『F9〜11での使用について』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『F9〜11での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

F9〜11での使用について

2010/04/19 20:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

現在本体は5D2をメインに風景を撮っています。
撮影会などのポートレートにも挑戦しようと思い開放2.8の本レンズの購入を考えています。
しかしメインはやはり風景になると思うのですがどこかで現在使用している24-105より
風景にはいい(シャープさや解像等)という記事を目にしました。
実際F9〜11あたりで使用した場合24-105と比較して違いがあるものなのか両方のレンズを
使用している方の意見をお聞きしたいと思いスレをたてました。

いまいち購入に踏み切れない理由に純正24-70のリニューアルの噂もあるのですが・・・・。

新24-70を待つか本レンズと必要に応じて単焦点を買うか・・・・・・?

ご意見をお願い致します。

書込番号:11254605

ナイスクチコミ!0


返信する
f1.4/50さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 SakuraHeartMark 

2010/04/22 01:51(1年以上前)

時間が欲しいのだ!!さん、今晩は

5D2と24-105両方持ってませんが、似たレンズを所有してます。

D700→タムロン28-75、ニコン24-105 / α900→シグマ24-70

最初、D700にタムロンのレンズを使用していました。
これは、お気に入りのレンズでしたが、広角が28oなのと手ぶれ補正が無いので、
ニコン24-105を購入しました。室内、夜景は良いのですが、逆光に弱いです。
そこで、α900とシグマ24-70を買いました。

本題ですがF9〜11まで絞れば、写真だけを見て3本のレンズを見分けるのは困難です。

また、時間が欲しいのだ!!さんは、丈夫な3脚を所有してますでしょうか?
手ぶれ補正の無いレンズですと、F11の撮影は厳しいです。
ポートレート撮影でF4位でも、用心しないとD700+タムロンで手ぶれが発生します。
多少のレンズの性能差より、手ぶれの有る無しの方が写りの影響が大きいです。

結論:F9〜11の使用目的ならば、シグマの24-70を買わない方が良いと思います。

また、ポートレート撮影会なら、50of1.8と17-40mmF4Lの購入をお勧めします。
50of1.8は、値段の割には写りが良いです。また、超広角レンズも重宝します。
(EOS-1とEOS-30D、50of1.4と50of1.8、17-35f2.8は所有しています。)

書込番号:11264974

ナイスクチコミ!2


f1.4/50さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 SakuraHeartMark 

2010/04/22 02:06(1年以上前)

すいません、上記間違いが有りました。

ニコンのレンズ、誤:24-105 正:24-120

AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)を所有してます。

120までいらないので、F4通しのレンズが欲しいです。

書込番号:11265001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/04/22 22:36(1年以上前)

f1.4/50さん、返信ありがとうございます。

>本題ですがF9〜11まで絞れば、写真だけを見て3本のレンズを見分けるのは困難です。

そうですか、絞って使う風景撮りに限っていえば現在使用している24-105Lと
かわらないということですね。
F9〜11を使うような場合は三脚を使用していますのでその場合は手振れ補正は気にしていません。
三脚はベルボンのエルカル645ですので広角、標準レンズの場合はまあ安心して使っています。

最初の質問時にも書いたようにポートレートの挑戦を考えたので候補に入れてみたのですが・・・・。

>また、ポートレート撮影会なら、50of1.8と17-40mmF4Lの購入をお勧めします。

17-40mmF4Lは風景撮影時にしようしています。
とりあえず最初の撮影会では5D2+24-105、40D+35F1.4L(56mm相当)の二台体制で挑み
使用頻度が上がるようであれば50mmもしくは85mmを買い足すのもありかな?なんて
思えてきました。

ご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:11268342

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/01 17:51(1年以上前)

亀レスで失礼します。
ポートレート用途なら明るい単焦点やMACROが良いのではないでしょうか?
5D2向けとして考えるなら、SIGMAから85mm F1.4が出ますし、SIGMA 70mm MACRO、TAMRON 90mm MACRO、CANON 100mm MACRO ISなどが適していると思われます。40D向けならEF50mm F1.8がとりあえずのお薦めでしょうか。

風景がメインで絞って使うことが前提で、RAWから現像して作り込んで行く(JPEGをレタッチソフトで修正する場合を含む)のなら、レンズの性能差を感じる場面は少ないと思われます。

被写界深度を浅くして撮りたい意図があるとか、暗い場所でSSを稼ぐ必要があるとか大口径の明るいレンズが必須な場面は有りますが、これらのレンズはほとんど高額なので、用途と使用頻度と予算及び拘りを鑑みてみんな悩むんですよね。

書込番号:11304786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/05/01 21:27(1年以上前)

TKYNMMKさん、返信ありがとうございます。

>ポートレート用途なら明るい単焦点やMACROが良いのではないでしょうか?

タム90は持っております。
SIGMA85mm F1.4とリニューアルの噂もでている純正50F1.4もすごく気になっています。
まだポートレートは撮ったことがないので撮影会等に頻繁に行くようになれば
単の50、85は購入しようとは思っています。
ただ現時点ですと使用頻度は未知数でやはり風景がメインになると思っているので
ボケも楽しめるF2.8ズームで撮影会と風景で使えればと思い検討してみました。

24-70F2.8のリニューアルの噂もあり、70-200F2.8LUのできからかなり期待をしているので
そちらにいくか、またはプラスαをだしてシグマ24-70、50、85の三本を揃えるか、
はたまたこの際ズームにはいかず単を二本買うか・・・・。
新24-70にしてもシグマ85にしてもまだ発売されていないのが何より残念です。

85の単はポートレート以外にも結構使い方はあるのでしょうか?
今の自分の撮影スタイルではあまり想像できませんが皆さんは
どのような場合に使用させているのか気になりまして・・・。
もちろん人それぞれ撮影スタイルが違うのはわかっております。

書込番号:11305630

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/02 17:40(1年以上前)

こんにちは
TAM 90mmがあるならば、それでいいのでは?
これから出るレンズの出来も見極める様にして、あわてることはないと思います。
風景をメインと言うことですが、24-105 F4Lをお持ちなので小三元か大三元の短い方と長い方があれば、大抵の場面は網羅しそうです。70-200 F2.8L Uのデキはかなり良いとの評判ですが、次はこちらですか?まあSIGMAから70-200 F2.8 OSがもうじき出そうなので、比較記事を見てからじっくり行っても良いと思いますが。

書込番号:11309059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/05/02 21:55(1年以上前)

TKYNMMKさん、ありがとうございます。

>TAM 90mmがあるならば、それでいいのでは?

そうですね、今すぐ購入するよりもう少し様子を見てからにしようと思います。
風景については17-40F4L、24-105F4L、70-200F2.8LIS(Uじゃない)が
ありますのでこのままでのいいかな?とは思っています。

>70-200 F2.8L Uのデキはかなり良いとの評判ですが、次はこちらですか?

サンプルを見ると欲しいとは思いますが・・・・・高すぎですね!

ご意見ありがとうございました。

書込番号:11309947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/26 20:20(1年以上前)

機種不明

等倍トリミング

もうご覧になっていらっしゃらないかも知れませんが
時間が欲しいのだ!!さん こんばんわ

5Dの時は、24-105より描写が良いと思っていましたのでこのレンズをつけていました。
ところが、5D2にすると、このレンズがどうもピンずれ気味になりました。
それで、24-105の方をつけるようになりました。

ピント調整は無料なのでやってもらおうかと思いましたが
5D2にはマイクロアジャスト機能があることを思い出し
調整してみました。

すると、AFでの撮影が、ライブビュー撮影に匹敵するほど良くなりました。
もともとの描写力は24-105に負けないこのレンズ

2.8の明るさをまた生かせそうだと
また5D2につけることにしました。

でも、迷いますよね。
24-105 は ISがあって105mmまで使えるし
このレンズは2.8の明るさが魅力だし。
どっちもいいレンズであることは間違いありませんね。

書込番号:11411687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/05/26 22:11(1年以上前)

Marukobunkoさん、サンプルありごとうございます。

もう暫く単にするかどうかEF24-70の新型を待ちながら
考えてみようと思っていましたがサンプルを見てまた迷いはじめました!
やはりかなりの描写力ですね!!

書込番号:11412257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング