『4コアについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0

AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は8,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0

『4コアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA770T-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-MA770T-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 4コアについて

2009/07/15 10:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0

クチコミ投稿数:57件

どなたか4コア化の仕方を教えていただけないでしょうか

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0のマザーボードにてPhenom II X3 720 Black Edition の4コア化に挑戦しているのですが、できません。

バイオスは購入したときにはいっているF1を使っています。

バイオス設定で隠しメニューを出すのですが、ACCは見当たりますが、EC Firmware Selectionという項目は同じところにはありません。


このマザーでも4コア化できる〔違うマザーのバイオス番号〕や正しい設定方法を教えてください。お願いします。

書込番号:9857409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件

2009/07/15 10:41(1年以上前)

追記なのですが、当方でやってみた方法は、ACCをオートのみです。
〔バイオスの左一番上にあるものを開いて、開いた画面の一番上にあるものをオートにしました。〕

またACCをオートのみで実行したところ、タスクマネージャーにおいて3コア起動で、システムに

おいても3コア起動でした。


私が買ったCPUはハズレなのでしょうか、それともチップセットがワンランク上のものにすれば成功する可能性が高いのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:9857446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 10:57(1年以上前)

>チップセットがワンランク上のものにすれば成功する可能性が高いの
==>
4コア化って、MB交換してまで目指す道ではないよ。出来たらラッキーって軽いノリの人向け。 
作業内容に4コアのニーズがあるなら素直に4コアCPU買った方が確実。

書込番号:9857488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/15 22:51(1年以上前)

BIOSをF2にアップデートしないと EC Firmware Selection の
項目は表示されませんよ。

私もF2にアップデートして、EC Firmware SelectionをHybrid、
ACCをAutoにしたところ、簡単に4コア化に成功しました。

皆さんの書き込みを参考にしてこのマザーを購入できてよかったです。

書込番号:9860203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/07/15 23:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

作業などで4コアの用途があれば最初から4コア選んだほうがとはおっしゃるとおりですね。

当方はそういう用途がありませんので、運がよければ、4コアにならないかなーと思っておりましたが、いざならないと悔しいですね><w

またF2のバイオスもそのあと試したのですが、現れると思った項目がACCと同じところにありませんでしたので、先走ってですね、GIGABYTEGA-MA790XT-UD4P Rev.1.0のマザーに差額を払って換える事ができたので、換えていただきました。

参考程度に換えたマザーで最初から入ってるバイオスにてACCをオートにしてみましたが、4コアにはなりませんでした。

このマザーの所にてもう一分張りして皆様のお話をお聞きして、4コアを目指してみたいと思います。




書込番号:9860438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/19 17:10(1年以上前)

マザーの差額払ってまで、4coreほしいなら最初から4coreのCPU買えば良いのにね。
4core出来てもS3から復帰出来ないとか、いろいろな不具合と遭遇するだろうね。



書込番号:9877276

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/19 17:34(1年以上前)

X4として製造した製品で検査落ちした固体をX3やX2として売っています。
なので、X4化できても正常に動作しなくて当然で、正常に動作したら運が良かったと思うべきです。
X4自体が大して高くないので、4コアが欲しいなら素直にX4を買い、X3やX2が目的で運がよければ4コアで使う程度に思うべきです。

書込番号:9877375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/07/20 01:56(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
マザーを変えてからの結果なのですが、まずF2bにてオートにしたところ、4コアできました。
次にF4aにしたところ、3コアになりまして、F4にしてオート+ハイブリットの項目が出てきまして、両方ともいじくりましたら、4コアにもどりました。
しかし、再度三コアに戻し、次に四コアの設定にしたところ、できなく、もう一度F4を入れなおし、設定しなおしたら、四コアになりました。途中経過で、英語でリセット押さずに待てと書いてあるようなテロップですかね〔英語まったくわからにので、違うかもしれません〕自らリセット押したので、三コア認識になったかもしれませんが、バイオスを入れなおしたら、四コアになり、今のところ通常では使えております〔オンラインゲームをやったりネットをみたり〕。
感想なのですが、バイオスの設定を失敗するとマザーボードが使えなくなったりするので、危険を伴う作業だと思いました、でも四コア認識したときは、オッーって思えるような気持ちにしてくれました。

数多くのご返信ありがとうございました。

書込番号:9879776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/07/20 02:01(1年以上前)

☆HARIBO☆さんご回答ありがとうございます。

四コア化事態不具合のようなものですものね、いつどんな不具合が起こってもおかしくないので、最初から四コア買ってもよいというのはおっしゃるとおりですねー。

きこりさんさんご回答ありがとうございます。

四コア化できない固体も数多くあるというので、ラッキーだったと思うとはおっしゃるとおりです。四コア化できたとしても、いつ不具合がおこるかわかりませんものね。

途中、起動できなかったことが何度もあったので、何度も繰り返しになるかもしれませんが、メインマシンを、改造するのはリスクが高いかなと思いました。

書込番号:9879790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSまでいくのに不安定です 7 2010/04/03 9:42:21
OS起動時にフリーズ 3 2010/02/21 17:32:27
マザーボード温度 7 2010/01/20 0:06:20
4core化について・・・ 2 2009/12/31 23:56:02
ノースブリッジ? 4 2009/11/07 10:55:23
マザーボードの変更 6 2009/10/22 12:54:19
Am2+と認識されます 4 2009/09/28 22:57:49
12V電源について 6 2009/09/16 12:51:16
熱について 7 2009/09/07 16:38:43
ご教授願います 7 2009/09/01 18:59:36

「GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

GA-MA770T-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング