『迷っています!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています!

2009/02/12 22:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:1件

初めて書き込みさせて頂きます。
D60を愛用してるデジ一半年歴の初心者です。

憧れの単焦点レンズ…こちらの35mm F1.8Gと50mm f1.4Gかで迷っています。
今後長く使うことも考えてどちらが良いでしょうか?

ちなみに用途はポートレート(室内が多)です。

現在はTAMRONの17-50mm F2.8を愛用しています。

先輩方の意見をお聞かせ下さい。

書込番号:9083965

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/12 22:18(1年以上前)

17-50f2.8でどの辺を最もよく使いますか??
中間ぐらいなら、35mmf1.8をお勧めしますし、望遠側というなら50mmf1.4Gをお勧めします。
要はもっとも使う焦点距離の単焦点を購入するのが一番ですよ。

書込番号:9083996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/02/12 22:22(1年以上前)

一般的にはポートレートだと50mm(換算値75mm)ぐらいといわれることが多いですけど、好みもあるでしょうし、室内というのがどのくらいの広さかというのもあるでしょうから、とりあえずお持ちのTAMRON17-50mmで35mmと50mmでいろいろ撮ってみて、ご自分の求める焦点距離がどちらなのかで、判断されるといいと思います。

書込番号:9084015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/02/12 22:26(1年以上前)

昔、ポートレートは85mmとか135mmとかを使うものだと聞かされました。であれば50mmでしょうね。

私が35mmを購入する目的はD40/D60の散歩用です。
本当はもっと短い28mmとかが希望ですが、28mmでこのサイズと価格で、F1.8はできないと思います。
なお私もTamron 17-50mm保有していますが、D40などに付けて散歩に行くのには多少大きい。

書込番号:9084052

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/02/12 22:34(1年以上前)

こんにちは

前の方にもありますが、今のズームでどの焦点を多用されてますか?
答えはそこへあります。
戸外では50mmがピッタシでしょうが、室内が狭いと35mmでしょう。
明るさとしてはどちらも十分ですね。

書込番号:9084127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/13 09:32(1年以上前)

長く、幅広く使うことをお考えなら35をお奨めしておきます。
ポートレートと割り切っても、少し寄れば問題ないでしょう。
が、将来FXをお考えになりそうなら50にせざるをえないですね。

書込番号:9085932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/13 09:52(1年以上前)

D60暦半年足らずのおいたまです。

35mmのウワサはあれど中々発表されないので
純正50mmを先に買っちゃいました(笑)
買った翌々日に発表されたので、あちゃ〜と思いましたが
これはこれでよかったと思ってます。

自分はワンコ散歩時の外撮りがメインなので
50mmで正解でした。
ちなみに我が家で室内50mm撮りですと、顔面どアップ中心です(笑)

とはいえ、欲しかった焦点距離のレンズなので夏前には
購入する予定です。

書込番号:9085986

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2009/02/13 10:14(1年以上前)

はじめまして。

17-50mm F2.8をご愛用であれば、あえて単焦点はなくてもよいものだと思います。
軽いレンズが欲しい(その代わり使える画角はひとつだけになる)、背景をぼかしたいなどの理由がおありなのだと思います。

35mmF1.8Gと50mmF1.4Gは解像傾向や階調性が全く違うようです。
以下、ポートレートを撮っている立場からの私見ですが、、、

・50mmF1.4Gは軟調でありポートレート向き
・35mmF1.8Gはシャープな結像傾向で比較的硬調(開放F1.8のサンプルは出ていませんが)
・当然焦点距離の長い50mmF1.4Gは35mmF1.8Gよりも背景はぼかせる
・ポートレートで50mm相当やそれ以上の広角の使いこなしには、被写体の緊張感を生むためテクニックを要する

ということを考慮し、お選びになったらいかがでしょうか。軟調・硬調は好みの問題ですが、カメラの設定や後処理でシャープネスは上げられても、レンズの性能を超えて軟調に仕上げることはできません。この二本の比較では、35mmF1.8Gの方がお持ちの17-50mm F2.8に近い傾向であると思いますので、作画を変えるには50mmF1.4Gの方が面白いと思います。

皆様のおっしゃるように汎用性では35mmF1.8Gの方が高いと思います(お持ちのズームはそれ以上に汎用性が高いと思いますが・・・)。

書込番号:9086060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング