanpageII Formula入手したので、気になっています。

書込番号:10049737

ナイスクチコミ!0


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/25 22:13(1年以上前)

 上の発言1箇所修正します。

誤:RampageII Formula
正:RampageII Extreme

 大変失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:10049746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/26 08:22(1年以上前)

時計表示ありますね。西暦、年月日、時間が表示されます(小さくですが)。

書込番号:10051396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/26 21:17(1年以上前)

こんばんは〜
自分も今日届いたので夜中にこっそり装着してみようと思います(笑
ただ自分のマザーのBIOSが1306なので対応できるかどうか分かりませんが
今のBIOSで結構良いクロックが出てるのであんまり上げたくないな〜(汗

書込番号:10054117

ナイスクチコミ!0


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/27 06:36(1年以上前)


 お風呂でご飯様

 回答をありがとうございます。
 今マザー、CPUは揃い、メモリの到着待ち(昨日発送したと連絡あり)なので、届いたらすぐ組んで、トラブルなければこちらも来月のお小遣いで購入を考えてみようと思います。

書込番号:10056037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/27 12:39(1年以上前)

対応BIOSは1406〜じゃなかったかな?
付属のCDからインストールした状態で、起動時にファンの警告が出たので
サイトから落としたドライバーを再インストールしたら直りました。



書込番号:10057009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 13:19(1年以上前)

はじめまして。
質問なのですが、ファン回転数等が再起動などによって初期値に戻ってしまう不具合?はファームアップで改善されたのでしょうか?
ASUSのサイトを見たところ、今月の初めに新しい物が出ていたので気になり質問しました。

当方も購入考えております。
ご回答宜しくお願いします。

書込番号:10146113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 13:52(1年以上前)

はじめまして。
私も購入考えているのですが、これってユーザーマニュアルみたいなものって無いんですかね?
どなたか教えて下さい。

書込番号:10447262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/10 02:44(1年以上前)

丸ボロマンさん 

こんばんは。マニュアルはインストールの仕方とボタンや各部の説明ぐらい
までですね。
まぁOC用なので無論OCのやり方とかは書いてありませんが
ボタンが少ないのでちょっと弄ればすぐ使い方は分ると思います。

自分の使い方はまずBIOSでほぼ設定を完了させて
Prime95にて負荷テスト。
赤マークが出たら一旦Prime95を終了させてOCステーションにて
電圧等を調整。後に再びPrime95を回すといった使い方です。
まぁPrime中に再起動が多いので使う頻度は少ないですがw

負荷中に電圧の確認等は良くやってます。
R2Eで使用する場合はBIOSのバージョンは1406〜になりますので
予めBIOSの上げる必要があるかもです。
下位のBIOSだと電源は入りますが電圧等の表示はされず操作も出来ない
仕様です。

書込番号:10451181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング