『変形している地図と建物』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『変形している地図と建物』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

変形している地図と建物

2009/08/23 00:26(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 norizyさん
クチコミ投稿数:7件

使い始めて気がついたことがあります。それは、地図や建物(平面図)がかしいでいる(菱形)事です。これまで使っていたSONYでは無かったと思いましたが、こんなものでしょうか?SANYOに聞いたらゼンリンからデータを提供してもらっているので、こちらでは分からないという。ゼンリンに経度、緯度を話し、同じ機種で確認してもらったら、やはり同じ症状で、初めて気がついたという。元データは正しく表示されるが、横長の液晶ディスプレーだとそうなるような話しをしていました。
私の住んでいる所は道が碁盤の目になっているので、余計に気になります。本来直角に交差している道が全体に斜めになっています。皆さんはどう思われますか?

書込番号:10036511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/23 04:33(1年以上前)

>元データは正しく表示されるが、横長の液晶ディスプレーだとそうなるような話しをしていました。
”元データー(数値?)”をサンヨーさんに渡し(売り)、サンヨーさんがゴリラに乗せ(加工は?)て製品として販売していますから
あくまでもゼンリンさんのスタンスは、そうなるのです。

サンヨーさんに確認ですね、”仕様”と思いますが・・・・

9月に出るアップデート(540は出ないと思いますが)はゼンリンさんからのみ販売の模様で今度はその言が使えるのかな?

書込番号:10037071

ナイスクチコミ!0


BJ00917Sさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/23 21:26(1年以上前)

地図表示を「ゴリラビュー」の状態で見ていると思います。
地図画面には、「進行方向を上」と「来た方向を上」、「ゴリラビュー」の3種類があります。
「ゴリラビュー」以外を選択すれば、真上から見た表示になります。
地図画面の方位表示マークをタッチして、地図表示を変更して下さい。

書込番号:10040354

ナイスクチコミ!0


BJ00917Sさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/23 21:29(1年以上前)

「来た方向を上」は、「北方向を上」の書き間違いです。

書込番号:10040369

ナイスクチコミ!0


スレ主 norizyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 22:54(1年以上前)

batabatayanaさん、BJ00917Sさん、お返事ありがとうございます。
表示は進行方向を上にしております。
例えば、
N:43.03.48
E:141.18.57
ですが、この道は幹線道路に実際はほぼ直角についています。
しかし、詳細画面12Mで見たら分かりますが、およそ3〜5度位傾いているのが分かると思います。それと、NTT東日本西ビルの形状を見ても変形しているのが確認できます。これまでのはこういう事がなかったので気になっただけですが、これは許容範囲なのでしょうか?ゼンリンの方も問題として取り上げるようなことを言っていましたので、あとはハードメーカーとの技術的な調整で解決すると思うのですが・・・。無理ですかねぇ?

書込番号:10040885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/23 23:49(1年以上前)

当方360なので25mなのですが確かに直角には付いてないと思いますし

PCの「いつもNAVI」でも直角ではないし、建物もしかり!

「横長画面なので」では無くてデジタル地図のデーターその物がNGなのでは!

書込番号:10041252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/08/24 21:18(1年以上前)

確かに私の540も、交差点や建物が直角ではなく少し歪んでいますね。
でも、実際にナビを使っていて3〜5度歪んでいると何か支障がありますか?

こんな事書くと、無神経だの無頓着だの言われそうですが、
あまり細かいことを気にせずに、所詮デジタルの 「絵」 なんですから大目に見てあげましょうよ!!

書込番号:10044782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/24 23:16(1年以上前)

何らナビとして支障はないですし、もっとナビ・地図として細かくないと思える事も有るようですね。

私は超大目で見ているつもりですが、これは抜け落ちとか単なる間違いと少し異なると思いますし

該通りを垂直表示(進行上)とすれば直角に交差表示すると思うのですが・・・どうかな?

「絵」をデジタル化しきれてない問題とすればですが、あちら側のめんつ?ポリシー?の問題かと私は思います。

書込番号:10045672

ナイスクチコミ!0


スレ主 norizyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/31 13:10(1年以上前)

スレ主です。どうも皆さんが見ている画面と違うようなので、私が気になる地図を貼り付けてみます。角度を測ったらおよそ10度傾いていました。表示する場所によって変形がひどかったり、そうでなかったり、と言うことはないと思いますが、この画像を見ても許容範囲だと思いますか?このカーナビは2台目で、他メーカーのはあまり知りませんが、他もこんなものなのでしょうか?感想お待ちします。

書込番号:10077231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/31 14:07(1年以上前)

垂直表示(真上では無さそうですが)でも駄目ですね、当方360の25mですがスレ主さんと同様の角度で表示されますね、
実体は直角に交差しているのですよね。

やはり、元ネタが問題と思えますね。

別件で以前ゼンリンさんとの電話の中で笑われるかもしれませんが「地図への愛情が無い」と言った記憶があります。

ナビその物に直接影響ないですし、仕様とサンヨーさんが言えば仕様でしょうね。

書込番号:10077400

ナイスクチコミ!0


スレ主 norizyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 23:01(1年以上前)

スレ主です。
ゼンリンのサポートに画像を送りました。友達にも見てもらいましたが、「腐ってるから捨てたら」などと馬鹿にされました。(笑)

ーーーここからゼンリンの回答ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお世話になっております。
株式会社ゼンリン カスタマーサポートセンター ××でございます。
このたびは、お忙しい中、ご丁寧に画像をお送りいただき、誠にありが
とうございます。

お送りいただいた画像は確かに受領いたしました。
ご提供いただいた画像を元に弊社制作部門へ確認させていただきます
ので、少々お時間を頂戴いたしたく存じます。確認結果が纏まり次第、
ご連絡させていただきます。
取り急ぎ、お礼とご報告申し上げます。

ーーーーーここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言うわけで、どこに問題があるか分かりませんが、やはり普通の状態ではないようです。また詳しい回答がありましたらアップします。

書込番号:10095679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/09/04 04:52(1年以上前)

道の角度は多少違いますが銀座4丁目近郊はほぼOKですよね
該角度がゼンリンデジタル地図の弱点?
「更新地図」が10月1日販売開始予定ですが延びたりして・・・

書込番号:10096961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 09:57(1年以上前)

>「腐ってるから捨てたら」などと馬鹿にされました。(笑)

馬鹿にじゃなく、呆れられてるんですよ。

書込番号:10097499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング