『Gulftown対応BIOSアップデート』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T WS Professional

PCI-Xスロットを2基備えたX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(ワークステーション向け)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T WS Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T WS Professionalの価格比較
  • P6T WS Professionalのスペック・仕様
  • P6T WS Professionalのレビュー
  • P6T WS Professionalのクチコミ
  • P6T WS Professionalの画像・動画
  • P6T WS Professionalのピックアップリスト
  • P6T WS Professionalのオークション

P6T WS ProfessionalASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T WS Professionalの価格比較
  • P6T WS Professionalのスペック・仕様
  • P6T WS Professionalのレビュー
  • P6T WS Professionalのクチコミ
  • P6T WS Professionalの画像・動画
  • P6T WS Professionalのピックアップリスト
  • P6T WS Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P6T WS Professional

『Gulftown対応BIOSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T WS Professional」のクチコミ掲示板に
P6T WS Professionalを新規書き込みP6T WS Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Gulftown対応BIOSアップデート

2010/03/14 13:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T WS Professional

スレ主 紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件

皆さんご存じでしょうが
バージョン 0913
1. Add microcode for Gulftown CPU.

Gulftown対応BIOS出ました。
いやはや書き込み少ないですね…

書込番号:11083832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/14 15:49(1年以上前)

こんにちは。
今更、PCI-Xのニーズなんて殆どないでしょうからね(^_^;)
我が家のP6T WSもSCSIからSSDに移行したために、結局R2Eに取って代わられて、今は箱の中で冬眠中ですf^_^;

モノは悪くないと思うんですがね…

書込番号:11084319

ナイスクチコミ!0


luce97さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/24 23:08(1年以上前)

Gulftown対応になったというので、実は見直したところでした。
P55系にしようかと思っていたのですが、こっちも良いなと、、、
たしかに書き込みが少ないようですね。

今更ですが、PCI-Xのカードもあるし、SASも良いかなと、、、

書込番号:11136159

ナイスクチコミ!0


luce97さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/23 10:03(1年以上前)

不人気のこのボードですが、Gulftown利用可能になったことを受け、
Windows 7 64 bitマシンを組んでみました。

MB: ASUA P6T WS Professional
CPU: Intel 980X
Memory: Corsair CMT6GX3M3A2000C8
Graphics: ASUS ENGTS250 DK/DI/1GD3/WW
HD: Seagate ST3300657SS (X 2: RAID 0)
SCSI: Adaptec ASC 29320-R (ディスク未接続、これを使いたかったんだけど...)

Windows 7 64 bitインストール
(アップグレード版だが、Vista 32 bitからのアップのため、クリーンインストール)
は、Marvell SASドライバの問題点が指摘されており、やはりハマってしまった。

解決法:ASUSサイトからMarvell88SE63XX_SATA_XP2003VistaWin72008.zipを入手。
古いVista上でAsMakeDisk.exeを実行してドライバFDを作成(結局これがポイントで、
単に解凍しただけでは、どのドライバを選択してもうまく行かなかった)。
インストール初期にディスクが見つからないという時に、このFDを使用し、
amd64のディレクトリを指定する。このために、USB接続のFDDまで買わされました。

グラフィクスの自動検出まで含めて、快調にインストールできました。
Vistaのときは、インストール後にいろいろなドライバを手動で入れる必要があった
のですが、Windows 7は、今のところ何も必要なしです(問題のSCSIは未チェック)。

ということで、けっこう良いボードだと思いました。なお、Windows 7でトラブって
いる合間を縫って、SCSIでLinux(Fedora 9)を動かしてみましたが、ノートラブル
で簡単に動いてしまいました。ちなみに、Linuxは古いPCでインストールしたものを
そのまま、SCSIディスクをつないだだけで動いてしまいました。

たまたま手元にある方は、まだまだ現役トップクラスとして使えると思います。

書込番号:11800810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/27 19:32(1年以上前)

すみません古い話に舞い込んでしまって。

このボードと、CPU890x同じ物使おうと思いますが、CPUソケット左上側にあるコネクタ、12Vの、これ普通4ピン一組だけ突っ込むのですが、もう一つ加えて8ピン全部の穴埋め 差し込むのでしょうかこのタイプ使った事ないので初めてで。

古い話で申しあけありません。 お教えください。

書込番号:15259305

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/10/27 20:14(1年以上前)

新しくスレを立てて質問すべき事柄ですよ。

さて、980Xを使用する際のCPUの電源コネクタの扱いについてでしょうが、4ピンを挿すだけでも大丈夫です。
もちろん、8ピンのコネクタが電源ユニットにあるなら、そちらを使うのに越したことはありません。

書込番号:15259475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/28 10:25(1年以上前)

有り難う御座いました。また、お叱りごもっともです。今後気をつけます。実はすべて8ピン刺して使い始めていたのですが、このボード変に故障が多くて、もうすでに、メーカーで新品購入して組み立て完了に至る前に、二回もボード交換して貰っております。何が悪いのか、とにかく真ともでなさそうです。でもお教えいただいて確認取れました。

書込番号:15261989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T WS Professional」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gulftown対応BIOSアップデート 6 2012/10/28 10:25:28
リブートを繰り返す。 2 2009/12/13 23:08:35
3WARE 9550SX-4LP でエラー 5 2009/11/20 12:32:28
sATAポートが足りない。 10 2009/06/01 10:30:21

「ASUS > P6T WS Professional」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

P6T WS Professional
ASUS

P6T WS Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T WS Professionalをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング