『新ファーム 2.30発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

新ファーム 2.30発表

2009/08/03 18:48(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

先日幻の公開となった新ファーム
ようやく公開となりました。

▼Ver.2.30で変更される内容

 ・特定地点走行時に再起動する現象を修正しました
 ・電話番号の検索結果に電話番号が表示されるようにしました。
 ・電話番号の検索結果をお気に入りに登録した際、電話番号を表示されるように修正しました。
 ・音声案内の不具合を修正しました。
 ・名前検索の不具合を修正しました。
 ・英語版5.30とのシンクロ

書込番号:9948033

ナイスクチコミ!5


返信する
inaina_1さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/03 20:30(1年以上前)

早速更新!!
音声案内の不具合ってトンネルのやつかな?
確認は週末だなぁ〜。

書込番号:9948465

ナイスクチコミ!0


tsneさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/03 21:54(1年以上前)

バージョンアップしたら、衛星が受信できなくなりましたけど、やり方がおかしいですか?
教えてください

書込番号:9948927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/03 22:38(1年以上前)

私もガーミンナビ初心者です。同じくGPS補正できなくなりましたが、取説より画面左上のアンテナに一回タッチすると衛星の状況がでてきます。ナビを空むけてしばらくしているとGPS衛星をひとつづつ認識していきます。4、5分後受信完了で元の画面に戻るとアンテナが元に戻りました。

書込番号:9949245

ナイスクチコミ!1


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2009/08/03 22:51(1年以上前)

自車アイコン等初期値に戻りますので設定しなおしが必要となります。
地図表示も初期値の3Dモードになったり
ルート検索が時間優先になったり

衛星の受信も初回受信となりますのでちょっと時間がかかります。
室内や窓際でこれまで受信できていても
屋外に出れば早く受信できると思います。

書込番号:9949326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/07 17:24(1年以上前)

新ファームにして使っていますが、新ファームにしてからGPSの捕捉が鈍くなったような気がします。

窓際の場所で、今まで現在地が捕捉できていたのに、新ファームにしてから信号をロストしましたというようなエラーメッセージを出すようになりました。

実際、今日高速道路走っても、電源立ち上げたばかりではちゃんと現在地把握して、シグナルのレベルもバリバリなのに、しばらくすると信号を捕捉できないで、シグナルレベルもゼロか1になり、再度電源のOFF/ONをするとちゃんと捕捉できているという事の繰り返しです。
ちなみに、今日は内臓バッテリーのみの使用でこの症状が出ましたが、もしかして内臓バッテリーにするとGPS信号の受信感度が落ちるような事なのでしょうか?
だれか似たような症状を経験した方いらっしゃいましたらお知らせ願います。

書込番号:9965867

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2009/08/07 17:50(1年以上前)

今回が2回目のアップですので
いいよねっとさんのページには
”事前にこちらのjapanese.gttファイルのコピー作業のみを実施してください”
とあります。
この手順は大丈夫でしょうか?

ツール>設定>システム
と進んで初期化してみたらいかがでしょう?

これで改善しなければ
205がアップデータの読み込みに失敗した可能性があるかもしれません。
そうなると
もう一度今回のファームアップの手順どおりにしてみる。

内蔵バッテリーの使用でGPS受信感度が下がる事は無いと思われます。
ファームアップが原因で無いなら
購入店や、いいよねっとさんに相談されるのが良いかと思います。

書込番号:9965970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/07 20:16(1年以上前)

私も、しんまいさんと同じ症状でしたが、ファームを2.10に戻したら受信状態が改善しました。当然 不具合も元に戻っているのでしょうが、これまでに『あれっ』と思ったのは、音声案内の不具合だけだったので我慢できそうです。

書込番号:9966519

ナイスクチコミ!0


Mr. Tonyさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/07 21:07(1年以上前)

私のnuvi205はv.2.00のままでしたので昨晩v.2.30をファームアップしてみました。garmin hpのread me通りにダウンロード、zip解凍、nuvi本体へのコピーはさほど難しくはないのですが、v.2.00をv.2.10にfuした後、v.2.30にfuするのはめんどうなことに思えました。

ルート検索:有料道優先・一般道優先の選択が可能になった。
poi:表示・非表示が可能になってズームあっぷ地図が見やすくなった。

走行中のエラー表示は出なくなりました。

書込番号:9966736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/08 14:08(1年以上前)

こんにちは。

ワタシも今朝2.3へファームアップして、一般道を20キロほど走りましたが、今のところ全く問題ありません。

>”事前にこちらのjapanese.gttファイルのコピー作業のみを実施してください”とあります。

いや、これは2.0⇒2.3の場合で、現状2.1の場合はやらなくて良い筈です。
ワタシはやりませんでしたが、問題なく作動しています。

>ルート検索:有料道優先・一般道優先の選択が可能になった。poi:表示・非表示が可能になってズームあっぷ地図が見やすくなった。

これは2.0⇒2.1のハナシですね。
2.3の内容はスレ主さんが記載されていますので、お間違いなく、念のため。

書込番号:9970040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/08 22:57(1年以上前)

今日、ファームを2.1から2.3にバージョンアップし、
一般道を150キロ、高速道路を150キロ走行しましたが、
Ver2.1に比べてGPSの衛星受信感度が劣っている様には
感じられませんでした。
ケーブル接続状態での使用です。

書込番号:9972006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/09 00:41(1年以上前)

私も2.1から2.3にファームアップしてからしんまいさんと同じ症状が出ています。電源入れたばかりのときは衛星をキャッチしていたのに、しばらくすると信号の受信感度が低下します、というか感度自体は悪くないがキャッチできる衛星の数が減ってしまっている印象です。以前は外環の下道でも衛星をロストすることがなかったのに、今日は全くナビとして機能しませんでした。上空に何もない場所でもアンテナが5本立つことがないような状態です。

書込番号:9972563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/09 19:07(1年以上前)

最新ファームでのトラブルで書き込みさせていただいております。
その後の経過として、やはりVer2.3のままでは全然使えない状況(内臓バッテリーでなく普通に電源取っても。)
具体的には、車が止まっているのに地図ではわずかに移動していたり、GPS信号のアンテナが1本とか無かったり。
でもタイミングによっては正常に動く場合もかなり低い確率ですがあったりしています。
とりあえず、Ver2.1に落としたら元通りに機能しているみたいなので、しばらくはこのままで行こうと思います。

書込番号:9975410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング