『エンジン音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン音が…

2013/02/18 18:14(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

クチコミ投稿数:39件

今朝ガス欠になり、30分かけてトボトボと歩き…ってゆうのはさておき。

ガソリン入れてエンジンかけようとした所、スターターは回っているのに全然かからず、何回やってもかからないので、アクセル全開に開けてエンジンかけたら動いたのですが、マフラーから変な音がして、最高速も落ちてしまい…

原因はなんなんでしょうか?

みなさん宜しくお願いいたします。

書込番号:15783419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/02/18 18:26(1年以上前)

スターターを回し続けている間に生ガスがマフラーまで行ってしまい、そこで爆発してマフラーが損傷したのでは?。

例えばマフラーに穴が開いたりしたら、スピードが上がらないこともあります。

書込番号:15783456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/02/18 18:34(1年以上前)

ツキサムanパンサン


ありがとうございます


あっ!!だからマフラーがかん高い落としてるんですかね!!

ちなみにそのまま走ってるとどうなりますかね?

書込番号:15783484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/02/18 18:47(1年以上前)

マフラーの繋ぎ目が外れ掛かっているとか外側に穴が開いているなど、目に見える形で傷んでいない場合は中の仕切りが損傷しているかもしれません。

>そのまま走ってるとどうなりますかね?

エンジンがすぐ壊れることはありませんが、燃料ばかり喰いますし、整備不良ということで、おまわりさんに捕まるかも。(笑)

書込番号:15783534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/02/18 18:57(1年以上前)

え〜(;_;)/~~~

またお金かかるのか…
(* ̄O ̄)ノ


今度の休みにでも見てみます(^-^)/

ありがとうございました。
あと、話しは違うのですが、この間半透明の緑色のホースがサイドスタンドのとこら辺に垂れ下がってて、一部タイラップで結束してあったので何かのホースだと思うのですが何のホースだか分かりますか?


またまた宜しくお願いいたします。

書込番号:15783579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/02/19 09:46(1年以上前)

少し様子を見ないと判らないですが燃料ポンプかインジェクターの不具合かな?
インジェクションは燃料系統の潤滑をガソリンでしてるのでガス欠状態はあんまり良くないですよ

書込番号:15786399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/02/19 19:22(1年以上前)

ヤマハ乗りさん

いつもコメントありがとうございます。

インジェクションってガス欠からの空回しは最悪の展開になるんですね!!


最近のバイクは……………

書込番号:15788270

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/19 19:40(1年以上前)

こんばんは

インジェクションの燃料ポンプは、燃料が潤滑しているのは間違いは在りませんが、一度ガス欠したからって直ぐにダメになるような代物では在りませんよ

また、生ガスがマフラ−に行って爆発?
そんな事では、マフラ−はビクともしないと思います

以前、負圧コックのダイヤフラムが破れて、INマニの負圧ポ−トから燃料が流入
最初は、アフタ−ファイヤ−連発、そのうちに音だけでなく火柱も・・・・
最後はマフラ−から1m以上の火柱を吐いて止まりましたが、マフラ−は無問題でした


ヤマハ乗りさんの云われるように、もう少し観察が必要かと思います
もしくは、バイク屋さんに相談か・・・・

書込番号:15788342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/02/19 19:49(1年以上前)

VTRさん ありがとうございます。

バックファイヤーかっこいいー!!

ちなみにマフラーの継ぎ目から煙が…


まっ、長く付き合っていきます。

書込番号:15788383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2013/02/19 22:05(1年以上前)

>バックファイヤーかっこいいー!!
 ちなみにマフラーの継ぎ目から煙が…
 まっ、長く付き合っていきます。

かこいいかどうかともかく・・・長く付き合うより修理したほうが良いかと思われます

あと自分で文章書いたら、
再度読み直して、修正する癖つけたほうが・・・
今後人生の為に成ると思います



書込番号:15789159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/03/01 10:26(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

取り敢えずただいま修理中で、様子見てみます。。

やっぱりお金かかるな


<(_ _;)>

書込番号:15832913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング