『単焦点かズームレンズか』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『単焦点かズームレンズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点かズームレンズか

2010/09/30 20:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

皆様今晩は。

現在EOS kiss x2で写真んを楽しんでいるものです。
所有レンズは
 単焦点〜シグマ30/f1.4、シグマ50/f1.4、EF100/f2.8L マクロ is USM
 ズーム〜ダブルズームセットの基本レンズ2本、タムロン17-50/f2.8、APO70-200/2.8

 以上のレンズです。普段はシグマ50/1.4とEF100/2.8L マクロを中心に使用していますがこの標準域のズームレンズか、新しいシグマの85/f1.4でとても悩んでいます。

単焦点はやっぱり写りに魅力がありますし、利便性のズームも魅力に思っています。両方買えるのなら悩まないのですが・・・。
皆さんは、どう思われますか?

書込番号:11992403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/30 22:14(1年以上前)

こんばんは。

タムロン17-50/f2.8を持っていらっしゃるので、シグマ24-70より、
同85/f1.4のほうがボケ味も強烈で面白いのではないでしょうか。

85/f1.4は描写が大変に良いみたいですね。

書込番号:11993065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2010/09/30 22:22(1年以上前)

タムロンA09とシグマ85mmF1.4でどうでしょう?
もう少し安くならキヤノン85mmF1.8もいい写りしますよ。

僕もシグマ50mmF1.4には感動しましたから85mmF1.4に非常に魅力を感じてます。
近々キヤノンからシグマに移行予定です。

書込番号:11993120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2010/10/01 07:18(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
1976号まこっちゃんさん

ありがとうございます。やっぱり単焦点85/1.4ですかね。
とっても魅力的なレンズですよね。

書込番号:11994649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/01 09:36(1年以上前)

旧型のシグマ24-70mmF2.8マクロを持っていましたが、このレンズは旧型と比べて描写性能が
大幅に向上しているようですね。
背景ボケの滑らかさ、ピント部分のシャープさ、色のり・・・作例からでしか判断できない
ですが、見る限り「旧型とは全然違う・・全く別のレンズだ」と思ってしまいます。

利便性を求めてヘタにEF24-105mmF4Lなどに手を出すよりも、こちらのほうが画質的にみたら
満足度は高いと思います。ポートレートでは特に。


私もシグマ50mmF1.4の描写には感動しました。現在EF85mmF1.8を使っていますが、
シグマ85mmF1.4の出来次第では乗り換えも十分可能性があります。本当はEF85mmF1.2Lが
憧れなんですが、使い勝手などを考えると、シグマ85mmで満足いく描写が得られるのであれば
シグマでいいかなと。



話は変わりますが、やんぼうまんぼうさんはフルサイズには興味ないのですか?
中古の5Dなどを購入して単焦点を楽しむなんてのもいいのでは。

KissDX、5D、1DUN、7Dと使ってきましたが、やはり全体的な絵のキレとかシャープさ
などはKissDXや7Dよりも、5Dや1DUNのほうがあります。同じレンズを使うとよくわかります。

すいません余計なことを。

書込番号:11994919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件

2010/10/01 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

100/f2.8L マクロis usm

シグマ50/1.4

ほんわか旅人+さん
 こんばんは。コメントありがとうございます。
単焦点って魅力ですよね。もっと使いこなせるようになると、ぼけやピンをうまくコントロールできるようになるのでしょうけれど、ただ今修行中の身なのです。なのに次のレンズが欲しくなるなんて・・・やっぱりレンズ沼症候群でしょうか。

 基本は子供の記録が中心になります。普段はシグマ50/f1.4とEF100/f2.8LマクロIS USMのどちらかがカメラについています。

<やんぼうまんぼうさんはフルサイズには興味ないのですか?
興味は大いにあります・・・が、限られた予算の中で楽しむしかないので、今は本体に予算をかけるのならレンズに、と言ったところです。レンズは長く使えますから。いつかは、と言う気持ちはあります。

書込番号:11996634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/01 20:49(1年以上前)

>なのに次のレンズが欲しくなるなんて・・・やっぱりレンズ沼症候群でしょうか。


私も今年に入って、EF24-105mmF4L、シグマ50mmF1.4、EF85mmF1.8と立て続けに3本も
購入してしまいました。誰がどう見ても沼にハマっています(笑)


今まで10本以上レンズを買ったり売ったりしてきましたが、単焦点の描写で不満に感じたこと
は1度もありません。ズームはたくさん経験ありますが。

EF24-105mmF4Lは購入1ヶ月で下取りに出してしまいました。
1000枚以上ポートレートで使用しましたが、ポートレートには向かないかなと。
個人的な好みの問題ですが。

その点、タムロンA09(28-75mmF2.8)は単焦点のような描写で、ポートレートには抜群の
相性を持っていましたね。EF24-105mmF4Lを買う際の下取りに出したのを後悔しています。

予算を考えるならタムロンA09(3万円台)&シグマ85mmF1.4なんて選択もありでしょうかね?

書込番号:11996837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング