S3 スポーツバックの新車
新車価格: 779 万円 2021年5月18日発売
中古車価格: 105〜739 万円 (42物件) S3 スポーツバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S3 スポーツバック 2021年モデル | 0件 | |
| S3 スポーツバック 2013年モデル | 7件 | |
| S3 スポーツバック 2004年モデル | 0件 | |
| S3 スポーツバック(モデル指定なし) | 69件 |
自動車 > アウディ > S3 スポーツバック
慣らしのことで色々お聞きしたS3 2016年モデルです!
アイドリングストップ付きは初めて、
まぁ、こんなもんだろうと思ってましたが、完全にクルマが停止する前にエンジンが止まります
Dの営業マンクンに聞くと、2016年モデルから8キロ以下に車速が下がると止まるとのこと...
少々不快です..信号が変わる変わらないのタイミングや渋滞時に止まったりかかったりを繰り返すことになるからです..
コーディングで変更できるのか?
それともアイドリングストップを切るのがいいのか? アイドリングストップはそれほど燃費に効かないとも見たことがありますが
そうなんでしょうか? 何かいい方法ありますでしょうか?
書込番号:20173472
2点
>つぼろじんさん
まぁ、そうなんですけど
アイスト切ると燃費に大きく影響するのか、しないのか...とか
コーディングで完全停止時にアイストするようにできる..とか
そんな情報を知りたいのです!
いちいちアイスト切るのも面倒だし...
書込番号:20173553
3点
>オージーシルバーさん
「アイストしなさい」の信号を、
どれとどれがこうなったら出すみたいな仕様があると思うのですが、
そこまでコーディングで変えられるのかはですが、
反応車速を8km/hから0km/hなら出来そうな気もしますが・・・。
私の車は(想像ですが)
「車速0km/h」と、
「ブレーキ踏んでる」は最低条件で見ている様ですし、
あとは「エアコンの効き」とか「バッテリーの充放電状態」も
関係しているのかな!?
アイストの燃費貢献度は
満タンから空までとかを
アイスト有無で比較すれば分かると思います。
(やったことないですけど理論的に)
アイドリングでの燃料消費量はたいした事ないので、
走行時間が比較的長い方はあまり恩恵は無いかもですが、
通勤等で頻繁にStop&Goを繰り返すならば、
それなりに恩恵は
有るのかもしれませんね。
でも「気晴らしに」とかで踏むと、
貯金は一瞬にして無くなるのでしょうけど。
書込番号:20173773
3点
>W205 220D WGNさん
多分、8kmに設定しているんだったら、
0kmにも変更できるんじゃないだろうか...って思うんです。
W205 220D WGNさんの想像は同意見なんです
その辺はECUか何かで条件をみているんだと思うんですけど..
2016年モデルからってのも、コーディングのような気がするんです
あんまりアイストは好きではないんですが、
かと言って、エンジンかけて毎回切るのもなぁ〜って思ってます
今度燃費計ってみますかね..違いわかるかなぁ〜??
書込番号:20173806
1点
>オージーシルバーさん
モデルイヤーで仕様が変わったのであれば、
いわゆるソフトの仕様変更みたいな事でしょうから、
恐らくですがコーディング業者で変更可能では!?
私もアイストは使っています。
なんとなくですが燃費に貢献しそうだし、
結構静かだし。(エンジン止まるから当たり前ですが)
気になるのは、
毎回始動するためにバッテリーから電気貰ってるなら
そっちの劣化が心配。
でも今はキャパシターがその役を務めるのかな?
であれば安心ですが。
書込番号:20173846
0点
>W205 220D WGNさん
はい、ソフトの仕様変更だと思うんですよ
でも、それがどこなのか...詳しい方がいると助かるんですが...
一応、コーディング変更用のケーブルとソフトはもっているんですが
まだ、もっているだけで使ってないです (汗)
仰る通り、アイスト使えるなら使いたい
でも、茶飯に停止始動を繰り返すので、バッテリーも心配しちゃうんです
今のクルマですから、バッテリーあがったら何もできなくなるし...
書込番号:20173871
2点
アイストで燃費にどう影響するのかなんて
自分で試せば良いだけの話ですよ?
他人の情報より余程確かなものだと思うんだけどな。
書込番号:20174355
3点
http://www.brhts.xyz/index.php?main_page=product_info&products_id=46055
こんな「アイストキャンセラー」使えば良いだけでは? 使ってないので保障はしませんけど。
書込番号:20174535
1点
>働きたくないでござるさん
まぁ、そうなんですけど...
恐らくケースバイケースだと思うんで、
すでにやってみた方、経験済みの方の体験談を聞きたかったんです。
色々な方の意見を聞くのもいいと思ってます!
書込番号:20175412
1点
>北に住んでいますさん
おぉ! こんなものがあったんですね!
なるほど、これはコーディングをその部分だけ書き換えるものですね...恐らく
ちょっと質問の仕方が悪かったですね
1番聞きたかったのは8km以下となっているアイストを0kmにしたいことです
そのため、コーディングで解決できるなら、知っているらっしゃる方いませんか? です。
で、それが難しければアイストを止める方法ということで、このキャンセラーは有効かと思います..
ありがとうございます!
書込番号:20175436
0点
>オージーシルバーさん
アイストについてのスレは、価格COMでもいっぱいありますよ。
検索して一読してみればいいと思います。
さて、アイストについてですが、バッテリーの寿命云々の信憑性はともかく
省燃費やエコに効果的なのは事実だと思います。
参考)
http://www.eccj.or.jp/drive/08/sd7.html
しかし、私は週末ドライバーなので燃費はあまり気にしていません。
気持ちよくドライブしたいので、
すぐにECOモードをオフにしてアイストをやめています。
エコについては、他で貢献できるように努力しています。
(エアコン温度2℃下げ、自転車通勤、室内の省電力、残り湯活用、エコバッグ、マイ箸etc.)
書込番号:20175896
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > S3 スポーツバック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/30 14:13:30 | |
| 13 | 2016/09/06 14:40:44 | |
| 18 | 2016/09/01 12:23:15 | |
| 2 | 2014/11/30 19:40:39 | |
| 16 | 2013/01/15 14:39:50 | |
| 9 | 2011/05/16 17:13:25 |
S3スポーツバックの中古車 (全3モデル/42物件)
-
- 支払総額
- 136.5万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.7万km
-
S3 スポーツバック 黒半革 コンビニエンスPKG LEDライトPKG MMIナビ TV Bカメラ ACC パドルシフト アドバンストキー PAS LEDヘッドライト 純正18インチAW 禁煙
- 支払総額
- 195.7万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 216.7万円
- 車両価格
- 205.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.1万km
-
S3 スポーツバック 限定125台/マトリクスLEDヘッドライト/パノラマサンルーフ/ダンピングコントロールサス/ブラックスタイリングPKG/マットグレー19AW
- 支払総額
- 490.8万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
S3 スポーツバック ブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ カラードブレーキキャリパーレッド ワイヤレスチャージング
- 支払総額
- 465.2万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜666万円
-
30〜711万円
-
37〜278万円
-
30〜520万円
-
120〜702万円
-
44〜418万円
-
70〜482万円
-
189〜703万円
-
323〜1118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















