『かなり迷ってるんですけど・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『かなり迷ってるんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 かなり迷ってるんですけど・・・

2012/03/30 17:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

50mm F1.8に心が揺れていましたが、正直迷ってます。こちらの製品もいいなと、

[状況]
使用カメラ・・・D5100

所有レンズ・・・ダブルズームの2本のみ

レベル  ・・・クソ素人ウルトラビギナー(やる気はある!)

撮りたい写真・・・カメラを買った目的は、サッカー・スポーツ(ダブルズームキット使ってます。これは今の所満足!)
しかし、最近いろんな方の作品などを見て[ボケ]というのに、憧れ初めて、ズームでなくて、それより近い距離?(人物・花・木・野菜・果物・家の犬等)で撮りたいです。

価格帯も似たようで、製品の違いはスペックを見てなんとなくわかったのですが、詳しい方の直感的な使用感、又は私のような状況ではこの2製品ならどちらを選択するべきか等、教えていただければ、うれしいです。(もちろん初短焦点です。)

素人過ぎる質問ですみませんが、皆様よろしくお願いいたします。



書込番号:14368568

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/30 17:26(1年以上前)

こんにちは。

このレンズ(35mm換算52.5mm)のほうが室内撮影を含めて使いやすいと思いますよ。

書込番号:14368598

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/30 17:28(1年以上前)

参考までに

http://ganref.jp/items/lens/nikon/996/photo

書込番号:14368608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/30 17:30(1年以上前)

>それより近い距離?
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8 G

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20110927_479774.html

書込番号:14368618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/30 17:31(1年以上前)

用途の違うレンズですから、2本とも買われても問題はありません

室内での撮影目的なら画角的に35mm F1.8Gが使いやすいです

ボケを堪能したいのならより焦点距離の長い50mm F1.8Gですが、背景ボケのあるポートレートを楽しみたいのなら絞り優先、絞り開放で人物に近寄って、バストアップもしくは上半身の写真を撮ってみてください
背景ボケが簡単に堪能できます

書込番号:14368621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/30 17:31(1年以上前)

露地物ふきのとうさん、

50mm/1.8で質問されたスレの回答どおりだとおもいます。室内が多いなら35mm/1.8、屋外が多いなら50mm/1.8をお勧めします。

キットレンズに比べたら、どちらも「ボケ」ますよ。でもボケただけの写真はすぐ飽きると思います。よくいわれる話ですが、いままで撮影した写真を見ればよく使う画角がわかりますから、その画角に近い方を購入するのも手だと思います。

書込番号:14368623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/03/30 17:46(1年以上前)

こちらは35mm換算で52.5mmになりますので、標準域のレンズです。フレーミングと絞りで広角的にも望遠的にも工夫次第で撮影出来ます。ズームレンズ以前は、43mm〜55mmの単焦点レンズであり基本となりますのでこちらをお薦めします。
http://www.hi-ho.ne.jp/yas-inoue/photo/kizai/ki000410.htm

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1106/03/news036.html

書込番号:14368671

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/03/30 17:59(1年以上前)

こんにちは
このレンズを使ってますが、自然な発色と室内で接近できることから、いいレンズです。
50mmでは室内で入りきれない場合もあるでしょう、お持ちのズームを50mmにして狙ってみてください。
どちらも単焦点としてキレ味とボケ味を持っています。
どちらから購入されるかは、スレ主さんの撮影チャンスの多い方から決めるのがいいでしょう。

書込番号:14368710

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/03/30 18:04(1年以上前)

>人物・花・木・野菜・果物・家の犬等

単焦点であれもこれも撮りたいと欲張ってはいけません。
被写体や使うシーンを考えて、そのシーンに最適な単焦点は選びましょう。

書込番号:14368723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/30 20:02(1年以上前)

室内中心なら35mm、室外中心なら50mmでしょうね。

書込番号:14369194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/31 06:57(1年以上前)

露地物ふきのとうさん おはようございます。

単レンズは当たり前ですがズーム出来ないので、購入時最初に検討しなければならないのは画角(焦点距離)だと思います。

あなたの撮りたい画角をズームレンズのズームリング固定で試してみられたらいいと思いますし、ズームより近距離にもピントが等倍まで合うマクロレンズも有りますので、通常のレンズより被写体に近づいて撮りたいのであれば40oマクロなども良いと思います。

ボケに関しては焦点距離の長いレンズの方が同じF値ならボケやすいですが、現在お使いのズームと比べればF2.8でも絞り開放絞り優先で撮られれば被写界深度は浅くなりそれなりのボケは得やすくなると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019618.K0000271170.K0000247292

上記レンズは3本購入されても使い分けの出来るレンズだと思いますが、ゆくゆくフルサイズへと考えられているのであれば、35oと40oはDXレンズでAPS-Cの専用レンズとなります。

書込番号:14371235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング