『SIGMA 30mmと悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『SIGMA 30mmと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SIGMA 30mmと悩んでます

2009/07/26 23:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 B1itzさん
クチコミ投稿数:19件

ポートレート用に購入を悩んでいます。
SIGMA30mm F1.4はボケ具合は良いのですが、カマボコがでたり多角形になったりするのがイマイチです。
両方お持ちの方がいたら比較画像アップしてもらえませんか?



どこかでTAMRONのズームを検討してると言いましたが、あまりボケないようなので再検討です・・・。

書込番号:9912533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/07/27 16:18(1年以上前)

28-75は、そこそこ。
ぼけると思うのですが。

書込番号:9914930

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/07/27 17:02(1年以上前)

>SIGMA30mm F1.4はボケ具合は良いのですが、カマボコがでたり多角形になったりするのがイマイチです。

その通りだとおもいますので、こっち(35mm1.8G)ですね。
安価だしもって損はないですよ。

書込番号:9915114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/07/27 17:34(1年以上前)

Sigmaのカマボコは所有していないので何とも言えませんが、
開放で大ぼけのレンズというのがいただけません。
各位の作例やGANREFデータなど見させて戴き、買わなくて良かった。

DX35mm F1.8Gをお奨めします。切れ味が良い分、ぼけ味はいまいちで二線傾向です。
ぼけ優先でしたら、Tamronの方が素直にぼけてくれますから推奨。

書込番号:9915245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/07/27 17:36(1年以上前)

>Sigmaのカマボコは所有していないので---
Sigmaの30mm F1.4のカマボコは所有していないので---
に訂正。

書込番号:9915252

ナイスクチコミ!0


スレ主 B1itzさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/27 19:07(1年以上前)

こんばんは。

>my name is.....さん 
28-75だと、広角側が短い気がします。
全身を入れようとすると、16mm位は要るんじゃないかと考えていまして。28mmだと、ワーキングディスタンスが長くなりそうです。

>中熊猫さん 
持ってて損はなさそうでありますね。

>うさらネットさん
いつもレスありがとうございます。
F1.4だと明るすぎて、D90のセンサーではフォーカスがうまく合わせられないかもしれませんね。目が良くないからマニュアルフォーカスも大変だし。

女性ポートレートが主で、輪郭は甘めのほうがいいのでTAMRON・・・でしょうか。

書込番号:9915639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 19:43(1年以上前)

今買うなら35mmF1.8でいいと思いますよ。
私はD80の時からシグマ30mmF1.4を使ってましたが今は35mmF1.8のみ。
カメラも今はD90です。

やっぱり純正の方が露出のコントロールや色出しは楽ですね。
シグマ独特の味も捨てがたいですか。。(^^;

書込番号:9915798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2009/07/27 19:52(1年以上前)

>28-75だと、広角側が短い気がします。

こちらのレンズは35mmですけど……。

>全身を入れようとすると、16mm位は要るんじゃないかと考えていまして。

広角で人物を撮るとデフォルメされますけど、いいんでしょうか。

ちなみにTamron 28-75mmとNikkor 35mm両方使ってますけど、ポートレートだとTamronのほうが使いやすいかなと思います。

書込番号:9915838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/28 21:37(1年以上前)

こんばんわ。

私は迷ってシグマの30mm F1.4を買った口で、富士のS5Proで使っています。

・ 30mmと35mmということで、シグマのほうが使いやすい
・ F1.4とF1.8ということでシグマのほうが明るい
・ 重量はNikonのほうが軽くてよい
・ 描画は比べたことないけどシグマF1.4は開放はかなり甘口

ダカフェ日記を見て子供撮りには甘くてもいいかと考えてシグマにしましたが、個人的感想ですがシグマで撮った絵は健康的ですが陰影などを含め繊細感が出にくい感じがしました。 それでNikon 3518も試したい気もしましたが、別に持っているオリンパスのE-3にSUMMILUXの2514を買い足しまして満足いく結果を得ましたのでNikonの3518は試せていません。

価格的なことも鑑みてシグマの3014とNikonの3518については一長一短で好きなほうを買えばいいのではないかと思います。シグマは開放で甘口、絞ってそこそこシャープで、重いこと意外は悪くはありませんでしたし、ポートレート用となりますと甘口のほうが良いかも、ですね。

ちなみにポートレートなら50mm F1.4のほうが向いてますよね。

書込番号:9921271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/28 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D70+AF 50mm F1.4D

D70+AF 50mm F1.4D

室内のショーウインドウを撮ると.....

>ポートレート用に購入を悩んでいます。

人物撮りであれば、換算50mmなどに拘らず正面突破で『AF 50mm F1.4』が良いと思います (^^)
解放f1.4のボケ味は、50mm標準レンズならではですしね?

参考まで、大昔に古いF1.4Dの方の50mmでスナップ撮影した時の画像を貼付けておきます (^^;
絞り解放付近で使った時の、被写体が浮き上がる様な描写がこのレンズの持ち味の一つです
 
 

書込番号:9921531

ナイスクチコミ!1


スレ主 B1itzさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/29 22:48(1年以上前)

こんばんは。
皆さんのコメントを参考に、このレンズは購入を見送ることにしTAMRON A09を考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9926871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング