『切れるカモー』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『切れるカモー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

切れるカモー

2009/02/09 19:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

5014Gが非球面未使用の為、開放ではD3Xのイメージャーの解像度に着いていけずにかなり甘い。しかし今回の3018は開放から繊細な線と綺麗なアトボケが期待できる6028Gのような素晴らしい写りが期待できそう。コレは売れまくるレンズの予感。

書込番号:9066622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2009/02/09 19:54(1年以上前)

ニコンの最新レンズらしくMTFがいいですよね。
高い次元でバランスのとれた良い写りが期待できそう。

新レンズ効果で、D40クラスのボディがまた更に売れそうな予感

書込番号:9066676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2009/02/09 20:07(1年以上前)

わたしのサブ機D60に付けて、旅に出たくなるレンズにカンパーイ(笑)。

書込番号:9066736

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/09 20:13(1年以上前)

MTFがいいですね。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm

開放からシャープな予感。

DXなのが残念ですが、安いから持ってていいかもと思います。

書込番号:9066767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2009/02/09 20:59(1年以上前)


私はCANON、PENTAXしか持っていませんが、D70にはまりかけさんの言うようにD40とこのレンズのセットをほしくなった一人です。

スペックと値段はかなり魅力ですね。おそらく写りも期待を裏切らないのでは?と勝手に想像しています。

書込番号:9067035

ナイスクチコミ!2


ya_kenさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/09 22:50(1年以上前)

このレンズ、魅力的ですねぇ。
今16-85ズームレンズだけ持っていて、慣れてきたら単焦点を買おうと思っていたので、最高のタイミングでの発売です。元々は24mmの単焦点を買うつもりでしたが、こちらに惹かれています。

最短撮影距離がもう少し近ければなぁ。
というのは贅沢かな。

書込番号:9067868

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/02/10 00:08(1年以上前)

メーカーのサンプルを見てきました。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/singlefocal/img/af-s_dx_35mmf18g/sample.htm

色合いやボケ、全体的な雰囲気は可成り良さそうな印象です。
DXフォーマットに限定した割り切りのお陰でしょうか。
随分と小さく軽くなってますね。

これならD40にも、とってもお似合いになりそう。
折角ならシルバーのモデルがあったら良いなぁっと想うのですけど・・・。

って、やっぱり無理?(^_^;)

書込番号:9068432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/02/10 00:41(1年以上前)

MTFを見たがこれはすごいや!
サジタルとメリジオナルのバランスもいいや。
そして、開放で周辺まで粘っている。
極めつけは、予想外にとても安い!
従来の35mm F2よりも高くなろうだろうと覚悟していたら、逆に裏切られて嬉しい限り。

非球面非搭載の50mm F1.4Gに比し、非球面のメリットが出ているようだ。
やはりこれからは、非球面で周辺まできっちり結像したNewレンズを
次々と繰り出して欲しいものだ。

DXフォーマットに特化したからこそ、ここまで軽量廉価で高性能を叩き出せたか?
DX機ユーザにとっては、はっきり言って、これは「買いレンズ!」だね。
いや、大ヒット予感の「怪決丸レンズ!」となるか?

書込番号:9068615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/02/10 00:44(1年以上前)

メーカのサンプルは、絞り開放じゃなく、F2.8なのが残念。
開放でのサンプルがぜひ欲しいなあ。

書込番号:9068630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 04:20(1年以上前)

このレンズはニコンの最高傑作となりそうなレンズです。
とにかく性能に比べて価格が安いし、サイズもコンパクトです。
発売前ですでに旧レンズの35F2の価格を下回っています。
すぐに入荷待ちとなりそうなので予約してきました。

書込番号:9069055

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2009/02/10 10:07(1年以上前)

こんにちは。

距離指標がないのが残念ですが、マーケティング上はそれよりも入門機のボディとの価格バランスを考え価格を抑えた方向を取ったということなのでしょう。完全な廉価版仕様ということでもなく、かろうじて上級者でも使えるようM/Aモードが装備されているのがうれしいところです。

旧型と変わらない大きさ重さ、旧型より劣る最短撮影距離などを割り引いても、現実的にはよい設定のように思います。

私はみなさまのようにMTF曲線は正確に解読できないのですが、絵はコントラストが強すぎて少々「硬そう」ではないですか?

DXでは中望遠になり軟調に仕上がる50F1.4Gは私にとっては貴重な一本ですが、この35F1.8Gも買うとは思います。

DXという話は年末からなんとなく聞いていました。意外に思いましたがD3での「単」の要望は「単」を上回る描写であるとされる14-24&24-70ペアの影であまりないとのことでした。もちろんあればカメラ趣味的は面白いでしょうが、24-70の35mm域に比肩する非DXの単35となると(キャノンのL単のように)安くはできないのではないでしょうか。

書込番号:9069635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/10 12:38(1年以上前)

うわぁ、また欲しいレンズが出てきちゃいました。
あと2本手に入れたら落ち着く予定だったのですが。。。
小型軽量だし、思ったよりも高くない。
MTFもなかなか良さそうな感じがしますがどうでしょう。
サンプルも見ましたが、なかなかキレそうですね。

ニコンの場合、DXの明るい安価な標準クラスは急務だったと思います。
初めて一眼を手にされる方の購入動機でお子さんが産まれるからという
理由はかなり大きいと思うのですが、エントリー機のD40/D60クラスで
AFの使える、室内で使いやすい明るいレンズがないことが理由でそれら
が選択肢から外れてしまっているケースがけっこうあったと思います。
実際私の身近でもそうした事例がいくつかあり、皆EOS KISSに逝って
しまいました^^;店側の方からもその辺はキヤノンはそつがなく勧め
やすいという話を聞いたこともあります。
個人的にはFX用が欲しかったのですが、ニコンサイドとしてはそんな背景
があったのかなぁと。。。

スレ主さま、話がそれてごめんなさい。

書込番号:9070109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/02/10 12:50(1年以上前)

なんでこんなにいいレンズばかり出てくるんだ!
シグマ24−70も欲しいしコレも欲しいし、困ったもんです
どこかに埋蔵金とかの情報ありませんか、今すぐ探しにいきますよ〜。

書込番号:9070157

ナイスクチコミ!2


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/02/10 18:08(1年以上前)

Giftszungeさん
ディケイドのカメラ分かった?
横やり御免蒙。

書込番号:9071254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/02/10 22:20(1年以上前)

モンスーンの庭2さん

F2.8で若干サジタルコマが残っていますが、5014Gよりきれいですね。
D300と同時に出してほしかった。
シグマの30mmは発売してすぐ買いましたが、どちらが良いでしょうね。

書込番号:9072547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング