『電源が入りません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 M4A78-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78-Eの価格比較
  • M4A78-Eのスペック・仕様
  • M4A78-Eのレビュー
  • M4A78-Eのクチコミ
  • M4A78-Eの画像・動画
  • M4A78-Eのピックアップリスト
  • M4A78-Eのオークション

M4A78-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月 4日

  • M4A78-Eの価格比較
  • M4A78-Eのスペック・仕様
  • M4A78-Eのレビュー
  • M4A78-Eのクチコミ
  • M4A78-Eの画像・動画
  • M4A78-Eのピックアップリスト
  • M4A78-Eのオークション

『電源が入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78-E」のクチコミ掲示板に
M4A78-Eを新規書き込みM4A78-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入りません。

2009/04/14 00:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A78-E

スレ主 nobu117さん
クチコミ投稿数:19件

久しぶりのパソコン自作。と、このマザーボードと”サイズ”の安価な電源つきケース。そしてPhenomU×4 940GHzなどを購入。一応配線してみましたが、メインスイッチONでマザーボードのLEDが点くものの、スイッチを押してもウンともスンとも言いません。ファンも回りません。スイッチのON−OFFで電源あたりからかすかにチッという音がしているような・・・。
原因を知るにはどのように調べたらよいのでしょうか?どなたかお教え下さい。

書込番号:9390979

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/14 00:29(1年以上前)

ケースはどれですか?また何ワット電源?PCの細かな構成は?
質問を質問で返してすみませんが状況をできるだけ正確に教えていただかないとどうなっているのか分かりません。なんで構成などの情報をもっと正確にお願いします。

書込番号:9391030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 00:31(1年以上前)

部品を全部はずして、付け直すとか、電源を交換するとか、
マザボのエラーのビープを聞いて判断するくらいでしょうね。

書込番号:9391034

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu117さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/14 00:57(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ケースは 株式会社サイズ SCY-0939(450W)です。光学ドライブはLGのGH22NP20BLでHDDはWD10EADSです。

書込番号:9391159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/14 01:11(1年以上前)

ケースの仕様は分かりませんが、電源ケーブルの刺し忘れか、完全に刺さっていないかのどちらかのような気がします。

FANも回っていないようですし、ちなみに電源ユニットのFANは回っていますか?

書込番号:9391210

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/14 01:17(1年以上前)

まずCPUの近くの4ピンに電源ケーブル差してますか?
次に電源は電圧切り替えスイッチありますか?あったら電圧低い方(115Vだっけ?)にスイッチが入っているかな?
そしてHDMI接続の場合はアナログ出力で一度BIOS設定が必要かもしれない(確立は低いけど)。
他に考えられるには電源不良?
メモリーがちゃんと奥まで刺さっているか。
各種ケーブルの抜けているところはないかチェックしてください。またスイッチ周りの配線は間違ってないかも念のため調べてみてください。

書込番号:9391229

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu117さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/14 03:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます
電源の切りかえスイッチは115Vになっています。マザーボードへの電源の接続は2カ所ですよね。大きなコネクタと小さなコネクタ。小さな方はマザーボードは4ピンですが、電源のは6つあり、そのうち4つでマザーボードとつながっています。それと電源のファンも回っていません。
どうも電源があやしいと思い出したのですが、電源の点検の仕方があれば教えていただけないでしょうか。テスターくらいならあります。

書込番号:9391502

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/14 06:35(1年以上前)

nobu117さん おはようさん。  電源単体テスト
電源からマザーボードなどに配っているコネクターを一旦全部抜いてください。
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
24Pでは、Pin番号16を15または17と繋ぎます。
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。
 (電源仕様書に無負荷で起動しない断り書きもあります。)

他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:9391638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/14 08:14(1年以上前)

>電源のは6つあり、そのうち4つでマザーボードとつながっています。

これって、グラボ用の挿してないですか。

4PIN+4PINの方の片方でもマザボの4PINのところに挿しましょう。

書込番号:9391804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/14 14:47(1年以上前)

ケースが0939ということですので、
マザーボードへは20pin+4pinの24pinをメイン電源ソケットへ。
青い4pinのソケットをCPUの横に差してください。
たぶん赤い6PinソケットをCPU横に差しているかと思いますが。それはPCI-E用で
ビデオカードなどを使っていなければ、どこにも差す必要はありません。

書込番号:9392941

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu117さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/15 00:56(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
大変お恥ずかしい次第ですが、4穴の電源コネクタ?ソケット?を見つけられず6穴のものをマザーボードの4ピンに接続しておりました。今日仕事の合間にもしやと思い、帰って探しましたら案の定5インチベイにソケットが隠れておりました。
それを接続すると正常に電源が入りました。
大変お騒がせ致しました。ありがとうございました。

書込番号:9395982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A78-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流行の6コア? 7 2010/07/24 20:20:21
raid0で、WINDOWS7を起動させたい。 36 2010/06/27 18:29:15
Hybrid Crossfireについて 4 2009/11/08 17:02:43
このマザーボードはデュアルモニターにできるのですか? 6 2010/02/22 5:40:28
このボードでRAMdiskをOS管理外に設定する方法を教えてください 5 2009/10/16 3:42:45
コアを選べる? 0 2009/09/19 16:58:26
プリンタが使えません 8 2009/05/05 14:53:45
電源が入りません。 10 2009/04/15 0:56:05
BIOSのslot 3 2010/05/11 23:48:01
N/Bの温度 9 2009/03/22 10:47:56

「ASUS > M4A78-E」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A78-E
ASUS

M4A78-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月 4日

M4A78-Eをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング