『後期モデル 納車しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後期モデル 納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

後期モデル 納車しました

2012/05/03 01:13(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:7件

1月末に仮予約をして、GW前に納車になりました。(長かったな〜)
450h標準仕様で、19inchの3スポークアルミを選択しております。

契約前にマイナー前270、350、450hを試乗してRXのハンドリングには全く期待していなかったのですが、
なんか、すごく良くなっていませんか? うれしい誤算。

しなやかなサスペンションを持っているけれど、正確なハンドリング。
スポーティーというよりは、しっとりと。

かのドイツ車とは違ったベクトルで、上質な感じがします。

みなさんのRXはいかがですか?

書込番号:14513915

ナイスクチコミ!1


返信する
Ralph701さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/07 08:53(1年以上前)

やっぱり良いですよね!
私も11日納車なんですよ。

450hのver.Lで、19インチアルミにエアロバンパー装着です!
GWには間に合わなかったけど、週末早々にドライブしたいです。

書込番号:14532752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/08 01:54(1年以上前)

こんにちは。納車楽しみですね。
一足お先に、GWは関東近郊をドライブ三昧してました。
1000km弱走行しましたが、運転が楽しい車ですね。

燃費も運転のコツをつかむと順調に伸びて、都心から箱根までの往復で15km/lを記録しました。
都心では11km/lくらいでしょうか。車重を考えると納得ですよね。

一方、アクセルを床までガッンと踏み込み急加速すると、わずかにトルクステアを感じます。FFベースAWDですものね。
ここ20年くらいFR車を乗り継いでいたので、この点はやや違和感を感じました。
自分のRX固有の問題かもしれません。
インプレッションを聞かせていただければ幸いです。

(ちなみにRXの名誉のため、
 通常のアクセルベタ踏み程度ではまったく問題がないどころか、すばらしい直線安定性であることをお伝えいたします。
 またターンパイクでも、車重と車高なりに、正確なハンドリングが楽しめました。

 そろそろ年相応、車格相応に落ち着いた運転を心がけねば・・・) 








書込番号:14536117

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/23 10:48(1年以上前)

前期型350VerSに乗ってます。

最近、片側2車線以上の道を走っていると隣の車線の車がやたら追い越そうとします(SUVが多いです)。気のせいではないです、きっと。無理に追い越そうとして危険な運転をする方もいます。
そして追い越しざまに横を向いてチラっとフロント部分を見て行きます。「なーんだ、新型じゃないのか」というような顔つきで去って行きます(私はRX乗りなのでテールライトで後期型を識別出来ますが)。少し悲しい気持ちになります。

次回からはフロントを拝ませないように350の実力を見せてやろうと思います。

書込番号:14595428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/26 02:36(1年以上前)

こんばんは。
納車後あちこち出かけているのですが、レクサスオーナー以外からは、視線を感じることがほとんどありません。もうすこし、目立つと思ったんだけどなー。GSオーナーとは目が合うことが多い気がします。私のは標準仕様ですが、GSよりもグリルが似合ってる、と思い込むようにしています。(車にまったく興味のない嫁には、どこが違うの?といわれてしまいました。ためしに値上がりした、と答えたら激怒されました。)

ところでkat55さんの体験ではないですが、私もRXに乗り換えてから、独製SUVにからまれることがあります。あっしはゆったり走りたいんだってば。

書込番号:14605551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/31 18:20(1年以上前)

6月中旬に450hFスポーツが納車になります。
3か月以上待ちましたので、とても楽しみです。

最近では仕事中にRXを見かける度にフロントを見てしまいます。
私の場合は、実際走っている姿はどんな感じなんだろうという好奇心から見ていますが、
独製SUV乗りの方も私と同じような考えの方もいらっしゃるのではと思います。
まあ、たまには妬みでからむ方もいらっしゃるかと思いますが、MC前、MC後関係なく、気にせず自分が好きな車を大事にしてあげればよいと思います。
特徴が少し変わっただけで、レクサスの高級感は変わりませんし。

書込番号:14626542

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/31 22:25(1年以上前)

Dragonfly65 さん
かなり目立つし目が行くと思いますけどね…(まあ、興味がない人が多いもの確かだとも思いますが)。
個人的にはGSと違ってスピンドルの下部までしっかりモールディングされてるRXの方が良いと思います。その点GSよりバランスが良いデザインだと思いますね。CT:短 GS:ちょい長 RX:下部まで とだんだん伸びてきてるので、今後のニューモデルは下部まで“銀ブチ”で行くのでしょうかね? あぁ、厳密にはCTはスピンドルではないですね、祖先のような気もしますが…。

走れポン さん
納車楽しみですね。かつて私も納車まで約2か月待ちましたが、その間に夢の中で10000q位は走ったもんです(笑)
それから前期型ユーザーへの心配り、ありがとうございました。地味と派手、パッシブとアグレッシブ(かな?)、それぞれの個性に誇りを以って共存して参りましょう!
しかしよくよく考えてみたらこのスレ、後期モデル納車の方のスレでしたね、大変お邪魔いたしました、、、







書込番号:14627402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/16 23:46(1年以上前)

最近、他社の車と比較検討していましたが、実車を見てRXに決めました。
やっぱり自分がこれだと思った車を楽しく乗るのがいいですね。
あとは、注文にいかないと。
私もRXがいるとついつい見てしまいます。

書込番号:14689862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/18 22:13(1年以上前)

【走れポンさん】
Fの乗り心地はいかがですか? 標準仕様の私のRXは(前車がガチガチサスだったので)しなやかでよくコントロールされてた足回りに関心していたのですが、慣れてくると、もう少しボディー剛性を感じられたほうが満足度が高かった気がします。特に後部座席に座ったとき。しなやかさでRXなのですが、このあたりはX5のほうが上ですね。一長一短。Fあたりだと、ちょうどいいのでしょうか。
【kat55さん】
ついに嫁さんも、うちのRXには「あごがない(標準仕様)」ということに気づいたようです。でも実走している後期型RXをみると、「あごなし」もなかなかスピンドルが似合ってますよね。白系統のほうがナンバープレート下のフィンが1枚はっきり見えてキリリとみえます。(実は前期型のほうが知的な感じがして好きでした・・・)
【あげぜんスウェーデンさん】
なんだかんだ書かせていただいておりますが、RXっていい車ですよ。お待ちしてます。

書込番号:14697188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/06/19 18:46(1年以上前)

Dragonfly65 さん
先週、三ヶ月と六日待ったRXがようやく納車になりました。
乗り心地は最高です。後部座席に乗る子供達は、エルグランドからの乗り換えで狭いとグチをこぼしていましたが。すごいかっこいいとも言っていました。
F-sportはサスが固いイメージをもっていましたが、いざ乗ってみると程よい固さと柔らかさを兼ね備えたサスであるように思いました。とても気持ちよいと嫁も言っていました。
剛性に関しては、F-sportはX3(X5は乗ったことがありません。)と比べても負けていないと思います。スピードあるUターンをした場合やコーナーを曲がる時、車線変更時、全てにおいて、ロールをほとんど感じることなく、運転できます。直線で60キロ走行時、ハンドルを右左右左を連続操作しても安定しています。
とても満足しています。

書込番号:14700242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/19 21:57(1年以上前)

Dragonfly65 さん
私も当初はスポイラーなしで乗ってましたし後期型とも違いますし色のこととかもありますし、、、言い訳やめます、あごなし発言申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ちなみに私はスポイラー後付けしましたが、同じく車に全く詳しくない嫁に「これで雪道も安心、雪かきしながら走れるんだよ」と説明、たぶん本気にしてる(?)と思います。

書込番号:14701086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/06/20 21:10(1年以上前)

【走れポンさん】
納車、おめでとうございます。F=ガチガチと勝手に思い込んでいましたが、お話を聞くと、高速ツアラー風に仕上がっているようですね。これにV6ハイブリッドの加速力とスムーズさと燃費性能があるのですから、Fがベストバイなのかもしれません。ちと、うらやましい。走りこんだら、また感想をお聞かせください。
【kat55さん】
お気遣いいただきありがとうございます。ここ20年ほどラッセル車のようなスポイラーのついた車に乗っていましたので、気分転換に「あごなし」仕様を選んでみました。気に入っています。うちの嫁さんも「これだけアゴがないと、スーパーの駐車場で縁石に気をつけなくていい!、むしろ縁石に勝負を挑める!」と絶賛しております。女性強し。

書込番号:14704739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/21 23:40(1年以上前)

本日、仕事帰りに見積もりを取ってきました。
商談の中で、最近はサイドバイザーをつけない人も多いと言われ…
たまにはつけないでみようかなと思っています。
やっぱり風切り音て、つけた状態と違うんでしょうか?

とりあえず、家族で相談してみないと…ですね。
唯一、マークレビンソンだけ価格に見合う音質の変化があるのか…気になります。
個人的に、ノーマルで一番良いと感じたのは、現行(6AT)のレジェンドでした…。

納車は8〜9月くらいになるのでは…と言われました。
レクサスでの商談は初めてでしたが、フレンドリーでとてもいい営業の方でした。

書込番号:14709497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/24 10:24(1年以上前)

こんにちは。
私もサイドバイザーは付けない派です。あまりメリットが浮かばないもので。
停車時に窓を開けて換気をするという想定で、セキュリティーがどうなっているか試してみました。窓を3cm下げた状態でSWをオフにすると、モニターに「すべての窓を閉めますか?」の警告が出て、さらに「NO」を選択すると警告が消えます。そのまま施錠してほっておくと、メールに「うっかり通知」がきました。さすがというか、おせっかいというか。参考になりますでしょうか。
オーディオのほうは、「標準仕様」のものは私の評価基準で80点くらいでしょうか。クラシックからポップスまで広く聴きますが、DSPが過度にかかった音に慣れしてしまうと、中音域の分解能がもう少しあってもいいと感じてしまいます。どちらかというと、ゆったりと聞かせるセッティングだと思います。おそらくL仕様で、あと数個スピーカーが追加されても傾向は変わらないと思います。マークレビンソンのほうは試してみたことがありません。スミマセン。一度、聞きなれたCDをもって、試聴されることをお勧めします。
商談、うまくいくといいですね。

書込番号:14718993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング