『レンズ沼のほとりにて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『レンズ沼のほとりにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ沼のほとりにて

2010/03/20 21:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボケの大きさはさすが

ゴーストはやや出やすい

手ぶれ補正無しでも明るさでカバー

24時間鉄道撮影OK

皆さんこんばんはm(__)m

汎用性の高さを期待して、また悪条件での鉄道撮影に対応するために本レンズを導入しましたが、これまで大いに期待に応えてくれました。

これまで所有した標準ズーム(18−105、16−85)が優秀だったため、出動回数はそれらに劣るものの、「このレンズでなければ…」という状況にしっかり応えてくれる頼もしいレンズです。

値段も手ごろで、本当に良い買い物をしたと思います^^

単焦点レンズの威力(魅力)を知って以来、AF-S50mmf1.4Gも欲しくなってきました。
自分には無縁と思っていた沼のほとりに、今立っているのかもしれません。


書込番号:11115240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/03/20 22:05(1年以上前)

デジタル一筋さん、こんばんは。

そうですかぁ〜
単焦点レンズの沼に、既に片足が沈みかけている感じですね (^O^

レンズ沼は、はたから見ている程怖いものではありません♪
50mmも、とても良いですよ (^o^

書込番号:11115343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9032件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/20 23:25(1年以上前)

こんばんは。

じょばんにさんが推されている50mm F1.4Gも良いですが、
D300sでお使いになるのなら、Micro 60mm F2.8Gもすこぶるいいですよ〜
…と誘ってみます。(^-^

書込番号:11115902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/20 23:37(1年以上前)

ジャンクレンヅ沼も怖いでツ。
すでにはまってしまいました。

書込番号:11115987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/03/20 23:59(1年以上前)

AI 50mm F1.8S パンケーキ風もD300Sでは露出計が使えて便利そう。
開放でも寝ぼけません。中古1万円程度。沼の底へ到達する手前にあります。

書込番号:11116112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/21 00:04(1年以上前)

>うさらネットさん

AI 50mm F1.8S買っちゃいました♪
6千円なんで相場より安いでツかね?
今はF801sにつけてま〜す。
カッコイイでツね。

書込番号:11116139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/03/21 02:20(1年以上前)

AF-S50mmf1.4Gもいいですけど、確かにMicro 60mm F2.8Gもいいで
すね。
AF-S50mmf1.4Gとは2段も違うので使い方次第ですけど、マクロに興味
があるなら標準/中望遠としても使えるので選択肢に加えてもいいかも。

マクロレンズは通常、近接域に解像ピークが来るように設計されている
ので遠景域で使用するとどうしても解像がアマくなるレンズが多いですが、
(ポートレートではこのアマさ/柔らかさが好まれる場合もあるが・・・)
Micro 60mm F2.8Gは被写体までの距離が変わっても解像力がフラットで
標準/中望遠レンズとしてもイケるので用途が広いです。

書込番号:11116694

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/03/21 10:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

35mmF1.8G

60mmF2.8G

私も60mmF2.8Gをお勧めします。

35mmF1.8Gと60mmF2.8Gそれに標準ズームと望遠ズームがあれば大抵のものは撮れます。

書込番号:11117598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/03/21 10:57(1年以上前)

じょばんにさん、おはようございます。レスありがとうございますm(_ _)m

沼で溺死しないよう、財布とよく相談するように心掛けます(^^;)


Digic信者になりそう_χさん、おはようございます。レスありがとうございますm(_ _)m

深みへのお誘いありがとうございます(^^;)

35mmはややゴーストが出やすいので、評判のナノクリ仕様は気になる存在です。


610万画素さん、おはようございます。レスありがとうございますm(_ _)m

ジャンクレンズまで手を出したら確かに完全な沼の住人でしょうね。
ただ、中古(鉄道用に80-200mmf2.8あたり)には興味がありますので、ジャンクレンズも無縁とは言えなさそうですが。

書込番号:11117757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/03/21 11:08(1年以上前)

うさらネットさん、おはようございます。レスありがとうございますm(_ _)m

Gタイプばかりに目が行ってましたが、せっかくのD300sですので、選択肢は確かに広げるのも良いかもしれません。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

氷の爆笑さん、おはようございます。レスありがとうございますm(_ _)m

とにかくシャッター速度を稼ぎたい時を想定していますので、優先順位からすると50mm1.4かとは思いますが、ポートレートにも最適というのは食指が動きます(^^;)

こつこつ貯金して…いつかは、という感じですね。


kyonkiさん、おはようございます。レスありがとうございますm(_ _)m

素敵な写真ありがとうございましたm(_ _)m

確かに現在手持ちの機材を考えると、所有ズーム2本とも優秀なので、あとは単焦点を適宜加える事ぐらいに感じます。

自分に必要な焦点距離を押さえて無駄の無い買い物をしたいと思いますm(_ _)m

書込番号:11117798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング