『このレンズだけって、アリですか???』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズだけって、アリですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズだけって、アリですか???

2011/12/29 13:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:79件

nikonのデジイチ(D3100)を購入しようと思っております、初心者です。
 
予算が限られているので初めの出費を出来るだけ抑えたいのですが、
レンズキット(AF-S DX VR 18-55mm f3.5-5.6G)を買うか、ボディ単体とこのレンズを買うかで迷っております。
(中古も検討しています)
 
使用目的は、主に室内での赤ちゃん・猫・モノの撮影、あと少し動画です。
 
もともとボケ感に憧れてデジイチが欲しくなったので、いずれにしてもこのレンズはいつか買おう、と思っているのですが、
初心者なので”標準レンズ”も持つべきなのか・・・と悩んでいます。
でも、ものぐさな自分は、レンズを付け替えてシーン別に活用することはあまりなさそうです・・。
 
イキナリこのレンズ一本だけ、というのはアリでしょうか?
 
いずれ標準レンズもいるよ・・ということだと、ボディを買う際にレンズキットにしちゃった方がいいかなとも思うのですが・・・
(その場合、予算の関係でこのレンズはすぐに買えませんが...(==;))
 
みなさまのアドバイスをお聞きしたいと思い、投稿しました。
宜しくお願いします。

書込番号:13954769

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/12/29 13:53(1年以上前)

きちぼたさん こんにちは

 ズームは便利ですが、35mm一本からスタートされるというのも
 良い選択と思いますので、問題は無いかと思います〜!

書込番号:13954813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/29 14:06(1年以上前)

ありです。
むしろ、デジイチ初心者さんなら35mm/1.8Gの1本だけではじめることは大賛成です。
F1.8の明るさを利用すればボケを活かした表現ができるだけなく、シャッタースピードも
上げられるのでブレ軽減にも役立ちますよ。

書込番号:13954863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/29 14:09(1年以上前)

30年以上前は一眼レフの標準レンズは単焦点の50mmでした
50mmの付いた一眼レフのみを買って撮影している人も多かったです(私もそうです)

なので35mm換算で52.5mmとなる35mm F1.8Gのみ買ってデジイチライフを始めるのも十分有りだと思います

書込番号:13954870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/29 14:18(1年以上前)

私は「ナシ」だと思います。

ボディのみとレンズキットは、価格.comの最安値では4,500円差ですね。
よっぽど予算がきつくない限り、レンズキットが良いと思います。

旅行時の景色、複数人が入る家族写真などは、35mmでは画角が狭く使いにくいです。
キットレンズの18-55mmは後から買うと高くつきますよ。


もしこのレンズだけなら、コンデジ併用が前提になるのではないでしょうか。

書込番号:13954900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/29 14:20(1年以上前)

ありです。
とても良い選択だと思います。
たしかにズームは便利ですが、写りは単焦点の方がよいです。
このレンズから始められて余裕ができたら他のレンズを考えられては如何でしょうか。

書込番号:13954905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/29 14:32(1年以上前)

大いにありです。
標準ズームが欲しくなったら、16-85VR辺りを買えばいいのです。

書込番号:13954942

ナイスクチコミ!4


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/29 14:48(1年以上前)

こんにちは。

撮影スタイル次第ですね。
ご自分が前に出たり後ろに下がったり、そうやって動いて撮ることに抵抗が無いのなら、これ1本でも大アリです。
 >もともとボケ感に憧れてデジイチが欲しくなった<
のであればなおさらです。

ただ、今は“赤ちゃん”でも、ゆくゆく“子供”になって動き回り始めると、そこでズームレンズが欲しくなるかもしれません…が、それはその時に改めて考えればいいでしょう。
35mmでボカそうと思ったら、「被写体に心持ち寄り気味 & 絞りを開け気味」を意識すれば適度にボケるはずです。

仮に私がNikonのDXデジタル機を買うとしたら、同時購入レンズとしてまずこれを第一候補に挙げます。

書込番号:13955003

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/29 14:59(1年以上前)

見ず知らずの人に対してなら、”有り”ですが、知人になら、”始めはズームの方が便利だよ。”と言うでしょう。
その内、”35/2も良いヨ。”と、勧めるでしょう。

書込番号:13955024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2011/12/29 15:00(1年以上前)

たくさんご返信ありがとうございます!
かなり背中を押していただきました!!!
標準レンズここちらのレンズでは自分のわくわく度が違うので、やはりボディ+このレンズにすることにしました。
コンデジも持っておりますので、そちらも活用しようと思います。
 
あー、色々な選択肢で2ヶ月ほど悩みぬいて、やっと決まりました。
 
ありがとうござました(^^)!!

書込番号:13955031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/12/29 15:06(1年以上前)

単焦点のズームが無い感覚は、以前GRを持っていたので分かっていると思います。
また、中古で良いものを見つけたので、新品より安く抑えられそうです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13955052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/29 15:18(1年以上前)

では、のちにズームを追加する際には18-55mmでは悔しいので、
18-105mmVR、16-85mmVR、シグマやタムロンの17-50mmF2.8など別のレンズを選ぶと良いと思います。

書込番号:13955094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2011/12/29 15:41(1年以上前)

ありがとうございます。確かに悔しいかもしれません(^^;)
ズームを買うときには、教えていただいたレンズを検討します!

書込番号:13955161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/29 16:30(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139404.K0000139405

わずかな差ですから、レンズキットの購入がキットいいと思います。

書込番号:13955317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/31 15:10(1年以上前)

こんにちは
>30年以上前は一眼レフの標準レンズは単焦点の50mmでした
30年以上前の話を持ち出されてもなあ、と思いましたが被写体までの距離は昔も今も同じですね。
かく言う私もフィルムカメラ、単焦点レンズで30年近く撮り続けました。
コンデジも持ってるという事なら
ボディ単体+35mm f1.8Gはありでしょうね。
初心者+予算が限られている という事ならキットレンズをお勧めですが、後でズームレンズ購入しても35mm f1.8Gは持っていても重宝すると思います。

書込番号:13963149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング