『SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用) の使い勝手について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ニコン用)。本体価格は94,300円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用) の使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:10件

NIKON D7200でこのレンズを使おうかなぁーと考えてます。
理由としては純正の10-24mm(AF-S DX f/3.5-4.5G ED)を買おうとするとこのSIGMAが2台も買えちゃうお値段だからです。
実際に使っている方の感想・使い勝手、純正との違いなどを教えていただけると有難いです。

書込番号:20732911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/03/12 22:34(1年以上前)

SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM 以前はKマウントで使用
していましたが。少し径が大きいんですよね。
写りは良かったので値段から考えて買い得のレンズ
だと思いますが。
ただ、ニコンだとズームリングの回転が反対だと思います
ので慣れが必要かもしれません。
今、10−20mmであればタムロンの10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD
(Model B023) [ニコン用]も良いと思います。VC手ぶれ補正が載せられ
ていますし。ズームリング回転方向も純正と一緒でTAPinConsoleで
PCにつないで自分でファームウェアバージョンアップや調整も
できますので発売してまもなくてシグマより少し高いですが。
こちらも良いと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000941750/

http://www.tamron.jp/product/lenses/b023.html

http://www.tamron.jp/product/lenses/tap_in.html

書込番号:20733678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度4

2017/03/13 07:33(1年以上前)

D7200で広角が欲しいときに使用しています。
ズームリングが逆と言っても回転角は大したことないし素早いズーミングも10-20なら不要でしょう。慣れもあるし。
APS-Cだと標準レンズの始まりの18mmでも広角が足りない時があるので重宝しています。

画質は便利ズームより断然良いし、そこそこ明るいので夜空も行けますよ。お買い得だと思います。

書込番号:20734308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/03/13 13:47(1年以上前)

純正の10-24はお高い割に描写が特に良いわけでなく”並”の写りです。しいて言えばコントラストが高く逆光に強いぐらいでしょうか。

書込番号:20734976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/13 16:06(1年以上前)

シグマの10-20を使っていたのですが、本体とのデザイン統一のためニコンの12-24mm中古に乗り換えました。

写りはどちらも悪く、f8以上に絞っても四隅まできれいに解像することはありません。

緑や赤の収差が盛大に出ます(純正レンズ、jpeg撮影ならD7200で自動補正してくれるメリットがあります)。

10mmの広角はAPS-Cセンサーでは被写体の変形が大きく、個人的には12mmスタートのトキナーも候補に入れてもいいのでは?

と思いました。

書込番号:20735186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月 3日

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング