『まだまだ割高!』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『まだまだ割高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信39

お気に入りに追加

標準

まだまだ割高!

2009/09/23 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

このところ、パナのGF1人気で、人気にかげりが見えてきたE-P1ですが、
GF1にしろ、E-P1にしろ、まだまだ割高感があります。

まあ、こういった代物、新しいコンセプトの物は開発費など、品代にふっかけられて
いるのはわかるので、しかたないと言えばしかたないのですが、こんな割高な物が、
こんなに売れているのが、異常なような気がします。
(まあ、人気も一時的のような気もしますが・・・)

せめて、LVF内蔵、フラッシュ内蔵、GF1程度のAF精度、ツインレンズキットで
キャノンやニコンのエントリー機種程度の値段になれば、適正かと思います。

フラッシュ内蔵すごい!とか、写りはコンデジより上、とか、そりゃこの値段で
コンデジより写りが悪かったらどうするの?
と、時代が逆行しているような、なんか、皆さん感覚がおかしくなっているような・・・

もう少し、メーカーさんに頑張ってもらって、まともな機能になってから、
適正価格を待って、購入した方が、幸せになれると感じますが・・・




書込番号:10197341

ナイスクチコミ!2


返信する
はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/23 02:11(1年以上前)

GF1の方がE-P1より割安感はありますね。E-P1は外装にお金が掛かってそうですから、機能重視なら今後安くなっても割高感は無くならないでしょうねぇ。

昔から中庸サイズが割安感はありますね。ウォークマンとラジカセとか(古いか^^;)。パソコンもそうですね。

小型化にもコストが掛かるので、「最小」を標榜する製品が割高なのはある程度仕方ないでしょうねぇ。

時計なんかもそうだけど、安物のクォーツよりも精度の悪い機械式腕時計に高いお金を掛ける人もいるんで、まぁ、それぞれ好みにあったカメラを買えば良いんじゃ無いでしょうか。

MF時代のフィルムカメラと比べれば割安感はあるし、高い高いと言ってると国内生産は減る一方だし。^^;

書込番号:10197432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/23 02:31(1年以上前)

美人で心が綺麗、家事万能で社交もお上手・・・結局美人という箱だけが高く売れてるみたいですね。

書込番号:10197486

ナイスクチコミ!0


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/23 02:52(1年以上前)

まぁ、優等生のイメージでは無いですね ^^;

顔も良ければ姿も良し、仕事は無難に、社交性抜群。欠点だってアバタもエクボ

って感じかなぁ。(男女問わず使える表現にしてみました)

ただ、PENというから大衆機かと思ってたらちょっと違いましたね。でも、やっぱ買うかなぁ。

書込番号:10197538

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/09/23 04:51(1年以上前)

まぁ、自由主義経済社会はすべからく市場原理がはたらく訳で、それで売れているということは
現時点で それだけの価値があると言えるのではないでしょうか?

 わたしは、自分の撮影スタイルに合わないので、購入することはないですが、いちオリ党としては
どんどん売れて欲しいとは願っています
つまり、E-P1 で儲けることで、オリンパスも新機種の開発費にカネがまわせるでしょうし、
そのことの方が自分には関心があります

 ある程度行き渡って需要が落ち着いてくれば、徐々に価格も落ちてくるものと思いますよ

   ・・・・ケド、E-30 は高止まりのまま、なかなか価格が落ちてこないですね、ハテ?

書込番号:10197686

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/09/23 07:08(1年以上前)

物の価値観は、人それぞれですからね。
小生は、持ち歩きのし易さに魅かれて購入しました。

書込番号:10197851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/09/23 07:14(1年以上前)

デジ一眼レフ入門機の価格が安い感じです。
マイクロ4/3は、初期投資があるので、
仕方ないと思います。

書込番号:10197863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/23 08:48(1年以上前)

割高かどうかは人それぞれが決めることで、
実際にこれだけ売れてる=この値段でも買うに値するという人が多かった

ということは、割高じゃないと判断した人が多かったということじゃないでしょうか?

機能云々じゃなく、持ってて嬉しいカメラとか、写真を撮ることが楽しくなるとか、
スペックに現れない魅力があるカメラということじゃないでしょうか?


>もう少し、メーカーさんに頑張ってもらって、まともな機能になってから、
>適正価格を待って、購入した方が、幸せになれると感じますが・・・

スレ主さんがこう感じるのは勝手ですが、実際に購入されて幸せになられてる
方もおられると思います。


確かに、安いに越したことはないと思いますが、
気に入らないのであれば買わなければいいだけの話です。

メーカーへの要望であれば、いくらでも出したほうがいいと思いますが、
皆の感覚がおかしいというのはちょっと違うんでは?と思います。

書込番号:10198133

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/23 08:59(1年以上前)

GF1も売れてきたようですね?

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:10198172

ナイスクチコミ!0


kouxさん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/23 09:11(1年以上前)

おはようございます。
カテゴリーが一眼レフとコンデジの間の隙間にぴたっと入ってる
マーケティングの良さでしょうね。
日本だけでなく世界中で売れてるすごいカメラです。
デザインも少し力を入れたのが良かったのでしょう。
割高感はあるけどプレミアムな感じがするんじゃないでしょうか?
質感など「ちょっと特別な物」をもつ感覚がこの値段であると僕は価格に見合う商品だと思います。
だから逆にEP-1が39000円だとこんなに売れなかったかもしれません。
でも高級コンパクトがこんなにばんばん売れてるのは本当に不況なの?って思いますね。
不思議な魅力を持ったカメラですね。


書込番号:10198217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/09/23 09:13(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

D700+AF-S300mmF4+TC-14E2

E-P1+AF-S300mmF4+TC-14E2

D700画像拡大

E-P1画像拡大

私は高いと思いましたが我慢出来ず一番安いズームレンズ付きのを買ってしまいました。
結果は珍しさも有りますがここ1カ月5Dmk2とD700をさし置いてE-P1ばかり使っています。

やはりマウントアダプター遊びが出来るのが何よりも楽しいですし、5Dmk2では一度も撮ったことの無い動画もE-P1では撮ってみようかという気になりました。
今は2倍換算の実力をテストしています。

D700+AF-S300mmF4+TC-14E2 420mm と E-P1+AF-S300mmF4+TC-14E2 換算840mmの撮り比べです。
デジスコの代わりに使えるかなと思っています。

書込番号:10198230

ナイスクチコミ!4


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/09/23 09:52(1年以上前)

ちょっと、辛口で申し訳ないです。

hirobeeさんって、9730905の「じつに惜しい・・・」で、「悪」マークつけて方ですよね。
今回は、とくに変わりない状況なのに、信念で、「悪」マークつけないのですか?

機能的に、モノ足りない。
値段も高止まりのまま。
コストパフォーマンスにも不満。
それなのに、売れて入るみたい。何故だ?
というスレ主さんの立場からであれば、「悪」でもいたしかたないと思います。

ただ、買わないし、買うつもりもないのであれば、なぜ、書き込みするのかな?
世の中には、多様性が必要です。
なんでも、ユニクロみたいな方向、家電みたいな方向に行かなくてもいいのです。

カメラは、実用性もあるでしょうが、趣味・趣向の品でもあって、
あばたもえくぼなのです。
誰でも使える「写るんです」的なのは、コンデジや、デジイチ入門機のオートモードで十分です。
E-P1は、趣味性、ファッション感覚にも訴えかけているのでしょう。

AFなども、誰でもが使えないなら、自分は使いこなしてやるとか、MFで勝負だとか、
オレだけが、私だけが、じゃじゃ馬を乗りこなす感覚もあるのでしょう。
工業製品として、良いのかと問われると、ちょっと疑問な点もありますが。

もちろん、コンデジユーザからの乗り換え層には、キツイかもしれない現実ですが、持つ喜びもあるということです。

書込番号:10198397

ナイスクチコミ!13


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/09/23 10:45(1年以上前)

返信の多さから、あらためて人気の高さを伺わせます。

いろいろなご意見があるようですが、自分が思うに、きっと、行き着くところまで行った?
感があるような・・・

CanonのKiss X3なんて、エントリー機でありながら、もう、これ以上の機能はいらないよ!
って言うくらい、完成度が高いと思います。

逆に、これ以上高性能になっても、違いがわからない・・・
使いこなせない・・・

など、必要十分以上になったのではないでしょうか?

例えが変かもしれませんが、単車の世界でも、レーサーレプリカが流行り、
各メーカーがしのぎを削り、どんどん高性能化していったのですが、
公道で走るには、必要十分以上の性能まで行き着き、
結局、懐古的なノンカウルの単車に流行が移り現在に至ります。

メーカーも営利企業ですから、売れるものを作る!売れるものを開発する!
が正しい道だと思いますが、いい方向に進んで欲しいと思います。

もちろん、GF1やE-P1に必要最低限の機能が備わり、適正価格になれば、
魅力的なカメラだと思いますが、まだ、時期早々ではないかと・・・

でも、この業界のスピードから行くと、あと、一年位で、きっと、
必要十分な機能の後継機が、適正価格になっているのでは?
と、願いたいものです。



書込番号:10198659

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/09/23 10:48(1年以上前)

まだまだっていうか、値段はほとんど変わっていないのに、予約特典のマウントアダプター(実売価格1万5000円程度)はもらえないわけですから、実質、値上がってますよね(^^;
発売から、3ヶ月近く経つのに。

ただ自分が気に入らない商品だとしても、それを買った人を「おかしい」というのは独善的で傲慢すぎはしませんか?

書込番号:10198669

ナイスクチコミ!12


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/23 12:00(1年以上前)

持ち出しやすくて写りが高品位ということですっかりはまりました。
稼働率の高さを考えると、とても買い得感が高い感じがします。
でも、こういう感じ方は、まさに人ソレゾレ。
必要性から感性に至るまで人はバラバラ。

いまだに買わずに済ます理由を確認したい方が多いような気がして・・・
人気の高さが伺われます。
発売当初も、自分が買わない理由をわざわざ書いてくる方がとても多かった。
いろいろな機種の発売を見てきましたが、この機種はそのあたりも特異な感じがします。

書込番号:10198992

ナイスクチコミ!12


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/09/23 17:20(1年以上前)

>CanonのKiss X3なんて、エントリー機でありながら、もう、これ以上の機能はいらないよ!
って言うくらい、完成度が高いと思います。

そこなんですよね・・人それぞれの価値観も違い。
小生の感覚では、Kisss X3は、他社比高過ぎる。

書込番号:10200344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2009/09/23 17:36(1年以上前)

理由は簡単で2社で独占状態だから。

しかも兄弟関係

以上

書込番号:10200439

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/09/23 17:49(1年以上前)

>そこなんですよね・・人それぞれの価値観も違い。

 各個人の 機種の評価、機種選びはこの言葉に集約されるんですよ

ちなみに自分の価値観は、出力される画像→機能→操作性→価格→デザイン、で

出力される画像が自分好みであるかどうかが ほとんどのウェイトを占めます d(-_^)

書込番号:10200507

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/09/23 20:22(1年以上前)

もう、コンデジも機能、性能面もどんぐりの背比べ状態、見た目も似たり寄ったり、
下手したら、携帯電話内蔵カメラでいいのでは?
状態で、差別化も難しい中、レンズ脱着が出来、写りもいい!

そんなコンデジに飽きた人々も巻き込んでのブームかなとは思います。

テレビなんかは、飽和状態で、価格競争の中、うまく、メーカーと政府が結託して、
地デジなんぞで、持ちこたえましたが、泣かされるのは、一般消費者!

テレビなんぞ、そこそこ映ればいい!
高画質なんて、一部のマニアで楽しんでください!
って、言いたい所ですが、放送されないのでは、買うしかありません!
最近は地デジ対応テレビの出荷も頭打ちでしょうから、今度は何を?

その点、PCの主導権はあくまで、Microsoft!
日本メーカーではどうする事も出来ません!

案の定、Windows Vistaの不評で、XPで動く、廉価版、韓国メーカーPCの台頭に、
国内メーカーは今にも瀕死状態で、大安売り競争!
いい物が安いのは消費者としてはありがたい事ですが・・・

と、変な方に話はそれましたが、このままでは、マイクロフォーサーズより、
更にコンパクトな規格!

機体も更にコンデジ並み!

肝心の写真の出来は?→退化!

なんて、変な現象にならないように、なって欲しいものです。

これ以上、GF1やEP-1クラスが売れ続けたら、コンデジユーザーも巻き込み、
標準が、コンデジやAPS-Cから、マイクロフォーサーズになり、
EP-1を購入した方々がおっしゃるような、EP-1の最大の売りである
“稀少性”“持つ喜び”はなくなるでしょう!

メーカーをどうゆう道に導くのかは、少なからずユーザーにあると思うのですが・・・

書込番号:10201288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/23 20:51(1年以上前)

AF-S300/4はちょっと変ったレンズですが、やはり性能が良いですね。
VR版はこれ以上にならないと、なかなか出せないではと思います。

7Dの画素ピッチは、E-3やG1と同じですから、とても期待したいのですが、
ニコンのレンズをつけて、AFができませんので風景以外は大変です。AF-S300/4のために、
4000万画素(数値は適当、画素が7Dより小さければ良い)のD400をぜひ出して欲しいです。

書込番号:10201466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/23 21:24(1年以上前)

使ってみると造りの濃さも魅力です。
昔はシャッター音に拘る人もいました。手に持った感触に拘る人もいました。
カタログに書けないけれどカメラの魅力です。
そして、作り手にとってはお金や手間の掛かる部分ではないかな。

書込番号:10201716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/23 21:27(1年以上前)

当たり前ですが、E-P1はかなり安く作れるよう設計されましたね。

書込番号:10201737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/23 21:28(1年以上前)

追伸
キットのパンケーキとズームは撮っていて気持ちのいいレンズですね。申し分の無い写りです。

書込番号:10201747

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/09/24 01:08(1年以上前)

カメラの世界は、まだまだ、日本製品の独壇場!

安く作れる製品を高い値段で販売し、技術の進化が変な方向に行ってしまうと、
簡単に真似された上に諸外国製品に価格競争で負けて、過去の栄光にならないように、
正常進化して欲しいと願います!!

書込番号:10203347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/09/24 10:44(1年以上前)

初物が高いのは仕方がないです。

既存設備以外に新しく設備投資をしたり、開発費だって相当かかっているはずです。

EP-1はデザインから内部まで全部「初めて」です。一方、GF1は中身やソフトの部分で、G1やGH1のものを一部流用したり、デザインはLX3のものを流用したりすることができたので安く作れたんだと思います。

単純に「安く作れるものを、わざわざ高く作って売る」などということをしようとしても、消費者の目は意外と厳しいものだと思います。商売はそんなに甘くないんじゃないでしょうか。

書込番号:10204422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/24 14:36(1年以上前)

> 開発費だって相当かかっているはずです。

開発費だけではなく、時間も足りないですね。E-P1の完成度が低い原因だと思います。

書込番号:10205158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/24 14:51(1年以上前)

当機種

ファンタジックフォーカス

うる星かめらさん Photo 楽しんでますか。
良くできたカメラですよ、一台どうです。

先日、このカメラに使いたくて小型の三脚を買ってしまいました。コンパクトなデジカメでは、三脚を使わないで地面や柱に押しつけて夜景など撮っていました。このカメラ望遠なども付きますので持ち運べる極小さい物を買ったのです。

書込番号:10205205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/09/24 16:41(1年以上前)

完成度が低いとは思いません。

この連休、GF1にセットのズームレンズ、E-P1にパナソニックの7-14を付けて、2台体制で撮影に出かけました。

画質はほぼ互角に思います。GF1はG1とGH1を踏まえて進化している分、「若干よい」という程度に感じました。GF1が後から出ているわけですから、当然といえば当然です。

今回は風景中を心に多少人物も撮りました。それぞれ200枚くらい撮り比べた感想ですが、予想以上にE-P1はテンポよく写真が撮れました。総合的なスピードの差は、感覚程度だと実感しました。歴然とした差はありません。

それぞれの良さとして、パナソニックの7-14はレンズ側に手ぶれ補正がなく、ボディー側手ぶれ補正のE-P1との相性はすばらしいです。E-P1ならではと思いました。一方、逆光などの場合、フラッシュが使えるGF1はやはりいいなあと思いました。

実際にお使いの方はわかると思いますが、E-P1はそんなに遅くありません。

書込番号:10205526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/25 13:29(1年以上前)

高いですかね?
マイクロ一眼のこのボディで初期型で・・・等々考えると発売当初は高い!と感じたこの価格も今じゃ納得です。
でももう少し下がって欲しいとは思っていますが。(^^)

書込番号:10210462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/25 14:51(1年以上前)

でも発売前に予約して買った組としては値下がりが遅いのは嬉しいです^^
折角頑張って買ったものがすぐに半値近くまで値下がりする昨今のデジ物市場は悲しいものがありますよね〜。
すぐに安くなってメーカーの体力が弱くなる、そして新商品開発へのコストがかけられなくなる…の魔のスパイラルよりは全然良いですよ!!

そしてOlympusにお願い!
多少高くても良いから素敵なレンズよろしくお願いしますm^^m

書込番号:10210708

ナイスクチコミ!5


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/09/26 00:55(1年以上前)

レスが付くので、気に入って購入された方々には申し訳ないのですが、
もう少し、自分の考えを言いますと・・・

EP-1もGF1もどう考えても、未完成品!

近い将来、LVF内蔵、フラッシュ内蔵、EP-1に関しては、AFが見直され、
GF1に関してはボディ内手振れ補正機能
(これに関しては、レンズに付いているのでわかりませんが・・・)
が付くと思われます!

だって、上記の事に関しては、たいした技術開発をしなくても、可能だと思いませんか?

いくら、外付けLVFや外付けフラッシュがあるとは言え、外付けは、外付けで、
コンパクトボディのメリットも失せますし、何より不便です。

外付けフラッシュに関しては、メリットがあっても、それは、あくまで、
限られた使用目的で、内蔵フラッシュでは物足りない時に使用するのであって、
日常的使用と言うわけではありません。

レンズと違って、こう言った機能は、交換すると言う訳にはいきませんので、
例えば、一年後、全て揃ったEP-2や、GF2がリリースされ、それが、今の値段より安い!
とくれば、この時期にこの値段で購入したら、自分なら、間違いなく後悔します。
(多分、買い換えます!)

特に、EP-1やGF1を購入される方々は、デジ一やコンデジをすでにお持ちで、
今すぐカメラを買わないと撮影に困ると言う方々ではなさそうなので、
まだ早い!まだまだ割高いと言っている訳です。

あくまで、これは、自分の意見ですし、購入された方々に関しては、余計なお世話です。

ただ、これから購入予定の方々は、その辺もよく考えて、検討された方が、いいのでは?
と思います。




書込番号:10213708

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/09/26 01:04(1年以上前)

補足ですが、例えば、一年後、内蔵LVFを付けた、EP-2の横で、
1万数千円も出して購入した、外付けLVFを付けたEP-1で、撮影出来ますか?

書込番号:10213754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/26 01:14(1年以上前)

これも欲しい、あれも欲しい気持ちは分かりますが、
晴天の屋外でも視認できる液晶があれば、EVFは二の次だと思います。
液晶フードはちょっと格好悪いですが。

書込番号:10213801

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/09/26 01:37(1年以上前)

そうですね!

確かに自分は思いとどまったくちなので、自分のふところが痛む訳でもないですし、
逆に金欠状態の今、EP-1やGF1が全て揃った状態でリリースされていたら・・・
無理してでも購入し、泣いていたかもしれません!!

ただ、何となく、メーカーが今後の販売も見通して、わざと完成品にしなかったのでは?
と疑ってしまいます!

なにはともあれ、ユーザーが増え、業界が活性化され、リーズナブルで魅力的な商品が、
どんどん出て来て欲しいですね!

書込番号:10213886

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/26 02:01(1年以上前)

いやE-P1は完成品だね。

シルバーの金属外装などこの価格帯でこれしかないだろ。
レンズ代もケチってPenF風ボディーにつぎ込んだ。

確信犯だよ。

E−P2は出ないということだよ。

書込番号:10213979

ナイスクチコミ!0


うに吉さん
クチコミ投稿数:221件

2009/09/26 02:35(1年以上前)

>hirobeeさん
自分は、カメラはあくまで「写真を撮るための道具」だと思っています。
E-P1だから撮れた写真(小型軽量だから持って行って撮ることができたとか・・とか)というものがあると思います。
例え1年後により高性能なものが発売されたとしても、1年間で撮影した写真、写真を見ることで思い出される記憶・思い出は、新しいカメラよりも余程価値があると思います。

>補足ですが、例えば、一年後、内蔵LVFを付けた、EP-2の横で、
>1万数千円も出して購入した、外付けLVFを付けたEP-1で、撮影出来ますか?
→自分は撮影できると思います。
 自分にとっての「相棒」ですから、気にする必要は無いと思います。
 多少古かろうが、いい画を撮ってくれるでしょうし・・・。
 蛇足ですが、E-P1には外付けLVFは無いと思います。

書込番号:10214094

ナイスクチコミ!4


kouxさん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/26 09:53(1年以上前)

hirobeeさん
おはよございます。
うーんおっしゃりたい事はなんとなく分かるのですが、、。
何をもって完成品とするかですね。
例えば高級一眼レフを買えばほとんど完成してる訳で
オートにしてシャッター押すだけでピントもばっちりくる。
でも価格とか大きさを考えるとそんなプロが使うような
100%ファインダーとかシャッターレスポンスなど
趣味のカメラにいるのだろうか?
もしかしたらE-P1はその辺りの疑問から開発がスタートしたカメラじゃないでしょうか?
コンパクトでシンプルにでもちゃんと写るカメラにするために
機能をとそぎ落としていったカメラの様に感じます。
シンプル+遊べるカメラだと思います。
少し足りないのは確信犯だと思います。
高級トイカメラだと思ってます。




書込番号:10214938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/26 11:59(1年以上前)

過去に完成品と言われるカメラもありますね。
ライカM3はその筆頭でしょう。あれがてっぺん。そこまでにライカは何種のカメラを世にだしたでしょうね。それでもライカはM8やM9とがんばっています。

完成品と言える評価も今だから言える事です。お考えのように次期カメラを気にしすぎると五十年後にM3を買うことになりやしませんか。

PCも極端に進化が早いですね。割り切ってしまえば数年後に買い換えればすみます。ぼくはアップルのMacも使いますが歴代すべて捨てられずに十年前の機種も現役で居たりします。不思議ですね。

書込番号:10215415

ナイスクチコミ!0


e91-320iさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 06:15(1年以上前)

PCもデジカメも欲しい時が買い時、それだけです。

まして自分で判断し、自分で稼いだ金で買うのです。

人にとやかく言われる筋合いはないです。

書込番号:10250320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/10/03 09:33(1年以上前)

欲しい時を知りたくて情報を集めているのでしょう。

書込番号:10250778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング