『こんな質問ですが御願いします!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『こんな質問ですが御願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな質問ですが御願いします!

2011/05/27 23:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

現在単焦点の購入で色々まよっています。

僕はだいたい、スナップ3割、ポートレート7割です。
当初は35mmの購入しか考えていなかったのですが、
ポートレートを撮るとなるとDXで75mm相当のAF-S 50mmのほうがいいのではないかと考えてしまいました。

書込番号:13059605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/05/27 23:38(1年以上前)

近々発売、50mmF1.8Gが向いているかも。
ぼけが50mmの方が柔らかい可能性もありますので、ちょっと待って評価を見る手でしょう。
それに50mmは距離指標も付いて、見た目は高級。

書込番号:13059624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/05/28 00:04(1年以上前)

ポートレートを撮るなら、60oマイクロも検討されては、如何でしょう。

書込番号:13059746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/28 00:43(1年以上前)

DXフォーマット機でポートレート撮影に使うのでしたら50mmの方がいいです。
理由はボケの大きさが35mmより50mmの方が上なのと、画角が狭くなるので余計な背景が
写らないため処理がしやすいです。

書込番号:13059897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/28 01:20(1年以上前)

ポートレート主体ならまずは50mmの方をお勧めします35mmだと近づきすぎて自然な表情を撮るのがすごく難しいです。

ボケも35mmよりも大きいし、35mmフィルム換算で75mmの中望遠なので人が目を凝らした時の画角に近く意外とスナップでも出番が有るんじゃないかと思います。

書込番号:13060009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 01:23(1年以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます!
1.8Gですか…魅かれますね。。
たしかに指標がついているとなんかいいですね^^
使う事は少ないかもしれませんが笑

でも最近はマニュアルも結構使うので役にたつかもしれません^^

書込番号:13060021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 01:25(1年以上前)

童 友紀さん

今の僕にとっては少し値のはるものなのですが、
60mmも考えてみようと思います!!

ありがとうございます!^^

書込番号:13060026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 01:28(1年以上前)

prayforjapanさん 

やっぱりポートレートだとそういった考え方でいいんですかね!
ズームでも50mm何枚もとってみて違和感は感じなかったので
50mmの方向になるかもしれません。

ありがとうございました^^

書込番号:13060036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 01:30(1年以上前)

macarooninさん 

アドバイスありがとうございます!
スナップでも使えるとなおうれしいので
参考にさせていただきます!!

書込番号:13060042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/28 03:57(1年以上前)

フォントワールドさん おはようございます。

皆様おっしゃっているように50oF1.8しばらくして評価が出てからポートレート用に購入して、そのうち20-24oF2.8程度の安価な単が発売になったらスナップ用にもう1本購入というのはいかがですか。でないかなー。

書込番号:13060224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/28 05:45(1年以上前)

フォントワールドさん
コシナ、カールツァイス、シグマからの
選択は、どうかな?

書込番号:13060318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/28 08:09(1年以上前)

私も50mmF1.8Gで言いと思いますが、写歴40年さんの言われるように少し待てば評価もわかるでしょうし、価格も少し待っていれば出たばっかりの時よりは少し安くなるのではと思います

書込番号:13060529

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/05/28 08:23(1年以上前)

DX機でのポートレートならシグマ50mmF1.4で決まり!

F2あたりのキレとボケは他では味わえません。ニッコールには無い線の細さとニュートラルな発色もグッド。

書込番号:13060562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/28 09:25(1年以上前)

フォントワールドさん こんにちは

 両方という案はないのでしょうか〜^^;

 後は今まで撮影してきた写真を確認していただき、35mmと50mmと
 どちらに近い焦点距離で撮影されているか確認してから、
 購入されるといいのではと〜!

書込番号:13060729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2011/05/28 13:30(1年以上前)

ポートレート+スナップ用に50mm F1.8G
スナップ用に35mm F1.8G
2本体制はどうでしょうか。
合わせて45000円程度ですが……。

書込番号:13061588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 14:13(1年以上前)

写歴40年さん 

アドバイスありがとうございます!
たしかにそのような二つを持っていたら便利かもしれませんね!
考えてみたいと思います!

書込番号:13061748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 14:15(1年以上前)

nightbearさん 

正直純正以外のレンズはあまり知りません。
今後のためにも少し勉強してみます!^^

書込番号:13061752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 14:16(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ありがとうございます!
少し様子を見て、値段の落ち着きや
評価がでるのを待ってみようと思います^^

書込番号:13061759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 14:19(1年以上前)

kyonkiさん

そんなレンズがあるんですか!
初めて知りました^^

そのレンズについても見てみようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:13061771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/28 14:23(1年以上前)

フォントワールドさん
値段の問題も有るからな。

書込番号:13061786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 14:23(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

コメントありがとうございます^^
そうですね両方あれば本当にいいですね!

小さいレンズですし二本もつのもアリかもしれませんね!

書込番号:13061788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/28 14:30(1年以上前)

Power Mac G5さん

みなさんも言う通り二本という手もありますが、
初めての単焦点ということなので
どのようなものかとりあえず一本買ってためしてみようと思います^^!

書込番号:13061812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:89件

2011/05/29 12:24(1年以上前)

解決済みみたいですが・・

ポートレート用に50mmだと被写体に少し近い気がします。
昔から言われている通り、35mm判換算で85mmというのが、一番人物ポートレートに合っていると経験上も思います。

先日もタムロンの17-50mmF2.8でバストアップ(上半身)のポートレートを撮りましたが、「やはり被写体に近いなぁ」「人物の顔が大きく感じる」と思いました。
純正なら60mmマクロが欲しいです。
欲を言えば55mmVR付きマクロがあれば、即購入なのですが・・
シグマの18-70F2.8-4や70mmマクロも捨てがたいですね。

書込番号:13065949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/29 17:59(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

アドバイスありがとうございます!
焦点距離がいろいろ難しくて大変です笑

もう少しみなさんの撮った写真などをみて
選んでみたいとみたいと思います^^

書込番号:13067457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/03 23:16(1年以上前)

私は昨日発売されたAF-S50mm f1.8Gを使用しています。
f1.4にしようかとも考えましたが、絞り1.8でも一段絞って使う事が多いので十分かと思います。
軽量で価格的にもリーズナブルでバックに忍ばせておいても、また本体に付けっぱなしというのもありかと思います。
 スナップ・ポートレートにはもってこいのレンズでお勧めです。

書込番号:13088085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング