『RX270について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX270について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RX270について

2010/08/29 00:21(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 kkenji617さん
クチコミ投稿数:36件

RX270が発売されましたが、近所のレクサス店での試乗車の入荷が9月末とのことなので、
試乗された方がおられたら、ご感想をお願いします。

現在ハリアーの2.4Lですが、4速ATのせいか、低速時にアクセルを緩めると
軽くノックするような感覚があり、少し不快です。以前RX350を試乗したときは
そのような違和感がなかったので、RX270にも期待しています。

ただ、重量が350と270でほぼ変わらないので、加速は重たく感じるのでしょうね。
飛ばし屋でもなく、加速感より静粛性や乗り心地を重視しているので、
その辺りはある程度は妥協するしかないかなと思っています。

450hは静粛性に優れ、燃費も当然良いのですが、ハリアーの後継として選択する車
としては、あまりに価格差がありすぎて手が出ないです。。。

書込番号:11828916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 22:51(1年以上前)

ハリアーからの乗り換えです。最終となるであろうハリアーにするか、RXハイブリッドにするか、で検討していました。ハリアは大好きですが、やはりRXと比べると車格が違いました・・・。RX450ハイブリッドは本当に静粛性が高く素晴らしい車でしたが、たまたまお店にあったRX270を試乗したところ、予想外に良かったのです。大きさと装備はほぼ同様ですし、自分はそれほど走りの楽しさ?を求めないし(街中使用が中心)、あまり高い排気量も希望していず、、エコ減税対象(50%減税)にもなり、燃費もまずまずですし、270に決めてしまいました。ヘッドアップディスプレイとエアバッグ(サイド)、クリアランスソナー、ボディーコートを追加しても500を切り、大幅に予算が浮きました。安全面でプリクラッシュシステムが付けられないこと、4WDでないことが不満でしたが、予算が浮いたので、今後270の4WDが出たら買い替えも?と楽しい夢も続きそうです。車にうるさい家族(RX450をすすめていた)もRX270で良いね!と賛成してくれました。

書込番号:11942479

ナイスクチコミ!4


anyangpigさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 10:25(1年以上前)

kkenji617さん
こんにちは

先週RXの点検時にSCさんから「RX270試乗してみませんか?」とお誘いがあり、乗ってきました。

私も以前はハリアー240Gに乗っていましたので、似たようなもんだろうと思っていたら本当に予想外でびっくりでした。

・静粛性
ハリアー240Gより断然静かです。エンジンはランクルPRADOと同型番のエンジンを採用しているそうです。やはり4気筒特有の音はしますが、ハリアーに比べると静かです。

・加速性
これが、びっくりでした。
ハリアー240だと車重にエンジンパワーが追いつかない感じでずっしり感があり加速もいまいちだったので(4速ATミッションのせいもあり高速では最悪…)あまり変わってないだろうとおもっていたら、アクセル踏んだ瞬間に見事に裏切られましたよ(笑)。
面白いほど加速します。レクサスISと似てますね。
さらに6速ATに変わっているので、高速走行も期待できそうです。

・装備
RX350と比べ、色々装備が省かれていますがまだ許容範囲ないかと。
スマートカードキーがないのが残念ですね…

・燃費
試乗車の燃費で6Kmでした。実際に走るとなったら8〜9といったところでしょう。ハリアーとあまり変わらないと思います。

総合的に評価すると、2.7Lのエンジンで良くここまで作り上げたなと感心しますが、やはり値段は高いです。
ただし、エコカー減税が狙えます。RX350でエコカー減税適用車種はエアサスバージョンしかないので、その差額は結構大きいです。
といっても400万切って欲しかったですね。

書込番号:11944520

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kkenji617さん
クチコミ投稿数:36件

2010/09/21 10:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

先日、私も試乗しました。
私の感想もコメントの通りで、驚くほど静かでパワフルでした。

ハリアーの販売もいよいよ終了のようなので、乗り換えの第1候補ですね。

書込番号:11944619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング