『DOステッピングに対応していますか』のクチコミ掲示板

2009年 1月 7日 登録

P6T Deluxe V2

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxe V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

P6T Deluxe V2ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 7日

  • P6T Deluxe V2の価格比較
  • P6T Deluxe V2のスペック・仕様
  • P6T Deluxe V2のレビュー
  • P6T Deluxe V2のクチコミ
  • P6T Deluxe V2の画像・動画
  • P6T Deluxe V2のピックアップリスト
  • P6T Deluxe V2のオークション

『DOステッピングに対応していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe V2」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxe V2を新規書き込みP6T Deluxe V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DOステッピングに対応していますか

2010/01/04 23:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe V2

クチコミ投稿数:295件

販売店(通販)で買った時点でDOステッピングに対応しているのでしょうか?
買おうと思っているCPUがDOなので、自分ではBIOSのアップができないので。
前回、一緒に質問しておけばよかったのですが、小出しで申しわけありません。
ついでにI7の9○0シリーズと8○0シリーズの違いは大きいのでしょうか?
8○0シリーズが主流のような感じがしますが、メモリー3枚挿し等に興味もあり、より上位かなと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:10734026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/04 23:29(1年以上前)

出たばかりですし、対応してるでしょうね。
9XXはLGA1366で8XXはLGA1156ですね。
互換性はありません。
8XXの方が省電力に優れているようです。
またシングルスレッドの能力は8XXの方が高いですね。
メモリを8GB以上積むならX58でいいと思います。

書込番号:10734051

ナイスクチコミ!2


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/04 23:33(1年以上前)

>販売店(通販)で買った時点でDOステッピングに対応しているのでしょうか?

ここで聞いても分かるわけがない・・・。M/Bによっては初期BIOSの可能性もあるでしょう。

書込番号:10734088

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 23:37(1年以上前)

ディーオーでなくディーゼロでしょ。
説明するの面倒だから省くけど、大丈夫でしょ。


900シリーズと800シリーズの違いは、それを大きいとしたら大きいし、小さいとしたら小さい。
普通に使う分にはどちらも差は無い。
900シリーズはIntelの商売上でメンツの為に出したオマケだから、普通の人にはメリットは無いです。

書込番号:10734115

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 23:53(1年以上前)

発売間もない頃の物で975XEを使った。
一般流通している975XEには、D0しか存在しない。
別に問題なかった。
それから少ししてBIOSの新しいのが出てたのでアップデートした。
時期的にそのBIOSがD0対応版じゃないかという気がする。

書込番号:10734228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/05 00:19(1年以上前)

P6T Deluxe V2なら仮に初期BIOSでもPOSTはするので自分でBIOSアップデートは可能。
もしくはBIOSアップデートサービスに対応しているショップで購入すればいいと思います。
無償でBIOSアップデートしてくれるショップもありますよ。たとえばPCワンズ。
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_bios_a

書込番号:10734403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2010/01/05 00:55(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
シェルブールさん、yamayan5さん、キコリさん、HD素材さん
確かにD0ですね、失礼しました。
V2は販売開始時期からして、初期ものだったとしても対応しているかなと思っていましたが
今一自信がなくて書き込みました。
おそらく対応している、対応していなくてもPOSTするので自分でアップは可能とのことですので安心して購入してみようと思います。
900番台と800番台についてはキコリさんがおしゃれるとおりと思います。消費電力130Wって、今時って感じは否めません。メモリー9G以上ですか・・・・・再考すべきかな?
でも、今回はこれで組んでみます。

書込番号:10734595

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/05 01:15(1年以上前)

800の場合、対応チップセットの関係からSLIやCrossFireをするとX8を2個との組み合わせになるって点が一番の大きな差かな。

Intelが負けてたサーバー市場でAMDを負かす為にサーバー向けを先に開発した。
それをまずバリデーション行程が少ないコンシューマ向けとして出した。
それが900。
その後、バリデーションを念入りに行ったXeon 5500を発売した。
で、AMDに完勝していたコンシューマ市場のメインストリームに800を出した。
こんなストーリー。

次世代の6シリーズチップセットだと、800シリーズの後継向けでCPU-チップセット間帯域を増やす為にその部分を変えてくるだろう。
そのまだ開発中の強化したものに対応していない今のCPUは、6シリーズでは使用不可となる可能性が高い。
900シリーズの場合、チップセット間は仕様固定されたインターコネクトを使っているから、マザーボードは原則5シリーズのものでも使えるはず。
IntelチップセットでのUSBやSerial ATAの強化は、6シリーズで行う可能性が高いだろう。

書込番号:10734680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe V2
ASUS

P6T Deluxe V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 7日

P6T Deluxe V2をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング