『外部映像端子は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

『外部映像端子は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外部映像端子は?

2009/07/12 19:56(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

クチコミ投稿数:25件

この機種の購入を考えているのですがDVD再生を別のプレイヤーを繋げて
再生できないかと考えています。

仕様表には映像入力があるみたいですがバックカメラ専用なのでしょうか?

映像入力にDVDなどの装置を繋げてこのナビで表示できるかわかるかたお願いします。

書込番号:9844588

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5 鳥撮 

2009/07/12 20:04(1年以上前)

オプションのバックカメラ接続ケーブルNVP-BCX1↓にDVD等の映像機器を繋げて見る事は可能です。

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sd730dt/option.html

書込番号:9844635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


delisitさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 00:56(1年以上前)

すみません。
便乗で質問させていただきます。

バックカメラ用の外部入力端子(黄色の端子)から映像機器をつなげて表示可能とのことですが、ナビ自体からはどのように操作するのでしょうか?
店頭で操作してみたのですが、システム設定(?)→バックカメラ設定といったメニューまではいけたのですが、”車に装着していない状態のため操作できない”といったメッセージが出て実際に操作してみることができず、結局どのように表示させるのかがぴんときませんでした。。

とにかく映像機器を外部入力端子に接続すれば手動で映像を表示させることができる、と考えていれば間違いないでしょうか??
店員さんに聞いてみても、”理論上は可能ですが、一応バックカメラ専用なので・・”という答えでいまいちはっきりと分かりませんでした。

実際にバックカメラとしてではなく、映像機器をつなげてこのナビの画面に表示させたことがある方はいらっしゃいますか??

書込番号:9879571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5 鳥撮 

2009/07/20 01:04(1年以上前)

通常はバックカメラからの映像信号がナビに入ってくれば
バックカメラ映像に切り替わります。
これはカメラ入力切替を「自動」に設定していた場合です。

これに対してカメラ入力切替を「手動」又は「OFF」に設定
する事も出来ます。

書込番号:9879599

ナイスクチコミ!0


delisitさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 01:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のご返信ありがとうございます。

>これに対してカメラ入力切替を「手動」又は「OFF」に設定
>する事も出来ます。

この操作を行えば映像機器(今回はムービーカメラを想定)からの
入力・表示も可能になるということですね。

当初AV入力が可能なブロードゾーンのBZN-700を検討していたのですが、
このナビも映像機器からの入力(画像のみ)が可能であれば、
こちらもやはり検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9879718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度4

2009/07/25 14:22(1年以上前)

先日、カメラ入力をDVDチャンジャで入力するようにしました。
感想ですが、
1.以前使用していたナビのSONY DV609より画質が悪い
  コンストラストを最大にしてなんとか見れる画質になった。
2.「車両周辺の安全を確認してください」のメッセージが消えない
メーカに問い合わせる予定
3.画質調整が固定のため、昼間と夜による明るさの自動切換えが無いため、手動で切り替えるので面倒
以上、参考になると思います。
ナビが良いだけに、モニタとしての仕様が不満です。
モニタだけ別に用意したほうが良いか現在検討中です。

書込番号:9905307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/07/26 00:53(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

店頭で少し触ってきたのですが

「車両周辺の安全を確認してください」のメッセージが消えないのは

どこを設定しても無理なような感じでした。

今、ビデオ入力の付いてるモニターのナビを使っていてそこにDVDプレイヤーを
繋げているので買い換えたら使えなくなったら困るのです。

SANYOもバックカメラ専用にしないで普通のビデオ入力にしてくれればいいのですが。

書込番号:9907987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度4

2009/07/28 23:15(1年以上前)

メーカから回答が来ました。

「車両周辺の安全を確認してください」は、やはり不可でした。

「明るさを自動で切り換え」もやはり不可でした。

以下、回答の文章一部です。

「このご連絡のございました、商品の機能の件に付きまして、
バックカメラご使用に於ける、モニターの画面に表示をされ
ます、「車両周辺の安全を確認してください」の表示は消す
ことはできませんし、又明るさを自動で切り換える操作もござ
いません。
又、画質の件に付きましては、市場よりの貴重な、ご意見と
して、関連部門へは連絡を致したいと存じます。
ご意見、誠にありがとうございました。」

最初からメーカに質問してから、購入すれば良かったと後悔しています。

書込番号:9922004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/07/28 23:44(1年以上前)

katsuクサラさん

メーカーに問い合わせた結果ありがとうございます。

やっぱりその様な回答でしたか、他が良いものなのに
それだけが残念です。

今回は購入を見送って次回の新製品に期待します。

サンヨーさん、外部映像入力をバックカメラ専用じゃないものを
付けてください。お願いします。

ありがとうございました。

書込番号:9922232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/28 23:58(1年以上前)

katsuクサラさん へ

的外れかも知れませんが、360には”オートディマー”を”ON”とすれば周囲の明るさにより画面の明るさも自動で変化します、
多分730にも有ると思うのですが、カメラ画面で作動しないのでしょうか?

書込番号:9922325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度4

2009/07/29 22:08(1年以上前)

batabatayanaさんへ

ナビについては、明るさの自動調整機能がありますが、
バックモニタについては有りませんでした。
現在は、昼間は明るさを「31(最大値)」、夜は「7」を設定して使用しています。

書込番号:9926605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/29 22:54(1年以上前)

katsuクサラさん へ

”オートディマー”の動作にも賛否あるし?画面周囲の明るさにあわせての「見やすい地図画面」ですし、
夜のバックカメラ画像は根本暗いので”逆オートディマー?”が必要なのでしょうね。

次のは「外部映像入力」モードも欲しいですね。

書込番号:9926910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング