『CPU温度について』のクチコミ掲示板

2009年 2月10日 登録

Phenom II X3 720 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X3 720 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:1.5MB Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X3 720 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月10日

  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X3 720 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X3 720 Black Edition BOX

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X3 720 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X3 720 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X3 720 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU温度について

2009/09/04 08:49(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:57件

CPU温度についての質問です、よろしければご回答お願いします。

CPUクーラーはTR2-R1というものを使っております。

ウインドウズXPを起動したときにCore Tempで温度を測定すると、40度行かない程度です。

何もしないと35くらいまでさがります。ゲームをすると60度前後です。

オーバークロックで3コアを3.4GHにして、プライム95をかけると80を軽くオーバーしそうな温度になります。90度にいってしまうんじゃないかという上がり具合です。

当方ではグリスを塗りなおしてみたりしましたが負荷をかけると温度が上昇していきます。

オーバークロックをするとこんなに温度があがってしまうものなのでしょうか。

あがりすぎな気がしてまして、もしよろしければ、どこぞのクーラーを使って3.4GHだと

このくらいの温度という例をあげていただけたらお願いします。

書込番号:10097319

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/04 08:54(1年以上前)

取りあえず室温、ケース、ファンの回転数、CPU電圧くらい書いとかないと怒られるよ。

書込番号:10097336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/09/04 08:56(1年以上前)

追記なのですが、3.4Ghにて、価格コムの質問を書き込みをしているときの温度は58から±2どくらいです。

四コアで3.4GhのPhenom II X4の965が発売になりましたが、ネットを見るくらいで、こんなに温度があがるのでしょうか。

オーバークロックは過度に温度が上がるものなのか、クーラーの能力が低いのかわかりません。

それではご回答お願いいたします。

書込番号:10097339

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/04 09:02(1年以上前)

あと、単位をきちんと書かないと怖いオジちゃんに怒られるよ。

私は持ってないので答えられません。

書込番号:10097353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/09/04 09:12(1年以上前)

単位など失礼しました。素人ながらわかる範囲で書かせていただきます。

ケースはクーラーマスターのElite330です。

室温は25度

回転数は3.4GHzで1452Rpmです。

電圧は定格で1.325です。

オーバークロックはFSBを200のまま倍率を17、0にし、そのほかはいじっておりません。

それではご回答お願いいたします。

書込番号:10097381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/09/04 09:27(1年以上前)

何度も追記すいません、クーラー清掃ののちゲームをしましたら、40前後になっております。

しかし、オーバークロックをすると温度はみるみる上昇し80度を軽く超えるんではないかとい

う勢いです。

書込番号:10097424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/09/04 09:38(1年以上前)

それとですね、オーバークロックせず通常の状態でプライム95をしたばあい、51度で温度は頭打ちとなります。

書込番号:10097456

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/04 10:05(1年以上前)

>オーバークロックせず通常の状態でプライム95をしたばあい、51度で温度は頭打ちとなります。
↑ 正常でしょう?。
OCはメーカーが保証したものでは無い。・・勝手にやれば・・の世界です。
そこでの、温度変化以上や不具合発生は、論外でしょう。

書込番号:10097514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/09/04 10:29(1年以上前)

どんな不具合が起こるかわからないですものね。

このCPUを買ったときは店員さんに4コアできて3.2GHzで動けばコストパフォーマンスはいいし955買うのはもったいないよっていわれて購入しました。

オーバークロックするのは勝手にやればの世界ですが、 温度変化異常 だったのですかね。

965BEではもっと温度は低いのですかね。

クーラーの性能が追いついてないのかなとも思ってましたので。


書込番号:10097596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/09/04 11:08(1年以上前)

OCした場合は、定格時と比べると、大抵温度は高いですね。
電圧を盛ろうものなら、あっという間に温度が上昇していきます。
とはいえ、温度が80度になるというのは、CPUクーラーの性能の問題でしょうね。
もっと馬鹿でかいヒートシンクで、風量の多いファンでも使えば、多少は変わるとは思いますが…環境次第なので、何とも。

それより、とにかく気になったのは、
>このCPUを買ったときは店員さんに4コアできて3.2GHzで動けばコストパフォーマンスはいいし955買うのはもったいないよっていわれて購入しました。
という事をホザく店員ですね。
通常はそういうことで薦める事は在り得ませんよ。

壊れる可能性もあるし、メーカー推奨の行為でもないOCや4コア化は当然故障、トラブル時は自己責任になります。
つまり、店側としてはそれで薦めて買わせた場合はOCが原因で故障した時やトラブルがあった際に保障しないといけなくなりますが、当然1店員の判断で下してよい事ではないですね。

これでOCして壊れた際に『店員がそれでやればオイシイですよ』と言ったので買いましたと言っても、多分認めない…でしょうね。

その辺のリスクを背負いたくないのでしたら、そこは店に言って別のものにした方が後々には良い気がします。

AMD至上主義

書込番号:10097728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/09/04 11:24(1年以上前)

色々なご回答ありがとうございます。

今までAMDを使っておりその中でもこの720BEは面白いので満足しております。

このCPUが壊れたら550BEや次の720BEの後継CPUもいいなーと思っております。

C3ステッピングというのですかね、AMDは安くてよいCPUというイメージがあるので、使い続けます。

AMD至上主義さんのおっしゃる、通常の店員さんはお薦めしないというのはおっしゃるとおりです。ほかのお店だとオーバークロックの話自体NGなところもありますものね。

私自身素人で、オーバークロックのこともわからなかったので、わかりやすく親切に教えてくれたと思いました。

そのときインテルとAMD迷っていたのですが、私個人としては面白いCPUを教えてくれたと思っております。

今度機会がありましたらクーラーを取り替えて見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:10097785

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/09/04 18:54(1年以上前)

2.8GHzのCPUを3.4GHzまでクロックアップすれば、電圧を上げなくても単純計算で約20%(最大負荷時)の消費電力の増加になります。
元の電圧が不明ですが、0.1Vでも上がればこれまた約20%の増加になります。

両方合わせれば約40%、TDP換算で140W級になります。
TR2-R1はTDP100W超は考えてない構造でしょうから、CPUクーラーが処理し切れていないのでしょう。

もしACCやNCCが使えるマザーボードなら有効にしてみましょう。
若干消費電力が下がる可能性があります。

書込番号:10099367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/09/04 19:05(1年以上前)

ACCにおいて消費電力が下がる可能性があるのですね、興味深いですこんどやってみます。

色々試してみたらある程度解決したのですが、CPU-ZにてCPU電圧が1.325だったのですが〔よーくみてないので、あがってたのかもしれませんが〕バイオスの設定をオートにしていたため、バイオス上のハードウエアモニターをみましたらVcoreがものすごく跳ね上がってまして、オートではなく1.35にしたところ、負荷をかけない状態で42度前後で安定するようになりました。

これに負荷をかけるとそれなりに温度が上がってしまいそうなので、違うクーラーを選択したいと思います。

色々なご回答ありがとうございました。

書込番号:10099412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/04 22:24(1年以上前)

CPUクーラーが非力だから温度が高くなるんでしょ。

室温30℃、OCCT負荷テスト1時間、8/27。
ACC Auto、@200×18 (1.3875V)

[CPU] AMD Phenom II X4 955BE
[CPUFAN]ASUS Lion Square
[M/B] ASUS Crosshair III Formula
[MEM] G.Skill F3-12800CL9D-4GBNQ
[HDD] WD3200AAKS×2 (RAID0)
[HDD] WD10EADS×3
[DVR] PIONEER DVR-117D
[VGA] XFX Radeon HD 4770 512MB
[SOUND] SupremeFX X-Fi
[POWER] KRPW-J600W
[CASE] ALCADIA FS500
[OS] Windows XP Professional SP2→SP3

この構成で、60℃こえないよ。

書込番号:10100514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/09/05 00:01(1年以上前)

細かいご回答ありがとうございます^^

ものすごくかっこいいPCですね^^

はやくクーラーを変えたくなりました。

書込番号:10101265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4コア化に成功 2 2010/05/11 1:19:41
4コア化いけました 1 2010/03/21 22:49:45
初自作 24 2009/12/03 20:29:45
4コア化&oc 1 2011/10/27 1:33:14
値段について 3 2009/10/26 21:46:06
4core化するための項目がわからない・・・ 1 2009/10/07 20:00:34
いまさらの4コア化の話ですが 4 2009/09/28 23:16:13
K10statを使った電圧調節の報告 2 2009/09/15 2:25:29
CPU温度について 14 2009/09/05 0:01:29
720BEと945(95W)で迷っています 3 2009/08/16 18:16:59

「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 682件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X3 720 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X3 720 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月10日

Phenom II X3 720 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング