『秋ツーのお誘い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 秋ツーのお誘い

2011/08/07 20:34(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

クチコミ投稿数:59件

ご無沙汰しておりました。

さて、表題に有る様に、昨年に続きツーリング開催通知です。
走って、食べて、情報交換?など考えています。

実施日2011/9/17(土)8:30集合   予備日2011/9/18(日)
集合場所 道の駅滝山 八王子市滝山町1-592-2

Blogオーナー・興味ある方如何ですか?

あ ルートは添付を参照ください。

書込番号:13347373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2011/08/08 18:57(1年以上前)

あれ? 添付付いてなかった‥

で、これです。

書込番号:13351057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2011/08/14 13:31(1年以上前)

 まだ先の事でハッキリ言い切れないのと、車両が違うので如何なものかと思うのですが、その辺り構わなければ一様参加とさせて下さい。

書込番号:13372754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/08/15 20:31(1年以上前)

おおぉ〜 元Blogのモルジブ兄貴じゃないですか!
出走表明ありがとうございます!
これは貴重なお話が戴けそうで楽しみです。

*先日『古都』で爆食中のそっくりな方を見かけました、もしやご本人…

書込番号:13377843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2011/08/15 21:36(1年以上前)

「あッ」BLOG裏切り者の『モルジブ』です・・・     「許せよ」皆〜〜〜ァ。


> *先日『古都』で爆食中のそっくりな方を見かけました、もしやご本人…
「あれ!?」もしやスタミナ丼(普通盛り)を半分食べてGive upしていらした方かな?   (笑

あそこはデカ盛りの聖地ですから量にはお互い気を付けましょう!!      (爆

書込番号:13378186

ナイスクチコミ!0


山活さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/16 00:41(1年以上前)

いけ1203様

ご無沙汰してすいません。

チタニウムのやまかつです。

いつもながら、ツー企画ありがとうございます。

特に、突発的なスケジュールが入らない限り、参加いたします。

お手柔らかにお願いします。

書込番号:13379078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 09:44(1年以上前)

blog160乗りのデジです。

ツー参加します〜  

イケさん、モルジブさん、山克さん、よろしくお願いします〜

楽しみにしてます。

書込番号:13379851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieのオーナーブログ 125ieの満足度4

2011/08/18 12:13(1年以上前)

みなさん こんにちは

参加を表明します。

モルジブさんとはブログでお知り合いになりましたので、参加を楽しみにしています。

デジさん・山活さん・いけさんもよろしくお願いします。

ブログ:カッタ

書込番号:13388340

ナイスクチコミ!0


山活さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 12:25(1年以上前)

>いけさん、モルジブさん、デジおっさんさん、ブログカッタさん

皆さんとお会いできますことを楽しみにしております。

涼しくなると良いのですが。(^_^;)

書込番号:13388387

ナイスクチコミ!0


seisyu110さん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/18 21:42(1年以上前)

こんばんわ。

仕事の都合でいまいち流動的なんですが、参加希望です。
なるべく都合付けて参加したいと思います^^

書込番号:13390023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/08/19 08:00(1年以上前)

おはようござます。
何日か覘いていなかったらば出走表明増えてるじゃないですか!(驚)

デジおっさんさん お手柔らかに〜。 
山活さん 温泉(忘年会)以来です。 160改、お話聞かせてください。
ブログ:カッタさん いやぁ〜 久しぶりにお会いできそうで楽しみです!
seisyu110さん 初めまして、また出走表明ありがとうございます。 お待ちしておりますので参加下さいね〜。

160の参加者多いですね〜 125の方もゼヒ!
皆で楽しんじゃいましょう

書込番号:13391306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/09/05 01:24(1年以上前)

お久しぶりです、お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・以前奥多摩温泉ツーリング(足湯のみ・w)に参加させていただきましたbluebellgardenです。
17日にツーリングをなさるのですね〜
私は夜勤明けのため、草葉の影から見守らせていただきます^^

そういえば先日色々とトラブルが出て修理をしたのですが、そのあとから変な現象が・・・
相談しちゃってもよろしいでしょうか?

書込番号:13460808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/09/05 08:07(1年以上前)

bluebellgardensさん ご無沙汰しております。
夜勤明けですかぁ〜
残念ですがまた次回宜しくお願いします。

>そのあとから変な現象が・・・
えぇ〜 修理して?? どのような症状なんでしょう。
自車も2年が過ぎ色々と消耗部品を交換しました(社外流用ですが)
まぁ、今のところ元気に走っています(笑)

書込番号:13461190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/05 09:17(1年以上前)

bluebellgardensさん ご無沙汰です〜。

17日は残念ですね!!  また、有ると思いますので、ちょくちょく覗いて下さい。

>そういえば先日色々とトラブルが出て・・・
>相談しちゃってもよろしいでしょうか?

この仲間は皆さん、色々トラブルに有ってます。

それぞれ解決してますので、是非、聞いてみて下さい。

解決策が見つかるかもしれませんよ?

書込番号:13461327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/09/07 20:48(1年以上前)

デジさん、いけさん、ありがとうございます。

変な現象というのは・・・
ストップランプにLEDを仕込んでいるのですが、それがある日突然減光されようになったんですw
ライトoffでは消灯、ライトonで減光し、ブレーキをかけると全光に。
まるでダブルランプのようなことになりました^^;
ちなみに他の電装系にはトラブルはありませんでした。
コネクティングロッドでも原因が判らなかったようで、気付いたら元の仕様に戻っていたり。
ホント不思議です。

最近起きたトラブルでステムベアリングの錆つきがあったのですが、
その修理のあとからこんな状態に。
ただ、インジェクションなのに極端に指導性が悪くなる日があるなど、結構笑えないトラブルもちらほらです>_<

書込番号:13471312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/08 10:00(1年以上前)

bluebellgardensさんこんにちは。

あと、皆さんこんにちは。

LEDテールの件ですが・・・
雨などで濡れると軽くショート?してスモールの回線に電流がながれ、かすかにスモールが点きっぱなしになりますよ。
なので、晴れてて乾くとその症状はなくなります。
私のブログも365日雨風に痛めつけられてましたから、しょっちゅうテールが点きっぱなしでした。

そんな私のブログですが・・・ 今はシグナスSR国内使用になってしまいました。イタリアの愛馬はバイク王と言う王様に連れて行かれてしまいました。

シグナスと比べると、つくづくブログの走りの良さを思い出してしまいます。
13インチと車体の剛性間がもたらす走行安定性。
リアもディスクでちゃんと効くブレーキ性能。
2年以上雨にさらされても色あせないインナーの質。
なにより周りで誰も乗ってない。(バイク屋SOXにブログの買取の相談に行ったら、ブログどころかマラグーティを知らない店員でした。)

そんなブログからシグナスに乗り換えましたが・・・
燃費はならし運転中でなんとかリッター40でした。ブログのほうが燃費はよさそうです。
あと、全体的にブログより小さいのは当然知ってましたが、足元がめちゃくちゃ狭い。
センタースタンドはブログの倍の力を出さないと立てれません。って言うか、ブログが軽すぎる気もしますが。
シートの乗り心地も最悪です。シートの段差が尾てい骨?に当たってケツが割れそうです。しかもなんか前傾してるっぽく、ブレーキをかけるたびに前に押し出される気がします。なのでシートは社外を検討しています。
ただ、シグナスの良い所はパーツが豊富と言う所でしょうね。まぁ、25年前に乗ってたFZR400以来のヤマハなので、大事に乗っていきたいです・・・ って。

なんか話外れて申し訳ありませんでした。

んな訳でして、皆様ツーリング楽しんでくださいませ。この頃台風が心配ですが、晴れるといいですね。

書込番号:13473374

ナイスクチコミ!0


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 10:59(1年以上前)

みなさん、ご無沙汰しております。

ブラック茶色シート125のtera1207です。

初めてですが都合が付きましたので、是非、参加したいと思います。

私も、所々とトラブルが出ましたので、皆さんに、ご相談をさせて頂ければと思います。

なんとか付いて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

書込番号:13473510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/09/08 11:36(1年以上前)

おおぉ〜 出走表明増えてきた〜
嬉しい限りです。

bluebellgardensさん
始動性ってあれですか、燃ポン??
電装苦手です‥

前世は石さん
ご無沙汰しております、いつぞや鶴ヶ島のコンビニ以来?!
前車同様、『茄子』もかわいがってあげて下さいね。
また、ご都合付けばどうぞお越しください。

tera1207さん
ご無沙汰でした〜
出走表明ありがとうございます。
『ピンク』同士、宜しくお願いしまっす!

書込番号:13473597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 14:13(1年以上前)

bluebellgardensさん こんにちは〜

レスポンスの良い、前世は石さんのカキコミが有り、これで解決できればよいですね。
 
前世は石さん はじめまして、以前のツーの時は、集合場所が違いお会いできませんでしたが、機会が有ったら次回参加下さい。
因みに、私はBlogの前はシグでした。

tera1207さん  はじめまして ツー参加よろしくお願いします、楽しみにしてます。

イケさん 参加者増えましたね。 当日はよろしくお願いします。


書込番号:13474086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 22:26(1年以上前)

こんばんは!!ホワブロ160のなずなです。

こちらでは正式参戦を表明していなかったので。

17日の秋ツー参加させていただきます!!

みなさんのお会いできるのを楽しみにしています♪

書込番号:13484121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 09:29(1年以上前)

なずなさん おはようございます。

あらためての表明、有難うございます。

前回、ツーは少人数だったですが、今回は賑やかに成りそうですね。

書込番号:13489938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/09/13 11:23(1年以上前)

なずなさん ご無沙汰です。
最遠距離の参加表明ありがとうございます!

いつもの八王子でお待ちしてま〜す。

書込番号:13494302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2011/09/13 21:27(1年以上前)

「おッ」何か出走者が増えていますね〜ェ。

『チャンプさん』が、「慣らし中でタラタラ走りだけど行きたいな〜ァ。でも足手纏いに成るからヤッパ駄目だよな〜ァ・・・」ッて言ってました。

私も知り合いの『ムーンさん』ので出走し、『ムーンさん』の二輪の慣らしの手伝いでもしちゃおうかな〜ァ。

『前世は石さん』「お〜〜〜ォ」貴方も裏切ったんですねェ。
裏切り者どうし仲良く一緒に出走しましょう。
私一人でBLOGファミリーに袋叩きに成るの嫌だから。    (大嘘
      「でも」誘いは本音!

書込番号:13496272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 13:03(1年以上前)

モルジブさん  こんにちは〜

>『チャンプさん』が、「慣らし中でタラタラ走りだけど行きたいな〜ァ。・・・

是非、大手を振って!! ご参加下さい。  1回目オフ会メンバーじゃないですか〜。

>私も知り合いの『ムーンさん』ので出走し、『ムーンさん』の二輪の慣らしの手伝いでもしちゃおうかな〜ァ。

チャンプさんとお揃いで来ちゃって下さい〜 (・o・)

書込番号:13498686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2011/09/14 19:18(1年以上前)

出来るだけ時間を作って行ける様に努力致します。
実際のところカナリ行くのが難しい状況です・・・

書込番号:13499654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/09/16 17:40(1年以上前)

いよいよ明日になりました!

え? チャンプさん出走!? ゼヒ『ハイホイール』でお越しください!

モルジブさん、家の都合でしょうか 無理ない範囲でお願します。


さて、気になる天気は朝方まで雨のようですが まぁ 大丈夫でしょう!(希望的観測)
明朝6時頃再度カキコミま〜す

書込番号:13507130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/09/17 05:30(1年以上前)

皆さま おはようございます。
雨 なんとかいけるかな?(´ε`;)ウーン…

では、後ほど八王子で…

書込番号:13509377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2011/09/17 05:30(1年以上前)

今朝方から物凄い雨が時々降ってきているのと、家の方の用事を優先させてもらい、今回はキャンセルさせて下さい。どうにか本日途中抜けなら出場出来るかな!?とも考え迷っていたのですが「スイマセン・・・」またの機会に。

本日山梨方面、降水確率が高いので出走される皆さんお気を付けて走られて下さい。
山に入ると台風の影響で降った雨が湧き水に成り路面を濡らしている所が有ると思います。その辺を気お付けて走行されて下さい。

楽しいツーリングを!

書込番号:13509378

ナイスクチコミ!0


山活さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 06:59(1年以上前)

チタブロ160のやまかつです

西南の方から、雲が流れています。

天気予報によると、何とか午後まではもちそう。でも、雨対策万全にして、今から出発します。

皆さん、気をつけて。

道の駅で、お会いしましょう。


モルジブさん

是非、またの機会にお会いしたいです。

ではでは。

書込番号:13509502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


山活さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 17:29(1年以上前)

モルジブさん、いけさん、デジおっさん、テラさん、なずなさん、セイシュウさん

一足先に、セイシュウさんと中央道経由で帰宅しました。

あのにわか雨降りしきる中をブログオフ会を敢行された皆様、本当にお疲れ様です。

多分、まだ勝沼で温泉を楽しまれている頃かと拝察します。

久しぶりに皆さんと走らせていただき、またブログの魅力を共有できました。
ありがとうございます。

また近いうちに、お会いできますこと、楽しみにしています。

書込番号:13511399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


山活さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 17:31(1年以上前)

ブログカッタさん

今日は、残念でした。

次回こそ、お会いできますこと楽しみにしています。

ではでは。

書込番号:13511415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seisyu110さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/17 22:10(1年以上前)

どうも、今日はお疲れ様でございました。

楽しかったです。

山活さんのエンジンも止まらずに無事に帰宅できたようで何よりです^^;

また機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します。

書込番号:13512710

ナイスクチコミ!1


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 23:57(1年以上前)

みなさん、今日はありがとうございました。23:30頃に無事に帰れました。
デジさん、途中まで送っていただき、ありがとうごさいました。

今日は、とても勉強になったし、楽しかったのと、なによりBlogがマスマス好きになってしまいました。(遅いですが・・・)

初めてのツーリングが雨(ザーザー)でしたが、とても思い出に残ると思います。(笑)

今後、皆様に、「これは変えたほうがいいよリスト」を作っていただけると幸いです。

今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:13513330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2011/09/18 00:07(1年以上前)

「いや〜ァ」雨の中「お疲れさんでした〜ァ。」散々迷いに迷って出走した『モルジブ』です。 (笑

本日はご新規さん2名(『seisyu110さん』、『tera1207さん』)と、何時ものメンバー5人(『いけ1203さん』、『デジおっさん』、『なずな1124さん』、『山活さん』、と私。)で7人でのツーリングでしたねェ。
上記は『50音順』で記載しています。


集合場所で初っ端トアル誰かがプリウスに乗った夫婦喧嘩の巻き添いに有ったり・・・
誰かのスクーターがE/G不調で停止したり・・・
トアル誰かが2度も高級メットを落としたり・・・
ジンギスカン喰い過ぎて上り坂登るの大変に成ったり・・・
恵みの雨の押し売りを受けたり・・・
スクーターを降りたら雨が止み、スクーターに乗り出すと雨降り出したり・・・
『なずなさん』と私は帰り道、夜間通行止めに合って「すんげ〜〜〜ェ」遠回りをして家に向ったり・・・
「いんや〜〜〜ァ」色々有りました〜ァ。   「でも」事故無く怪我無く『無事』に家に帰れて良かったです!
次回はどんな事が起きるか楽しみです!     (笑


本日『ほったらかし温泉』を出て、最寄のGSで二手に分かれた時間 ⇒ PM6:30
『なずなさん』と分かれた時間 ⇒ PM10:10
私が帰宅した時間 ⇒ PM10:40

未だに「腹いっぱい」何も喰えません・・・     (笑


「いや〜ァ」カナリ楽しかったです。  また皆でツーリングをしましょう。
メンテ・オフも近い将来行いましょうねェ。その時はT-10のLED(フロントのクリアランス・ランプ用)とH7タイプ・ヴァルブのHID(デジタル・タイプで35ワットのが良いと思います。55ワットのだと明るいけど消費電力が多いので止めた方が良いかと思います。)、それとテール・ランプ用2個のLED、及びストップ・ランプ用のLED等を取り付けてなく、取り付けたいと思っている人は持参しましょう。


PS: 皆さん、楽しい時間を有難う!  また、本日はお邪魔致しましたァ。

書込番号:13513363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 00:10(1年以上前)

今回、参加の皆様。

雨天決行、お疲れさまでした〜  休憩の時は雨がやんで、走り出すと、降り始めるのパターンで最悪でしたが、雨をも蹴散らす程楽しませて頂きました。
お二人ほど、新しい方がお見えに成りました。 
至らない事も有りましたが、これに懲りず次回また、ご参加下さい。

皆さん無事に、ご帰宅された事と思いますが、
また、お付き合いよろしくお願い致します。

書込番号:13513386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/09/18 00:26(1年以上前)

こんなの喰らってみました

いやぁ〜 出走された皆様方、お疲れ様でした。
夏日になって『暑く』なるのでは?と危惧していましたが、天然のシャワーにて冷却…
あ 雨とも言いますかね(笑)

お初の『seisyu110さん』『tera1207さん』これに懲りず、また宜しくお願いします!

一先ず帰着報告まで。




書込番号:13513475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 00:29(1年以上前)

みなさん、お疲れ様でした!!

モルジブさんとお別れした後、高井戸から高速に乗り、日付が少し変
わったところで無事帰宅できました♪

次回はもう少し早くコーナリングできるように頑張りたいと思います。

ほったらかし温泉、初めてでしたがすごく堪能できました!!

また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!!

書込番号:13513494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 125ieの満足度4

2011/09/18 19:08(1年以上前)

『なずなさん』昨日の帰りは、行きと違って速く成ってましたよォ。   「本当に!!」

あの走りをマスターしてしまえば遅れる事等アリマセンよ。

また次回を楽しみにしています。


それでは

書込番号:13516404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/09/19 16:48(1年以上前)

出走の皆さま、お疲れ様でした。
また、無事の帰宅のようでなによりです。

また、次回企画にご期待ください。


多謝。

書込番号:13520622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング